楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エコノミーホテルほていや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エコノミーホテルほていやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.54
  • アンケート件数:1764件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.40
  • 立地3.60
  • 部屋3.17
  • 設備・アメニティ3.07
  • 風呂3.19
  • 食事-----

総合2

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2016-08-07 03:16:58

22時半頃にチェックインしたところ、受付に若い男性が2名。
ちょうど右側の男性が、左側の男性に何かを確認しながら電話応対中の状況でした。
明らかに私の存在に気づいた様子でしたが、こちらに何も言うこともなく2人で電話の応対。
どうするつもりなのか黙って見ていたところ、3~4分(放置された)後に一段落ついたのか、左側の男性が一言「何でしょうか?」と。
さすがに、「待たせるのはしょうがないが、一言言いなさい」指導・クレームを入れました。
「少々お待ちください」も「お待たせして申し訳ありません」も無し、接客以前の問題と思います。(大学生位に見えましたがバイトでしょうか。)

部屋、共同スペースは非常にキレイ、立地も問題なしと他が高評価だけに非常に残念です。
受付はホテルの顔、第一印象であり総合評価2点とさせて頂きます。再度利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
エコノミーホテルほていや 2016-08-16 05:12:34

 『ほていや』は周辺に数多くある安い宿の「簡宿」です。簡宿は設備・サービスや人件費を抑えることによって成り立っているお得な宿泊システムです。なので待つのが耐えられない方には不向きかも知れません。

 記録を確認したところ、当日お客様は最終受付時間の23時少し前にチェックインされました。宿泊の外国人カップルのおひとりの体調が悪いということでパート従業員が受け入れの医療機関へ電話で対応中でした。
「すいませんでした」と申したところ「待たすなら待たすと言え」と事前に待たすことを言うべきだということでしたが、メインのスタッフの位置は死角にになっていてお客様が受付を待っていることの認識がありませんでした。急用の場合のためのインターフォンも脇にありましたが鳴りませんでしたのでパート従業員も電話に集中するあまりお客様が待っていることに気が付かなかったそうです。

 3~4分待たしたというのはお客様が言うのですから正しいのでしょう。事前にお待たせすることを伝えられなかったことはお詫びします。しかしそのような当日の経緯があったこともどうぞご理解ください。
初めてのご利用ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【禁煙の「小洋室」 冷蔵庫付き】