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JR九州ホテル ブラッサム福岡のクチコミ・お客さまの声
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3月20日~3泊しました。駅、コンビニに直近で、お部屋も清潔でした。殆どのフロントスタッフのサービスも親切、丁寧、迅速で満足でした。ただ、以下2点が残念でした。①クリーニングに出した服をフロントに受け取りに行ったときのこと。「清算は今ですか?」と聞くと「チェックアウト時にお願いします。」と言われた。そのまま部屋に戻るとすぐにフロントから電話がきて、「先程のクリーニングの代金はおいくらでしたでしょうか。」とフロントから聞かれた。チェックアウト時に清算と言いながら、何故わざわざ部屋に電話してきたのか?また、何故フロントでクリーニング代を把握していないのか?少し不信感を感じてしまいました。②チェックアウトの際に。「福岡空港の国内線ターミナルはいくつあるんですか?ANAで帰るのですがターミナルはどこですか?」と質問したところ、「(ターミナルは)ありません」との返答。しかし、実際に空港に行ったら第3ターミナルまであった。フロントスタッフであれば地場の情報には精通していてほしいし、もし不明な点があれば調べるかせめて知らないのならば「知りません」と言って欲しかった。今後、上記のようなことが改善される希望を込めてあえて「苦情」とさせていただきましたが、その他のサービスには満足しております。ありがとうございました。
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この度はJR九州ホテルブラッサム福岡をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、お客様に対し十分なサービスを提供出来なかっただけでなく、不信感を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。クリーニングについては、クリーニング業者からお客様からお預かりした衣類が戻ってきて料金が確定しますので、通常チェックアウトの際にご清算させていただきます。にもかかわらずきちんとした対応ができておらずお客様には大変ご迷惑お掛け致しました。心よりお詫び申し上げます。また、チェックアウトの際の対応についても、本来現地の情報に精通しておかなければならない立場であるにも関わらず、お客様を困惑させてしまい申し訳ございませんでした。対応に当たったスタッフに関わらず、お客様に正しい情報をいつでも提供できるように把握させること、そしてお客様ひとりひとりに誠実にお応えでできるよう教育していきます。今後とも何卒宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。この度のご投稿、貴重なご意見誠にありがとうございました。JR九州ホテル ブラッサム福岡 中嶋
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投稿者さんの JR九州ホテル ブラッサム福岡 のクチコミ
3月20日~3泊しました。
駅、コンビニに直近で、お部屋も清潔でした。
殆どのフロントスタッフのサービスも親切、丁寧、迅速で満足でした。
ただ、以下2点が残念でした。
①クリーニングに出した服をフロントに受け取りに行ったときのこと。
「清算は今ですか?」と聞くと
「チェックアウト時にお願いします。」と言われた。
そのまま部屋に戻るとすぐにフロントから電話がきて、
「先程のクリーニングの代金はおいくらでしたでしょうか。」
とフロントから聞かれた。
チェックアウト時に清算と言いながら、
何故わざわざ部屋に電話してきたのか?
また、何故フロントでクリーニング代を把握していないのか?
少し不信感を感じてしまいました。
②チェックアウトの際に。
「福岡空港の国内線ターミナルはいくつあるんですか?
ANAで帰るのですがターミナルはどこですか?」
と質問したところ、
「(ターミナルは)ありません」
との返答。
しかし、実際に空港に行ったら第3ターミナルまであった。
フロントスタッフであれば地場の情報には精通していてほしいし、
もし不明な点があれば調べるか
せめて知らないのならば「知りません」と言って欲しかった。
今後、上記のようなことが改善される希望を込めてあえて「苦情」とさせて
いただきましたが、その他のサービスには満足しております。
ありがとうございました。
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この度はJR九州ホテルブラッサム福岡をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様に対し十分なサービスを提供出来なかっただけでなく、不信感を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
クリーニングについては、クリーニング業者からお客様からお預かりした衣類が戻ってきて料金が確定しますので、通常チェックアウトの際にご清算させていただきます。
にもかかわらずきちんとした対応ができておらずお客様には大変ご迷惑お掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。
また、チェックアウトの際の対応についても、本来現地の情報に精通しておかなければならない立場であるにも関わらず、お客様を困惑させてしまい申し訳ございませんでした。
対応に当たったスタッフに関わらず、お客様に正しい情報をいつでも提供できるように把握させること、そしてお客様ひとりひとりに誠実にお応えでできるよう教育していきます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度のご投稿、貴重なご意見誠にありがとうございました。
JR九州ホテル ブラッサム福岡 中嶋