楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エコノミーホテルほていや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エコノミーホテルほていやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.56
  • アンケート件数:1765件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.42
  • 立地3.58
  • 部屋3.14
  • 設備・アメニティ3.07
  • 風呂3.20
  • 食事-----

総合4

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2009-11-01 19:55:30

ここ3~4年ほど、毎月2回ほど利用しています。
繁華街に近いカプセルホテルと違い、ここの客層は酔っぱらいなどもほとんどいなく、
静かで落ち着いているのが、私がリピータになっている理由の一つです。

しかし、10月31日は、深夜11時過ぎに、2人の外国人男性と思われる人が、バタバタと大きな足音でやってきて、そのまま2階廊下奥の部屋では、
廊下で扉を開け放して大きな声で雑談?し、いつまでも続きました。

業を煮やして、注意しようと廊下に出たところ、同じように考えた人もいて、
穏やかに注意していましたが、
その後も、何度もトイレやシャワーなどに行き来するのか、
深夜早朝まで足音が響いて、大変つらい思いをしました。

このようなことはここでは初めての体験です。
この人たちは、穏やかに諭されても、理解できないようです。
外国人だからといって、非難するつもりは有りませんが、
この人達が今後、同様なことを続けるようで有れば、
日本では日本のしきたりに従って行動するよう
厳しく指導する必要がある人たちでした。ご参考までに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
宿泊年月
2009年10月
エコノミーホテルほていや 2009-11-02 17:37:14

 いつもご利用ありがとうございます。「マナーの悪い外国人」の件でご意見頂きました。大変にご迷惑をお掛けしました。国籍に関係なくチェックイン時には一通りの注意はお願いしていますが…。

 海外へ旅行に出掛けるとマナーの悪い行動の旅行者に出会ったら実は日本人だったということがあります。その逆に国内でもマナーの悪い外国人に出会うことも残念ながらたまにあります。安い宿泊施設には幅の広い客層の方の利用があり、外国旅行は初めてという旅慣れない外国人の方もいます。

 山谷地域では年末・年始に掛けて、短いですが海外からの冬の旅行シーズンになります。山谷はフランス人を筆頭にヨーロッパ系の旅行者が多いと言われていますが、特に旅慣れたヨーロッパのお客様は音に対しても敏感な方が多いので雑音によるトラブルは少ない印象がありますが、今後は一層このよう様なことが起こらない様心掛けたいと思います。

ご利用のお部屋
【禁煙の「小和室」 冷蔵庫付き】