楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

旅籠はしもとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:566件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.73
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.33
  • 食事4.96

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅籠はしもと のクチコミ

投稿者さん 2017-12-29 17:17:16

●到着して部屋に入ると寒々。気温11度なのにエアコンOFFのまま。環境保護,節電もわかるが夕方になったらエアコンONにしておく配慮があってもいい。
●畳の部屋なので,座って書類をみていても低いところはなかなか温まらない。
エアコンのフィンが下向きに操作できず,さらに寒い時間がつづいた。
ビジネスマンはここでは仕事の準備はできない。
●寝具として布団の中に毛布があったが,カバーが付いていないので特に首近くは他人が接したものに接することになる。気持ち悪い。カバーをつけるべき。
●夕食は田舎食堂という感じの味。はっきり言いて旨くない。当日は高校生合宿のようなメンバーがいて同じメニュー! 揚げ物に刻みやさいと,小鉢2とピザトースト,ごはん。この組合せはなに???高校生にはみそ汁があったが,小生にはなかった,セルフだったのか??不明?? 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
旅籠はしもと 2017-12-30 09:08:59

この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
折角のご利用にも関わらず、ご満足頂けなかったご様子で大変残念に感じております。
お客様から頂きましたご指摘に関してまして、再度改善出来ないか?継続審議も含めてご報告いたします。
まず、エアコンの事前にスイッチを行う点におきましては、現在エアコンの交換を数台ずつ行っており、一括集中管理システムが一時的に使用出来ない為、行えておりません。また、ご到着のお時間もお客様によって様々である為、どうしても十分なご期待に沿えない場合も出て参ります。
エアコンのファンも、今回の入れ替えで解消されます。外気が極端に低くなった場合、エアコンの能力が一時的に落ちる現象も見られますが、こちらも今回の入れ替えで改善予定となっております。
毛布にカバーをとのご意見に関しましては、まめにクリーニングに出しており、ホテル側の管理を信用して頂くしか無いのですが、仰る通り、気になる方は気持ちの良い物では無いと考えます。
しかし、毛布カバーという物が無い為、別置きにするか検討を行いましたが、お客様のニーズの多さでは、前もってのセッティングが望ましいとの判断になりました。
ご夕食の内容に関しましては、夕食担当の者にメニューや味の再徹底を行い、365日、何時食べても、お客様にご満足のいくご夕食の提供ができるよう、指導を行って参ります。
また、セルフサービスである、ご飯や汁物のご案内も徹底するよう、サービススタッフに指導を行います。
もし、またご機会頂きましたら、ご指摘部分の改善のチェックを行って頂ければ幸いです。
お忙しい中、ご投稿有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。

旅籠はしもと 専務取締役 甲斐 義教

ご利用の宿泊プラン
【当館イチオシ!】顧客満足度NO1!栄養満点の手作り2食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【*【禁煙】和室 畳敷き7畳】