楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

白樺リゾート 池の平ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

白樺リゾート 池の平ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:4132件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.03
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.42
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

58件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月11日 10:19:04

1月1日から1月3日まで2泊しました。
新本館が出来てから行くのは初めてだったので、とても楽しみにしていたのですが2日目に事件が起きました。
自宅から持参してきた子供の歯ブラシが洗面台から無くなっていました。
歯ブラシのフタだけが残されていました。
大人はホテルの歯ブラシを使っており、一緒にコップに立てておいたので、ホテルの歯ブラシと間違って捨てたと思います。
結局子供は2日目は磨きなれない固い歯ブラシで磨くことになりました。
フロントに言って調べてもらいましたが、「掃除担当からは捨てたという回答が得られなかった」との事
確かにホテルに置いてある子供用の歯ブラシも黄色ですがピカチュウの歯ブラシ(画像の通り)で形状も全然違うのに、掃除担当は一切確認せずにホテルっぽい歯ブラシがあったら廃棄しているという事になります。
今まで池の平ホテルも何回も宿泊し、他にもいろいろなホテルに泊まりましたが、こういった事は初めてなのであまりの衝撃で今回は総合1点としました。

食事について
夕食時、プレミアムキッチンの前の席に案内されましたが、子供が気になるようで、、
プレミアムキッチンの前の席は新本館宿泊者だけにした方がいいのではないでしょうか。

朝食時、パンコーナーの前がたくさんの人でパンを取るのが難しい状態でした。
多分パンを温めたい為オーブントースターを待つ人が並んでいてその影響でパンを取りたいだけの人も並んで、でもオーブンに時間がかかるので全然動かない状態でした。
しかもオーブントースターは市販のものが1個だけ。
現在のオーブントースターの左側にパンを温めるコーナーを作って、市販のものを使うのであればオーブンを3個くらい置いておいたらいかがでしょうか。

他にもレストランの劣化はいろいろ気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
白樺リゾート 池の平ホテル 2024年01月15日 12:17:37

いつも池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ピカチューの歯ブラシをお渡しできず、大変申し訳ございません。お子様が大切になさっていた物なのに、このような事になってしまいとても心苦しいです。
以後このような事のないよう、清掃の担当者に徹底いたします。
お忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
今後もお客様にとって居心地のよいホテルでありますよう、日々努めて参ります。

ぜひまたお越しくださいませ。
お客様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

池の平ホテル 女将 矢島佳代子

ご利用の宿泊プラン
【根強い人気】標高1450メートルの白樺湖で天然温泉を堪能★1泊2食付き基本プラン★
ご利用のお部屋
【【東館】和洋室【和モダン】4名定員【禁煙】】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月05日 16:34:41

部屋や食事、風呂、アクティビティなど総合的にはいいホテルなのですが、
何回泊ってもベビーウェルカムであってもキッズウェルカムではないところがところどころそのままに残っています。
コンセプトはとてもいいのでいつか総合的に素晴らしいホテルになる事を祈ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
白樺リゾート 池の平ホテル 2021年04月21日 19:57:07

投稿者 様

このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。

当ホテルは赤ちゃん連れからシニアの方まで全世代のお客様にご利用いただき喜んでいただけるように取り組んでおりますが、配慮に欠ける部分があったことお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

池の平ホテル 須見

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード6年連続受賞】ポイント10倍♪+1000円で夕食時の60分飲み放題
ご利用のお部屋
【【東館】リニューアル和洋室【和モダン】4名定員【禁煙】】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年01月26日 08:10:34

子供が生まれてから年に何回か宿泊するようになって、今回は3歳になって初の宿泊でした。
子供の布団はいらないので幼児食事のみで予約。
いざ、部屋に入るとタオルセットが2つのみ。
何故??
フロントにこの事を告げると、幼児で食事のみの為部屋にタオルは用意していないとの事。
とはいえタオルは貸してもらえました。(めんどくさそうにしぶしぶとでしたが、、)

2歳までは予約人数に加えずとも備考欄に記載しておけばしっかり部屋にタオルセットが用意してあっていいホテルだな~と思っていたのですがこの差は一体、、

池の平さんは今回初めてでしたが、幼児食事のみの予約でこれまでいろいろ泊まって来ましたがほとんどのホテルは食事のみであってもタオルセットは用意されていた、もしくは気持よく貸してもらえていました。

あまりの衝撃なのでサービス以外は満点の5点にしましたが、サービスは個人的にマイナス100万点なので総合も1点とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
白樺リゾート 池の平ホテル 2021年02月04日 11:31:11

投稿者 様

このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、スタッフ全員に共有して心がけてまいります。

いつどのような場面でも、気持ち良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

池の平ホテル 須見

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード6年連続受賞】ポイント10倍♪+1000円で夕食時の60分飲み放題
ご利用のお部屋
【【東館】リニューアル和洋室【和モダン】4名定員【禁煙】】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

taketake1960さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

taketake1960さん [50代/男性] 2016年06月05日 16:29:12

ここ数年毎年利用していますが、今回初めて旅行が癒しにならず苦痛に感じられましたのであえて苦言を呈する為に嫌な事を書きます。
毎年少しずつではありますが、夕食バイキングの質が落ちてきている気がしてなりません。具体的にどこがとはわかりませんがそういう印象を受けます。ホテル自体の活気も落ちてきている気がします。大きなホテル故リニューアルも難しいでしょうが、そろそろ老朽化も目立ち始めているようなので考えられてはどうでしょうか?
問題は朝食のバイキング会場で起きました。ウイークデイでもあり宿泊客も少なかったので気が抜けていたのかもしれませんが、お茶のディスペンサーが故障してお茶が出ずお湯と水しか出ませんでした。ホール担当に声をかけて暫く待つも何の返事もなく別の担当者に再度声をかけました。その間数人の方がお茶が出ないと困惑されていました。暫くすると今回はディスペンサーの中を確認してくれ粉切れとの事でした。問題はここからで、お茶のティーバッグを持ってきてこれを使って下さいと言われました。しかしすぐ隣にジュースのディスペンサーがありそこにはお茶が出るようになっていたのでこれを開けるように依頼したら頑なに朝食では開けられませんと言い張ったので上司を呼んでもらうように言いました。かなり時間がたってから現れ粉の発注ミスで申し訳ありませんとの事。当方は謝ってもらいたいのではなく機械故障?(人的ミス)は仕方ない事なので客へのお詫びも兼ねて特別にジュースのディスペンサーを皆に開放してほしかったです。池の平ホテルともあろうものがこんなものか?と残念に思えました。クレームに対する対応が全くできていないとしか思えません。食事途中でしたが、食べる気にもならず残念でたまりませんでした。
今後の為にもサービスも含めて色々と見直して頂きたい。期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年06月07日 21:39:27

毎年 池の平ホテルをご利用頂きまことにありがとうございます。この度は、朝食会場で大変ご迷惑おかけしまして申し訳けございません。初期対応からしっかり対応できず残念です。期待を込めてお声をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。今後はこのような対応にならい様また、いつご来館頂いても快適にお過ごし頂ける様取り組んで参ります。またのご来館をお待ちいたしております。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室50%OFF最上階の琉球畳モダン満喫!和みルーム【現金特価】
ご利用のお部屋
【最上階の畳モダン新和風リゾート【和みルーム4名定員】Bタイプ】

部屋4

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月21日 16:54:06

・部屋
部屋は料金も高い分きれいでした。
・お風呂
内風呂は至って普通。
外の水着着用の大露天風呂は、よかった。しかし、大露天風呂は部屋から丸見えです。いくら水着を着ていているとはいえ、どこから見られているかわからないため、配慮してほしい。
・部屋以外の施設
さまざまなアミューズメントがあり、楽しめますが、全て古いですし、料金も高いです。
・食事
食事内容は至って普通かと思います。
食事会場が狭く、テーブルと椅子の並びも詰まっていて、食事をとりに行くカートが普通に通れません。食事している方に声をかけて、椅子をひいてもらい通りました。子連れで今回宿泊したのでカートがないと子供と一緒に回れません。ファミリー向けを売りにしているならば、改善する必要があると思います。
また絨毯が重なっているところをカートで押して通ると必ず汁物やジュースが溢れます。

・受付
規模の割には受付も狭く、現在本館を工事中とのこともありますが、それにしても狭いです。
チェックインをする際、早めにチェックインしようと10時過ぎに行きましたが、相当並びました。受付スタッフも旅行支援の理解がされていなかったのか、クーポンを支給額以上の枚数を渡してきたりと、不備が多かったように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年01月
白樺リゾート 池の平ホテル 2023年02月06日 15:40:55

この度は、池の平ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お食事会場が狭く、ゆったりとお過ごしいただけなかったとの事、ご不便をおかけし申し訳ございません。
現在改善を進めているところです。しばらくお時間を頂戴できればと思います。

お忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
今後もお客様にとって居心地のよいホテルでありますよう、日々努めて参ります。

ぜひまたお越しくださいませ。
お客様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

池の平ホテル 矢島佳代子

ご利用の宿泊プラン
★温泉・バイキングの癒し旅をちょっとお得に★お日にち限定まる得プラン
ご利用のお部屋
【【東館】和洋室【和モダン】6名定員【禁煙】】

部屋4

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月29日 10:01:07

何度も子供の希望で家族旅行で行っておりますが、今回が最後の利用となります。
本当に悲しい、ただただ、悲しい家族旅行でした。
チェックイン時のフロントでミスがあり、フロントの責任者の男性から、私達家族はお客扱いされませんでした。
あまりにも対応がひどかったので責任者の方にお伝えしようと思いましたが、その男性が責任者でした。
チェックインして数歩、数秒でミスに気づき、フロントで対応中でない男性に2度も説明しましたが、遮られ対応していただけませんでした。フロント男性は勘違いしたとの事でした。他の言い訳とともに聞きました。
3時間かけて行きましたがあまりにもフロント男性の対応がひどくてそのまま帰宅しようかと思いましたが子供にお願いされ、宿泊しました。
とても悲しい、残念な気持ちのまま宿泊しました。
チェックアウト時その男性が斜め前にいましたが謝罪もなく、薄笑いをしていてとても気分が悪くなりました。
最初から最後まで私達家族はお客ではなかったようです。
宿泊費を払い、癒されるはずの旅行がとんでもなく嫌な気持ちではじまり最後も嫌な気持ちで終わりました。
勘違いにより、お客扱いされずこのような事があるのだととてもよい勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
白樺リゾート 池の平ホテル 2018年05月30日 21:07:37

このたびは 池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。早速 お声をお聞かせ頂き重ねてお礼申し上げます。せっかくのご利用も、スタッフの対応にてとても残念なお気持ちにさせてしまいました事、申し訳けございません。このような事が無いよう、スタッフの対応含め十分注意させて頂きます。お声にしっかりお応えできますよう取り組んで参ります。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
【HUGっと!プリキュアのお部屋★洋室】もって帰れるグッズ付◇お子様のお誕生日に♪
ご利用のお部屋
【HUGっと!プリキュア【プリキュアルーム】】

部屋4

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月10日 23:25:40

ホテル直行のバスを利用したが。バスを降りるまではまぁまぁな旅だった。が 最後に最悪な結果が、連れの荷物が間違われたのである。確かに同じ色をしていたが連れの荷物には目印もサイズも多少違った。降りた時に既に二つしかキャリーケースがなく相手が間違って持って行っていた。すぐにホテルに電話をしてその旨を伝えてバスに戻って来てもらったが待つこと30分。戻って来たバスの運転手からも初め謝罪はなかった。その間同じ乗客すべてに電話をしてもらうように頼んだが見つからず。間違った荷物を持って帰ってもしょうがないのでバスの運転手に渡してホテルに電話をしてもらい変わって貰ってその後の対応を話すが その時点で相手が見つかっていなかったので 荷物を送って貰う場合はどうすればいいか聞いたら着払いで送ると言われた。まずその時点で対応がおかしい。そして客同士でやりとりをしてほしいと、個人情報の関係もあると断る。そこでもカチッと来た。ホテル側が相手と連絡を取って欲しいと頼み、とりあえず帰ろうとてしばらくしてホテルから電話が、30分後ぐらいに間違った相手が荷物を持ってくるので待っていて欲しいとのこと。まぁしょうがないので待つことに しかし来たのは1時間ぐらいしてからだった。ここからはホテルは悪くないが まずホテルからの電話に気が付かなかった。家に帰ってから気が付いた。同じ色に形だからしょうがないだろう。わざわざ持ってきてやった。こんな感じの態度だった。まず間違えたことと当初言っていた時間より大幅に遅れたことを謝るのが筋ではないか。間違えたことはしょうがないが こちらはほぼ2時間待ったのにあんな態度にでられるとは頭に来た。楽しかった旅が最後にホテルの対応と間違った相手にガッカリな終わり方だった。二度とこのホテルには泊まらないだろう。
追伸:
後日改めて請求書を詳しく見ていて請求金額とおつりが違っていた。別々に支払ったのだが150円づつ多く支払っていた。フロントではチェックアウトの客がたくさんおりすぐに確認しなかった自分も悪いがこんな初歩的なミスはありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年10月
白樺リゾート 池の平ホテル 2017年10月19日 12:05:32

このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。早速お声をお聞かせいただき重ねてお礼申し上げます。せっかくのご旅行も、お荷物の対応にてご迷惑をお掛けし、申し訳けございません。バス降車の際、乗務員よりお荷物を確認しながらお渡しできれば良いのですが、現状は難しい状況でございます。お間違いが無いように、ご案内の改善をさせていただきます。安全・安心で快適に直行バスをご利用いただけますよう、取り組んで参ります。またのご利用をお待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF最上階の琉球畳モダン満喫!和みルーム【現金特価】
ご利用のお部屋
【最上階の畳モダン新和風リゾート【和みルーム4名定員】Bタイプ】

部屋4

kurodai5555さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

kurodai5555さん [60代/女性] 2016年09月08日 21:52:46

カニが好きで十数年、利用しているが、ここ2、3年、カニが不味い。カニの質が落ちた。
非常に残念だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年09月10日 20:30:13

何度も池の平ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。9月~11月は、秋の収穫祭を開催致しております。旬の食材と、定番メニューも満足して頂けるよう取り組んでおります。今年は新しく、夕食をバイキングをとられた方は、松茸の土瓶蒸し・フォアグラ丼・海鮮せいろ蒸しのいずれか1品を追加でお召し上がり頂けます。これからも、より美味しいものをお出しできる様取り組んでまいります。またぜひお出かけ下さい。お待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2015W受賞記念】楽天限定★ポイント10倍♪大好評の+500円で飲み放題付★
ご利用のお部屋
【最上階の畳モダン新和風リゾート【和みルーム4名定員】Bタイプ】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月29日 05:03:28

家族旅行で利用しました。宿泊設備、立地条件等大変満足ですが、夕食、朝食のレストラン(バイキング形式)の従業員の態度が大変不満です。愛想はない、ミスがあっても謝らない、最低でした。それ以外は
大変満足しています。フロントの対応も良かったです。ですが総合評価はレストランの従業員のせいで
最低ランクにさせていただきます。たわいもないことかもしれませんが2度と宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
白樺リゾート 池の平ホテル 2014年07月29日 10:23:16

このたびは池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
バイキング会場のスタッフの対応に失礼な態度があったとのこと、大変申し訳ございません。
厳重に注意しておきます。
たった一人の対応のまずさが、わざわざお越しくださったお客様に不快な思いをおかけしてしまい、とても残念です。
二度とこのようなことにないよう、注意いたします。
暑い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。
女将 矢島佳代子

ご利用の宿泊プラン
遊園地で遊ぶ&泳ぐ!の特典付■お子様大満足お約束♪◆夏休みファミリープラン
ご利用のお部屋
【リピーター率NO1!バス・トイレ付きの洋室(4名利用)】

部屋3

love7813さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

love7813さん [40代/女性] 2023年08月08日 15:30:11

今まで一番災厄の家族旅行だった。部屋は新館だから綺麗けど、部屋のエアコン音がうるさくて寝れなかった。今回は4階で利用しました。景色は何にも見えなかったです。
夕食はバイキング、食堂狭すぎる、人多くて通りにくい。料理もおいしくないです。
子供用のポテト硬かった。牛肉も硬かった。天麩羅も表面硬かった。ほかのも色々全然美味しくない。
二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
白樺リゾート 池の平ホテル 2023年08月09日 18:08:19

この度は、池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
いただきましたご指摘、ご意見を受け止め改善して参ります。

機会がございましたら、ぜひまたお越しくださいませ。
お客様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

池の平ホテル 矢島佳代子

ご利用の宿泊プラン
2023年4月22日新本館OPEN!バイキングと露天風呂の癒し旅★新本館基本プラン
ご利用のお部屋
【【新本館4階】デラックスバルコニー和洋室【和モダン】】

部屋3

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月04日 22:54:06

8月2日、3日に連泊。
荷物の預け入れから駐車までの流れが分かりにくい。駐車場からホテルまでの歩道や横断歩道が整備されておらず、車が往来しているなかを子連れで足早に移動しなければならない状況は危険で不快。玄関口前がタバコ臭く不快。連泊で2日分のグッズとアメニティが用意してあるとのことだったが不足。2日目にゴミが増えたことから、ゴミ袋のオーダーをしたところ1枚しか持参せず不足。言われたことしかできないのか?
夕食後に部屋へ戻るとベッドメイク後そのままなのか、扉が開けっぱなし。玄関の靴は蹴られてぐちゃぐちゃ。
諸々のクレームを入れるも謝罪すらない。ここまで不快に感じるホテルは初めて。二度と使うことはない。極めて不快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
白樺リゾート 池の平ホテル 2023年08月05日 10:35:42

この度は、池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたにも関わらず、数々の不手際があり、不愉快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
お忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
いただきましたご指摘、ご意見を受け止め、改善いたします。
今後もお客様にとって居心地のよいホテルでありますよう、日々努めて参ります。
大変申し訳ございませんでした。

池の平ホテル 矢島佳代子

ご利用の宿泊プラン
2023年4月22日新本館OPEN!バイキングと露天風呂の癒し旅★新本館基本プラン
ご利用のお部屋
【【新本館5~9階】デラックスレイクビュー和洋室【和モダン】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月12日 09:53:00

子供の頃から行っていましたが
大人になっていってみると
ゲームセンターは縮小され
ボーリング場は暗く温泉は古さを感じました。お値段のわりにはという感じです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
白樺リゾート 池の平ホテル 2022年03月14日 14:23:34

投稿者 様

このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。

ゲームコーナーやボウリング場はコロナ禍ということもあり新規での設備投資は難しい現状でございます。「古さ」を活かせるよう取り組んでいきたいと考えております。

温泉については、現在進行している新本館建設の際に新しい施設がオープンいたします。まだ詳しくはお伝え出来ませんが2023年4月をお楽しみにしていただければと思います。

貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

池の平ホテル 須見

ご利用の宿泊プラン
【お子様0円】幼児~小学生の宿泊費が【無料】宿泊プラン!★小学生のお子様と旅行はこのプランがオススメ
ご利用のお部屋
【【東館】リニューアル和洋室【和モダン】4名定員【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月12日 09:44:18

最悪でした。
従業員の方の対応が最悪で
最悪な旅行になりました。
全員ではないですが。
建物自体は今改装中のこともあり古さを感じますが値段はそこそこするので食事とサービスに期待しましたが、今まで行った中で下から数えるくらいのサービスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
白樺リゾート 池の平ホテル 2022年03月14日 14:28:44

投稿者 様

このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

スタッフの接遇にて不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。。。今回、満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。

いただきましたご意見を元にサービスの改善に精進いたします。

ありがとうございます。

池の平ホテル 須見

ご利用の宿泊プラン
【白樺リゾートは雨でもOK】雨でも安心プラン◆館内・周辺施設にいろいろ使える!白樺リゾート利用券付き
ご利用のお部屋
【【東館】リニューアル和洋室【和モダン】4名定員【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月06日 12:53:28

何度も利用していますが、今回が最後になりそうです。
高級旅館ではないと分かっているので相応の部屋だと思います。
食事は、本当に質が落ちました。前の方でも同じような口コミがありましたが、それに対して宿からの返信が質には自信があると書いてましたがとんでもなかったです。品数は少なく、本当に美味しくなくなってます。従業員の方が頑張っているのは分かりますが、それとこれとは別です。頑張りでカバーできるレベルではなくなってます。
大浴場ですが、脱衣所が混みすぎて1家族1つの籠すら使えず待ちが生じている状態です。タブレットで混雑が見れるのか分かりませんが、見てからくる人なんているんでしょうか。アネックスの方はバスでわざわざ来てる訳ですし。
サービスですが、チェックインの時の係の方が何を話しているのか分からなかったです。声が小さく早口でマップに丸や矢印をどんどんつけていくのでもう意味が分からなかったです。
アメニティですが、子供料金をとっているのですから全て置いておくべきでは?何の料金取ってるんですか?
総じてもう行くことはなさそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
白樺リゾート 池の平ホテル 2022年02月07日 14:22:16

投稿者 様

このたびは、池の平ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご夕食ではお客様のご期待に添うことができなかったようで非常に残念に存じております。また大浴場でも不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。混雑解消の為のシステムもお客様にとって使い易くなければ意味のないものになってしまうので、見直しを図りたいと思います。

ご期待にそえない点が多数ありました事を重ねてお詫び申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございます。

池の平ホテル 須見

ご利用の宿泊プラン
【根強い人気】標高1450メートルの白樺湖で温泉めぐりを堪能★基本プラン★
ご利用のお部屋
【【東館】リニューアル和洋室【和モダン】4名定員【禁煙】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

taka3desu4さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

taka3desu4さん [40代/男性] 2016年12月28日 06:41:53

食事・プラン・施設が満足で今年2度目の宿泊です。
(3泊予約が取りたかったのですが1泊のみで残念でした)

食事は朝・夕食質が変わらず美味しかったです。
飲む方はアルコール飲み放題はお勧めです。
(グループ全員でなくてOK)

プラン内容はいろいろあるので、年齢問わず
冬でも遊んだりゆっくりできると思います。

総合的に、2泊以上の旅行なら1泊は宿泊をお勧めできるホテルです。
(毎回3泊中1泊以上こちらに泊まっていますが満足です)

*総合評価 1点は、13:00頃チェックイン前から
 ロビーからエスカレーター前まで団体の集まりがあり
 ロビーで座ることもできず、通路も通りずらい状態だったので1点

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年12月28日 15:39:35

このたびは、池の平ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。バイキング・飲み放題とご満足いただけたとのお声をお聞かせ頂き、嬉しいです。せっかくのご来館も、ロビーが大変混雑しておりご迷惑をおかけしまして申し訳けございませんでした。混雑する際も、事前に対策をとり、ご迷惑をおかけしない様、対応の検討致します。次回ご来館の際は、3泊ご宿泊頂きゆっくり寛いで頂きたいです。またぜひお出かけください。お待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
「さく楽」12,500円相当お得■8つのスキー場リフト2日&レンタル2日★スキーパック
ご利用のお部屋
【ご家族に人気の和洋室(2名~4名利用)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月10日 11:18:02

テレビでのCMや、リゾートホテルと言う事で、てっきり良いホテルだろうと思い、行きましたが、フロントのY.Yの態度が悪く、利用する前から怒りが爆発し、全く楽しむことが出来なかった。ちょうど、近くには支配人がみえて、怒りは少し収まりましたが、もう二度と行きません。
皆が知ってるホテルなんですから、従業員の教育を徹底してもらいたものです。帰り際にも、支配人からの謝罪があり手土産を頂きました。もう二度と来ないから、要らないとお断りしましたが…。
支配人の方、ありがとうございました。従業員の教育、頑張って下さいね!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年10月16日 22:52:42

このたびは、池の平ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご到着をあたたかくお出迎えしなければならないところを、フロントスタッフの態度において不快な対応となりました事、心よりお詫び申し上げます。申し訳けございません。フロントは、ホテルの顔であり他スタッフの手本ともなるべきポジションでございます。お客様の期待に応えられよう、スタッフの指導・教育も一丸で改善に取り組んで参ります。またぜひお出かけ下さい。お待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
■赤ちゃん歓迎♪■赤ちゃんも安心のホテル滞在♪ベットや離乳食、オムツ付★ベビープラン
ご利用のお部屋
【赤ちゃんも安心のベビーベット付きベビールーム】

部屋3

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月20日 18:31:20

バリヤフリーでなく、転びそう。
入口のエレベータは登りと下りの両方必要。
バイキングでは子供が走り回っており、婆にぶつかってきて、
料理がこぼれて、服に付くは、転んで捻挫。
年寄りは行かない方が身のためです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年08月23日 22:33:24

このたびは池の平ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。施設面では、ご不便をおかけしまして申し訳けありません。当館は、横に広い構造の為 エスカレーターや昇降機等の増設も致しておりますが、どうしても館内移動にご不便をおかけしてしまう場面があります。今後も
改善できます様取り組んで参ります。標高1,450mにある白樺リゾートは、四季折々の景観を満喫されるに最高の立地にござます。ぜひまたお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
70種類のバイキングと温泉めぐりを堪能★基本プラン
ご利用のお部屋
【リピーター率NO1!バス・トイレ付の洋室(2名~3名利用)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 12:03:07

ベビーカーで、階段をのぼれずにいても、他のお客様の荷物を運んでいてスルーされた。私たちもチェックイン前というのは、大荷物でわかるだろうに、荷物を運んでもらえる人と、そうでない人がいて、おかしい。
せめて、一声かけてほしかった。
ファミリー向けの宿というわりに、別にファミリーに優しい感じではなかったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年08月21日 22:01:21

このたびは池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご移動でお困りの中、スタッフの対応が行き届かずご不便や不快なおもいをさせてしまい申し訳けございませんでした。小さなお子様連れのご家族にも安心してお過ごし頂けるよう取り組んでおる中での事、残念です。スタッフ配置や対応を含めまして、このような事が無いように改善に取り組みます。
赤ちゃんプランやお子様無料プランなどありますが、本当にご支持頂けるよう努めて参ります。
ぜひまたお越しくださいませ。お待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
【部屋タイプお任せでお一人様★最大2,500円OFF★お得に夏休み】★遊園地フリーパス&プール付き!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ一任でお得に宿泊(洋室・和洋室・和室のいづれか)】

部屋3

akiaa1967さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

akiaa1967さん [40代/男性] 2016年04月03日 10:38:45

3月19日の連休初日から一泊のみ宿泊。エントランスのスタッフの数が多くがんばっている感は良かった。スキーパックだってので仮のチェックインをしてリフト券などを受け取り対応スタッフ対応も普通。レンタルスキーのスタッフは見事でした。が、ホテルが運営している隣接スキー場のリフトスタッフには驚きまし。言葉少なめに誘導しといて、まごついていた外国人客には大声を出して怒鳴っていたり、40年近いスキーキャリアで初めて私も怒られました。理不尽だったので名前を確認し注意したらしばらくは元気にハキハキ対応してました。若いスタッフの方がよほどしっかりしていまし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年04月07日 22:31:49

このたびは池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの対応にて不快な思いをさせてしまい、申し訳けございませんでした。この様な事が無いように十分注意させて頂きます。スタッフのがんばりが、心のこもったサービスにつながります。改善に取り組んでまいります。またのご来館を心よりお待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
【冬期人気NO1】12,500円相当お得■8つのスキー場リフト2日&レンタル2日★スキーパック
ご利用のお部屋
【最上階の畳モダン新和風リゾート【和みルーム4名定員】Bタイプ】

部屋3

投稿者さんの 白樺リゾート 池の平ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年03月28日 06:43:07

500円のクーポン値引きが適用されていなかった。
4/2に返却を確認しました。対応ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
白樺リゾート 池の平ホテル 2016年04月06日 23:48:34

このたびは池の平ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。クーポンの対応に不手際がありご迷惑おかけしました。申し訳けございませんでした。以後、十分注意させて頂きます。ご滞在は、お楽しみいただけましたでしょうか?四季を通じて、景色や遊びの施設も変わります。またのご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしています。

総支配人 澤井

ご利用の宿泊プラン
【買うクーポン適用】出来立て70種類夕食バイキングを堪能!蟹ステーキに信州名産も◎13種の温泉めぐり
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ一任でお得に宿泊(洋室・和洋室・和室のいづれか)】

58件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ