楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
白樺リゾート 池の平ホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
だいぶん宿泊客が増えてきたようで、ホルンでの夕食がそろそろ限界に来ているように感じました。夕食はなんとかコントロールしていたようですが、自由席の朝食はゲストの良識にゆだねるしかありません。私の家族が来る前から隣のテーブルにいた家族は、私たちが1時間後に出る時にはこれからデザートといった感じでした。とはいえ、池の平ホテルの食事はいつも美味しいものが多く、今回も楽しめました。朝食のチャイも良かったです。クロワッサンが以前の焼きたてのものではなくなったような気がするのですが、気のせいでしょうか。気になった点は2点いずれも遊びに関するイベントです。スーパーボールすくいウチの4歳の娘は3個取れましたが、聞くと1個も取れない子もいるとの事。確かに、「取れなくても1個はプレゼント」とは書いていないのですが、その手のイベントは取れなかった子にも1個サービスするのがあたりまえなのを見ているので、これで稼ごうとしているのかと寂しく感じました。蓼科テディベア美術館クイズが一新されていましたが、ヒントから記入するクイズのヒントが間違っていました。正しい答えの為には、テディベアの「デ」から「だ」を導きださなければいけないのに、ヒント通りだと「ぢ」が導きだされてしまいます。ここで悩んだ結果、時間が無くなってしまい、係員にその事を告げたところ「確かにヒントがおかしいですね、5文字のキーワードは正しいので、戻ってもう1回やりますか」との事。そもそもキーワードが正しければ景品がもらえると書いてあります。また、キーワード自体がヒントから導けないにも関わらず全問正解を求めるのもおかしいのではないかと思ったものの、そこで揉めても仕方ないのと、クイズの景品がたいしたものではなかったので、ここで止めようと娘を説得して終了しました。スーパーボールすくいや、クイズイベントもいいですが、本当にゲストの為になっているのかもう少しホテルの幹部クラスで検証をした方がいいのではないでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。いつも貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。コロナ禍ということもありお食事時間については夕食は90分、朝食は60分にてご協力いただきますよう御案内をしております。ご指摘いただいた件を確認いたしました。●スーパーボールすくいについて取れなかったお客様には3個差し上げるとしており、差し上げないオペレーションはしておらず、POPでの告知も張り出してあるようです。配置スタッフが新人を配置する事が多く配慮が不足していることがあるようです。改善として配置スタッフには社員からの指導を良く受けた上での営業を行います。●テディベア美術館クイズについてのヒントは再度の見直しを行います。一旦修正がかかるまでクイズを停止する事としています。まずはお客様、お子様に寄り添った対応が出来ていなかった様に思いますので、お子様含めたお客様目線での柔軟な対応をしていく現場管理としていきます。またのご来館をお待ち致しております。池の平ホテル 須見
白樺リゾート 池の平ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ
だいぶん宿泊客が増えてきたようで、ホルンでの夕食がそろそろ限界に来ているように感じました。
夕食はなんとかコントロールしていたようですが、自由席の朝食はゲストの良識にゆだねるしかありません。
私の家族が来る前から隣のテーブルにいた家族は、私たちが1時間後に出る時にはこれからデザートといった感じでした。
とはいえ、池の平ホテルの食事はいつも美味しいものが多く、今回も楽しめました。
朝食のチャイも良かったです。
クロワッサンが以前の焼きたてのものではなくなったような気がするのですが、気のせいでしょうか。
気になった点は2点
いずれも遊びに関するイベントです。
スーパーボールすくい
ウチの4歳の娘は3個取れましたが、聞くと1個も取れない子もいるとの事。
確かに、「取れなくても1個はプレゼント」とは書いていないのですが、その手のイベントは取れなかった子にも1個サービスするのがあたりまえなのを見ているので、これで稼ごうとしているのかと寂しく感じました。
蓼科テディベア美術館
クイズが一新されていましたが、ヒントから記入するクイズのヒントが間違っていました。
正しい答えの為には、テディベアの「デ」から「だ」を導きださなければいけないのに、ヒント通りだと「ぢ」が導きだされてしまいます。
ここで悩んだ結果、時間が無くなってしまい、係員にその事を告げたところ「確かにヒントがおかしいですね、5文字のキーワードは正しいので、戻ってもう1回やりますか」との事。
そもそもキーワードが正しければ景品がもらえると書いてあります。
また、キーワード自体がヒントから導けないにも関わらず全問正解を求めるのもおかしいのではないかと思ったものの、そこで揉めても仕方ないのと、クイズの景品がたいしたものではなかったので、ここで止めようと娘を説得して終了しました。
スーパーボールすくいや、クイズイベントもいいですが、本当にゲストの為になっているのかもう少しホテルの幹部クラスで検証をした方がいいのではないでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
いつも貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。コロナ禍ということもありお食事時間については夕食は90分、朝食は60分にてご協力いただきますよう御案内をしております。
ご指摘いただいた件を確認いたしました。
●スーパーボールすくいについて
取れなかったお客様には3個差し上げるとしており、差し上げないオペレーションはしておらず、POPでの告知も張り出してあるようです。配置スタッフが新人を配置する事が多く配慮が不足していることがあるようです。改善として配置スタッフには社員からの指導を良く受けた上での営業を行います。
●テディベア美術館
クイズについてのヒントは再度の見直しを行います。
一旦修正がかかるまでクイズを停止する事としています。
まずはお客様、お子様に寄り添った対応が出来ていなかった様に思いますので、お子様含めたお客様目線での柔軟な対応をしていく現場管理としていきます。
またのご来館をお待ち致しております。
池の平ホテル 須見