夫婦と2歳の子ども連れで利用しました。施設面では、老朽化している所もありますが、綺麗に整備されている印象です。駐車場は玄関前に停めると従業員さんが駐車場に停めてくださいました。食事場所は広間に仕切りがあって4家族。皆さん子ども連れで多少泣いたりしても“お互い様”で良かったです。食事も美味しくて満足です。貸し切り温泉は、木のお風呂の方を利用しましたが、脱衣所と洗い場と露天が区別されており、洗い場が屋内のため暑すぎず、また冬でも寒過ぎない事が考えられており、よかったです。何より良かったのが従業員の皆さんです。最初の案内してくれた仲居さんがぶっきらぼうかな?と思ったくらいで、皆さん素晴らしい笑顔と応対!!子どもにもにこやかでとてもとても優しい。張り付いたような事務的な笑顔ではなく、こちらも嬉しくなるような笑顔でした。常に丁寧で優しい。宿にいる間、ずっと穏やかで幸せな気持ちになりました。妻も子どもも大満足。また行こう。って思う宿でした。
宿泊プラン
お子様歓迎!!【貸切露天風呂無料】夏休みファミリープラン☆芝政プールまで15分♪
このプランは現在ご利用いただけません
料理自慢の宿というだけあって、食事は朝夕共すばらしかったです。各々の食事の時間に合わせて炊き上げてくれる白飯のおいしかったこと!鯛まま付にしましたが、もちろん鯛ままも絶品でしたが鯛ままにしてしまうのがもったいないくらいのおいしい白飯でした。料理も素材やだしの味が際立っていて、和食のすばらしさを感じることができるお料理でした。 スタッフの皆さんもとても親切で、観光地の情報など教えていただくことができ、ありがたかったです。 お風呂も広くはありませんが掃除が行き届いている感じで気持ちのいいお風呂でした。脱衣所がもう少し広いとよりうれしいです。 お部屋はもったいないほど広く、トイレも洗面所も2つあり、とっても便利! 枕が硬くて高かったので、低い枕と選べたらもっとよかったと思います。 あとは、お部屋でWi-Fiが使えたら言うことなしの宿でした。 今度は越前ガニの季節に行きたいと思いました。
宿泊プラン
人気の定番☆ 旬彩懐石プラン 鯛まま付 〜基本コース〜[A001]
このプランは現在ご利用いただけません
3月3日 当日予約にて宿泊しました。蟹シーズンに予約していたのですが、急遽体調不良でキャンセルすることとなり、念願の荒磯亭を訪れることが出来ました。 お料理は懐石料理にしたのですが、どれも美味しいお料理でした。 特にお米、ごはんについてこだわりのある主人で、出先でのごはんには厳しいのですが(どんなお店でも美味しいとは言ったことがない)、こちらのごはんは「美味しい!!」と、すべてに大変満足していました。 駅から遠いにもかかわらず送迎バスもあり、近くに行きたい観光名所もあって、心もお腹も満足の福井旅となりました。 場所的に夏は孫の海水浴に…とも思いますが、静かに落ち着いた大人向けの旅館なのかなと。 また次のシーズンにはぜひ蟹料理を堪能しに行きたいと思います。
宿泊プラン
人気の定番☆ 旬彩懐石プラン 鯛まま付 〜基本コース〜[A001]
このプランは現在ご利用いただけません
義父母と義妹家族、我が家の3家族で宿泊しましたが、予約時点からアレルギーの子どもの食事対応についてはすんなりと受け入れてくださいましたし、義父母の部屋の確保も(楽天のプランでは対応できなかったので)個別に対応してくださいました。何回かお電話くださって、順調に予約ができましたし、安心して宿泊の日を迎えることができました。 お部屋の方も、各家族に十分すぎる広さのお部屋を用意してくださり、2歳児のいる我が家のお部屋には洗面所に可愛い足台まで!全ての部屋から眺める海岸の景色、穏やかで美しかったです。 お食事は、アレルギーの子どもも大げさなことなく、まるで何も特別なことはないかのように特別色が用意されており、全てのスタッフの方が一度も「アレルギーのお子様はどちらの方ですか?」と尋ねることなく、スムーズに配膳対応してくださったので、本当に驚きましたし、感激でした。常にアレルギーのことを意識して外食するのが当たり前になっているので、自然な対応に感動しました。 そして何より、お食事の美味しさとボリューム!地元産のコシヒカリの釜焚き!最高でした。お腹に入りきらずに残さざるを得なかったことが本当に悔しいです。鯖の焼いたのが、めちゃくちゃ美味しくて、全部食べたかったのに、お腹が許しませんでした(笑)。 子どもを喜ばせる企画もステキで、ビンゴ大会はアットホームで穏やかな楽しみでした。 是非また、泊まりたいです。
宿泊プラン
【貸切露天風呂無料♪】お子様歓迎!! 夏休みファミリープラン♪
このプランは現在ご利用いただけません
6月20日に一泊しました。お風呂から夕日が見えるということでここに決めました。とても楽しみにしていたのですが、夕食の時間が丁度夕日の沈む時間と重なり、一番きれいな時に外の景色が見えない部屋で食事をしたことが残念でした。夕食の時間が懐石で1時間半もかかるということがわかっていれば、部屋食を頼んでいたと思います。仲居さんに食事時間を聞かれた時、日没時間にお風呂に入りたい旨を伝えると、6時、6時半、7時、どれを選んでも無理だと言われました。「夕日を見ながらお風呂」を楽しみにくる客が多いと思うので、日没時間を避けて食事時間を設定するサービスがあれば、もっといいのになと思いました。水族館に行く予定だと伝えるとイルカショーの時間を調べてくれるなど、とても親切でみんな感じが良く、細やかな気配りがあり、接客は満点。料理は最高に美味しかったです。今度は追加料金を払っても部屋食にして、夕日を見ながら食事、夕日が一番きれいな時にお風呂に入りたいと思います。
素晴らしい宿でした。 値段以上のおもてなしと感じました(^-^) 口コミ通り、お料理は文句無し! 美味しかったです。 越前ガニを堪能するプランでしたが、もう最高でした。ちょっとしたお料理もそれぞれ本当に美味しくて感動。カニ酢が隠れた名脇役でしたね。よくある酢のツンとした風味はまるで無くて、出汁の効いたまぁる〜い味です。料亭の味でした! お部屋も本当に広々していて贅沢でした。 浴場に行くとき用に、手提げカゴが用意されていてとても便利です。小さなハンドクリームや石鹸、足袋タイプの靴下など、タオル以外にもあると便利なものがセットされていて嬉しかったです。 浴室は決して広くはないものの、眺望も良く清潔感がありました。シャワー(押して一定量出るタイプではなく、普通にお湯が出るものです)、水栓(これは押すと一定量出るもの)も不満はありません。 夜はマッサージをお願いしました。タイ古式マッサージ、足つぼマッサージ、全身マッサージが選べます。出張でマッサージをなさっている方だったので、繁忙期は早めに予約を取った方が良いとのことでした。 スタッフの方々も親切で、愛想も良く、かといって過剰に世話を焼くタイプでもなく、ちょうど良い距離感でした。 チェックインのとき、台帳は部屋で寛ぎながら書けるところも良かったです。そのときお茶請けに出された手作りの黒糖ゼリー、これは絶品でした。決して他では味わえない味かも。美味しかったです! 小さい子連れだったのですが、娘にはビスコを2個頂きました^^ またぜひ訪れたい宿です。ありがとうございました。
タクシーで到着して降りる時から対応してくれて、非常に好感がもてました。目の前が海水浴場が広がり、部屋からも日本海が一望でき、家族風呂も5階の露天風呂で海を眺めながら入浴できて最高でした。20時からは子供達のビンゴゲームがあったり、かき氷を頂いたり、お菓子を頂いたり、子供にも退屈しないような工夫が随所に見られました。また、料理も一つ一つにこだわりが感じられ、なんと言っても子供が「御飯がおいしい!」と言いました。今まで御飯がおいしいなんて言ったことがないのに。どうやら地元の契約農家さんのお米らしいです。それから、嫁さんが「フロントにおった人、マキダイに似てない?」と。確かに。妙に男前で雰囲気がマキダイにそっくり。帰りに「冬は蟹が美味しいんでしょうね。」と聞くと、「おいしいですよ!私は食べられないですけど!」と。(笑)またお邪魔したいと思いました。
五歳の幼児と三か月の乳児を連れての宿泊でした。 すごくよかったです〜〜我が家ではちょっと奮発したつもりでしたが、お値段以上の満足さです。 数日前に予約したんですが、一番?眺めの良い部屋だったようで、夕日が絶景でした。 乳児がいたので移動が大変だと海の近く希望でしたが、歩いてすぐ浜辺だったのもよかったです。 家族風呂も大浴場もとても綺麗で、気持ちよかったです。 食事はほんっと美味しくて、もう言うことないですね♪食べ過ぎました〜〜 このお値段でこの料理は安すぎるくらいです〜〜 五歳児がお子様セットでしたが、量が多すぎるほどで食べきれませんでした。笑 スタッフさんや仲居さんたちも親切で、またぜひ利用したいお宿でした^^
口コミを参考に泊まってみたかった宿だったのですが、最上階の部屋(5階ですが)で下の他の旅館が少し気になりますが、窓から海が展望でき気分転換になりました。 さすがに三国漁港がそばにあるため魚は美味しく、料理の質・内容ともコストパフォーマンスは良かったです。特に「サバの浜焼き」と「鯛まま」は絶品でした。 温泉は掛け流しではないですが、大浴場・露天風呂とも清潔にされており大満足でした。ただ露天風呂は温度が低くて夕日を見る時は寒かったのが残念です。 近くにコンビニはないので注意が必要ですが、道すがら自販機が所々あるので利用した方が良いでしょう。 一つ言えば、枕が硬く寝辛いので、2種類用意された方が良いなと感じました。 また気分転換に利用したいと思います。
なんといっても食事が最高でした。これまでもあちこち旅行に行きましたが、同じくらいの料金を支払ってもここまで手の込んだ、新鮮で美味しい料理はありませんでした。今回海やプール目的で夏になりましたが、今度はぜひ冬に行って冬の味覚も堪能したいと思います。きっと満足させていただけることでしょう。スタッフの方々も丁寧で名所なども親切に教えてくださいました。 お部屋ですが夕日のきれいな部屋で満足でしたが、エアコンの風量が微調整できず寝る場所によっては寒かったので子供のお布団に移動して寝ました。 でも全体的に大変満足させていただきました。あと初めてタイ古式マッサージもさせていただきましたが、これまた最高でした。ぜひ次回もお願いしたいです。
初めて訪れた地方で、そんなに有名というわけでもない所の宿なので、過剰な期待はしないように心して出かけていったのですが、実際に行ってみて、接客、料理、施設設備、いずれも予想をはるかに上回るレベルで、久々に感銘を受ける宿にであったという印象、おすすめの宿です。 車を宿の前につけるといきない複数のスタッフが出迎え、荷物を運んでいただき、驚くことに、チェックイン手続きもないままに部屋へ通され、そこでくつろぎながら宿帳記名。説明もとても丁寧で、細やかな気遣いもしていただきました。 予約していた貸し切り風呂がまた素敵。ちょうどよい頃合いのサイズの檜風呂、デザインのよい涼み用のチェア、45分という絶妙の時間区切り、この貸し切り風呂はぜったいに利用価値ありです。 夕食は、部屋で新鮮な地元の魚を中心にした料理、田舎にありがちな量で圧倒するようなことは決してなく、素材はもちろん、味付け、盛りつけ、器もよく考えられており、堪能できました。ごはんがお釜で炊いてあって、朝ご飯もそうでしたが、ぴかぴか輝いていました。 担当の方が個人的にすばらしかったことも大いに好評価に貢献していますが、日没の景色、お風呂、食事、いずれも期待を相当上回り、印象に残る宿となることでしょう。 あえて細かな注文をつけるとすれば、お風呂のシャンプーなどを馬油系以外のものにしたほうがよいのではということと、お土産とくに宅配発送できるような地元の新鮮なものを扱ってはいかがかということです。
多くの家族連れで満室だったにもかかわらず、風呂場でも食事の広間でも静かに過ごせて満足でした。 部屋は海水浴場側だったのですが、広さ、清潔感は満点で、気持ちよく過ごせました。 見たかった海の眺めはお風呂場で堪能!それほど広くはありませんが混雑もせず、すばらしい眺めとお湯を堪能できました。 食事は、楽しみにしていた岩ガキが最初一人分少なく、後から出てきたというハプニングはありましたが、のど黒の塩焼きとともに非常においしかったです。 お土産コーナーなどのパブリック部分が少なかったですが、むしろ風呂上りにフロント横のテーブルでビールが飲めたり、朝コーヒーが振舞われたりして、大人がくつろげる旅館だったと思います。 季節を変えて、是非また泊まりたい旅館でした。
娘の誕生日旅行でお世話になりました。夜のビンゴで幸運にも賞品を頂いたのはもちろんのこと、子供的には自分で迷わず動ける大き過ぎない宿の規模などにも満足したようです。スタッフの方々にもよくして頂き 終始ご機嫌でした。 不快に感じた部分は全くない宿でした。お部屋の洗面所のハンドタオルがペーパータオルである事に戸惑いましたが、過ごしてみれば大した問題ではない気がします。 お風呂も大勢入れる広々としたものではありませんが、十分な広さですし 子供が遠くの死角に離れて走り回る心配をしなくてよいので 私は大満足でした。お料理は 一日目と二日目がかなり違うものを出して頂けたので とても好印象でした。 また必ずご縁があると思います。 【ご利用の宿泊プラン】 夏休みファミリープラン◎価格重視のママ必見♪ おまかせ和室(10畳〜12.5畳又は2間付)【トイレ付】
お料理がとにかくおいしかったです。旅館の夕食にありがちな、茶碗蒸し、鍋物、天ぷらといったメニューではなく、地元の食材にこだわって、丁寧に作ってくれている料理長の意気込みが感じられました。デザートの梨のスープなどは感動モノです。朝ごはんもおいしい!これが朝食?と思うぐらいの充実感です。 お風呂は、露天はもちろん屋内の大浴場から海が眺められるようになっていて、気持ちがいいです(残念ながら天気がいまいちでしたけど)。露天のヒノキの湯船は気持ちよし。また、お部屋も広々。洗面、トイレ、お風呂も別になっています。お部屋や廊下に活けてあるお花や床の間においてある茶入れと仕覆など、なかなかやりますね。 前後の予定の都合で、お宿でゆっくりできなかったのが残念。次回は夕陽を露天風呂から見たいものです。(しかし東京から福井はやっぱりちょっと遠い・・・)
8月23日に60代夫婦2組で恥ずかしいながら、特典付きラブラブぷらんで宿泊した者です。 駅からの送迎も早々と待機していてくれたり、猛暑のなか東尋坊まで送迎して頂いたりと 初めから宿の心配りを感じました。 色浴衣のプレゼントも有り、先輩ご夫婦も大変喜んでおりました。 早速、娘さんにと持ち帰りさせて頂きました。 海の見える貸切露天風呂も初めてと、記念の写真を撮ってしまいました。 部屋からの夕陽も綺麗に見ることが出来ました。その中での夕食も大変美味しく、サービスのお酒も有り、懐かしい昔話に華が咲きました。 宿のスタッフも若い方が多く、言葉使い、礼儀等が大変素晴らしく好感が持てました。 宿の皆様、猛暑の中の旅でしたが、良い想い出を有り難う御座いました。
宿泊プラン
3組限定◆色浴衣で彼とお散歩!特典付ラブラブぷらん
このプランは現在ご利用いただけません
7月12日に親子3人で宿泊しました。 お料理は地元の食材を生かした素晴らしいもので、どれもおいしかったのですが、中でも岩牡蠣とのどぐろには感動しました。 盛り付けや器、そして箸置きなどにもお料理を引き立てる細やかな工夫がされていて、心もおなかも大満足でした。 お食事の担当をしてくださったTさんも気さくで素敵な方で、我々のつまらない質問にも丁寧に答えていただきありがたかったです。 梅雨の悪天候の中での旅となりましたが、幸運なことに美しい夕日を楽しむことができ、食事の素晴らしさと合わせて本当に感動的でした。 お風呂からの海の眺めも最高で、いつまでもゆっくりつかっていたい気分でした。 心身ともにリラックスでき、本当に楽しい親子旅行となりました。 またぜひおじゃましたいと思います。
急な予約にも関わらず、女将さんを始め従業員の皆様のもてなしはカンペキで感心致しました。車で伺ったのですが、入口前に停めるとすぐに従業員の方のもてなしがあり、車を駐車場に入れて下さったので、車庫入れが苦手な私には大変助かりました。建物は若干古びた雰囲気がありますが、中へ入れば部屋をはじめ施設は清潔感があり、アメニティにも細やかな気遣いが感じられ、心地良く泊まる事が出来ます。部屋からは一面の海が見渡せ、波音と景色に癒やされました。露天風呂は最上階にあり、まろやかな温泉に心地良い海風、眼下に広がる日本海の景観は最高で、結局4回も入浴させて貰いました(笑)。料理は生きの良い海の幸中心でどれも美味しかったですが、中でも板長の手打ち蕎麦は絶品でした。当日は生憎の悪天候でしたが、従業員の皆様の気持ち良いもてなしと温泉、料理に心も体も癒されました。ありがとうございました。 【ご利用の宿泊プラン】 【楽天ポイント10倍】人気スタンダードがお値段そのままポイントUP★<旬彩懐石>【楽天限定】 おまかせ和室(10畳〜12.5畳又は2間付)【トイレ付】
今回一泊二日でお世話になりました。お部屋、接客、お風呂どれをとっても満点です。すばらしく行き届いたお宿でした。夕飯は部屋食ではなかったのですが、畳の部屋でテーブルだったのには感動しました。旅行先ではつい食べすぎるのでお座敷で食事は苦しくなります。一つ提案なのですが、浴衣か仁平を選べるようになっていればさらによいですね(こちらに限らず)浴衣は開けるし、帯が苦しいからです。 それにしてもお風呂用のカゴバッグなどはすばらしいアイデアです。 機会がありましたら、是非またリピートさせていただきたいです。 お世話になり、ありがとうございました! 【ご利用の宿泊プラン】 ◆3組限定◆海を眺める貸切風呂無料プラン おまかせ和室(10畳〜12.5畳又は2間付)【トイレ付】
クチコミを見て宿泊を決めました。 部屋の中にあるご案内ファイルに、日が沈む時間が書かれていて参考になりました。 部屋から海が見え、夕日が沈むのをゆっくり眺められるのは嬉しいですね。 少し肌寒かったですが窓を開けて眺めていました。 お風呂も日本海を一望でき、海の自然音も聞こえ、大変リラックスできました。 貸切風呂を頼んだわけではないのですが、 たまたま行った時間帯に人がいなかったので貸切風呂気分を味わえました。 肌がすべすべになって落ち着いたころ、夕食の時間になりました。 お料理はゆっくり味わって食べようと思ってましたが、 不思議なくらいペロッと食べてしまいました。期待以上でした。 思ってたよりも大きいアワビ(刺身)で、噛みごたえバッチリでした。大満足! だしがきいてて味がしっかりしてて、ほんとにどれもおいしい料理でした。 仲居さんたちの接客態度・言葉づかいが良く、気持よく過ごせました。 また宿泊したいと思いました。
宿泊プラン
アワビ・若狭牛・甘鯛★メインが選べる荒磯亭特選懐石
このプランは現在ご利用いただけません
今回は実母のリクエストにより初めて利用させて頂きました。 主人が仕事の都合で参加できず、私と実母とやんちゃ盛りいっぱいの5歳と3歳の男の子二人連れての温泉宿泊に心配していたのですが、子供專用のアメニティの充実さに感動しました。 お風呂入りに行く時に必要なバスタオルや袋とタオル、服を入れるためのカゴバックも子供の分まで用意して頂いて、一番下の子供が特に喜び、温泉入りに自らカゴバックを率先して持って行くという気に入りようでした。 1階フロント横のカニさんの水槽には子供達大興奮! 食事はすべて美味しかったです。子供用の椅子に3歳の子供にはおにぎりを用意して頂いて、おにぎり大好きな子なのでパクパク美味しそうに食べてくれてとても安心しました。ただ、子供2人やっぱりやんちゃぶりを要所要所で発揮してしまいましたが。 残念な事に宿泊した日は強風がすごく、露天風呂には子供と一緒に入る時間が短時間で終わってしまいそれが少々心残りでした。実母は夜寝られなかったみたいです。 次回もぜひ利用させて頂きたいと思います!が、黄砂が舞い降りる時期を避けて利用させて頂こうと思います。