楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路プリンスホテル <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路プリンスホテル <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:303件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.41
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.06
  • 風呂4.07
  • 食事3.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

22件中 1~20件表示

部屋4

sochisochi765さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

sochisochi765さん [50代/女性] 2023年10月28日 16:58:14

Wi-Fiが繋がらない。

Wi-Fi使えますの表示はやめるべき。
洲本バスセンターからすぐなので立地は最高。
2階のフロントまで階段しかないので重い荷物の人は大変です。
建物は古いですが、内装はきれいです。
ドアの開閉音や、廊下での話し声、隣の部屋の水を流す音(トイレ、洗面)が聞こえます。ドアは乱暴に開け閉めしているのではなく、おそらく壁が薄いなどの建物の構造上の問題のようです。
なので快適に利用できるかどうかは宿泊者のモラルにかかっています。
フロントの女性スタッフはとても感じの良い方でした。
洲本でこの宿泊料金の競合相手がいないからやっていけるのでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2023年11月03日 12:53:19

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
Wi-Fiではご不便をおかけして、申し訳ございませんでした。機種によっては、繋がらないや繋がりにくいとのご意見のもと、「Wi-Fi完備」から「Wi-Fi対応」に表示を変更しております。繋がっているお客様もいらっしゃいますので、現在Wi-Fiに関しては様子をみております。
ご不便をお掛け致しますが何卒ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

貴重なご意見とご感想、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【禁煙洋室ツイン(シングル利用)】

部屋4

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2015年03月20日 16:09:22

スタッフ数が少ないため、朝のチェックアウト時の受付対応と朝食配膳をする担当が同じため、バタバタしている。お茶の配膳や朝食券授受の管理などが不十分であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
和洋選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(シングルユース)】

部屋4

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2010年08月18日 16:04:21

部屋や設備はリニューアルされた後ということもあって、ホテルの外観と比べると十分に満足できるレベルでした。
ただ、フロントの対応が田舎特有というか、素人な対応であったため、不満が残りました。
特に、事前に問い合わせのメールを送っており、一度は『後ほど返事をします』という返信が来たものの、その後何の連絡も無く、当日フロントへ出向いてみると、『メールが送れませんでした。』という返事がありました。
しかも、問い合わせの内容に対して、追加料金が発生しますという回答でした。
繁忙期にしては割安でありましたが、もう一度宿泊するかどうかは疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
夏休みを満喫アーリーチェックイン&レイトチェックアウト
ご利用のお部屋
【和室(2名利用)】

部屋3

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2024年02月09日 13:56:22

【良かった点】
・1人なのにツイン部屋なので広々と使えた
・外観よりは部屋が綺麗(一般的には普通くらい)
・スーパーが近い

【悪かった点】
・フロントが2階だが2階に行くには階段しかない(キャリーケースの人は地獄)
・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが試供品1個(夜朝お風呂入る身にとったら地獄)
・Wi-Fiが「Wi2_free」しかない上に頻繁に切れる(無料Wi-Fi対応は詐欺)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2024年02月17日 08:52:09

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
様々なご意見とご感想も頂き、重ねて感謝申し上げます。
頂いた貴重なご意見は今後の課題と参考にさせていただき、更に工夫や改善ができるよう努めて参りたいと存じます。
この度は、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2022年11月リニューアル禁煙】和室・洋室で選べる客室 ご飯おかわり自由の和朝食付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙洋室ツイン(シングル利用)】

部屋3

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2021年10月04日 10:23:23

水道がカビ臭い。
うがい等はミネラルウォーターが必需です。
有線のネット接続が出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2021年10月26日 13:54:05

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
水道がカビ臭いとのご指摘、誠に申し訳ございませんでした。従業員複数名で水道水を確認致しましたところ、臭わないお部屋もございましたので現在は、様子をみております。
有線LANに関しては、フロントまでご連絡頂けましたら出来る限り対応致しますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
また機会がございましたら、当館を宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【洋室ツイン(シングルユース)】

部屋3

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2020年09月06日 14:43:25

初めて利用しました
駐車場が狭く、暗い為ラインがわかりにくくはみ出して止めている車があり、大変止めにくく時間がかかりました。お部屋は普通だと思いますが割引きでの値段なので、割引きが無ければ高く感じたと思います。
体温を測ったり、マスク着用等コロナ対策されていたようですが、朝食時案内されていた方がマスクをせず案内配膳をされていたのでそこはいいのか?と思ってしまいました。他にも一点ちょっとなと思う事があった為
次は無いかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2020年10月19日 17:21:44

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
駐車場でご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。明るさやラインに関しては、今すぐの対応が難しいのでフロントまでお声掛け頂ければ近くの別の駐車場を案内させていただきます。またコロナ禍の中、マスクをしていなかった従業員には厳しく注意致しましたので、次回の機会を頂けましたら幸いでございます。誠に申し訳ございませんでした。

部屋3

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2019年11月11日 10:12:31

隣との壁が薄いのかテレビ音らしきものが終日聞こえてきて熟睡できなかった。整髪料は全くないしビジネスホテルといえどがっかりした。開閉ドアーは固くテレビもNHKとBS放送も受信できないし悪い印象が多かった。価格面からしても少しお粗末なのが感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年11月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2020年02月09日 13:35:49

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
BS放送は受信しておりませんが、NHKはご覧いただけます。リモコンの設定が変わっていたようで誠に申し訳ございませんでした。フロントまでご連絡いただけましたら対応いたしますので、お気軽にお申し付け下さいませ。様々なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ネット接続OK】和室・洋室で選べる客室!≪ご飯おかわり自由≫の朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(シングルユース)】

部屋3

Jiraizaさんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

Jiraizaさん [40代/男性] 2011年05月18日 20:51:02

フロントが2Fで階段しかないので、荷物が多いと不便です。
部屋はリフォームしてありきれいなのですが、お風呂の排水溝の臭いがかなりキツイ!また排水も悪いので、風呂周りはぜひ改装して頂きたいです。
ただ立地は町の中心部で、スーパー、大型量販店、高速バスセンターなども近く大変便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(シングルユース)】

部屋2

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月06日 18:55:50

駐車場がホテルから徒歩2分とのことで荷物を持って移動が大変でした。部屋は普通ですが、壁が薄く外の音が気になりました。かなり古いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2022年06月10日 13:07:22

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
駐車場からのご移動、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。大きなお荷物や大量にお荷物がございます場合は、事前に送付していただくか、お荷物の積み下ろし程度のお時間でしたら、当館の下に駐車も可能でございます。
また音漏れに関しては、お部屋移動やフロア変更等で出来る限り対応致しますので、フロントまでお申し付け下さいませ。
ご感想、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室6畳】

部屋2

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2021年09月12日 21:12:29

部屋は汚ない、スタッフの愛想は悪い、レストランの人だけ対応がよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2021年09月14日 13:08:12

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくご利用頂きましたのに、接客や清掃面でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後の対策を考える事と致しますので、次回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

部屋2

河野 多加志さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

河野 多加志さん [60代/男性] 2019年06月19日 18:09:42

お風呂がカビだらけでかび臭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2019年07月08日 18:16:10

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
清掃に不備がありました点、誠に申し訳ございませんでした。清掃スタッフと共に、すぐに対処いたしましたのでまた機会がございましたら当館を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【ネット接続OK】和室・洋室で選べる客室!≪ご飯おかわり自由≫の朝食付プラン
ご利用のお部屋
【和室(1名利用)】

部屋2

zei1003さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

zei1003さん [50代/男性] 2015年09月30日 09:01:39

禁煙喫煙の区別がないので仕方ないですが、室内はとてもタバコ臭いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ご利用のお部屋
【和室(1名利用)】

部屋2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2013年06月10日 00:36:46

古いから仕方ないが、設備は綺麗とは言えない。
壁が薄く、隣の部屋が気になる。

値段も対して安くない、コンビニが遠いなど、
おすすめはできないが、淡路島にホテルが少ないから我慢して
泊まるしかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
訳あり!シングル(洋室)をお手頃なお値段で♪
ご利用のお部屋
【訳あり!シングル(洋室)】

部屋2

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 14:12:23

地震の直後で、宿泊した部屋もダメージを受けていた。サービスはまるでなし。
愛想のないおばさん(オーナー!?)接客を勉強したほうがよい。食事まずい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
ビジネスパック【平日限定】朝食付き
ご利用のお部屋
【客室おまかせS】

部屋2

yun1212さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

yun1212さん [50代/女性] 2011年06月28日 16:42:00

泊まるだけですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(シングルユース)】

部屋2

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2010年09月21日 11:22:23

会社の方と利用。
洋室ツインのシングル利用で予約したら、部屋は和室で布団。なぜ?

【ご利用の宿泊プラン】

洋室ツイン(シングルユース)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年07月
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(シングルユース)】

部屋2

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2010年07月16日 12:55:09

灰皿のおいてあったテーブルの下に吸い終わった後ものが落ちていた。
ドライヤーが部屋においてなかった。

部屋の中は改装されていてよかったが、浴槽の方はコーキングがしてある場所が
かなり黒ずみがあって微妙な感じだった。そこもコーキングしなおすべきだと思う。

あと部屋と部屋の壁の間の壁が薄くて横の音がかなり気になった。

受付の人の対応が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(シングルユース)】

部屋2

pineapplebedさんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

pineapplebedさん [50代/男性] 2010年03月23日 13:41:11

古いビジネスホテルなので設備はそれなりです。泊まるには十分でしょう。特に不足はありません。フロントの人もふつうです。
ただし、部屋の中で仕事をしようとするとかなり厳しいです。
机が小さくて仕事に向かなくてLAN設備なしです。ベッド枕元の照明はあるので寝ころんで本は読めます。
バスセンター近く、スーパー近くで便利は良いです。
まあ、田舎のホテルに泊まったと思って、工夫とやりくりでしのぎましょう。私は冷蔵庫を引っ張り出して、その上にパソコンを置いて、ベッドに座って仕事をしました。
室内はそうとうタバコ臭いです。これは部屋にしみついているのでなおらないと思います。嫌煙という概念がなかったころの仕様ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用のお部屋
【和室もしくは洋室(1名利用)】

部屋2

投稿者さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 19:09:15

名前に負けないように、せめて最近のビジネスホテルにあるような室内設備はあって欲しい。 立地はすぐ近くにスーパーもあり買出しには大変便利。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用のお部屋
【和室もしくは洋室(1名利用)】

部屋1

くまくまくま2さんの 淡路プリンスホテル <淡路島> のクチコミ

くまくまくま2さん [50代/男性] 2022年05月04日 07:28:35

バスユニットはカビ臭くて入りたくないほどひどい。自販機無い!徒歩圏内は飲食店有りません。洲本にどうしても滞在しなくてはならない以外はやめたほうがいいかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
淡路プリンスホテル <淡路島> 2022年05月04日 12:15:00

この度は、当淡路プリンスホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
バスユニット他、水回りにつきましては、早急に点検を実施いたします。
また館内の自動販売機及び近隣飲食店のご案内が不十分でありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
自動販売機につきましては、当館4Fに設置しており、近隣のグルメマップにつきましては、フロントに用意がありました。
すべてご案内不足であったことを重ねてお詫び申し上げます。
今回に懲りることなくまたのご利用をお待ち申し上げます。
フロント一同

22件中 1~20件表示