楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル近江 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル近江のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:473件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地5.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.25
  • 食事-----

総合3

投稿者さんの ビジネスホテル近江 のクチコミ

投稿者さん 2018-11-27 00:06:48

立地は物凄く良い。駅から至近で裏手にセブンイレブンがあり、スーパーマーケットも近くにある。飲食店も多くてとても便利。フロントで隣の居酒屋の「ドリンク半額 チケット」が貰えて重宝した。ホテルの建物や設備はとても古いが、掃除は行き届いており不潔な印象は無い。但し、家族経営らしく、今時のビジネスホテルとは大きく異なるのでそれを踏まえて泊まる必要がある。 先ず、部屋には、ティッシュペーパーが「箱」では無く「ポケットティッシュ」が1つしか無い。花粉の時期には困る人が出そうである。また、初日ボディソープが切れていた。忘れたのだろう。でも、翌日はちゃんと補充されていた。タオルやドライヤーも無かったが、伝えたら直ぐに貰う事が出来た。洗面台の蛇口からはお湯が出るのにシャワーからは水しか出なかった。頭を洗うのに苦労した。次の日、蛇口からお湯を出して浴槽にためていたら、ボコッ、ボコッと蛇口が唸り、まっ茶色の液体が出て来て滅茶苦茶ビックリした。しばらくお湯を出しっぱなしにしたが、なかなか透明にならず、面倒なのでとても鉄分の濃い湯に浸かった。なんか効いたような気がする。でも、この出来事の後、何故かシャワーからお湯が出るようになった。テレビ、エアコン、冷蔵庫は部屋にあり、wifiの環境もある。でも、トイレには洗浄機能が付いていない。
総じて観光での宿泊ならこちらのホテルはとても良いかもしれない。様々な出来事からホテルの方々とのコミニュケーションが生まれ、味のある旅になりそうだ。でも、仕事利用だと少し面倒な宿なのかもしれない。便利なだけが良い宿とは限らないが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年11月
ビジネスホテル近江 2018-11-27 12:09:16

貴重なコメントありがとうございます。

連泊でのご滞在中、ご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

給湯設備が故障し、給湯に問題が生じてしまい、
早急に復旧に努めましたが時間を要してしまいました。
また、ボディソープ、タオルにつきましては、不注意により充填漏れがございました。

今後このようなことは絶対に起こらないよう徹底してまいりたいと思っております。

一連の件、あらためまして心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)★オーガニック朝コーヒー付】