楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
福井アカデミアホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
5月2日、永平寺での法要の際に家族で利用させていただきました。チェックインの際に「部屋は冷房の空調が入っているので寒ければ切る様に」との案内があり、GWでも寒くて切りましたが部屋では暖房に切り替える事ができず、寒い時間を過ごしました。3Fの天然温泉は飲む事もできる様で気持ち良く、部屋とは違い大変温まりましたが、宿泊客以外に併設されたスポーツジムの利用者(若い人が多い)も入って来るので注意が必要かも知れません。ダイニングレストランが併設され、事前にネットでメニューを観て夕食を楽しみにしていたのですが、いざ行ってみると「予約制」の表示があり入れませんでした。近隣にはあまりこれといった食事処が無くて少し苦労しました。早めのチェックイン時にフロント係りが案内してくれていれば・・・とっても残念です!朝食は二段重に入った惣菜がセットされており、セルフでのごはんとみそ汁以外はすべて冷めています。立地も含めて「食事」にもう少し注力して頂ければ又利用したい施設の一つになると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、福井アカデミアホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。客室の空調や館内飲食店のご案内など、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。当ホテルの空調は、工事をして館内一括で冷房と暖房を切り替える古い設備になっており、GW前に冷房に切り替えておりましたが、この日は、GWの期間中でありながら気温がかなり低く、朝晩客室が寒かったため毛布などを貸し出して対応をしておりました。また、館内のテナントの飲食店「和ダイニング 藤の季」も当日に予約が増え、満席になってしまいましたため、チェックイン時にご案内ができませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。ご朝食に関しましても、現在和洋バイキングからお重二段の個別形式に変更させていただいておりますが、セルフのご飯とお味噌汁以外冷めており、こちらも大変申し訳ありませんでした。お客様のご指摘の通り、「食事」はとても重要なポイントであり、繁華街から離れている当ホテルにとっては、より大事なコンテンツであります。テナントの飲食店ですので、大がかりな変更や改善はできませんが、ご宿泊のお客様に少しでもご満足いただける内容にできますよう、検討していきたいと思います。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
福井アカデミアホテル クチコミ一覧へ
OMO7大阪 by 星野リゾート(大阪府)
5.0
投稿日:2023-10-04 17:01:59
城崎温泉 泉都(兵庫県)
投稿日:2023-10-04 16:36:30
伊香保温泉 横手館(群馬県)
投稿日:2023-05-21 12:57:09
大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル(栃木県)
投稿日:2023-05-21 12:31:55
福井アカデミアホテル(福井県)
3.0
投稿日:2022-05-04 15:01:14
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
take1447さんの 福井アカデミアホテル のクチコミ
5月2日、永平寺での法要の際に家族で利用させていただきました。チェックインの際に「部屋は冷房の空調が入っているので寒ければ切る様に」との案内があり、GWでも寒くて切りましたが部屋では暖房に切り替える事ができず、寒い時間を過ごしました。3Fの天然温泉は飲む事もできる様で気持ち良く、部屋とは違い大変温まりましたが、宿泊客以外に併設されたスポーツジムの利用者(若い人が多い)も入って来るので注意が必要かも知れません。ダイニングレストランが併設され、事前にネットでメニューを観て夕食を楽しみにしていたのですが、いざ行ってみると「予約制」の表示があり入れませんでした。近隣にはあまりこれといった食事処が無くて少し苦労しました。早めのチェックイン時にフロント係りが案内してくれていれば・・・とっても残念です!朝食は二段重に入った惣菜がセットされており、セルフでのごはんとみそ汁以外はすべて冷めています。立地も含めて「食事」にもう少し注力して頂ければ又利用したい施設の一つになると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、福井アカデミアホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室の空調や館内飲食店のご案内など、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調は、工事をして館内一括で冷房と暖房を切り替える古い設備になっており、GW前に冷房に切り替えておりましたが、この日は、GWの期間中でありながら気温がかなり低く、朝晩客室が寒かったため毛布などを貸し出して対応をしておりました。
また、館内のテナントの飲食店「和ダイニング 藤の季」も当日に予約が増え、満席になってしまいましたため、チェックイン時にご案内ができませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
ご朝食に関しましても、現在和洋バイキングからお重二段の個別形式に変更させていただいておりますが、セルフのご飯とお味噌汁以外冷めており、こちらも大変申し訳ありませんでした。
お客様のご指摘の通り、「食事」はとても重要なポイントであり、繁華街から離れている当ホテルにとっては、より大事なコンテンツであります。
テナントの飲食店ですので、大がかりな変更や改善はできませんが、ご宿泊のお客様に少しでもご満足いただける内容にできますよう、検討していきたいと思います。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。