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越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 —hoho—のクチコミ・お客さまの声
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大切な両親の還暦祝いの席を台無しにされました。大人6人、子供4人で宿泊しました。子供4人中2人が食物アレルギーでして、更にその2人がそれぞれ違った食材(小麦と卵・乳)のアレルギーなので、事前にお電話にて何度も確認を重ね当日に備えました。ところが、いざ夕食の時間を迎えると、テーブルには何の目印もなく4人のテーブル全てにカニの甲羅に入ったグラタンのような物が並べられていたのです。仕方がないのでまず子供達を席には座らせず、スタッフの方が来るのを待ちました。配膳担当の女性に尋ねると、把握していない様子。料理長に確認すると言い一旦部屋を離れ戻ると、グラタンは間違えて配膳してしまったので大人の方が食べて下さいとの一言。子供達はアレルゲンを仮に摂取してしまった場合、死に至る可能性がある程の重度のアレルギー持ちです。私はその女性の一言に酷く傷つけられました。大切な子供達の命を何だと思っているのですか?そして、この状況で料理長が出て来ないのも非常識極まりないと感じ、こちらからお呼び立てしました。結局、料理長は頭を下げるのみ。お料理は一部交換されましたが、ただただショックで悔しくて、旅行の中で何よりも楽しみにしていた夕食の時間を台無しにされました。館内の雰囲気やお風呂などはとてもよく、お値段の割に贅沢をさせて頂いているなぁと感じていましたが、この様な事がありとても残念でなりません。今思えば、チェックインの際も説明をされた女性の方の態度を不快に感じましたし、遡ってみればアレルギー食の件でお電話をした際も担当の女性の態度に疑問を感じていたなと思います。建物ばかり立派にされていても、心のこもったサービスでないと本当にもったいないと思います。私は二度と利用しませんが、今後同じような事が起こらないよう願っております。
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この度は、数ある岩室温泉のお宿の中から当ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございました。また、折角ご利用いただきましたのに大変重大な失態を起こしてしまいましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。昨今はアレルギーをお持ちのお客様が多く当ホテルといたしましても「アレルギー成分一覧表」等をお渡しして朝食のブッフェも安心してお召し上がりいただけるように努めております。しかしながら今回はお客様よりお電話を頂き予約係が対応しその旨を調理場に伝えたにもかかわらずこのようなミスとなってしまいました。サービス業として犯してはいけないミスだと猛省しております。また、各部署へは今後しっかりと情報伝達を行うように教育・指導したところでございます。そんな中でも館内の雰囲気や風呂等にはお褒めのお言葉を頂きましたこと感謝申し上げます。次回リベンジのチャンスを頂けるようでございましたらば誠心誠意対応させて頂きます。この度は大変申し訳ございませんでした。フロントマネージャー 前原和則
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投稿者さんの 越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 —hoho— のクチコミ
大切な両親の還暦祝いの席を台無しにされました。
大人6人、子供4人で宿泊しました。
子供4人中2人が食物アレルギーでして、更にその2人がそれぞれ違った食材(小麦と卵・乳)のアレルギーなので、事前にお電話にて何度も確認を重ね当日に備えました。
ところが、いざ夕食の時間を迎えると、テーブルには何の目印もなく4人のテーブル全てにカニの甲羅に入ったグラタンのような物が並べられていたのです。
仕方がないのでまず子供達を席には座らせず、スタッフの方が来るのを待ちました。
配膳担当の女性に尋ねると、把握していない様子。料理長に確認すると言い一旦部屋を離れ戻ると、グラタンは間違えて配膳してしまったので大人の方が食べて下さいとの一言。子供達はアレルゲンを仮に摂取してしまった場合、死に至る可能性がある程の重度のアレルギー持ちです。私はその女性の一言に酷く傷つけられました。大切な子供達の命を何だと思っているのですか?そして、この状況で料理長が出て来ないのも非常識極まりないと感じ、こちらからお呼び立てしました。
結局、料理長は頭を下げるのみ。お料理は一部交換されましたが、ただただショックで悔しくて、旅行の中で何よりも楽しみにしていた夕食の時間を台無しにされました。
館内の雰囲気やお風呂などはとてもよく、お値段の割に贅沢をさせて頂いているなぁと感じていましたが、この様な事がありとても残念でなりません。
今思えば、チェックインの際も説明をされた女性の方の態度を不快に感じましたし、遡ってみればアレルギー食の件でお電話をした際も担当の女性の態度に疑問を感じていたなと思います。
建物ばかり立派にされていても、心のこもったサービスでないと本当にもったいないと思います。私は二度と利用しませんが、今後同じような事が起こらないよう願っております。
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この度は、数ある岩室温泉のお宿の中から当ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございました。
また、折角ご利用いただきましたのに大変重大な失態を起こしてしまいましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
昨今はアレルギーをお持ちのお客様が多く当ホテルといたしましても「アレルギー成分一覧表」等をお渡しして朝食のブッフェも安心してお召し上がりいただけるように努めております。
しかしながら今回はお客様よりお電話を頂き予約係が対応しその旨を調理場に伝えたにもかかわらずこのようなミスとなってしまいました。
サービス業として犯してはいけないミスだと猛省しております。
また、各部署へは今後しっかりと情報伝達を行うように教育・指導したところでございます。
そんな中でも館内の雰囲気や風呂等にはお褒めのお言葉を頂きましたこと感謝申し上げます。
次回リベンジのチャンスを頂けるようでございましたらば誠心誠意対応させて頂きます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
フロントマネージャー 前原和則