楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

川越プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

川越プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:1293件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.65
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.29
  • 食事3.92

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川越プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-12-05 20:44:57

立地も最高に便利ですし、お掃除はとても行き届いていて、それらは素晴らしいと思いました。

でも・・・
フロントで海外在住なのでドル支払いをするか尋ねられ(アメリカのカードなので尋ねられたのかと思いました)そのカードを使うので、「はい」と言いました。しかしあとで明細書を見ると、ドル支払いは割り増しになっているとのことが記されていました。
楽天トラベルさんを通しての宿泊料でプリンスホテルに決めました。「ドル支払いは割り増し」なんてどこにも書いてありませんでしたし、ドル支払いは割り増しするなんて楽天トラベルからもホテル側からも口頭での説明は全くありませんでした。アメリカのカードを使うからと言ってなぜ割増にするのか? 楽天さんで表示された料金で決めたので、ドルは割り増しと説明があれば日本円で支払いました。

日本のどこでそのカードを使い買い物をしても、他のホテルに宿泊しても「ドル支払いをするか?」とどこからも尋ねられたことはありません。なぜならば当然その時の為替レートでに換算するものですし、なぜそれをプリンスホテルで尋ねるのかそれも変だと今なら思います。
プリンスホテル独自の「ドル支払い(海外カード)は割り増し」という取り決めなのでしょうか。
それは良し?としても、口頭での説明もなく黙って割り増しするのはどうかと思います。

そのことについて、プリンスホテル側にも問い合わせましたが「今後気をつけるから容赦してほしい」とのこと。容赦?なんだか嫌な気分になりました。
明細をよく読まなかったら気づかなかったです。楽しみにしていたプリンスホテルの宿泊が後味の悪いものとなりました。海外からも宿泊する人も多いと思いますが説明されているとは思えません。
必ずしも金額の問題ではありません。プリンスホテルは歴史があり、過去にも何度も利用して好意的に感じていましたが本当に残念に感じています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】特別プラン(室料のみ)
ご利用のお部屋
【〔禁煙〕ツインルームC(24平米)】