楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘のクチコミ・お客さまの声
総合2
仲居さんの接客が…。夕食の時間について、ホームページに記載されている範囲で遅めの開始時間をお願いしたところ、「無理です。」と。「ホームページにこれこれこういう風に書いてありましたよ?」とお伝えしましたが、「違いますね。朝食のことじゃないですか?」との回答。「何か食べてきてまだお腹が空いていないんでしたら…」と、非がある私たちに妥協するといった感じで折衷案を提示されました。自分がホームページを読み間違えたのかもしれない…と、仲居さんに謝りつつ、折衷案を提示してくださったことに感謝をお伝えしたのですが…その後ホームページを再度確認したところ、やはり自分の読み間違えではありませんでした…。とはいえ、宿泊客が多く、時間の融通をきかせるだけの余裕がなかったのかもしれないし…とその時までは思えていたのですが…。部屋が仲居さんたちの控え室?のすぐ近くで、中の会話が筒抜け状態で、「○○○(部屋番号のみ呼び捨て)は、~~だから!」と、お客さんへの不満的な会話が聞きたくもないのに聞こえてき…(一度ではありません…)、非常に不快になると同時に、自分たちのことも同じようにあろいろ言われているのでは…と怖くもなりました…。仲居さん以外のスタッフの方々の対応や宿そのものは素晴らしかっただけに、本当に本当に残念です。丁寧に心のこもった対応をしてくださったスタッフの皆さんへは心から感謝しています。仲居さんの言動に気持ちが引きずられ、最高と思えるはずの他の評価項目まで低く感じられてしまったことが、切ないです。仲居さんのことさえなければ、今後、何かお祝い事があるたびに利用させていただこう、と思える宿でした…。本当に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある宿の中からご家族で紫雲荘にお越しくださいまして、心より御礼を申し上げます。また、大変貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしました事、深く感謝しておりますとともに、ご指摘を真摯に受け止め改善に向けて努力してまいる所存でございます。さて、この度のご利用に際し、ご不快な思いをされました事を、まず深くお詫び申し上げます。夕食のお時間につきましては確かに最大20時までのご対応を明記しております。それにもかかわらず19時のご了解を得ました事は、当方の慣例、都合といわざるを得ません。通常、交通事情などで遅着となられたお客様のご対応として20時を限度とし設定しておりましたが、明記している以上、ご要望にお応えするのが筋であったかと、ご指摘を受け止めております。これを機に、今一度社内的な課題として検討をし、より良いサービスの向上に努めてまいりたい考えております。そして、次にご指摘頂きました仲居の所作、言動につきましては、言語道断、お耳にしたお客様のお気持ちを思いますと断腸の思いでございます。重ねて深くお詫び申し上げます。このようなことで当方も残念でなりません。心ない者にはサービス業の資格無しと考え、一から教育を見直し、全力で改善に取り組んでまいる所存でございます。より良い宿へと改善を進めてまいりますので、どうかこれに懲りずご愛顧を賜ればと願っております。この度のご来館並びにお心あるご指摘、誠にありがとうございました。
箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘 のクチコミ
仲居さんの接客が…。
夕食の時間について、ホームページに記載されている範囲で遅めの開始時間をお願いしたところ、「無理です。」と。
「ホームページにこれこれこういう風に書いてありましたよ?」とお伝えしましたが、「違いますね。朝食のことじゃないですか?」との回答。
「何か食べてきてまだお腹が空いていないんでしたら…」と、非がある私たちに妥協するといった感じで折衷案を提示されました。
自分がホームページを読み間違えたのかもしれない…と、仲居さんに謝りつつ、折衷案を提示してくださったことに感謝をお伝えしたのですが…
その後ホームページを再度確認したところ、やはり自分の読み間違えではありませんでした…。
とはいえ、
宿泊客が多く、時間の融通をきかせるだけの余裕がなかったのかもしれないし…
とその時までは思えていたのですが…。
部屋が仲居さんたちの控え室?のすぐ近くで、中の会話が筒抜け状態で、
「○○○(部屋番号のみ呼び捨て)は、~~だから!」
と、お客さんへの不満的な会話が聞きたくもないのに聞こえてき…(一度ではありません…)、
非常に不快になると同時に、
自分たちのことも同じようにあろいろ言われているのでは…と怖くもなりました…。
仲居さん以外のスタッフの方々の対応や宿そのものは素晴らしかっただけに、本当に本当に残念です。
丁寧に心のこもった対応をしてくださったスタッフの皆さんへは心から感謝しています。
仲居さんの言動に気持ちが引きずられ、最高と思えるはずの他の評価項目まで低く感じられてしまったことが、切ないです。
仲居さんのことさえなければ、今後、何かお祝い事があるたびに利用させていただこう、と思える宿でした…。
本当に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある宿の中からご家族で紫雲荘にお越しくださいまして、心より御礼を申し上げます。また、大変貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしました事、深く感謝しておりますとともに、ご指摘を真摯に受け止め改善に向けて努力してまいる所存でございます。さて、この度のご利用に際し、ご不快な思いをされました事を、まず深くお詫び申し上げます。夕食のお時間につきましては確かに最大20時までのご対応を明記しております。それにもかかわらず19時のご了解を得ました事は、当方の慣例、都合といわざるを得ません。通常、交通事情などで遅着となられたお客様のご対応として20時を限度とし設定しておりましたが、明記している以上、ご要望にお応えするのが筋であったかと、ご指摘を受け止めております。これを機に、今一度社内的な課題として検討をし、より良いサービスの向上に努めてまいりたい考えております。そして、次にご指摘頂きました仲居の所作、言動につきましては、言語道断、お耳にしたお客様のお気持ちを思いますと断腸の思いでございます。重ねて深くお詫び申し上げます。このようなことで当方も残念でなりません。心ない者にはサービス業の資格無しと考え、一から教育を見直し、全力で改善に取り組んでまいる所存でございます。より良い宿へと改善を進めてまいりますので、どうかこれに懲りずご愛顧を賜ればと願っております。この度のご来館並びにお心あるご指摘、誠にありがとうございました。