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オーベルジュ オーパヴィラージュのクチコミ・お客さまの声
食事5
口コミの高さで選びましたが残念な滞在になりました。16:30にチェックインしたところ、夕食の時間が17:00台か19:50かの2択、翌日の朝食も9:00を指定され(翌日は9:30チェックアウトの予定でしたので朝食を早めてもらいました。夕食は19:00の希望が通ったので席はあるのだと思います)、到着早々食事の開始時刻の交渉をしなければならないことに嫌な予感がしました。このときの受付のスタッフさん、淀みなく説明され「何かご質問はありませんか?」とおっしゃるので「ええと…に関してなんですが…」「それはこれから説明します」とピシャリと返答される方で、ん?ここ大丈夫かなと不安ががよぎりました。 食事のサーブもこの人に当たり、テキパキとお皿を運んでこられるのですが、ワインペアリングについてちょっと尋ねようとしたら、言葉の途中で「当店では~と決まっています!」と大きな声でピシャリと言われました。他の数組のお客さん含め一瞬お部屋が静まり返りました。満室でお忙しかったのでしょうか。お客を捌くためにご自分の任務を果たしておられるのは理解できますが、言葉の選び方、話し方や声色から本当に気持ちがよく伝わるものです。これまでどのレストランでもこのような威圧感と緊張感のあるサービスを受けたことがないので、衝撃でした。 お料理はどれもとても美味しく、お皿のタイミングもよかったです。ただ、コース全体の構成が予め分かった方がワインを選びやすくなるのではと思いました。(結局ペアリングのワインの内容なども怖くて聞けませんでしたが笑) 他のスタッフさんはみなさんホスピタリティに溢れた方ばかりでした。写真をお撮りしましょうかと声をかけて下さった方や、最後に車の移動の際、傘をさして下さったスタッフさんのお心遣いが余計沁みました。ありがとうございました。 イヤな思い出が残ってしまったので、翌日都内のレストランで楽しい記憶に塗り替えました(笑)。
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。チェックイン時のご案内及び、お食事の際のご対応について、大変ご不快なお思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。折角のご旅行で残念なお気持ちにさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。お食事のお時間に関しては、料理提供のタイミング等お客様にご迷惑をお掛けしないよう、お席が空いていても一定の時間にご案内できるお客様の組数を制限して、いくつかのお時間に分けてご案内させていただいております。ただ、ご案内の仕方(話し方)やご客様のご都合に寄り添う姿勢が欠けていたこと、大変恥ずかしい思いです。ご指摘、真摯に受け止めさせていただきます。大変貴重なご意見を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。支配人 長田
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投稿者さんの オーベルジュ オーパヴィラージュ のクチコミ
口コミの高さで選びましたが残念な滞在になりました。
16:30にチェックインしたところ、夕食の時間が17:00台か19:50かの2択、翌日の朝食も9:00を指定され(翌日は9:30チェックアウトの予定でしたので朝食を早めてもらいました。夕食は19:00の希望が通ったので席はあるのだと思います)、到着早々食事の開始時刻の交渉をしなければならないことに嫌な予感がしました。
このときの受付のスタッフさん、淀みなく説明され「何かご質問はありませんか?」とおっしゃるので「ええと…に関してなんですが…」「それはこれから説明します」とピシャリと返答される方で、ん?ここ大丈夫かなと不安ががよぎりました。
食事のサーブもこの人に当たり、テキパキとお皿を運んでこられるのですが、ワインペアリングについてちょっと尋ねようとしたら、言葉の途中で「当店では~と決まっています!」と大きな声でピシャリと言われました。他の数組のお客さん含め一瞬お部屋が静まり返りました。
満室でお忙しかったのでしょうか。お客を捌くためにご自分の任務を果たしておられるのは理解できますが、言葉の選び方、話し方や声色から本当に気持ちがよく伝わるものです。これまでどのレストランでもこのような威圧感と緊張感のあるサービスを受けたことがないので、衝撃でした。
お料理はどれもとても美味しく、お皿のタイミングもよかったです。ただ、コース全体の構成が予め分かった方がワインを選びやすくなるのではと思いました。(結局ペアリングのワインの内容なども怖くて聞けませんでしたが笑)
他のスタッフさんはみなさんホスピタリティに溢れた方ばかりでした。写真をお撮りしましょうかと声をかけて下さった方や、最後に車の移動の際、傘をさして下さったスタッフさんのお心遣いが余計沁みました。ありがとうございました。
イヤな思い出が残ってしまったので、翌日都内のレストランで楽しい記憶に塗り替えました(笑)。
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時のご案内及び、お食事の際のご対応について、大変ご不快なお思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。折角のご旅行で残念なお気持ちにさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
お食事のお時間に関しては、料理提供のタイミング等お客様にご迷惑をお掛けしないよう、お席が空いていても一定の時間にご案内できるお客様の組数を制限して、いくつかのお時間に分けてご案内させていただいております。
ただ、ご案内の仕方(話し方)やご客様のご都合に寄り添う姿勢が欠けていたこと、大変恥ずかしい思いです。
ご指摘、真摯に受け止めさせていただきます。
大変貴重なご意見を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。
支配人 長田