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ホテル ルートイン名護のクチコミ・お客さまの声
①チェックインの最中、フロントの電話が鳴る。係員は目の前の男性だけなので、「どうぞ」と、親切にも言って上げたのだが、「大丈夫です」との返事。結局20回位コールし、呼び出しは切れる。ちょい不親切?と思う。②チェックイン後エレベーターへ。中には、ホテルチェーンのCEOだかの書いた本=サクセス本のチラシが貼ってある。「なんだかなぁ」と嫌な予感がする。③入室。机上に、大浴場の利用時間案内がパウチされている。時間は10時まで。「えっ?」と思う。で、よく読むと、PM3~AM2、AM5~PM10とある。そう、PM10は、AM10の誤字と気づく。④チェックアウトはAM10時。「早いなぁ」と思いながら、朝食券を見る。利用時間はAM7:00~AM9:00。私は普段ホテルでの朝食は、たとえば、チェックアウトが10時なら、荷造りをして、9時半頃から、チェックアウトの時間までの間に食べるのが好きだ。なのに…。あまり書きたくないが、お金を払っての食事券にも関わらず、アウトの1時間も前に入店って、客の都合じゃなく、ホテルの都合優先なのか?⑤PM10頃、フットマッサージの依頼をフロントに内線する。「何時に来れるか業者に確認して見ます」との事なので、一度受話器を置く。すぐに、コールバックがなかったので、直接マッサージの方が来るものだと思ったが、いくら待っても、来ないし、電話も無し。結局、朝まで来室も電話も、何も無かった。⑥朝11時までそのまま使用できるとの事なので、有料放送のカードを千円で購入。目当ての蒼井そらはもっと先の時間だったので、カードを機械に挿入後も、通常の無料チャンネルと有料チャンネルを、ザッピングしながら見る。たまに、残り○○○円みたいなのが表示されるも、気にはしていなかった。ところが、ある瞬間、残り0円になって、有料チャンネルは終了。こちらの、操作ミスがあったかもしれないが、「あまりにも!」だと思う。フロントも信用できないので苦情もせず。⑦9時に起床。9時半頃フロントへ。食堂はクローズドの様子だったので、そのままチェックアウト。「精算はございません」と、明るい応対をいただく。無言でホテルを後にし、近所のコンビニでパンとジュースを買った。ホテルの食事の評価はもちろん不能。
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この度は当ホテルを御利用頂いたにも関わらず、この様な度重なる不手際にて、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。①チェッインの際の対応につきましては通常、目の前のお客様を第一で接客を心がけております。ただお客様よりご了解を頂いていたにも関わらず、この様な対応をしてしまった事につきましては、深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。②本につきましては、弊社の方向性や考え方を皆様にお伝えしたく、フロントにて販売している次第でございます。③大浴場のご案内表示にミスがあり、大変失礼を致しました。御指摘を頂きまして、現在は全室の案内を訂正させて頂いております。④チェックアウトのお時間ですが、当ホテルの場合、全体的にチェックアウトのお時間は9時前後の方々が多いのが現状でございます。本来であれば、全てのお客様にごゆっくりと滞在して頂きたい気持ちはございますが、どうぞご理解の程、お願い申し上げます。⑤マッサージに関しましては、言い訳の余地はございません。誠に申し訳ございませんでした。改善と致しまして、1、無理の無い人員体制を整える事 2、基本的な事ですが、メモ等に記録に残す事3、お客様との対応について誠意ある対応、心がけを改め、業務に取り組む事。この様な事がない様、スタッフ一同、取り組んで参ります。申し訳ございませんでした。⑥有料放送につきましては、ビデオ設定に手違いがあったご様子です。こちらも御指摘を頂きまして、全室のテレビ設定を確認致しました。わずかではありましたが不備のあるものにつきましては、改善致しました。御指摘有難うございます。⑦次回、御利用の際は是非、一度御朝食をお召し上がり下さいませ。和洋のバイキングで御用意致しております。メニューも日替わりとなっております。今後も、スタッフ一同、気を引き締め、少しでも皆様に快適な環境をご提供できる様取り組んで参ります。またの御利用をお待ち申し上げております。御投函頂きまして有難うございます。スタッフ一同
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投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ
①チェックインの最中、フロントの電話が鳴る。係員は目の前の男性だけなので、「どうぞ」と、親切にも言って上げたのだが、「大丈夫です」との返事。結局20回位コールし、呼び出しは切れる。ちょい不親切?と思う。
②チェックイン後エレベーターへ。中には、ホテルチェーンのCEOだかの書いた本=サクセス本のチラシが貼ってある。「なんだかなぁ」と嫌な予感がする。
③入室。机上に、大浴場の利用時間案内がパウチされている。時間は10時まで。「えっ?」と思う。で、よく読むと、PM3~AM2、AM5~PM10とある。そう、PM10は、AM10の誤字と気づく。
④チェックアウトはAM10時。「早いなぁ」と思いながら、朝食券を見る。利用時間はAM7:00~AM9:00。私は普段ホテルでの朝食は、たとえば、チェックアウトが10時なら、荷造りをして、9時半頃から、チェックアウトの時間までの間に食べるのが好きだ。なのに…。あまり書きたくないが、お金を払っての食事券にも関わらず、アウトの1時間も前に入店って、客の都合じゃなく、ホテルの都合優先なのか?
⑤PM10頃、フットマッサージの依頼をフロントに内線する。「何時に来れるか業者に確認して見ます」との事なので、一度受話器を置く。すぐに、コールバックがなかったので、直接マッサージの方が来るものだと思ったが、いくら待っても、来ないし、電話も無し。結局、朝まで来室も電話も、何も無かった。
⑥朝11時までそのまま使用できるとの事なので、有料放送のカードを千円で購入。目当ての蒼井そらはもっと先の時間だったので、カードを機械に挿入後も、通常の無料チャンネルと有料チャンネルを、ザッピングしながら見る。たまに、残り○○○円みたいなのが表示されるも、気にはしていなかった。ところが、ある瞬間、残り0円になって、有料チャンネルは終了。こちらの、操作ミスがあったかもしれないが、「あまりにも!」だと思う。フロントも信用できないので苦情もせず。
⑦9時に起床。9時半頃フロントへ。食堂はクローズドの様子だったので、そのままチェックアウト。「精算はございません」と、明るい応対をいただく。無言でホテルを後にし、近所のコンビニでパンとジュースを買った。ホテルの食事の評価はもちろん不能。
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この度は当ホテルを御利用頂いたにも関わらず、この様な度重なる不手際にて、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
①チェッインの際の対応につきましては通常、目の前のお客様を第一で接客を心がけております。ただお客様よりご了解を頂いていたにも関わらず、この様な対応をしてしまった事につきましては、深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
②本につきましては、弊社の方向性や考え方を皆様にお伝えしたく、フロントにて販売している次第でございます。
③大浴場のご案内表示にミスがあり、大変失礼を致しました。御指摘を頂きまして、現在は全室の案内を訂正させて頂いております。
④チェックアウトのお時間ですが、当ホテルの場合、全体的にチェックアウトのお時間は9時前後の方々が多いのが現状でございます。本来であれば、全てのお客様にごゆっくりと滞在して頂きたい気持ちはございますが、どうぞご理解の程、お願い申し上げます。
⑤マッサージに関しましては、言い訳の余地はございません。誠に申し訳ございませんでした。改善と致しまして、1、無理の無い人員体制を整える事 2、基本的な事ですが、メモ等に記録に残す事3、お客様との対応について誠意ある対応、心がけを改め、業務に取り組む事。この様な事がない様、スタッフ一同、取り組んで参ります。申し訳ございませんでした。
⑥有料放送につきましては、ビデオ設定に手違いがあったご様子です。こちらも御指摘を頂きまして、全室のテレビ設定を確認致しました。わずかではありましたが不備のあるものにつきましては、改善致しました。御指摘有難うございます。
⑦次回、御利用の際は是非、一度御朝食をお召し上がり下さいませ。和洋のバイキングで御用意致しております。メニューも日替わりとなっております。
今後も、スタッフ一同、気を引き締め、少しでも皆様に快適な環境をご提供できる様取り組んで参ります。またの御利用をお待ち申し上げております。御投函頂きまして有難うございます。
スタッフ一同