楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル ルートイン名護 クチコミ・感想・情報

ホテル ルートイン名護

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル ルートイン名護のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.28
    • アンケート件数:890件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.23
    • 立地4.23
    • 部屋3.93
    • 設備・アメニティ3.97
    • 風呂3.88
    • 食事3.94
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    16件中 1~16件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    jun26★さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    jun26★さん [60代/男性] 2021年04月14日 08:31:44

    一番ダメだったのは水まわり。バスタブの水を抜いたら洗面台下に逆流して3センチが水がたまり個人のスリッパが水浸しになり履けなくなりました。
    また食事なしで予約したつもりが「無料の朝食付き」ということでしたが、朝早かったので食べられず。こういう場合、他のホテルではパンとかおにぎりを袋に詰めてもらえることがありますが、それもできないとのこと。
    全体的なコスパも悪いと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年04月
    ホテル ルートイン名護 2021年04月19日 14:05:56

    この度の当館のご利用誠にありがとうございます。

    ユニットバスの不備につきまして大変申し訳ございません。清掃が行き届いておらずこのような事態となってしまいました。今後清掃面の強化を図って参ります。
    また、朝食の件につきましてルートインホテルズではご宿泊皆様に無料で提供しております。食品の持ち出しにつきましても、衛生面の観点からご遠慮お願いしております。ご理解の程よろしくお願い致します。

    次回ご来館の際には設備面・サービス面において満足いただけるようスタッフ一同最善を尽くして参ります。

    ご投稿ありがとうございました。

    フロント 渡邊

    ご利用の宿泊プラン
    【早得】さき楽28!!早目の予約でググっとお得!早割プラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2021年03月22日 13:37:48

    全体的に古い。よく流行っているホテルなので、料金がもう少し安ければ、イメージは変わる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年03月
    ホテル ルートイン名護 2021年04月08日 02:15:31

    ご投稿ありがとうございます。

    お客様のご意見、ぜひホテル運営に取り入れイメージ向上に取り組んで参ります。

    次回ご利用の際にはご満足いただけるよう誠心誠意尽くしてまいります。

    またのご利用お待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    琉球料理スタイル「旨い朝食」バイキング付きプラン!!
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月02日 18:37:42

    前回はスーパーホテルに泊まりました。満足してましたがもっと高評価なので予約してみました。呆れる所が多く、特に屋上露店は可動式の屋根が壊れているそうで1月の雨の中で体を洗う事になりました。チャレンジしましたが結局部屋に逃げ帰りバスタブのお湯が上がるまで震えていました。5つ星の基準がわかりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    ホテル ルートイン名護 2020年02月04日 13:27:59

    この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
    今回チェックインされた際に、事前に大浴場が露天との案内が十分にできておらず、お寒い思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。お体を冷やしてしまい、体調は損なわれていないでしょうか。

    当ホテルの大浴場の屋根はテント開閉式になっておりますが、強風時はテントが煽られることがあり、現在はこのような形で営業をさせていただいております。
    冬場や雨天時の対応と致しましては、お部屋のユニットバスでお使い頂ける無料の入浴剤の配布を進めております。

    現在テントの修理を進めておりますが、天候に左右されず快適な大浴場を提供できますことを課題として取り組んで参ります。

    マネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    琉球料理スタイル「旨い朝食」バイキング付きプラン!!
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月29日 12:01:13

    エアコンのフィルターが掃除されていないためか、空調の効きが悪く、音もうるさかった。夏の沖縄では、大事な設備なので、管理上、もっと重視された方が良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月
    ホテル ルートイン名護 2016年08月29日 18:22:17

    この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    またご感想まで賜りまして、重ねて御礼申し上げます。

    今回のご宿泊では、エアコンの清掃が至らずに不快な思いをお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
    早速、清掃いたしました。また、異音はファンの劣化が原因でございました。
    今後は、清掃・点検を徹底し、故障等があれば早期に対応できるようにいたします。

    客室設備などの具合が悪い場合は、別のお部屋をご用意させていただきますので、ご遠慮なくフロントまでお申し付けくださいませ。

    次回名護へお越しの機会にも、また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。

    ご利用の宿泊プラン
    地元歓迎!うちなんちゅプラン☆県内在住者限定☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙ツインルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2016年03月30日 15:27:52

    部屋が汚い。風呂が寒い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年03月
    ホテル ルートイン名護 2016年04月13日 20:41:25

    この度はルートイン名護をご利用頂き、誠に有難うございます。

    客室と露天風呂でご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。 

    露天風呂が、洗い場も露天の造りとなっておりますため、日没後はこの時期まだ肌寒く感じられるかと思われます。

    ご不便をおかけして、申し訳ございません。

    この度は貴重なお時間の中、ご投稿いただき有難うございました。

        フロント 諸喜田

    ご利用の宿泊プラン
    使える!便利なQUOカード1000円券付プラン 
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2015年12月30日 18:42:59

    バイキングのままです。コーヒースプーン、バターナイフの設置位置が悪い。通常、パンの横に全部あるのではないでしゅうか?歩きまわることになる。
    1周で、トレーに採れるようにしてほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2015年12月
    ホテル ルートイン名護 2016年01月05日 09:07:03

    この度はホテルルートイン名護にご宿泊頂きまして有難うございます。

    レストランの設置位置に関しまして、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

    快適に朝食をお召し上がり頂けるよう工夫と検討に努めて参ります。
    貴重なご意見とご投稿、誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    琉球料理スタイル「旨い朝食」バイキング付きプラン!!
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    123497865さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    123497865さん [30代/男性] 2015年04月23日 13:16:27

    久し振りに宿泊したが、相変わらずそれなりのホテル。
    部屋はよくあるビジネスホテル。
    海沿いです風が強いためか、風呂は正直寒い。
    徒歩3分圏内にコンビニやホカ弁、エンダー、マックがあり、立地は良い。
    ただし、周りにはもっと安くて綺麗なホテルがあるため微妙。
    また1点大きな問題が。
    ドライヤーがあまりに酷い。
    大浴場、部屋のドライヤー共にパワーが弱過ぎ。全く機能していない。女性は可哀想だと思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年03月
    ホテル ルートイン名護 2015年04月27日 08:46:57

    この度はホテルルートイン名護をご利用頂きまして誠に有難うございます。

    ドライヤーに関しまして、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

    お客様の仰る通り、パワーが弱いとお申し付け頂く時もございまして、貸出用のドライヤーをフロントでご用意しております。

    ご迷惑をお掛けしないよう、今後の改善点として挙げていきます。

    貴重なお時間の中、ご指摘と投稿頂きまして誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【早得】28!!早目の予約でググっとお得!早割プラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2014年08月17日 21:53:37

    ビジネスだったので選択肢がなく、仕方なく泊まったがやっぱりなホテルだった。
    ホテル全体が臭く、各フロワーに空気清浄機が置いてあったがあんまり意味なく臭かった。
    もう二度と泊まらない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2014年06月
    ホテル ルートイン名護 2014年09月04日 19:10:26

    ホテルルートイン名護をご利用頂きまして誠に有難うございます。

    本来であれば快適な空間を提供し、お客様に満足頂ける事が私共の使命でございます。

    この度は大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

    湿度が高く各フロアーの廊下には除湿機を設置しております。
    今後は全客室に空気清浄機を設置する方向でございます。

    貴重なご意見ご投稿有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】 ◎なっとく価格でポイント10倍保障◎
    ご利用のお部屋
    【喫煙ダブルルーム】

    総合2

    じぞう818さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    じぞう818さん [40代/男性] 2014年05月07日 13:41:22

    部屋は全国のルートインの平均レベルです。朝食も特に期待はしていませんでしたが、美味しくはありませんでした。
    あと大浴場について。なぜ洗い場まで露天にする必要があるのか疑問が残りますね。当日は暴風雨でとても入れたものではありませんでしたし、沖縄なのに異常に寒かった。
    きちんと囲いを作ってリニューアルをするべきです。
    立地も繁華街から遠く、車がないと利用不可なので、駐車場をもっと便利に使用できるようにしてほしいものです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年03月
    ホテル ルートイン名護 2014年05月08日 21:26:18

    この度はルートイン名護をご利用下さいまして誠に有難うございます。しかしながらご満足いただけるおもてなしができず、申し訳ありませんでした。頂いたご感想は料理担当にしっかりと伝えてまいります。また、大浴場につきましても、天井がテント式であり、暴風時ではテントが煽られないよう露天での営業をせざるえない対応となり、こちらにつきましても暴風時でも屋根を張れる対策を検討して参ります。駐車場につきましてもご足労をお掛けしてしまう事となり、この度は、せっかくホテルへ足をお運びいただきましたのに、ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】 ◎なっとく価格でポイント10倍保障◎
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2012年11月09日 10:14:15

    フロントの方はとても親切で、ウエルカムコーヒーなんかも合って良かったのですが、大浴場を期待していたら、全て半露天で屋根が老朽化しているため雨が漏って来ているのに、風呂がぬるくて全くくつろげませんでした。朝ご飯ももう少しバリエーションが合ってもいいように思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年11月
    ホテル ルートイン名護 2012年11月19日 06:08:24

    この度はルートイン名護をご利用下さいまして誠に有難うございます。

    しかしながら露天大浴場ではご不快な思いをさせてしまい残念でございます。テント式の天井では、強風時テントが煽られ危険なため、お客様の安全を第一に考え営業させて頂きました。ご了承くださいませ。
    しかし浴槽に雨水が入りこむ事は予想できていたにも関わらず湯温の調整が行き届いていなく大変申し訳ございません。

    次回は長旅の疲れを癒して頂けるよう、管理面では気を引き締めて参ります。またのご利用お待ち申し上げております。ご投稿誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    早期特割28!!早目の予約でググっとお得!早割プラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    健吾&渉吾さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    健吾&渉吾さん [40代/男性] 2011年11月12日 17:58:39

    風呂のお湯が出ずシャワーをあびれず

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年11月
    ホテル ルートイン名護 2011年11月15日 05:02:20

    この度はルートイン名護をご利用頂きまして誠に有難うございます。

    しかしながら設備の不備からご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。確認を致しました結果、内部の弁が硬直しており開かない状態でありました。早急に改善を行いましたのでご報告させて頂きます。

    次回ご利用の際は快適な客室を提供できますよう日々邁進致しますので今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天ポイント10倍】いつもよりポイント多めに付いてます!!
    ご利用のお部屋
    【喫煙ツインルーム】

    総合2

    モツチーさんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    モツチーさん [30代/男性] 2011年08月27日 19:27:55

    チェックインの際に、既にチェックインされている他人の部屋のカギを渡され、部屋に入ると他人の荷物が置いてあってビックリした。フロントに言っても無愛想な態度にもビックリ。セキュリティ面で不安を感じた。
    温泉付きで選んだのに、脱衣所のエアコンが男女共に壊れているのも、ショックだった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年08月
    ホテル ルートイン名護 2011年08月30日 20:31:43

    この度はルートイン名護をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

    しかしながらフロント対応につきましてはお客様の信用を損なう失態をしてしまい申し訳ございません。安全なお部屋を提供するホテルとしてあってはならない事でございます。担当したフロントスタッフも反省しておりフロント全体としても管理体制について引き締めを行いました。

    また脱衣場エアコンにつきましてもご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

    今後はお客様へ安心・安全なホテルを目指して参ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    夏だぞ!暑いぞ!飲み物付きだぞ!
    ご利用のお部屋
    【喫煙セミダブル】

    総合2

    tokyo_diverさんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    tokyo_diverさん [40代/男性] 2010年12月20日 23:42:47

    前々から何回か宿泊経験がありますが、
    朝食の質がかなり落ちたと想います。苦情とまでは言いませんが、
    以下の通り感想を持ちました。是非改善をお願いします。
    近隣で宿泊費も安いスー○ーホテルに負けています。
    1.従業員の挨拶が無い
    2.空いている大皿が多く見られ、8時以降は食べるものが少ない
    3.返却されたお膳が棚に多く残っている。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年12月
    ホテル ルートイン名護 2010年12月21日 20:38:41

    いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

    また、ご満足いく対応ができておらず大変申し訳ございません。頂いた貴重なご意見について早急に改善点として取り組みを行います。

    ①について料理の提供方法の見直しを図ります。②については棚に置かれたものがあれば早急な撤去を行います。③挨拶について、再度指導を行いお客様に快適にお過ごし頂けるように必ず改善を行って参ります。

    今後、ご不快の念を抱かせることがないようにスタッフ一同取り組んで参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    地元歓迎!うちなんちゅプラン☆県内在住者限定☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合2

    46歳のビジネスマンさんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    46歳のビジネスマンさん [40代/男性] 2010年10月24日 02:24:18

    ルートインさんには、いろいろな場所で宿泊した経験がありますが、その中ではフロントの対応は最低でした。
    まずはチェックインが仕事の影響で1時間くらい遅れそうでしたので、ホテルの代表電話(楽天の本日の宿泊案内に記載の電話番号)へ3度ほど電話しても、全く出ない・・ひょっとして番号が違う?と思い、到着後フロントで何度かお電話したのですが・・と尋ねてもそれについての回答はなし・・ホテルパンフレットで番号確認すると、確かに番号は合っている!
    これには正直ビックリでした(連れの仲間もあんぐり・・)

    それから夕食付きのプランを選択したので、近くの提携の居酒屋へ・・
    少々歩きましたが、問題はなしでしたが、ここも席を案内されて夕食の内容説明のいい加減さには、またも仲間とビックリ!!
    あのフロントの対応の後でしたので、今日は最悪かなぁ~と思いましたが、これに対して食事の美味しさとボリュームには大満足でした(贅沢プランで正解でした)
    仲間も自分も凄く美味しかったので、初めの対応の不味さも我慢出来ました(苦笑)

    仕事柄、場所柄、今後も利用する可能性があるルートイン名護ですが、是非フロントスタッフの対応は頑張って戴きたいと感じました。
    女性スタッフなので、忙しい時間帯だったとは思いますが笑顔でまずは笑顔で対応して欲しいと思いました。(ただ夕食付きは、いいですよ!)

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2010年10月
    ホテル ルートイン名護 2010年10月30日 12:27:40

    いつもルートイングループをご利用頂きありがとうございます。

    ご宿泊を頂いたにも関わらずフロントの対応でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

    該当スタッフに確認した所、当日チェックイン対応が多く、取れなかった電話が数件あるとのことでございました。今後は、お客様にご迷惑のかかることのないように人員体制も含めて見直しを図ります。また、チェックインの際にもご説明が不足しており誠に申し訳ございません。全スタッフに引継を行いこのようなことがないように徹底致します。

    夕食に関しても貴重なご意見を頂きありがとうございます。

    またご宿泊を頂ける様にスタッフ一同精進してまいります。

    ご利用の宿泊プラン
    食欲の秋!海の近くでちょっと贅沢 夕食付きプラン 名護の泡盛1時間飲み放題!
    ご利用のお部屋
    【禁煙ツインルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月09日 16:10:33

    8/6に宿泊しました。
    フロントの方も丁寧でよかったです。

    部屋にある、タオルが若干湿っており、体を拭くと少しいやなにおいがしました。
    備え付けのタオルを使わないキャンペーンをやってるからでしょうか?
    風呂に入ってさっぱりした気分が台無しです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年08月
    ホテル ルートイン名護 2010年08月11日 20:23:21

    ご家族皆様の思い出作りにご利用頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

    今後、かかることのないように備品のチェックも含めて清掃を徹底して参ります。

    またのご利用を頂けるようにスタッフ一同取り組んで参ります。

    ご利用のお部屋
    【喫煙ダブル】

    総合2

    投稿者さんの ホテル ルートイン名護 のクチコミ

    投稿者さん 2010年01月25日 17:58:56

    12/30に宿泊しました。大浴場があるということで宿泊を決定しましたが、宿泊した日は風が大変強く、大浴場は露天風呂になっていて屋根はビニールであったことから、屋根のビニールがきちんと固定されていなかった為、バタバタとうるさく、とても寒かったです。また、女風呂は出入り口に鍵をかけなければならなく、チェックイン時にその説明がなかったことから、同じ時間に入る人がいなかったら、鍵をかけることを知らずに入ってしまうところでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2009年12月
    ご利用のお部屋
    【喫煙ツインルーム】

    16件中 1~16件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ