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オーベルジュ オーパヴィラージュ クチコミ・感想・情報

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オーベルジュ オーパヴィラージュのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:691件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.65
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.75
  • 食事4.85

設備・アメニティ1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ オーパヴィラージュ のクチコミ

投稿者さん 2011-01-17 18:57:24

館山行きを計画しており、宿泊したかった旅館が満室だったため、致し方なくこちらへ。結論から言うと、こんな不快な宿泊は人生初である。

もちろん、料金も安いので高級旅館やホテルと比べるのはどうかと思うが、一度そういった宿泊施設へ「ホスピタリティ」とは何かを学ばれたほうがいいと思う。

苦情は以下のとおり。

①到着後、2階へ上る足の悪い母の荷物を持つのを、全く手伝う気なし。

②部屋にバスタオル2枚、タオル2枚の計4枚のみ。しかも何度も洗濯を繰り返して、古びたタオル。何度も入れる貸切風呂にタオルが無い以上、もう少し予備があって然るべき。

③室内のエアコンの吹き出し口がちょうど目線にあり、ほこりがびっしりあることに気づいてしまった。非常に不快だった。

④お風呂についても掃除がなってないと思われる箇所(風呂場の椅子や、蛇口周りにカビが生えてたり汚れがあたりなどが気になった。

⑤アメニティや水をフロントまで取りにいかせる、というのは信じがたい。最低限の飲料類やバスグッズなどはセットしておくべき。水はユニットバスの蛇口からどうぞ、と言われた。信じられなかった。

⑥食事も量は少ないし、メインの肉料理はひどいものだった。鮮度もあやしく、まずかった。これでフランス料理を名乗るのは如何なものか?
デザートに至っては、1皿持ってきて二人でつっついて食べろ?とのこと。
取り皿もフォークやスプーンもなく???言わなければ持ってこないので、本当にイライラした。
とにかく準備が足りないし、気配りが無いし、常識的にありえないことばかりだった。

⑦寒かったので追加で布団をお願いしたら、だいぶ待たされてから2枚のペラペラの毛布を持ってきた。ベット周りがあまりに安っぽく、湿気を感じて、寝心地も悪かった。

まだ言い足りないが、とにかく全体に「コスト削減」のケチくささと、ホスピタリティが全く感じられなかった。
但し、「宿泊者の声」は当てにならないということが唯一の収穫ではあるが。。。

二度と泊ることは無いが、サービスの改善を望みコメント投稿をする。
同じ千葉県人として、少なくとも千葉に来られる県外の方が不愉快な思いをして帰ることにならないことを祈りたい。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
オーベルジュ オーパヴィラージュ 2011-01-22 15:43:02

この度は、せっかくのお母様とのご旅行で残念な思いを
させてしまい申し訳ありませんでした。

・ご案内の際、お母様のお荷物をお持ちする気遣いが
できず恥ずかしく思います。
早速全スタッフにお客様のお声を伝えあらためて
接客姿勢を改善したいと思います。

・お部屋にタオルやアメニティが必要な量
なかったとの事、不便をお掛けしまして
失礼いたしました。
フロント横に無料でお持ちいただけるスペース
ございまして、そちらに大&小タオル・色々な浴衣
・アメニティ20種以上・ミニスナック菓子
・コーヒーマシンを設置し
ご自由にお持ちいただいてますが、そちらについて
うまくお伝えできなかったのかもしれません。
申し訳ありませんでした。

・お部屋のエアコン吹き出し口にほこりが
溜まっていたという件ですが、灰色の布状の素材が
その部分は使用されており、ほこりではなかったのではないかと思います。
以前同じ内容でご宿泊のお客様に声をかけられ、ご一緒に確認をしていただいたことがございます。
とは言いましても紛らわしい外観ですので、
至急別の形に直したいと思います。

・お風呂の汚れの件は申し訳ありませんでした。
当たり前ですが、毎日全ての浴場は隅から隅まで
掃除を行っているのですが、不十分だった箇所があったのかもしれません。
清掃スタッフと共に現在の掃除作業を見直し、
改善したいと思います。

・ディナーがお口に合わなかった様で残念です。
召し上がっていただきましたお肉料理は
「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」でしたが、
ほほ肉の独特な食感が鮮度が悪いように
感じられたのでしょうか。
ちなみに当館で仕入れてます肉類は、
全て新鮮なものが業者から直接届きます。
なので通常ご家庭で召し上がられるお肉よりも鮮度は良いと思います。

・デザートの2名様分を1皿でお出しするスタイルは
ご夫婦やカップル、ご家族が好きなものをそれぞれ
お好きな分だけ仲良くご一緒に召し上がっていただく、という考えで行っております。
同姓グループのお客様の場合は通常のフレンチの
スタイルでお一人様ずつのお皿でお出ししてますが、
間違えてお出ししてしまった様です。
申し訳ありませんでした。

・寝具にご満足をいただけなかった様で失礼いたしました。
今後も多くのお客様に満足していただける宿泊施設に
なれるよう、精進を重ねたいと思います。

支配人 吉田

ご利用の宿泊プラン
☆スタンダ-ド・地産食材の南仏料理「ニース」プランN
ご利用のお部屋
【2階ツインルーム・26平米】