2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 肘折温泉 湯宿 元河原湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月19日 22:47:44
-
この度有給休暇を1週間頂く事ができましたので温泉旅館のプランを立てました。1万円以下の平日プランを調べ、友人と楽みに出発しました。肘おり温泉はひじや腰痛に良く効く温泉だと主人から聞き又元河原湯は特に芸能人が泊まった事のある旅館だと話も聞いていたので楽しみに宿に向かいました。部屋とお風呂に関したは良かったのですが、食事のほうは品数も少なくとても満足する内容ではありませんでした。しかも二人だけがカウンターでとても惨めな感じを受けました。ネットで拝見した料理とは著しく異なりガッカリしました。友人からも信用を失いもう二度とこの旅館には行く気にはなりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 肘折温泉 湯宿 元河原湯 2010年07月20日 16:40:07
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
温泉と客室についてお褒めいただきながら、お食事内容とお席についてご期待に添えなかったこと
・・早速スタッフ全員と当日のお食事内容やご滞在中の様子について確認いたしたところでございます。
①午後1時過ぎのご到着だったこと。通常のチェックインよりお早目でしたが、客室にご案内させていただきました。
②客室は該当のプランではこじんまりタイプでしたが、当日は広めのお部屋でサービスさせていただいたこと。
③お食事内容についても、当日のメニュー構成や内容を調理長と確認いたしました。
・かも鍋 ・いわなの田楽 ・焼きナスの田舎風
・もずく酢の物 ・とび茸のみそ焼
・わらび巻、月山竹、冬瓜のたき物
・うなぎ だだちゃ豆 トマトマリネ 前菜皿
・お造り ・そばどうふの揚物
・ご飯と山菜汁
の品数9品の内容となっておりました。
温かいものは温かく冷たいものはより冷やして
20年間調理長と心がけてきたのですが・・。
今回ネットでご覧いただいたものは囲炉裏会席イメージ写真だったため、ご利用いただいた源泉プランのお料理内容と一部違っていたものと存じます。
またカウンター席はお気に入りのリピーターの方が多いお席なのですが、この度はご期待に沿えなっかっとのこと残念に存じます。
今回のご指摘については皆で反省しながら、今後誤解のない情報提供に努めて参りたいと存じます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 温泉大好き♪源泉満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳~8畳タイプ】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
ヤジ0717さんの 肘折温泉 湯宿 元河原湯 のクチコミ
正直 ガッカリな宿この上無しでした。お宿代は非常に良心的ですが温泉宿を楽しむどころが逆にイライラして不快な宿泊となりました。3時すぎにチェックインして風呂を堪能して夕飯時間まで部屋でまどろんでいると、けたたましいノックの音に驚きドアを開けると”夕食時の飲み物を先に注文してください”と催促の御用聞き。また部屋で休んでいるとドアを叩かれ”さきほどオシボリを1個しかお持ちしなかったので1個お持ちしました”何度ドアを開けさせるのでしょうか。夕飯も疑問だらけの対応。夕食時も場所があるのに横並びでの食事を強要。2名で宿泊する場合、普通は対面での着席かと個人的には思います。全て宿の都合で客が動かされている感があり。布団の敷かれた部屋読書しているとまたドアを叩く音が。今度は”デザートをお持ちしました、食べられていないと思いまして・・・。”しっかり夕食会場で頂きましたがその確認もできていない。翌日の朝食。朝8:00から開始。開始時間への疑問もありますが出されたメニューの鮭の焼き物。焦げて真っ黒。これ、料理する人、運ぶ人も誰も気付きませんか?ひどいものです。食後のコーヒーも嬉しいサービスですが小さなカップに半分も入っていない。働くメンバーが誰も疑問に思わないのでしょうか。食後、出発前に部屋で休んでいると、ノックもなくドアノブをガタガタ音を立てて部屋に入ろうとする輩がある。慌ててドアを開けると従業員が慌てて”まだいらっしゃるのですか?”と。あまりの無礼にここでブチ切れ。この数年で一番不快な宿であった、これが私の感想です。看板にあぐらをかいて本当の意味のお客様目線で対応をできない今は珍しい宿だったのが残念でなりません。◆部屋に置かれた素敵な生花さえ枯れて久しくそのままでした。◆楽しみであった町湯巡り。前日、朝6:00からフロントでチケットと鍵をお渡ししますので、と説明されていたので翌朝フロントにいくと真っ暗。御用の方はこのベルを、とあるのを何度も押すが5分まったく誰も来ない。半ば諦めかけて部屋に戻ろうとすると寝ぼけた年配の方がやっと現れました。お客に紹介するならしっかり責任をもって欲しいものです。誰もフロント奥に待機していない。緊急時にどう対応するおつもりなのでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する