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ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
食事1
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コロナで自粛中でしたが、大切な記念日ということで、HPに「抜群の眺望を誇るオープンテラスがこの部屋の特長」とあった、ビーチタワースイートルームに惹かれて利用しました。ロビーの時点で一部照明も消され昼間にも関わらず暗く、閑散として第一印象から残念でした。また、せっかくの眺望は清掃が行き届いておらず、窓から見える景色は長年の汚れで曇っていました(一般家庭より汚れていると思います)そして、オープンテラスとありましたが鍵がかかっていて、海風を感じるどころか換気すら出来ませんでした。一番残念だったのは、冷蔵庫横の棚に「何週間も前の宿泊客が残していったと思われる青カビに覆われた食べかけ」のお土産が放置されていたことです。すぐに担当者に確認してもらいましたが「『ちょっと』掃除が行き届いていませんでした」とのことでした。部屋でゆっくり過ごす予定だったのもあり、その前に、レストランの担当者に記念日のケーキを頼めないか相談していたのですが、メッセージ等は一切無しだがビュッフェ用のプチケーキを1500円でならルームサービスで持っていけるかもとのやり取りをしていました。しかし、あまりの不衛生さにケーキも無しにするしかありませんでした。プランに、2千円分の館内商品券がついていたので、売店でせめてカップラーメンでも食べようとなりましたが、よくみたら売店も含めて使用できる施設はことごとく閉店していました。とてもとても残念な記念日になりました。チェックアウト時に、お詫びにとランチ券を頂きましたが、食べる気にはなりませんでした。コロナ対策どころの衛生管理レベルではありません。県外からせっかく沖縄に来てくれた観光客の方にこのような同じ思いをしてほしくないので、率直に事実を投稿しました。
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この度は大切な記念日に合わせて、当ホテルにご宿泊下さり、誠にありがとうございます。しかしながら度重なる不備が重なり、折角の記念日を台無しとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。ロビーの照明につきましては、コロナ禍の時期に売店の営業を短縮しており、お客様の少ない昼の時間を一時閉店しておりました。おっしゃる通り、ロビー全体の照度が落ちてしまい、暗い印象となっておりましたので、12月より朝から夜までの通しの営業に戻し、少しでもお客様に明るい雰囲気を感じて頂けばと考えております。窓ガラスの汚れは、UVフィルムの剥がれによる影響が大きく、12月中に状態の悪い部屋で、約60室のフィルム張替作業を実施しております。ご宿泊されたお部屋につきましても、対応予定でございます。また日頃からの窓ガラス清掃につきましても、入念に対応を致します。オープンテラスという情報につきましても、サイト上の説明内容を訂正致しました。リビング側のテラスにつきましては、法令の基準よりも柵の高さが低く、転落防止の観点から締切りとさせて頂いており、ベッドルーム側のベランダのみ、出入りが可能でございます。事実に即した情報をお客様にお伝えできるよう、その他の内容につきましても確認をし修正を致します。放置されたお土産の件も、清掃の確認が行き届いておらず、またその後の対応についても不十分で、弁解の余地もございません。私も実際にお土産を確認致しましたが、今回の事案を共有し、日頃からの清掃に細心の注意を払う他ございません。また清掃担当者任せにせず、私共を含めて客室清掃後の再チェックを幾重にも行うように致します。売店の営業時間につきましても、終了時間を延長し、12月からは7時30分から23時までと致しました。お詫びにお渡ししたランチ券につきましても、お客様のお気持ちを理解できておらず、不適切な対応となってしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。同じ思いをさせたくないとのお言葉の通り、今後いらっしゃるお客様へ、このようなお気持ちにさせる事のないよう、コメントの情報を全体で共有し、改善について協議を致しました。不備の内容について真摯に受け止め、今後同様の不備のないように、十分に注意を致します。貴重なご意見を、誠にありがとうございました。支配人 渡邊 直貴
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投稿者さんの ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート) のクチコミ
コロナで自粛中でしたが、大切な記念日ということで、HPに「抜群の眺望を誇るオープンテラスがこの部屋の特長」とあった、ビーチタワースイートルームに惹かれて利用しました。
ロビーの時点で一部照明も消され昼間にも関わらず暗く、閑散として第一印象から残念でした。
また、せっかくの眺望は清掃が行き届いておらず、窓から見える景色は長年の汚れで曇っていました(一般家庭より汚れていると思います)
そして、オープンテラスとありましたが鍵がかかっていて、海風を感じるどころか換気すら出来ませんでした。
一番残念だったのは、冷蔵庫横の棚に「何週間も前の宿泊客が残していったと思われる青カビに覆われた食べかけ」のお土産が放置されていたことです。
すぐに担当者に確認してもらいましたが「『ちょっと』掃除が行き届いていませんでした」とのことでした。
部屋でゆっくり過ごす予定だったのもあり、その前に、レストランの担当者に記念日のケーキを頼めないか相談していたのですが、メッセージ等は一切無しだがビュッフェ用のプチケーキを1500円でならルームサービスで持っていけるかもとのやり取りをしていました。しかし、あまりの不衛生さにケーキも無しにするしかありませんでした。
プランに、2千円分の館内商品券がついていたので、売店でせめてカップラーメンでも食べようとなりましたが、よくみたら売店も含めて使用できる施設はことごとく閉店していました。
とてもとても残念な記念日になりました。
チェックアウト時に、お詫びにとランチ券を頂きましたが、食べる気にはなりませんでした。
コロナ対策どころの衛生管理レベルではありません。
県外からせっかく沖縄に来てくれた観光客の方にこのような同じ思いをしてほしくないので、率直に事実を投稿しました。
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この度は大切な記念日に合わせて、当ホテルにご宿泊下さり、誠にありがとうございます。しかしながら度重なる不備が重なり、折角の記念日を台無しとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ロビーの照明につきましては、コロナ禍の時期に売店の営業を短縮しており、お客様の少ない昼の時間を一時閉店しておりました。おっしゃる通り、ロビー全体の照度が落ちてしまい、暗い印象となっておりましたので、12月より朝から夜までの通しの営業に戻し、少しでもお客様に明るい雰囲気を感じて頂けばと考えております。
窓ガラスの汚れは、UVフィルムの剥がれによる影響が大きく、12月中に状態の悪い部屋で、約60室のフィルム張替作業を実施しております。ご宿泊されたお部屋につきましても、対応予定でございます。また日頃からの窓ガラス清掃につきましても、入念に対応を致します。
オープンテラスという情報につきましても、サイト上の説明内容を訂正致しました。リビング側のテラスにつきましては、法令の基準よりも柵の高さが低く、転落防止の観点から締切りとさせて頂いており、ベッドルーム側のベランダのみ、出入りが可能でございます。事実に即した情報をお客様にお伝えできるよう、その他の内容につきましても確認をし修正を致します。
放置されたお土産の件も、清掃の確認が行き届いておらず、またその後の対応についても不十分で、弁解の余地もございません。私も実際にお土産を確認致しましたが、今回の事案を共有し、日頃からの清掃に細心の注意を払う他ございません。また清掃担当者任せにせず、私共を含めて客室清掃後の再チェックを幾重にも行うように致します。
売店の営業時間につきましても、終了時間を延長し、12月からは7時30分から23時までと致しました。お詫びにお渡ししたランチ券につきましても、お客様のお気持ちを理解できておらず、不適切な対応となってしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
同じ思いをさせたくないとのお言葉の通り、今後いらっしゃるお客様へ、このようなお気持ちにさせる事のないよう、コメントの情報を全体で共有し、改善について協議を致しました。不備の内容について真摯に受け止め、今後同様の不備のないように、十分に注意を致します。貴重なご意見を、誠にありがとうございました。
支配人 渡邊 直貴