楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉のクチコミ・お客さまの声
部屋4
夫婦と1歳5ヶ月の娘の3人で初めての旅行で利用しました。私も不馴れなのと娘が食物アレルギーでしたのでネット予約後に直接、ホテルへ内容を問い合わせ、確認しました。本当はお部屋で食事のプランを希望したはずですが、当日行ってみるとレストランでの食事プランでした。お部屋で食事ができる部屋を用意すると言って頂きましたがそれまでの間、レストランでの食事のプランの部屋で待たなくてはならず、小さい子を連れての部屋移動は面倒でしたのでレストランでの食事プランのまま宿泊しました。お部屋はとても広く、落ち着いた雰囲気で非日常を3人とも味わえました。お腹が空いたとき用のレトルト離乳食が2パックありましたが、レトルトを入れる器とスプーンがありませんでした。お風呂は大浴場のみ利用しました。お風呂内は特に問題がなかったのですが、脱衣場手前にあるトイレにベビーチェアがなく私1人と娘だったのでトイレの床に直接娘を靴下の状態で立たせていました。自立できる赤ちゃんならよいですが、まだ立てない赤ちゃんの場合どうするのでしょうか?食事時のサービスが酷かったです。席に案内されてから飲み物の注文までかなり待たされました。後に来られた方が先に注文をしていた気がします。注文後も中々飲み物がきませんでした。娘の離乳食だけが早く運ばれ、大人のコース料理は再び待たされました。初めの料理は遅く、中盤から次々と運ばれ世話しなかったです。また1歳5ヶ月の娘はまだじっとしていられる年齢でもなく、大きな声も出してしまうので夫婦で順番にあやしたりレストランから出たりと非常に疲れました。味も覚えていません。娘の離乳食も1回目のおかわりはきましたが2回目は頼んだのに運ばれきませんでした。結局、1時間半も食事にかかり疲れました。小さい子は1時間半もじっとしていられません。料理を提供するスピードを考えて欲しかったです。前日の夕食時から娘はハイローチェアを借りていましたが翌朝の朝食時、米粒がくっついてカピかピになっており昨晩のままきっと拭かれていなかったです。私がおしぼりで拭きました。朝食も席に案内されてからご飯が運ばれてくるのが遅かったです。今回の旅行は食事、温泉が目的ではなく家事をせずにお部屋でゆっくり過ごすことが目的でしたのでほぼ目的は達成できたかと思いますが、そうでなければもう訪れないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、蓼科温泉ホテル親湯にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。せっかくお泊りいただきましたのに、ご不便な思いとご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、私共の配慮不足で、お食事の際にご苦労をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。お子様を連れているということをご配慮し、気配りをしてしかりであるはずです。それができておらず、ご迷惑をお掛けしてしまい、弁解の余地もございません。ご指摘いただきました点について、ひとつひとつ精査し、1日も早く改善させていただきます。もし、挽回の機会を与えていただけるのであれば、その改善をご覧いただけることをお約束いたします。最後に、改めまして貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。蓼科温泉ホテル親湯冨田
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
投稿者さんの 創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 のクチコミ
夫婦と1歳5ヶ月の娘の3人で初めての旅行で利用しました。私も不馴れなのと娘が食物アレルギーでしたのでネット予約後に直接、ホテルへ内容を問い合わせ、確認しました。本当はお部屋で食事のプランを希望したはずですが、当日行ってみるとレストランでの食事プランでした。お部屋で食事ができる部屋を用意すると言って頂きましたがそれまでの間、レストランでの食事のプランの部屋で待たなくてはならず、小さい子を連れての部屋移動は面倒でしたのでレストランでの食事プランのまま宿泊しました。お部屋はとても広く、落ち着いた雰囲気で非日常を3人とも味わえました。お腹が空いたとき用のレトルト離乳食が2パックありましたが、レトルトを入れる器とスプーンがありませんでした。お風呂は大浴場のみ利用しました。お風呂内は特に問題がなかったのですが、脱衣場手前にあるトイレにベビーチェアがなく私1人と娘だったのでトイレの床に直接娘を靴下の状態で立たせていました。自立できる赤ちゃんならよいですが、まだ立てない赤ちゃんの場合どうするのでしょうか?食事時のサービスが酷かったです。席に案内されてから飲み物の注文までかなり待たされました。後に来られた方が先に注文をしていた気がします。注文後も中々飲み物がきませんでした。娘の離乳食だけが早く運ばれ、大人のコース料理は再び待たされました。初めの料理は遅く、中盤から次々と運ばれ世話しなかったです。また1歳5ヶ月の娘はまだじっとしていられる年齢でもなく、大きな声も出してしまうので夫婦で順番にあやしたりレストランから出たりと非常に疲れました。味も覚えていません。娘の離乳食も1回目のおかわりはきましたが2回目は頼んだのに運ばれきませんでした。結局、1時間半も食事にかかり疲れました。小さい子は1時間半もじっとしていられません。料理を提供するスピードを考えて欲しかったです。前日の夕食時から娘はハイローチェアを借りていましたが翌朝の朝食時、米粒がくっついてカピかピになっており昨晩のままきっと拭かれていなかったです。私がおしぼりで拭きました。朝食も席に案内されてからご飯が運ばれてくるのが遅かったです。今回の旅行は食事、温泉が目的ではなく家事をせずにお部屋でゆっくり過ごすことが目的でしたのでほぼ目的は達成できたかと思いますが、そうでなければもう訪れないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、蓼科温泉ホテル親湯にご宿泊いただきまして、
誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただきましたのに、
ご不便な思いとご不快な思いをおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
また、私共の配慮不足で、お食事の際にご苦労をおかけし、
重ねてお詫び申し上げます。
お子様を連れているということをご配慮し、
気配りをしてしかりであるはずです。
それができておらず、ご迷惑をお掛けしてしまい、
弁解の余地もございません。
ご指摘いただきました点について、
ひとつひとつ精査し、1日も早く改善させていただきます。
もし、挽回の機会を与えていただけるのであれば、
その改善をご覧いただけることをお約束いたします。
最後に、改めまして貴重なご意見をいただきましたことに
御礼申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
蓼科温泉ホテル親湯
冨田