設備・アメニティ2
投稿者さんの 福井アカデミアホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月10日 08:16:02
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部屋にも風呂はあるべき!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 福井アカデミアホテル 2013年11月11日 14:05:41
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この度は福井アカデミアホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋のバス設備に関しましては、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
当ホテルでは、創業時の『良質の天然温泉大浴場を一人でも多くの方にご利用頂きたい』という考えからデラックスツインルーム(26平米)以外のお部屋はバス設備を設けず設計致しました。
その分お部屋や洗面・トイレスペースを広く設けより快適にお過ごしできるよう工夫したお部屋となっております。
確かに「せめてシャワーブースだけでもつけてほしい」等の声も頂いており大浴場が苦手な方やお時間等の都合で大浴場をご利用できない方には大変ご不便をお掛けしております。
デラックスツインルーム以外のお部屋にシャワーブースの設置をするなど検討課題として挙げておりますが、コストの関係上改装時やリニューアル時に施行することが妥当と考えております。
時間のかかる案件ではございますが、お客様のご意見を元に改善を検討させて頂きますので今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。
プランでは、11/11まで販売の『秋の紅葉タイムセールプラン』等の超お得プランを始め、大好評の『ホテル10周年記念10th Anniversary朝食付プラン』や『秋得早期得割プラン』『ポイント10倍!秋の紅葉直前割プラン』の秋プラン、『クリスマス早期得割プラン』『年末年始早期得割プラン』等冬プランも充実しており、『朝食付5500円プラン』『早割30』『連泊プラン』など定番の格安プランも人気でございます。
キャンペーンでは、現在大好評の11月の旅行におすすめ『直前予約ポイント10倍キャンペーン』を開催しており、他にも『100万ポイント山分けキャンペーン』や12月~1月初旬の旅行におすすめ『全プランポイント10倍保証!得旅キャンペーン』などがございます。是非当ホテルのトップページからご覧下さいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 和洋定食朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
設備・アメニティ1
sunday43さんの 福井アカデミアホテル のクチコミ
- sunday43さん [40代/男性] 2021年11月04日 21:12:36
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部屋の保温性が優れているのか11月なのに部屋の気温が27℃もありました。
古いホテルなので一括空調なのは理解しますが暖房に切り替える時期を遅らせてもいいのでは?
仕方なく窓を開けて寝るのですが突然雨が降ってきて夜中に起きては窓を閉め、数時間後には暑くなり再度窓を開けて。
夜中の3時に窓の開閉のために起こされ悲しくなりました。
大浴場は連日宿泊客以外で溢れてます。
特に近所の部活終わりの高校生がひっきりなしに訪れ寛ぐことは出来ず肩身の狭い思いをします。
このご時世にも関わらず脱衣所は密になりマスクなしでお喋りしてます。
しかも部屋に風呂がないので混雑している大浴場を使う他ありません。
宿泊客以外使えない時間帯を設けるべき。
若しくは日帰り入浴客の人数制限をすべき。
上に書いたように入浴のみの利用者が多く訪れるため駐車場も停められません。
運が悪いと宿泊客なのに離れた第2駐車場に案内されます。
ロータリーなどもないので第二駐車場から荷物を運ばねばなりません。
片手で持てる荷物を持った近所のおじさんが入口真ん前の駐車場を使い、大きな荷物を持った宿泊客は離れた第二駐車場です。
理解できません。
休むために利用するはずのホテルが体も心も休まりません。
支配人の方には客の苦労を知るために1泊してもらいたい。
日帰り入浴客で混雑する風呂に入り、11月にも関わらず28℃にもなる部屋で寝てみて下さい。
2度と利用することはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 福井アカデミアホテル 2021年11月17日 10:07:25
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この度は、福井アカデミアホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の空調や大浴場の混雑など多大なご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
館内の空調につきましては、10月中旬から11月下旬並みの気温が続き苦情が非常に多かったため、天気予報を確認し時期を早め、10月下旬に暖房に切り替えさせていただきました。
しかし、暖房に切り替えた後に気温が予想以上に高くなってしまい深くお詫び申し上げます。
また、大浴場の混雑に関しましては、22:30~24:00までご宿泊者専用時間として設けておりますが、お客様にお時間をご調整いただくことになってしまうため、大変ご迷惑をおかけしております。
また、脱衣所のマナーや駐車場の混雑に関しましてもご不便をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。
空量の切り替えのタイミングや大浴場の人数制限、駐車場など今一度見直ししたいと思いますので、ご容赦の程何卒よろしくお願いいたします。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】◆オンライン事前カード決済限定◆プラン<駐車場無料>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【禁煙】】
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ichi☆1111さんの 福井アカデミアホテル のクチコミ
- ichi☆1111さん [40代/男性] 2019年06月21日 22:28:37
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部屋風呂無し
大浴場もさほどの物ではないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 福井アカデミアホテル 2019年07月11日 22:04:28
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この度は、福井アカデミアホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルの客室は、デラックスツインルーム(26平米)以外お風呂の設備を備えておりません。
そのため、シングルルーム(18平米)ツインルーム(24平米)にご宿泊のお客様は、館内の大浴場をご利用いただいております。
大浴場は、硫酸塩・塩化物泉の天然温泉になっており、お湯も柔らかく湯量も豊富でその泉質は、血行を促進し疲労回復や冷え症の改善など高い効能効果がございます。
日帰り入浴のお客様やお近くの高校・大学の生徒様もご利用されるため、夕方から混雑することがあり、ご宿泊のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、21:00以降の空いている時間帯(22:30~24:00ご宿泊者専用時間帯)や朝6:00からの朝風呂などは快適にご利用いただけます。
ご不便をお掛けいたしますが、お仕事の疲れや日頃の疲れを癒してくれる人気の温泉ですので是非またご利用いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆2018シルバーアワード受賞記念◆【ポイント10倍】ポイント貯め得朝食付プラン<駐車場無料>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【禁煙】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 福井アカデミアホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月10日 00:52:41
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セキュリティのためとはいえ、カード差し込みしないと行けない
エレベータはちょっと受け付けられなかったです。
朝食もそれほど…- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 福井アカデミアホテル 2011年11月14日 18:43:16
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この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
当ホテルの客室セキュリティは全てお客様にお渡しするカードキーで管理されておりますが、カードだけではなく我々ホテルスタッフも含め人間の手で管理する必要があるかもしれません。食事の件も含め改善に務めてまいりたいと思います。
またのご利用お待ちしております。
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- ~1日の始まりは朝食から~和・洋朝食付プラン
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- 【シングルルーム【禁煙】】
設備・アメニティ2
ペイタンズさんの 福井アカデミアホテル のクチコミ
驚きました!!初めての福井で楽しみに宿へ。
3人で予約したのに2人用の準備されていました。
フロントに連絡したところまもなくエキストラベッドを運び入れ
てくれました。お詫びーの言葉を言いながら入ってきましたが淡々と3人仕様の部屋にしていただきました。2人の方たちがなんともいえない表情で準備をしており全く誠意が感じられずかえって不愉快な気分になりました、
楽天トラベを使い初めてこんなに嫌な気分になったことは今までありませんでした。
フロントに最後チェックアウトするときもなんの言葉はなかった。ホテル全体がお客様を迎える態勢がなく驚きました。
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この度は福井アカデミアホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中お時間を割いてご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件ではトリプルにてご予約いただきましたが、私どもの不手際でベッドが用意されておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
初めての福井のご旅行に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず不愉快な気分にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、引継ぎの不備によりチェックアウトの際にお詫びの言葉がなかったこと、深くお詫び申し上げます。
以後同じことのないよう注意させていただくとともに、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいります。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず誠に勝手なお願いではございますが、お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。