楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
到着した時の女性の対応や当日の夕食時における男性の給仕全般の細やかな気遣いは素晴らしく、離れの三棟のみの宿泊客の為か宿泊客同士で顔を合わせずに済むどころか食事処も完全分離、お風呂も宿泊棟内の個別の半露天風呂なので幼い孫を連れてのコロナ禍に於いてものんびりと過ごせました。 特に素晴らしかったのは、幼い孫の寝具や食事は予約する時にセットしていなかったのですが可愛い甚平、白米や魚の煮つけ等を孫の為に用意して頂き、翌朝の朝食の時に給仕して頂いた女性も優しくあやす感じで声を掛けて頂いたので愚図ることなく楽しい食事になりました。 と、此処までの満足度は施設の築年数を考慮すれば満点に近く、帰りに日本三大饅頭の老舗のどら焼きまで頂き心苦しいのですが、次回またお世話になるかもしれない事を鑑みて苦情では無く要望を書かせていただきます。①部屋に入ってから茜庵さんのWi-Fiが飛んでいるのをスマホで確認しましたが、到着時の説明やテーブル上に置かれた案内にも無く、夕食の時の給仕して頂いた方に聞いて初めてWi-Fiが使えました。②源泉が体温ぐらいの為に沸かしているとの事ですが、浴室内の操作パネルで保温にしておかないと冷めて入浴出来なくなると言われ、最低の温度設定37度にしても体感では42~43度くらいに感じ、大人でも熱すぎて孫の温泉デビューが出来なかった。洗い場のシャワーも捻ってからお湯が出てくるまでタイムラグは一般的な時間では無く、4月の後半でも数分掛かりました。冬場だったら・・・。③消灯してから気が付きましたがエアコンの横に除湿器が有り、一晩中運転音と壁の振動で真面に寝られませんでした。テレビやエアコンのリモコンは有るのに除湿器のリモコンだけみつかりません! しかも、テレビの近くには加湿器が連続運転しているのは?加湿しながら除湿して、しかも安眠妨害 ! 本当は、満点を付けたかったのですが上記の理由で星を削りました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設の中より当館にご宿泊頂き有難うございます。ご指摘にございましたwifiの件ですが、当館全室にwifiが安定して届くような強いものではなく、ご不便をおかけしてしまう為、wifi完備という告知はしておりません。申し訳ございません。温泉温度ですが、源泉温度が38度前後のため、加温をして各棟に送っております。ご宿泊頂きました日の気温が低く、露天風呂の温度低下を防ぐため少し高めに加温しておりました。お孫さんの温泉デビューが出来なかったことを心苦しく感じております。大変申し訳ございませんでした。春月のシャワーでご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。春月は給湯ボイラーより一番距離があり、気温が低い時ですと、配管が冷えており、お湯が出るまで時間がかかることがございます。構造上の問題ですが、ご案内時に説明不足でした。申し訳ございません。除湿機の件ですが、大変申し訳ございませんでした。こちらの除湿機は湿気の多い時期に使用するもので、お客様で操作しないようにリモコンは母屋で保管しております。機械の誤動作でスイッチが入ってしまうことが数回あったので、本日メーカーに問い合わせを行い、対応致します。ご宿泊頂いたすべてのお客様に100点満点を頂けるよう、日々改善してきます。沢山のご指摘ありがとうございました。大変な時期だと思いますが、皆様のご健康を祈っております。
那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵 クチコミ一覧へ
オーシャンフロント お宿 浜田館(茨城県)
5.0
投稿日:2023-11-02 23:39:04
那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵(栃木県)
3.0
投稿日:2022-05-02 18:31:14
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
ぐっさん7531さんの 那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵 のクチコミ
到着した時の女性の対応や当日の夕食時における男性の給仕全般の細やかな気遣いは素晴らしく、離れの三棟のみの宿泊客の為か宿泊客同士で顔を合わせずに済むどころか食事処も完全分離、お風呂も宿泊棟内の個別の半露天風呂なので幼い孫を連れてのコロナ禍に於いてものんびりと過ごせました。
特に素晴らしかったのは、幼い孫の寝具や食事は予約する時にセットしていなかったのですが可愛い甚平、白米や魚の煮つけ等を孫の為に用意して頂き、翌朝の朝食の時に給仕して頂いた女性も優しくあやす感じで声を掛けて頂いたので愚図ることなく楽しい食事になりました。
と、此処までの満足度は施設の築年数を考慮すれば満点に近く、帰りに日本三大饅頭の老舗のどら焼きまで頂き心苦しいのですが、次回またお世話になるかもしれない事を鑑みて苦情では無く要望を書かせていただきます。
①部屋に入ってから茜庵さんのWi-Fiが飛んでいるのをスマホで確認しましたが、到着時の説明やテーブル上に置かれた案内にも無く、夕食の時の給仕して頂いた方に聞いて初めてWi-Fiが使えました。
②源泉が体温ぐらいの為に沸かしているとの事ですが、浴室内の操作パネルで保温にしておかないと冷めて入浴出来なくなると言われ、最低の温度設定37度にしても体感では42~43度くらいに感じ、大人でも熱すぎて孫の温泉デビューが出来なかった。洗い場のシャワーも捻ってからお湯が出てくるまでタイムラグは一般的な時間では無く、4月の後半でも数分掛かりました。冬場だったら・・・。
③消灯してから気が付きましたがエアコンの横に除湿器が有り、一晩中運転音と壁の振動で真面に寝られませんでした。テレビやエアコンのリモコンは有るのに除湿器のリモコンだけみつかりません! しかも、テレビの近くには加湿器が連続運転しているのは?加湿しながら除湿して、しかも安眠妨害 !
本当は、満点を付けたかったのですが上記の理由で星を削りました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設の中より当館にご宿泊頂き有難うございます。
ご指摘にございましたwifiの件ですが、当館全室にwifiが安定して届くような強いものではなく、ご不便をおかけしてしまう為、wifi完備という告知はしておりません。
申し訳ございません。
温泉温度ですが、源泉温度が38度前後のため、加温をして各棟に送っております。
ご宿泊頂きました日の気温が低く、露天風呂の温度低下を防ぐため少し高めに加温しておりました。
お孫さんの温泉デビューが出来なかったことを心苦しく感じております。
大変申し訳ございませんでした。
春月のシャワーでご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
春月は給湯ボイラーより一番距離があり、気温が低い時ですと、配管が冷えており、お湯が出るまで時間がかかることがございます。
構造上の問題ですが、ご案内時に説明不足でした。
申し訳ございません。
除湿機の件ですが、大変申し訳ございませんでした。
こちらの除湿機は湿気の多い時期に使用するもので、お客様で操作しないようにリモコンは母屋で保管しております。
機械の誤動作でスイッチが入ってしまうことが数回あったので、本日メーカーに問い合わせを行い、対応致します。
ご宿泊頂いたすべてのお客様に100点満点を頂けるよう、日々改善してきます。
沢山のご指摘ありがとうございました。
大変な時期だと思いますが、皆様のご健康を祈っております。