楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オーベルジュ オーパヴィラージュ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オーベルジュ オーパヴィラージュのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:690件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.76
  • 立地4.55
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.71
  • 食事4.85

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ オーパヴィラージュ のクチコミ

投稿者さん 2018-05-28 18:01:34

スタッフの方の感じは忙しそうでしたが割とよく、このお値段でいただける食事としては最高で、そこはお勧めです。
荷物トラブルの際情報が錯綜してしまい、結局は受け取ることができませんでしたが、特別に駅までの送迎の対応をしてくださり有難かったと思います。

しかし、大きなホテルではないのでスタッフも限られているのだと思います。フロントは夜22時以降から朝7時半までは対応していただけません。

自分の寝具にダニ、部屋には蚊が侵入しておりました。午前2時頃、同行者は虫の羽音で目覚め、そのタイミングで自分も起きたところ、内腿と腕4か所をひどく刺されていることに気づきました。(トラブルで着替えがなかったため、館内提供の浴衣着用中でした)
フロントは対応時間外のため、アロマや蚊取り器、虫刺され薬等を借りることもできず、
幸いにも自分で持ってきた虫よけがあったので、それをスプレーして、元の自分の服に着替えベッドに戻らず、寝ずにほぼ徹夜で椅子で過ごしました。戻らずに正解でした。何とかそれ以上は刺されずに済みました。
その時点では刺されたのは蚊かなと思っていましたが、刺された患部を帰った後よく検証したところダニでした。

古い施設だからといって、ダニを出してしまっては宿泊施設として失格ではないでしょうか。夏季は特にダニが発生しやすいので、十分に注意して日ごろからメンテナンスや対策を行ってください。

また、フロントカウンターのみに申し訳程度に1本虫よけが置いてありましたが、本来は各部屋に置くべきです。
ノーマットタイプの蚊取り器や、刺された場合の軽い治療薬も各部屋に常備するべきだと思います。
母屋と客室が別棟になっているから虫が入りやすい構造になっているわけですので、それをカバーする小物くらいは置いていて欲しいと思います。

荷物の対応をしていただきバタバタしていたので、その場で虫の件を指摘するのは控えましたが、宿泊施設で前代未聞のひどい虫刺されに遭ったのは、最悪の体験でした。
とても残念です。食事は良く、荷物の対応には感謝しております。
厳しいかもしれませんが、ダニ発生という事態が起きてしまったので、評価は星1つとさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
オーベルジュ オーパヴィラージュ 2018-06-06 08:49:27

・先日はオーパヴィラージュにご宿泊いただきありがとうございました。結局荷物をお受け取りいただけなかったにも関わらず、対応に関して「感謝」のお言葉をいただき嬉しく思います。
また、お食事に関してもご満足いただけたようで幸いです。お食事の付かないプランや、ご朝食のみが付いているプランもございますが、やはり「オーベルジュ」としてはご夕食(フレンチのコース料理)をお召し上がりいただき、「OPA!」と言っていただきたいと思っております。
・ダニに関しましては、折角のご旅行中に「最悪の体験」とまで言わせてしまうような思いをさせてしまったこと、反省しております。この場をお借りしてお詫び申し上げます。その後、1週間経ちましたが、その後はダニ発生の報告は受けずにすんでおります。ダニ発生という初めてのご指摘を真摯に受け止め、今後、同じ指摘を受けることのないよう管理していきます。
・少しでも非日常の空間、景観をお楽しみいただきたく、窓には網戸をあえてつけておりません。
国定公園内という立地もあり、自然が豊かな反面、窓を開けておけば虫が入ってしまうこともございます。自然の空気を感じたい方には、ハンモックやブランコ、デッキチェアなど、屋外でのんびり夜空を眺めていただき、お部屋では冷暖房をご活用いただき、快適にお過ごしいただければと思います。
フロントは夜22時30分クローズ、7時30分オープンですが、その間は宿直室にて対応させていただいております。
・お食事やスタッフのご対応にはご満足いただけたようですので、また機会がありましたら
ご宿泊いただければ幸いでございます。
またのご利用を心よりおまちしております。

              支配人 岡村

ご利用の宿泊プラン
【ライトディナー】南房総フレンチの軽めコース「プロバンス」☆夕朝2食付プラン☆6つの貸切風呂無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(2階・26平米、禁煙)】