楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉のクチコミ・お客さまの声
立地4
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
以前よりサービスの質が落ちていました。チエックイン時間。ネットでは2時で宿では3時の文字が?部屋で後で気づくと「湯茶の支度の説明無し(なので探すことに)」「加湿器の説明無し(加湿器には自分で水を入れないと使えない)」「笑顔無し簡単な親しげな会話無し」と「無し」のオンパレードです。夕食の時間を問われたので、「この時間に」と答えると「5時30分と7時30分の二通りしかない」と。なら初めから二者択一にすれば、と思いきや「でも6時からでも可能」ですと。「可能とは?」と訪ねると、「その時間は忙しいので料理の支度に手間取る」とか。つまり「忙しいから」と言いたいのか。思わず「それはそちらの事情でしょう」とは思いましたが。結局「6時でもOK」と決着です。ふー疲れる。エレベータは一基しかありませんので「密」に。仕方無しに階段を登るお年寄りがいましたが、何の声かけもなく気の毒。朝食で、湯豆腐が電磁調理器にのっていて、そろそろ温まったのかなと思って箸をつけると「冷や奴」。これまた「使い方は自分で調べなさい」的なことで、もうちょっとあきらめ気味です。何度も「会計でフロントが混み合うのであさ7時から早め」にとのアドバイス。到着しててすぐにチエックアウトのアドバイスって、無神経さに驚きです。自分たちの都合をつたえることが「サービス」だと思っているのでしょうか。以前使えた川近くの露天風呂はなぜか「女性専用」で、なんで男性を差別的にあつかうことになってしまったのかの説明もこれまた無し。いつもチエックアウト時、玄関前で記念の写真を撮っていたのですが、今回は、もうそんな余裕も「おとりしましょうか」の声かけなどは期待するほうがおかしいぐらいに。車で去るとき、見送りの女性が深々とアタマを下げていましたが、こちらを見る、こちらを見て笑顔、こちらに「またおいでください」の声かけなどいっさいなく、ただ顔をみずに「はやく帰れ」的な深々お辞儀でした。とにかく全く客との心のこもったコミュニケーションをとる、との発想はないようでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは蓼科親湯温泉にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。ご滞在ではお客様のご期待に添えず、残念でなりません。沢山のご意見重ねてお礼申し上げます。私どもの気遣いが足らず、ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。さまざまな部分でお客様を思う気持ち、説明が不足していたのだと痛感致しました。ご不快な思いをした中で、私どもにお教えいただけることに感謝の意しかありません。ありがとうございます。女性専用露天風呂につきましても、説明が足らず大変失礼いたしました。2018年4月より、日頃のご婦人の奮闘をねぎらうために、天与の湯は女性専用露天風呂とさせていただいております。男性様には申し訳ありませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。今後、より一層お客様に満足いただくため尽力して参ります。貴重なご意見をありがとうございました。蓼科親湯温泉
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 クチコミ一覧へ
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉(長野県)
3.0
投稿日:2020-11-19 00:13:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
ケン2247さんの 創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 のクチコミ
以前よりサービスの質が落ちていました。チエックイン時間。ネットでは2時で宿では3時の文字が?部屋で後で気づくと「湯茶の支度の説明無し(なので探すことに)」「加湿器の説明無し(加湿器には自分で水を入れないと使えない)」「笑顔無し簡単な親しげな会話無し」と「無し」のオンパレードです。夕食の時間を問われたので、「この時間に」と答えると「5時30分と7時30分の二通りしかない」と。なら初めから二者択一にすれば、と思いきや「でも6時からでも可能」ですと。「可能とは?」と訪ねると、「その時間は忙しいので料理の支度に手間取る」とか。つまり「忙しいから」と言いたいのか。思わず「それはそちらの事情でしょう」とは思いましたが。結局「6時でもOK」と決着です。ふー疲れる。エレベータは一基しかありませんので「密」に。仕方無しに階段を登るお年寄りがいましたが、何の声かけもなく気の毒。朝食で、湯豆腐が電磁調理器にのっていて、そろそろ温まったのかなと思って箸をつけると「冷や奴」。これまた「使い方は自分で調べなさい」的なことで、もうちょっとあきらめ気味です。何度も「会計でフロントが混み合うのであさ7時から早め」にとのアドバイス。到着しててすぐにチエックアウトのアドバイスって、無神経さに驚きです。自分たちの都合をつたえることが「サービス」だと思っているのでしょうか。
以前使えた川近くの露天風呂はなぜか「女性専用」で、なんで男性を差別的にあつかうことになってしまったのかの説明もこれまた無し。いつもチエックアウト時、玄関前で記念の写真を撮っていたのですが、今回は、もうそんな余裕も「おとりしましょうか」の声かけなどは期待するほうがおかしいぐらいに。車で去るとき、見送りの女性が深々とアタマを下げていましたが、こちらを見る、こちらを見て笑顔、こちらに「またおいでください」の声かけなどいっさいなく、ただ顔をみずに「はやく帰れ」的な深々お辞儀でした。とにかく全く客との心のこもったコミュニケーションをとる、との発想はないようでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは蓼科親湯温泉にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
ご滞在ではお客様のご期待に添えず、残念でなりません。
沢山のご意見重ねてお礼申し上げます。
私どもの気遣いが足らず、ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
さまざまな部分でお客様を思う気持ち、説明が不足していたのだと痛感致しました。
ご不快な思いをした中で、私どもにお教えいただけることに感謝の意しかありません。ありがとうございます。
女性専用露天風呂につきましても、説明が足らず大変失礼いたしました。2018年4月より、日頃のご婦人の奮闘をねぎらうために、天与の湯は女性専用露天風呂とさせていただいております。
男性様には申し訳ありませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。
今後、より一層お客様に満足いただくため尽力して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
蓼科親湯温泉