楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
スイートルームですが、お部屋の洗面台の排水溝が詰まっており、使用できませんでした。もう一部屋も、始めから洗面台に毛が落ちていました。今まで色々な宿を利用してきましたが、このようなことは初めてです。 特に、排水溝の詰まっていた部屋は両親が宿泊したため、とても不快な思いをさせてしまいました。どのようなレストランや施設においても、外側が綺麗でお料理が美味しくとも、トイレが汚ければ幻滅するように、設備やおもてなしなど表面的に整えられていたとしても、こういったところが清潔にされていないと、全体の印象が下がってしまい、非常にがっかりしました。排水溝に関しては、清掃で水を流す際にすぐ気がつくのではないかと思い、どの程度清掃されているのかも不安に感じてしまいました。以前宿泊された方の口コミでも排水溝のトラブルについて拝見しましたので、尚更注意が払われてもよいはずの箇所です。家族との大切な思い出作りにと、最善を願って旅行を計画をする身としては、今回とてもショックなことでした。また、お部屋に案内してくださった方が館内のお風呂やレストランの場所を説明する際に、早口でざっと説明されたうえで、「まぁ、フロントまで来ていただければ(その先の案内が表示されているので)わかると思います」と何度も付け加えておっしゃるのが少し不快でした。ひと通り丁寧にわかるように説明してくださった上で安心させる意味でおっしゃるのとは、印象が異なりました。一生懸命してくださっていたと思いますが、雑な印象であまり気持ちがよくありませんでした。笑顔や挨拶など確かに伝わるものはありますが、表面的なおもてなしよりも、大切な人と思い出作りにとそれぞれ来られる旅行者の気持ちに応えてくださる真心が伝わるのは、どういったところにでしょうか。洗面所の件以外は、また来たいと思えるものだっただけに残念なこともあり、また今後利用される方に同じ思いをしてほしくないため、申し訳ありませんが、あえて書かせていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科 親湯温泉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご両親さまとのご旅行を楽しみに、当館をご用命くださいましたのにも関わらず、お泊まり頂きましたお部屋の排水溝が詰まっていた事や毛が落ちていた事に関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。設備が整えられていても清掃が不十分ですと幻滅してしまうのは仰る通りのことでございます。以後こういった事がないように清掃及びチェックに再度尽力してまいります。また、お部屋へのご案内の際にもご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。当館は横に長い造りですので、蓼科倶楽部のお部屋からはお食事会場やお風呂など棟を変えなければなりませんので位置づけなど不安なことは沢山あったかと思います。お客様の不安な気持ちを少しでも取り除くことができず、ご不快な思いをさせてしまったことが大変悔やまれます。ホテル全体の問題として再度見直し、今後の改善に努めて参ります。このような問題があったにも関わらずまた来たいと思えるものだったとのお言葉、大変恐縮しております。もしまた挽回の機会を与えて頂けるのならお客様に笑顔で、ここに来て良かったと思って下さるようスタッフ一同おもてなしさせて頂きます。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。蓼科 親湯温泉鈴木
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 のクチコミ
スイートルームですが、お部屋の洗面台の排水溝が詰まっており、使用できませんでした。もう一部屋も、始めから洗面台に毛が落ちていました。今まで色々な宿を利用してきましたが、このようなことは初めてです。 特に、排水溝の詰まっていた部屋は両親が宿泊したため、とても不快な思いをさせてしまいました。
どのようなレストランや施設においても、外側が綺麗でお料理が美味しくとも、トイレが汚ければ幻滅するように、設備やおもてなしなど表面的に整えられていたとしても、こういったところが清潔にされていないと、全体の印象が下がってしまい、非常にがっかりしました。
排水溝に関しては、清掃で水を流す際にすぐ気がつくのではないかと思い、どの程度清掃されているのかも不安に感じてしまいました。以前宿泊された方の口コミでも排水溝のトラブルについて拝見しましたので、尚更注意が払われてもよいはずの箇所です。
家族との大切な思い出作りにと、最善を願って旅行を計画をする身としては、今回とてもショックなことでした。
また、お部屋に案内してくださった方が館内のお風呂やレストランの場所を説明する際に、早口でざっと説明されたうえで、「まぁ、フロントまで来ていただければ(その先の案内が表示されているので)わかると思います」と何度も付け加えておっしゃるのが少し不快でした。ひと通り丁寧にわかるように説明してくださった上で安心させる意味でおっしゃるのとは、印象が異なりました。一生懸命してくださっていたと思いますが、雑な印象であまり気持ちがよくありませんでした。
笑顔や挨拶など確かに伝わるものはありますが、表面的なおもてなしよりも、大切な人と思い出作りにとそれぞれ来られる旅行者の気持ちに応えてくださる真心が伝わるのは、どういったところにでしょうか。
洗面所の件以外は、また来たいと思えるものだっただけに残念なこともあり、また今後利用される方に同じ思いをしてほしくないため、申し訳ありませんが、あえて書かせていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科 親湯温泉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご両親さまとのご旅行を楽しみに、当館をご用命くださいましたのにも関わらず、お泊まり頂きましたお部屋の排水溝が詰まっていた事や毛が落ちていた事に関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。設備が整えられていても清掃が不十分ですと幻滅してしまうのは仰る通りのことでございます。以後こういった事がないように清掃及びチェックに再度尽力してまいります。
また、お部屋へのご案内の際にもご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。当館は横に長い造りですので、蓼科倶楽部のお部屋からはお食事会場やお風呂など棟を変えなければなりませんので位置づけなど不安なことは沢山あったかと思います。お客様の不安な気持ちを少しでも取り除くことができず、ご不快な思いをさせてしまったことが大変悔やまれます。ホテル全体の問題として再度見直し、今後の改善に努めて参ります。
このような問題があったにも関わらずまた来たいと思えるものだったとのお言葉、大変恐縮しております。もしまた挽回の機会を与えて頂けるのならお客様に笑顔で、ここに来て良かったと思って下さるようスタッフ一同おもてなしさせて頂きます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
蓼科 親湯温泉
鈴木