楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
料亭旅館 八ツ三館のクチコミ・お客さまの声
総合5
2年ぶりの来訪でした。到着して直ぐ「おかえりなさいませ」と笑顔で迎えて下さりほっとしました。部屋は今回も私の好きな招月楼です。部屋に置かれたコタツに入りながら眺める川沿いの景色は情緒たっぷりで、気持ちを安らげてくれます。到着時は外が晴れていましたが、しばらくすると雪になり、館内の所々にある窓からちらちらと雪が舞い始めるのが美しく、遊び心一杯の館内の飾りつけも旅の情緒を盛上げます。お風呂では雪見酒を堪能しました。夕食は苦手な食材を抜いた別のお品書きを私だけ用意して下さっていました。食事内容は美味しいのは勿論のこと一品一品が丁寧で、楽しさがあって、驚きがあって、おもてなしの心を沢山感じられるお品の数々に感心しました。残念だったのが、海外の団体の方が私の隣室に宿泊されていたのですが、22時を過ぎても部屋と廊下を行き来し勢いよくドアを開閉したり、大声で話したりと余りに酷かった為、思わずフロントの方に連絡しました。直ぐスタッフの方が来られ一時は静かになったものの、その後も夜中の1時過ぎ頃まで廊下で大声で話していました。私は事前に耳栓を用意して大丈夫でしたが、友人は余り眠れなかったです。勿論、招月楼は防音が難しいのは理解していますし宿の責任ではないのですが、こちらが木造で重要文化財である事を考えると、何かしらの対策が必要ではないかなと感じました。もし破損でもしたらと心配してしまいました。翌朝女将さんから昨夜はすみませんでしたとお声をかけて頂き逆に申し訳なかったです。帰りはスタッフの方が見えなくなるまで笑顔でお送りして下さり、素敵な思い出を持ち帰って宿を後にしました。毎回感じているのですが、こちらが凄いのは接客力です。個別の要望を覚えて下さっているのは勿論、私たちを急かさないようスタッフの方がわざと姿を隠して待機されていたり、夕食前のウェルカムドリンクを頂く時、先客の騒がしさにスタッフの方が気づき別の静かな部屋にサッと案内して下さったり、夜通し玄関前の雪かきを静かに続けておられたり、最大限の配慮を「さりげなく」実施されていることに頭が下がります。次回は季節を変えて必ず来訪して、友人に最高の川魚の塩焼きを食べさせに伺いたいです。その際はまた宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご縁を賜りまして、当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。又お越し下さいました事 本当にうれしく存じます。大切なご友人とのご旅行でしたのに 私共の心が足りず 心からリラックスしていただくことができず申し訳ございませんでした。招月楼は古い建物ですので 音などのご配慮いただきたいとのお願いを日本語では提示しておりますが 外国の方にもわかるように すぐに対応させていただきたいと存じます。いつもいつも当館のおもてなしを一つ一つ気にかけていただきまた、大変嬉しいお言葉を頂戴しましたことスタッフ一同、感激しております。料理を作る職人たち、お部屋へご案内したりお食事を給仕する接客スタッフ、お部屋をお掃除するスタッフ、旅のコンシェルジュであるフロントスタッフ すべての者がお越しくださるお客様に笑顔でおかえりいただきたいと思い 自分たちのできる精いっぱいのことを考えております。これからも心を大切に、おもてなしをしてまいりたいと存じます。飛騨は四季折々にいろいろな表情をお見せします。また機会をおつくりいただき、ぜひお越しください。ありがとうございました。
料亭旅館 八ツ三館 クチコミ一覧へ
料亭旅館 八ツ三館(岐阜県)
5.0
投稿日:2018-02-07 20:43:30
投稿日:2016-02-11 00:01:34
万座温泉 日進舘(群馬県)
投稿日:2015-01-21 19:40:45
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
onu-sanさんの 料亭旅館 八ツ三館 のクチコミ
2年ぶりの来訪でした。到着して直ぐ「おかえりなさいませ」と笑顔で迎えて下さりほっとしました。部屋は今回も私の好きな招月楼です。部屋に置かれたコタツに入りながら眺める川沿いの景色は情緒たっぷりで、気持ちを安らげてくれます。到着時は外が晴れていましたが、しばらくすると雪になり、館内の所々にある窓からちらちらと雪が舞い始めるのが美しく、遊び心一杯の館内の飾りつけも旅の情緒を盛上げます。お風呂では雪見酒を堪能しました。夕食は苦手な食材を抜いた別のお品書きを私だけ用意して下さっていました。食事内容は美味しいのは勿論のこと一品一品が丁寧で、楽しさがあって、驚きがあって、おもてなしの心を沢山感じられるお品の数々に感心しました。残念だったのが、海外の団体の方が私の隣室に宿泊されていたのですが、22時を過ぎても部屋と廊下を行き来し勢いよくドアを開閉したり、大声で話したりと余りに酷かった為、思わずフロントの方に連絡しました。直ぐスタッフの方が来られ一時は静かになったものの、その後も夜中の1時過ぎ頃まで廊下で大声で話していました。私は事前に耳栓を用意して大丈夫でしたが、友人は余り眠れなかったです。勿論、招月楼は防音が難しいのは理解していますし宿の責任ではないのですが、こちらが木造で重要文化財である事を考えると、何かしらの対策が必要ではないかなと感じました。もし破損でもしたらと心配してしまいました。翌朝女将さんから昨夜はすみませんでしたとお声をかけて頂き逆に申し訳なかったです。帰りはスタッフの方が見えなくなるまで笑顔でお送りして下さり、素敵な思い出を持ち帰って宿を後にしました。毎回感じているのですが、こちらが凄いのは接客力です。個別の要望を覚えて下さっているのは勿論、私たちを急かさないようスタッフの方がわざと姿を隠して待機されていたり、夕食前のウェルカムドリンクを頂く時、先客の騒がしさにスタッフの方が気づき別の静かな部屋にサッと案内して下さったり、夜通し玄関前の雪かきを静かに続けておられたり、最大限の配慮を「さりげなく」実施されていることに頭が下がります。次回は季節を変えて必ず来訪して、友人に最高の川魚の塩焼きを食べさせに伺いたいです。その際はまた宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご縁を賜りまして、当館にご宿泊いただき
誠にありがとうございました。
又お越し下さいました事 本当にうれしく存じます。
大切なご友人とのご旅行でしたのに 私共の心が足りず 心からリラックスしていただくことができず申し訳ございませんでした。
招月楼は古い建物ですので 音などのご配慮いただきたいとのお願いを日本語では提示しておりますが 外国の方にもわかるように すぐに対応させていただきたいと存じます。
いつもいつも当館のおもてなしを一つ一つ気にかけていただき
また、大変嬉しいお言葉を頂戴しましたこと
スタッフ一同、感激しております。
料理を作る職人たち、お部屋へご案内したりお食事を給仕する接客スタッフ、
お部屋をお掃除するスタッフ、旅のコンシェルジュであるフロントスタッフ
すべての者がお越しくださるお客様に笑顔でおかえりいただきたいと思い
自分たちのできる精いっぱいのことを考えております。
これからも心を大切に、おもてなしをしてまいりたいと存じます。
飛騨は四季折々にいろいろな表情をお見せします。
また機会をおつくりいただき、ぜひお越しください。
ありがとうございました。