楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉のクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
3年ほど前に一度利用し良かったので二回目の訪問でした。ソファーに座って主人の受付を終わるのを待っておりました。そこに係りの女の人が来られたので以前はウエルカムドリンクがありその旨を言いますと、その人は4時までとなっておりますとのこと。「お疲れ様でした」の言葉もなく、あまりにも事務的で。。。その日は遠いところから伺うので遅くなると当日も電話を入れていたはずです。その女の方のあまりにも事務的な冷たい言い方、心無い対応に不愉快な気持ちになりました。こちらのホテルの質が下がったことにがっかりでしたが、帰りの日、外国の女の人でしたが非常に心のこもった対応でした、荷物も運んでくださり、言葉もソフトで駐車場まで出てくださいました、荷物の整理で時間がかかっるのでもういいですよと言いました。が、車が駐車場を出る時、また出てきてくださいました。車が見えなくなるまで手を振って下さり気持ちのよい旅行に変えていただきました。日本人のおもてなしの心はどうなってしまったのでしょうか??他の方の対応が良かったとの評価もありましたが、この方に関しては、日本人として恥ずかしい、再教育必要ですね、残念でなりません。今回のプランは前回の旅行よりランクアップの良いプランで申し込みし、家族四人でだったので期待しておりましたが、お値段以下の内容になってしまい非常に残念に思います。受け付けはホテルの顔、今後の改善に期待いたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科 親湯温泉に二度目のご来館いただき誠にありがとうございます。私どもの仕事はお客様の心に寄り添い、お客様の心境に立ちおもてなしをすることでございます。それにもかかわらず、スタッフの配慮が至らず大変ご不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。また、外国人スタッフへのお褒めの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。最後は気持ちよくお帰りいただけましたこと大変嬉しく存じます。お客様の期待に添えませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。また、ご不快な思いをされたにもかかわらず貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。今回の件をスタッフ全員で共有し、次回お越しいただく際には気持ちよくお過ごしいただけるよう、尽力してまいります。また蓼科にお越しの際はぜひ当館にお立ち寄りくださいませ。またのお越しをお待ちしております。蓼科 親湯温泉
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 クチコミ一覧へ
ホテルグリーンプラザ浜名湖(静岡県)
4.0
投稿日:2023-07-09 17:40:02
湯河原温泉 川堰苑いすゞホテル(いすず)(神奈川県)
投稿日:2023-07-09 17:27:18
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉(長野県)
3.0
投稿日:2023-07-01 13:10:40
石和温泉 美と健康と癒しの宿 ホテル八田(山梨県)
投稿日:2022-06-27 09:50:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
のりちゃんno1さんの 創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 のクチコミ
3年ほど前に一度利用し良かったので二回目の訪問でした。
ソファーに座って主人の受付を終わるのを待っておりました。そこに係りの女の人が来られたので以前はウエルカムドリンクがありその旨を言いますと、その人は4時までとなっておりますとのこと。「お疲れ様でした」の言葉もなく、あまりにも事務的で。。。その日は遠いところから伺うので遅くなると当日も電話を入れていたはずです。その女の方のあまりにも事務的な冷たい言い方、心無い対応に不愉快な気持ちになりました。
こちらのホテルの質が下がったことにがっかりでしたが、
帰りの日、外国の女の人でしたが非常に心のこもった対応でした、荷物も運んでくださり、言葉もソフトで駐車場まで出てくださいました、荷物の整理で時間がかかっるのでもういいですよと言いました。
が、車が駐車場を出る時、また出てきてくださいました。車が見えなくなるまで手を振って下さり気持ちのよい旅行に変えていただきました。
日本人のおもてなしの心はどうなってしまったのでしょうか??他の方の対応が良かったとの評価もありましたが、この方に関しては、日本人として恥ずかしい、再教育必要ですね、残念でなりません。
今回のプランは前回の旅行よりランクアップの良いプランで申し込みし、家族四人でだったので期待しておりましたが、お値段以下の内容になってしまい非常に残念に思います。
受け付けはホテルの顔、今後の改善に期待いたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は蓼科 親湯温泉に二度目のご来館いただき誠にありがとうございます。
私どもの仕事はお客様の心に寄り添い、お客様の心境に立ちおもてなしをすることでございます。それにもかかわらず、スタッフの配慮が至らず大変ご不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、外国人スタッフへのお褒めの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。最後は気持ちよくお帰りいただけましたこと大変嬉しく存じます。
お客様の期待に添えませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。また、ご不快な思いをされたにもかかわらず貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。今回の件をスタッフ全員で共有し、次回お越しいただく際には気持ちよくお過ごしいただけるよう、尽力してまいります。
また蓼科にお越しの際はぜひ当館にお立ち寄りくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
蓼科 親湯温泉