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星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のクチコミ・お客さまの声
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子供が雪ッズのスキーレッスンを受講しました。先生もレッスン内容もすばらしく、子供もとても楽しかったようで、帰りの電車では、担当してくださった先生が恋しいと言って涙を流す程。施設面では、外湯「もくもく湯」が一旦施設の外を歩く構図、真冬は寒すぎる。混浴なので異性の子供とも一緒でいいなと思ったが、風呂から上がるタイミングがずれると、寒いし連絡手段もなく悲劇。一方、寒い割には積雪も少ない。事前にスノーブーツでと言われたが必要なし。ホテルの客室はスタイリッシュ快適。部屋の加湿器が小さく真夜中に起きて水を補充。朝食バイキングは種類が多い、ピーマン通りは期待外れ。施設内スキーのレンタル会場に、段差の大きな階段があり足の怪我をした。その際の対応が最悪。係の人にせかされ重いスキーブーツを抱えて階段を急いで下りたので足を痛めてスキーどころではなくなった。現地の病院を受診、女性スタッフに誠意ある対応をして頂き、残りを楽しもうと気分を切り替えるも、翌日。子供がおろおろしているのに何のフォローもなく「バスは定刻で発車します」という機械的な言葉。まるで「テキパキしていない性格の人間はここにはくるな」と言われているようで哀しくなった。家族の絆を結び直すどころか、絆にヒビが入ってしまいました。前日とは別の男性責任者による対応が機械的でホスピタリティとはかけ離れていた。ベットで横になっていると伝えたのに、女性の客室に男性責任者が1人で部屋に入ってきたのも常識を疑う。トラブルが、対応の仕方によっては、逆にファンを作るチャンスになると言われています。最初の女性スタッフの方の対応で、私もこちらのホテルのファンになりかけましたが、翌日の男性責任者とスキーブーツの係の男性の対応で一転。その女性スタッフや付き添えない親のために写真や動画を撮影してくれたスキーの先生から学ぶべき。二度と来たくないと感じる程、嫌な思いをした者にとっては「今後このようなことがないように精進することでお詫び致します」という企業本意の常套句では、全く響かないということを知って頂きたいです。本当に求めているのはお金じゃなく誠意と人間味です。
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この度は、数ある宿泊施設の中から星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳をご利用いただき、ありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、誠にありがたく、重ねて御礼申し上げます。早速ではございますが、ご滞在中、一部スタッフの対応につきまして、お客様のご期待に沿うサービスを提供することができず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、足をお運びいただいた皆様に、快適な非日常の滞在をお過ごしいただき、ご家族の皆様の思い出作りのお手伝いさせていただくことが、私共の使命かと存じます。お褒めのお言葉を頂きました、女性スタッフやインストラクタースタッフのように、一層、お客様の立場に立った対応を全スタッフが行うことができますよう、また、ご多忙の折にご意見くださったお客様のご厚意を無にすることのないよう、サービス改善に努めて参ります。星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳宿泊支配人
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投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
子供が雪ッズのスキーレッスンを受講しました。先生もレッスン内容もすばらしく、子供もとても楽しかったようで、帰りの電車では、担当してくださった先生が恋しいと言って涙を流す程。
施設面では、外湯「もくもく湯」が一旦施設の外を歩く構図、真冬は寒すぎる。
混浴なので異性の子供とも一緒でいいなと思ったが、風呂から上がるタイミングがずれると、寒いし連絡手段もなく悲劇。
一方、寒い割には積雪も少ない。事前にスノーブーツでと言われたが必要なし。
ホテルの客室はスタイリッシュ快適。
部屋の加湿器が小さく真夜中に起きて水を補充。
朝食バイキングは種類が多い、ピーマン通りは期待外れ。
施設内スキーのレンタル会場に、段差の大きな階段があり足の怪我をした。
その際の対応が最悪。
係の人にせかされ重いスキーブーツを抱えて階段を急いで下りたので足を痛めてスキーどころではなくなった。
現地の病院を受診、女性スタッフに誠意ある対応をして頂き、残りを楽しもうと気分を切り替えるも、
翌日。子供がおろおろしているのに何のフォローもなく「バスは定刻で発車します」という機械的な言葉。まるで「テキパキしていない性格の人間はここにはくるな」と言われているようで哀しくなった。
家族の絆を結び直すどころか、絆にヒビが入ってしまいました。
前日とは別の男性責任者による対応が機械的でホスピタリティとはかけ離れていた。ベットで横になっていると伝えたのに、女性の客室に男性責任者が1人で部屋に入ってきたのも常識を疑う。
トラブルが、対応の仕方によっては、逆にファンを作るチャンスになると言われています。
最初の女性スタッフの方の対応で、私もこちらのホテルのファンになりかけましたが、翌日の男性責任者とスキーブーツの係の男性の対応で一転。
その女性スタッフや付き添えない親のために写真や動画を撮影してくれたスキーの先生から学ぶべき。
二度と来たくないと感じる程、嫌な思いをした者にとっては「今後このようなことがないように精進することでお詫び致します」という企業本意の常套句では、全く響かないということを知って頂きたいです。
本当に求めているのはお金じゃなく誠意と人間味です。
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この度は、数ある宿泊施設の中から星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳をご利用いただき、ありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、
誠にありがたく、重ねて御礼申し上げます。
早速ではございますが、
ご滞在中、一部スタッフの対応につきまして、
お客様のご期待に沿うサービスを提供することができず、
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、足をお運びいただいた皆様に、
快適な非日常の滞在をお過ごしいただき、
ご家族の皆様の思い出作りのお手伝いさせていただくことが、
私共の使命かと存じます。
お褒めのお言葉を頂きました、
女性スタッフやインストラクタースタッフのように、
一層、お客様の立場に立った対応を全スタッフが行うことができますよう、
また、ご多忙の折にご意見くださったお客様のご厚意を無にすることのないよう、
サービス改善に努めて参ります。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
宿泊支配人