楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン大館大町のクチコミ・お客さまの声
総合1
22時過ぎ、私の部屋の外で私の部屋のドアのレバー(?)を操作しドアを開けようとする音がした後に、通路から子供の歓声が聞こえ、ドアを開けて通路を見ると、男女の児童数名が通路で笑顔で歓談中。私の部屋と同じフロアに児童の団体が宿泊しており、その児童らによる悪戯なのか部屋を間違えたのか、はたまたホテルスタッフが用件があり訪問したのか、ホテル側から報告がありませんので、私の部屋をガチャガチャやったのが誰であるのか、事実関係はわかりません。しかし、22時を過ぎて、突然にドアをガチャガチャされるときというのは、強盗に襲撃されたときか、緊急事態が発生したときでしかありません。また繰り返しやられる可能性も考えられたので、直ちにフロントに電話をして部屋の変更をお願いしましたが、「満室のため、部屋の変更不可」とのこと。隣のホテルへの変更を一旦はお願いしましたが、22時過ぎてから荷物を纏めて車を動かして、というのも面倒だったので、そのまま同じ部屋に滞在することにしました。一人での旅行者であるのに、団体と同じフロアになったことは部屋割の観点からやむを得ないとしても、部屋に不具合等があった場合などに備えた予備の部屋を用意していないという対応は、安価で部屋を提供しているとはいえ、ホテルとしての備えが余りにもお粗末であるとしか言いようがありません。ルートインは、これまでにいくつか利用してきましたが、今後は利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン大館大町にご宿泊を賜り誠に有難うございます。しかしながら、ご宿泊の折、こちらの配慮欠如により多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、また、当日は全客室がご予約済みで満室であったことから、代替えのお部屋をご用意できず引続き当該の客室にご滞在頂くこととなりましたこと、衷心より深くお詫び申し上げます。深夜の時間帯に、ドアを開けられそうになる恐怖を考えますと、大変心苦しく、またその後お休みいただけなかったのではないかと、大変気がかりに思う次第でございます。おっしゃる通り、大変お粗末なご対応となりましたこと、重ねてお詫びすると共に、今後このような事のないように、万全の体制にてお客様をお迎えできるようスタッフ一同精進して参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。フロントクラーク村上
ホテルルートイン大館大町 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ホテルルートイン大館大町 のクチコミ
22時過ぎ、私の部屋の外で私の部屋のドアのレバー(?)を操作しドアを開けようとする音がした後に、通路から子供の歓声が聞こえ、ドアを開けて通路を見ると、男女の児童数名が通路で笑顔で歓談中。
私の部屋と同じフロアに児童の団体が宿泊しており、その児童らによる悪戯なのか部屋を間違えたのか、はたまたホテルスタッフが用件があり訪問したのか、ホテル側から報告がありませんので、私の部屋をガチャガチャやったのが誰であるのか、事実関係はわかりません。
しかし、22時を過ぎて、突然にドアをガチャガチャされるときというのは、強盗に襲撃されたときか、緊急事態が発生したときでしかありません。
また繰り返しやられる可能性も考えられたので、直ちにフロントに電話をして部屋の変更をお願いしましたが、「満室のため、部屋の変更不可」とのこと。隣のホテルへの変更を一旦はお願いしましたが、22時過ぎてから荷物を纏めて車を動かして、というのも面倒だったので、そのまま同じ部屋に滞在することにしました。
一人での旅行者であるのに、団体と同じフロアになったことは部屋割の観点からやむを得ないとしても、部屋に不具合等があった場合などに備えた予備の部屋を用意していないという対応は、安価で部屋を提供しているとはいえ、ホテルとしての備えが余りにもお粗末であるとしか言いようがありません。
ルートインは、これまでにいくつか利用してきましたが、今後は利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン大館大町にご宿泊を賜り誠に有難うございます。
しかしながら、ご宿泊の折、こちらの配慮欠如により多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、また、当日は全客室がご予約済みで満室であったことから、代替えのお部屋をご用意できず引続き当該の客室にご滞在頂くこととなりましたこと、衷心より深くお詫び申し上げます。
深夜の時間帯に、ドアを開けられそうになる恐怖を考えますと、大変心苦しく、またその後お休みいただけなかったのではないかと、大変気がかりに思う次第でございます。
おっしゃる通り、大変お粗末なご対応となりましたこと、重ねてお詫びすると共に、今後このような事のないように、万全の体制にてお客様をお迎えできるようスタッフ一同精進して参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
フロントクラーク
村上