楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

湯の川温泉 花びしホテル クチコミ・感想・情報

湯の川温泉 花びしホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1020件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    湯の川温泉 花びしホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.39
    • アンケート件数:1020件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.48
    • 立地4.30
    • 部屋4.33
    • 設備・アメニティ4.03
    • 風呂4.36
    • 食事4.24
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月16日 14:54:47

    各サイトの口コミ等を参考に選ばせて頂き宿泊いたしました。駐車場よりホテル入口に入った際、フロントへ大きな声で○○様到着ですと2回言われ名前ばればれで恥ずかしかったです。お部屋は私が中学校の修学旅行の時以前からあるホテルなので古いのは納得の上、風呂の排水溝からコバエが数匹飛んでいました。
    大浴場用のフェイスタオルがバスタオルと別にアメニティーの袋の中に入っていてわかりづらかったです。朝食は家族みんなあまり食べるものがなくとても残念がっていました。口コミ評判が良かった分残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    湯の川温泉 花びしホテル 2019年08月17日 22:03:13

    ご滞在中、至らない点が多々ありましたこと大変申し訳ございませんでした。
    お出迎えでお客様にお恥ずかしいお気持ちとお部屋でも不愉快なお気持ちにさせてしまいまして、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。
    今後このようなことが起きないようにお客様のお言葉を真摯に受け止め改善してまいります。
    この度はお客様のご期待に応えれず誠に申し訳ございませんでした。
      おもてない委員会 上田

    ご利用の宿泊プラン
    【お部屋おまかせ】お得に泊まる♪温泉と大好評「イカ祭りコーナー」もある!1泊朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【【和室】 眺望指定なし/禁煙・喫煙指定なし】

    総合2

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月29日 17:37:55

    事前にベビーグッズがあるかどうか確認をしていましたが、結局部屋にベビー布団が敷かれていませんでした。

    お部屋も空きがないのか日があまり入らない角部屋に案内され、絨毯や壁がこぼしたあとや落書きなどで大変汚かったです。

    朝食は思ってたよりも大変美味しかったです!

    何か改善があればまた宿泊したいな、と思いました!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年07月
    湯の川温泉 花びしホテル 2018年08月04日 18:44:11

     先日は、花びしホテルにご家族様でご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    心より厚く御礼申し上げます。
     この度のご宿泊では、お部屋にべビー布団の用意が無く大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。その他お部屋に対しても満足していただけなく、重ねてお詫び申し上げます。
    クチコミの最後に改善があればまた宿泊したいなのお言葉をいただきまして少し安心いたしました。どうぞまた機会を得られましてご再訪いただきたくスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

       おもてなし委員会 吉田

    ご利用の宿泊プラン
    【おすすめ1泊朝食付き】花びし温泉紀行!自慢の温泉と大好評の朝食付き
    ご利用のお部屋
    【本館和室(10畳) 】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    tono551202さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    tono551202さん [30代/男性] 2017年05月08日 20:24:10

    4/29宿泊しました!
    最初は愛想の良いホテルだなと、思いましたが、7階の温泉を利用した際に温泉成分でできたバリという物が、水面の壁部分一周にあり、そこでケガを、しました!

    その後の対応が、愛想良いだけで、ずさんな対応でした!!!

    それだけではなく、19:00頃フロントに温泉入ってる間に布団ひいてもらおうとお願いしました!
    その時は、かしこまりました!と応対してくれましたが、19:50分頃お風呂から上がり部屋に戻り布団に入ろうと思ったら、まだ来ておらず、混んでるから仕方ないかと、少し待ちました!が、20:30頃まだ来ないので忘れてるのかと思い、フロントに確認したところ今まわってますので、少々お待ちくださいと言われ、結局来たのは、21:20分頃でした!遅すぎ!

    印象に残ってる良かった点は、出迎えと出送り!年配従業員の挨拶ぐらいでした!!

    期待してた分、ガッカリです!!
    多分もう利用しません!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年04月
    湯の川温泉 花びしホテル 2017年05月10日 19:42:07

     先日は花びしホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。心より厚く御礼申し上げます。
     ご滞在中はスタッフの対応で不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
    早急に再度教育の指導をしてまいります。
    貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。重ねてお詫び申し上げます。
    サービス向上に役立たせてまいりますので、是非また函館にお越しの際には貴重なご意見をお聞かせ下さりますようお願い申し上げます。

      おもてなし委員会 吉田
      

    ご利用の宿泊プラン
    【おすすめ1泊朝食付き】花びし温泉紀行!自慢の温泉と大好評の朝食付き
    ご利用のお部屋
    【本館和室(10畳) 】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月25日 08:46:20

    毛ガニが楽しみで毛ガニ丸ごと1匹付コースなのに毛ガニは半分。
    おかしいとは思ったけど毛ガニが付いてたのでこんなもんかと諦めたけど朝仲居さんから手違いで付けるの忘れたとのこと。
    チェックアウトの際に言うとフロントの係はまずお支払いをという始末。
    料理が間違ってたと言っても先に支払えとはなんたること。
    しかも出てない料理がありながら本来の値段で。
    支配人が出てきてお詫びはもらい交渉の末料理の差額は払い戻してもらったが合点がいかず後味の悪いチェックアウト。
    仲居にも、フロントにももっと指導が必要。
    信頼を失うのは一瞬、回復には時間がかかることを知るべき。
    サービス業ではあってはならない料理のオーダミス。
    念には念を入れた改善を。
    もう行くことはないが。
    非常に残念な旅であった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年11月
    湯の川温泉 花びしホテル 2015年12月16日 17:43:41

    この度は花びしホテルに、ご家族様でご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
     夕食時からチェックアウトまで従業員の不手際により大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘のとうり料理のオ-ダーミスはあってはならない事です。すぐに教育・指導を徹底させてまいります、かさねてお詫び申し上げます。
    貴重なご意見まことにありがとうございました。
         フロント課 吉田

    ご利用の宿泊プラン
    【函館・旬の一品つき】とろっと濃厚カニ味噌入り「朝茹で毛蟹姿盛りつき」和食会席膳
    ご利用のお部屋
    【別館臥牛亭 和室】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月17日 20:10:53

    立地は良いが、フロントの対応がいまいちだった。
    女性で予約したのに、部屋に置かれてあった浴衣が青色で男性ものだった。ドライヤーもなく、フロントに電話するのが面倒。部屋から大浴場までかなり歩いたり、階段の上り降りがあるので、足腰悪い方には、お勧めしません。部屋に置かれてあった菓子等にホコリがかぶっていた。賞味期限は大丈夫なのか、不安になった。
    朝食も出来れば 北海道 を売りにしたものを出して欲しい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年11月
    湯の川温泉 花びしホテル 2015年12月13日 12:03:59

    この度は花びしホテルにご宿泊賜りまして誠に
    ありがとうございました。
    しかしながらご滞在中にはフロントの対応・浴衣
    お部屋の清掃に対しまして不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます。
    今後もお客様への対応・清掃等教育を徹底してまいりますので、函館にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいますよう心よりお待ち申し上げております。
          フロント課 吉田

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年02月08日 16:40:58

    チェックインからフロントの人を小馬鹿にするような鼻につく態度が気になりました。
    チェックアウトの際も私の対応をされた方じゃないんですが、客が見てる前で舌打ちしたり、何かをたたきつけたりと不快な感じがしました。
    前にもこのような投稿されてる方がいましたけど、何も改善されてないのですね。
    安いプランの客にはその安さに見合った態度をとるホテルなんだと理解しました。
    せっかくの旅行がすべて台無しにされた気がして悲しい限りです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年02月
    湯の川温泉 花びしホテル 2014年02月08日 22:50:19

    この度は、函館出張に伴うご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
    また、この様に不愉快なご滞在とさせてしまったことを、深くお詫び申し上げると同時に、責任者として非常に恥ずかしく感じております。
    早速、担当責任者を始め、全フロントスタッフに対し、厳しい注意勧告を行い、接遇に対する再始動を行っております。
    今後は、決してこの様な醜態を晒すことなく、全てのお客様に「笑顔」でおもてなしさせて頂く所存でございます。
    この度は、ご投稿頂き、誠にありがとうございます。

    宿泊部長
    檜山



    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネス/朝食付】出張応援プラン★
    ご利用のお部屋
    【本館和室】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月26日 14:45:01

    立地は市電駅から見える近さなので良かったです。温泉と朝食があれば良かったので眺望なしのプランにしました。

    温泉が2か所あるのですが、25時までとなっていました。宿泊当日に1か所入り、次の日の朝食後にもう1か所入るつもりだったのですが、朝食会場の手際が悪く入る時間がありませんでした。
    ブッフェ会場に空席が目立つにも関わらず入場制限がされており、かなり順番待ちが発生しており、立腹して食べずに帰る人も出ていました。空席があるのに入場制限をしている意味がわかりませんでした。また、ご飯が切れていておかゆしか置かれていないなど、補充も行き届いていませんでした。

    さらに、部屋の畳もかなり古くなっており、表替えするなど対応されたほうが良いと感じました。

    立地も良くて便利ですが...次回宿泊するかは疑問です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2012年12月
    湯の川温泉 花びしホテル 2012年12月28日 14:44:47

    この度は花びしホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
    ご宿泊当日は朝食会場で多々不手際があり、お客様には
    ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
    心より深くお詫び申し上げます。

    今後はお客様に快適にご朝食を召し上がっていただけるよう
    業務の改善と工夫を進めて参ります。
    客室の畳の件も含め、色々と貴重なご指摘を賜りましたことに感謝申し上げ、
    重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。
    厳冬の折ご健康にご留意され、是非機会をみて
    ご再訪賜りますよう心よりお待ち申し上げております。
            
                   おもてなし委員会 大泉

    ご利用の宿泊プラン
    ☆12月22・23日限定☆Xmas特別プライス☆朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【本館和室10畳/室数限定】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2012年10月01日 08:47:56

    ホテルが楽天での申し込み(金額が安いとの)の意識した宿泊先の対応が部屋、サ-ビス、設備等に見え見えでした。(例えば、茶菓子等の配慮、部屋の配置等)
    部屋に入った瞬間に失望しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年09月
    湯の川温泉 花びしホテル 2012年10月02日 21:31:21

    この度は当館のビジネスプランご利用に際しましては、
    ご不満を感じられたご様子、
    お仕事の疲れをごゆっくり癒してもらうことが出来ず、
    私どもも大変残念に思います。
    今回ご宿泊頂きました本館の他、末広亭や臥牛亭客室
    ご利用のプランもたくさんございます。
    また、機会がございましたら、また違った趣や雰囲気を
    楽しんでいただければ幸いでございます。
    10月に入りすっかり涼しくなりましたね。
    年末にかけて何かとお忙しいこととは思いますが、
    どうぞお身体大事にしてくださいね。
    ご再訪をスタッフ一同心より願っております。
           おもてなし委員会 松野

    ご利用の宿泊プラン
    ●平日限定●ビジネス・おひとり様プラン(朝食付!)
    ご利用のお部屋
    【ビジネススタイル(朝食付)】

    総合2

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2012年08月21日 22:14:06

    夜景送迎バス付きのプランにしたせいなのか、部屋が景観ゼロで閉塞感があってがっかりでした。事前にどんな部屋か教えて欲しかったです。これで夜景が見れなくても料金はそのままだそうなので、もしそうなったら高いと感じます。夜、寝てる時に他の部屋のドアがしまる度に、部屋のふすまがその振動でガタンと音を立てるので、何度は目を覚ましてしまいました。
    ユニットバスも狭苦しく、何故だか洗面台が斜めになっている上に、物を置く場所の勝手が悪く不便です。庭園露天風呂も全然大したことなくて期待外れでした。ただ内風呂だけはとにかく広い。百人くらいは一度に入れそうです。無駄に広いと言うべきでしょうか。
    料理は文句無しで、夕食・朝食ともに何を食べても美味しかったです。接客も良いです。
    夕食は毛ガニの半身など10品以上あり、全部美味しいのですが僕らのような小食なものには食べきれません。品数を少し減らして、その分さらに高級感のあるものを1品あればなと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年08月
    湯の川温泉 花びしホテル 2012年08月25日 20:41:49

    この度のご宿泊では建物の立地上、景観や設備などご期待に添えず私どもも大変残念に思うとともに、
    ごゆっくりするはずのお部屋でお寛ぎいただけなかったことをとても心配しております。

    ユニットバスなど設備面の早急な改善は難しいですが、客室の襖など改善できるところは補修や取替えなどの方法を早速検討致したいと思います。

    せっかくのご旅行がこのような形で残念な思いをお掛けしたにも関わらず、接客や料理にお褒めのお言葉を頂き、また、当日はあいにくのお天気でしたが、お写真のように夜景もご覧いただけことに少し安心しております。

    今回ご利用頂きました本館客室の他、臥牛亭や末広亭と様々なお部屋タイプをご用意しております。また、お料理につきましても事前にご連絡いただければご要望やご希望になるべく添えるよう努めますので、何かございました際は、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

    ご再訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    お写真付きのご投稿は初めてです。誠にありがとうございました。
                   フロント 松野

    ご利用の宿泊プラン
    【函館山100万ドル夜景】送迎バスチケット付プラン
    ご利用のお部屋
    【本館和室10畳/夕食「レストラン」】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年01月10日 14:29:23

    湯の川温泉にはこれまで何度も行っていて、花びしさんも今回二度目だったのですが、正直夕食の品数の少なさにびっくりしました。確かに安いプランではあったのですが、夕食が前菜だけでメインがないまま終わってしまったという感じがしました。
    お風呂はお湯も良くてゆっくりできました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年01月
    湯の川温泉 花びしホテル 2010年01月11日 18:25:04

    この度は花びしホテルにご宿泊いただき
    誠にありがとうございます。
    せっかくご再訪頂いたにも関わらず
    ご夕食ではご期待に添うことが出来ず
    私どももとても残念に思います。
    このご意見を今後に生かし、
    次回お会いする際にはご満足して
    お帰り頂けますよう日々努力して参ります。
    どうぞ機会がございました折には
    又ご再訪頂けますようスタッフ一同
    心よりお待ち申し上げております。

             サービス向上委員会 岩船

    ご利用の宿泊プラン
    理由あり!年末年始お年玉プラン
    ご利用のお部屋
    【本館【レストラン食】】

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ