楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン大阪本町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン大阪本町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1816件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.40
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.06
  • 食事4.13

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

GATE02さんの ホテルルートイン大阪本町 のクチコミ

GATE02さん [30代/男性] 2013-12-20 18:57:17

朝食付きでこの価格であればコストパフォーマンスは悪くないと思います。
朝食は価格内容からしても○といえる品揃えでした。
大浴場があるので設備としては更に○です。

ただ、残念だったのはチェックインの際に「セミダブルでのご予約でしたがツインに変更させて頂きました。」と言われたが、後でよくよく調べてみるとツインの部屋は部屋は広くなったが、シングルのベッドが2つあるというだけで、ベッドはセミダブルよりも狭い。一人での利用なのでベッドが2つあっても使うのは1つだけし小さくなるというのがよく理解できなかった。

また、プラズマクラスターの加湿器が部屋に常備してあったのは○だが、その周辺にコンセントがなく結局狭い通路をコンセント位置まで持ち上げて移動させねばならず、大変使い辛かった。電源タップを1つ加湿器の置いてある場所へ出すだけでかなり違うのにと思ってそまった。

また折角大浴場があるのだが大浴場があるフロアの廊下がとても寒く、男湯の入り口は扉がないので脱衣所まで寒い有様だった。節電は理解できるが14階のフロアくらいはもう少し暖かくしないと利用者が湯冷めしてしまうのではと思う。

設備は総じて良いと思うが利用者への配慮に欠けるというのが印象でした。
サービス面はマイナスですが、設備面が良いので評価は平均点にさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテルルートイン大阪本町 2014-01-05 17:33:32

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、滞在中、ご不便をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。

セミダブルルームの一人様ご利用でご予約にもかかわらず、こちらで勝手にツインルームに変更がされていたとの事、大変申し訳ございません。当日おりましたスタッフが、ツインルームに空きがございました為、お部屋を広々とお使い頂けるようにグレードアップをさせて頂いたものと思われます。ですが、お客様が何を求めてセミダブルルームをご予約なさったのか、求めていらっしゃっるものがベッドの広さなのか、それともお部屋の広さなのかが全く分からない状態で、勝手にお部屋を変更してしまいました事は、こちらの配慮不足でございます。申し訳ございませんでした。

また、客室のコンセント設備についてですが、おっしゃられますようにコンセントの場所がかなり限られております為、不便に感じられるお客様も確かにいらっしゃいます。電源タップの貸出は、ご要望に応じて行っておりますが、延長コードなどの客室常備も検討して参ります。
ご意見誠にありがとうございました。

14階エレベーターフロアの温度について、こちらの書き込みを見てすぐ、温度を調整させていただきました。節電よりも、お客様の体調が第一でございます。ご教示頂きありがとうございます。

どれも、本当に参考になるご意見ばかりを頂戴し、ホテルスタッフとしての気遣いの不足を恥ずかしく感じました。
今後、より一層多くのお客様にご満足をいただけます様、心配り、気配りのスキルをスタッフ一丸となって向上させて参ります。

また是非、バイキング朝食など召し上がりにお立ち寄りくださいませ。
次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。


ルートイン大阪本町 前田