楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:1254件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地3.94
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂4.30
  • 食事3.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月30日 12:19:13

今年は、3泊ぐらいですがお世話になりました。また宿泊します。次回の申し込みは楽天以外で予約申し込みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2015年05月02日 18:25:29

この度は、ホテル鹿角をご利用賜り誠にありがとうございます。ご宿泊時に失礼なことなあったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。今後はしっかりとしたおもてなしができるよう精進してまいりたいと存じます。
 どうぞ今後ともご愛顧賜りますよう心よりお待ち申し上げます。

  総支配人 木村修一

ご利用の宿泊プラン
温泉でリフレッシュ!「1泊朝食付」宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【◆部屋タイプ指定なし【人員・空室状況等により当館で決定】◆】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月01日 13:28:36

夕食はいまいちです。きりたんぽってあんなにぼろぼろするものでしょうか。稲庭うどんと茶碗蒸し、夏だからといって冷たくしなくてもいいと思います。温かいうどんのつもりで食べたら冷たくてびっくり。馬刺しに関しては好みもあるのでしょうが高齢の両親はいままで食べたことがなく普通の刺身のほうがよいと言っていました。朝食は普通だと思いますがレストランの従業員の方三人ぐらいで立ち話を入り口でしていてとても気になりました。いままで泊まったホテルではそのような印象を受けた記憶がありません。料金が激安などならあきらめもしますがこれぐらいの値段であれではって感じです。多分もう二度と泊まることはないと思いますし友達に勧めることもないと思います。すみません文句ばかりで。でも正直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2010年08月04日 18:24:01

この度は、ホテル鹿角をご利用賜り誠にありがとうございます。
今回、食事・サービスの面で、対応が行き届かず、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。衷心よりお詫び申し上げます。

食事面では、料理長と相談しながら、ベストな状態でお料理が提供できるよう改善を図ってまいりたいと存じます。また、時期的に冷たいものも提供しておりますが、お客様がお選びいただけるような仕組みも検討してまいりたいと存じます。また馬刺しも地元名産というコンセプトでご提供させていただいておりますが、事前にチョイスできる仕組みも検討してまいりたいと存じます。

従業員の立ち話も、おっしゃる通り、業務上の確認事項以外慎むべきで、教育の不行き届きに猛省いたします。大変申し訳ございませんでした。

今後、皆様から信頼されるホテルを目指して全社一丸となりサービス向上と品質向上に取り組む所存でございます。どうぞ引き続きご愛顧並びにご指導賜りますようお願い申し上げ、重ねて謝罪申し上げます。

 ホテル鹿角
 総支配人 仲澤弘昭

ご利用の宿泊プラン
ネット限定!夕食は秋田ふるさと御膳
ご利用のお部屋
【◆部屋タイプ指定なし【人員・空室状況等により当館で決定】◆】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 17:24:23

思い出作りにと、一度は泊まってみたかったと、期待していただけに大変ガッカリしました。部屋に入ると何故か殺風景、あれっ?と思い、見渡すと、灰皿なし、タオルなし、お茶セットは出てないし、浴衣なし、アメニティーなし、バスルームは開かない………ビックリしました。ありえないです。
夕食に期待を込めて、いざ、お品書きを見て、二人で盛り上がりながら、話がすれ違う、すれ違う、見比べると、お品書きの内容が違う。同じプランなのに。
お風呂のガラスに近づくと、サンに虻や蝿の死骸クモのすが酷く、とてもガッカリしました。
もぅ、泊まりに行く事はないと思いますが、いくら安くても、こんなミスは、直していただきたいです。
謝罪もありませんでしたから、残念にもほどがあります。

【ご利用の宿泊プラン】
ネット限定!夕食は秋田ふるさと御膳
◆部屋タイプ指定なし【人員・空室状況等により当館で決定】◆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2010年08月23日 10:41:15

この度は、ホテル鹿角をご利用賜り誠にありがとうございます。
 今回のご利用にあたり、当方の対応が行き届かず、様々な点でお客様にご迷惑と不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。衷心よりお詫び申し上げます。
 お部屋がセットされていない状況で、お客様をご案内してしまったこと。お品書きの入れ違い。大浴場清掃が行き届いていない点。全てにおいてマネージメントが欠落し、結果としてお客様にご迷惑をおかけしてしまったことを猛省しております。
 全体会議の中で、各部署にて、反省と改善策を図るとともに、従業員の教育と連絡体制の再確認、作業の見直しを図ることとさせていただきます。
 お客様が、想い出づくりにと、数ある中から当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、期待に添えず、むしろ落胆されてしまったことに深く反省いたしております。重ねてお詫び申し上げます。
 頂戴したお言葉を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるよう、さらに努力し、サービスの向上に努めて参りたいと存じます。
 今回頂戴した、貴重なご意見・ご感想をスタッフが共有し、二度とこのような事のないよう、そしてお客様が快適に、楽しくお過ごしいただけるよう、おもてなしをさせて参りたく存じます。
 頂戴した貴重なご意見に感謝申し上げますとともに、許されるのであれば、挽回の機会を与えていただければ幸いでございます。
 
 ホテル鹿角
 総支配人 仲澤 弘昭

ご利用の宿泊プラン
ネット限定!夕食は秋田ふるさと御膳
ご利用のお部屋
【◆部屋タイプ指定なし【人員・空室状況等により当館で決定】◆】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月30日 16:20:49

全体として残念な旅行になってしまいました。

立地:静かな自然の中にあり、ゆったりした雰囲気だった。

部屋:ホテル内宿泊フロアは畳のい草の香りがしましたが、お部屋内はややカビっぽい臭いを感じました。飲み物を入れようと、お部屋の冷蔵庫を開けると、中は黒カビが生えており、結露したものなのか、黒っぽい液体も溜まっていました。窓ぎわにはハエが何かの小さな虫の死骸が複数落ちていました。トイレの壁紙にも剥がれ具合で、何かをかけたような大きなシミがありました。明らかに、しばらく掃除がなされていない様子であったため、お部屋の変更を依頼しましたが、提示されたお部屋は、元々の部屋よりも狭くグレードの低い部屋でした。

食事:私は秋田出身で、秋田県各地できりたんぽ鍋を食べましたが、きりたんぽ発祥の地である鹿角市の温泉宿とは言え、秋田を代表するきりたんぽ鍋とはとても言えないものでした。きりたんぽは鍋の出汁に使っておらず、係の人が蓋を開けた時には、真っ白なきりたんぽが乗っかってるだけでした。また、陶器の平鍋?の上で固形燃料で焼かれたステーキは、係の方がフタを開けた時点で、中心部分が焦げていました。おそらく陶器が薄過ぎて、ステーキを焼くのには適しておらず、固形燃料の部分のみが焼けてしまう状態でした。

風呂:普通でした。無色無臭のお湯です。

サービス:小さな子供連れでの宿泊でしたが、食事会場での案内係りは、子供の歩みに注意を払うことなく、私たちを置いて、どんどんと進んでいく始末でした。何のための案内なのでしょうか。サービスというより業務として対応されているのでしょう。

総合的に不満の評価です。
再訪することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2020年08月31日 09:43:25

このたびはホテル鹿角をお選び頂きましたのに、お部屋の清掃と内装の不備により、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。

お部屋変更も当日はご提案したお部屋しかご用意出来ず、重ねてお詫び申し上げます。再度、清掃および室内の確認を徹底してまいります。

又、きりたんぽ鍋は出汁の量が不足していないかチェックするとともに、陶板焼きの提供方法を検討いたします。

そして、ご案内を含めお客様に配慮したサービス対応をスタッフが行えるよう改善してまいります。





            

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】秋田県民限定★ご夕食は来満さまコース★さらに!500円分の館内利用券付【1泊2食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+踏込】6名様の場合12.5畳+踏込 】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月23日 12:00:38

鍋がきりたんぽで予約したのにブリ鍋で用意されていた。すべてにおいて対応悪かった。WiFi飛んでいるが電波弱すぎ。よく切れた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2017年04月25日 16:21:28

このたびは当ホテルをお選び頂きましたのにご予約と違うメニューをご提供してしまい、大変申し訳ございません。又、館内Wifiの通信状況が悪かったとのことも重ねてお詫び申し上げます。
今後、各お客様のお料理内容の確認徹底に努めてまいります。これに懲りず又の機会にご利用頂ければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【開業20周年謝恩プラン】この冬だけのスペシャルプライス!歳祝い・同窓会・ご家族で【来満様コース】
ご利用のお部屋
【和室10畳+踏込(6名様の場合12.5畳+踏込)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月14日 14:39:49

数回利用して食事を楽しみにしていたのに品数も少なくガッカリ。
安い料金だとこんなに違うものかと感じました。
しかも皆さん無愛想。
以前は部屋に案内されて一通り館内の説明があり、お茶もいれてくれました。
一杯目はそのサービスがあって感じが良かった気がします。

朝食も違うメニューのようで洋食、和食の選択も出来ず。
前回が良かっただけに本当に残念です。

ホテルから定期的に配信メールが来ますが、安いパックの料金ではこの程度のもてなししか出来ないと書いてください。
いくら以上ならきちんと対応出来るのか、ハッキリすればこちらもどこを利用するかの目安になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2012年05月26日 16:17:02

 この度は、ホテル鹿角をご利用賜り誠にありがとうございます。また、貴重なご感想を頂戴し感謝申し上げますとともに、今回のご利用に際し、行き届かぬ点や期待に添えなかった点が多々あり、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

 ご利用いただいたプランは、滞在の自由度に重きをおきながら、なるべくお部屋に入らず、夕食の品数も絞ることでリーズナブルな料金設定でご提供させていただいている商品でございますが、ご指摘の件につきまして、表記を改善させていただきたいと存じます。

 また、スタッフの接客につきましても、誠心誠意、感謝の気持ちでおもてなしができるよう、教育を重ねて参りたいと存じます。勝手ながら挽回の機会を与えていただければ幸いでございます。

 お客様が快適におくつろぎいただけるよう、日々精進してまいりたいと存じます。何卒またご来館賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 ホテル鹿角
 営業部 販売促進課長 木村修一

ご利用の宿泊プラン
スペシャルプライス♪温泉リゾート満喫宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【◆部屋タイプ指定なし【人員・空室状況等により当館で決定】◆】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 10:30:46

ホテルの老朽化は仕方ないと思いますが、所々ほこりが綿ゴミ状にたまっていました。隣の部屋はお風呂のドアが開かず、置いてあった照明はコンセントを差し込んで紐を引いても点きませんでした。先に入浴を済ませた家族があまりに熱くて入れなかったというので、フロントに確認したところ、「41.5度に設定してあるのですが・・・。」との返答。確認されましたか?自分の手で、肌で、確認してみてほしかったです。今回限りかも知れませんがとても肩まで浸かれる温度ではありませんでした。幼児も高齢の祖母も一緒の旅行で、結局誰も温泉にゆっくり入ることができませんでした。その後熱い大浴場を避けて、併設されている施設で入浴しようと行きましたが、ここのフロントの男性スタッフの対応には心底腹が立ちました。たしかに8時半過ぎに行ったのも申し訳ないと思いましたが、酷い言われ様でした。
「これから入るんですか?今から入るんですか?」
「ここは9時になると、電気もみんな消して閉めるんです。私8時50分にはロッカーや浴場見に入りますよ?それまでに上がれますか?」
「ちょっと遅かったねぇ。」
等々。まるで私がとても非常識な人間だと言わんばかりの対応でした。そんなルールも知らないのか、という様な言い方でしたが、常連客でもない、まして初めて行った人間にそんなこと、わかるわけないじゃないですか。そして、利用客の中には、今回の私のように幼児や乳児連れ、高齢の方と一緒など様々な事情で時間に余裕がない人もいるんです。そのような背景を知りもせず考えようともせず、当然のように発言し続けるスタッフの対応。怒りで震えてきました。お金を払って泊まりに来て、どうしてこんな嫌な思いをしないといけないのか、悔しいやら腹立たしいやら・・・。同じホテルのスタッフなんでしょうか?そうでないとしても、優待券を配っている以上はホテルにも接客マナー等指導する義務があるのではないでしょうか?優待券には営業時間21:00までとしか書かれていませんでしたし、すぐ上がるつもりで行ったらこの対応でした。それならば始めから、最終入館時刻等を設けて記載して欲しかったです。でも、改善すべきは、券はもちろんのこと、接客態度だと思いますが。
お料理が美味しかったことが救いでした。
幼児連れの利用者の部屋にはトイレに補助便座を置いてくれると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2012年04月07日 16:39:12

この度は、ホテル鹿角をご利用賜り誠にありがとうございます。
今回のご利用で、お客様に多重に渡りご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。衷心よりお詫び申し上げます。

 お部屋のほこり、風呂のドアの施錠、行灯の玉切れ件につきましては、ルーム清掃とルームチェックが完全に機能するよう、所属長とスタッフで更なる改善を施してまいりたいと存じます。

 大浴場の湯温につきまして、フロントまで足を運んでいただきながら、事務的な回答しかできなかったことに深く反省しております。おっしゃるとおり、その時に肌で確認をすべきであったと思っておりますし、処置を施し、お客様にご報告申し上げるべきことであると思います。フロントスタッフがより一層お客様の立場に立ち、親身になって即座に問題を解決し、至らぬ点を改善していく体制づくりを行ってまいりたいと存じます。

 隣接のゆとりランドのフロントスタッフの対応
につきまして、お客様への言葉遣い、説明等、基礎的な接客マナーの欠如が見受けれられることもあり、猛省しております。単に個人の問題として捉えず、組織的に従業員教育を強化していく所存でございます。部門長・リーダー・スタッフがお客様へのおもてなしについての認識を深めるとともに、快適にお過ごしいただけるよう接客に努めてまいりたいと存じます。

 また、幼児用便座につきましては、是非前向きに検討させていただきたく存じます。

 今回、ご家族で過ごす、楽しく快適な環境づくりが、多くの点でご期待に沿えなかったことを深く反省しております。ひとつひとつのご指摘を真摯に受け止め、それを改善し、信頼を取り戻すことができるよう、教育の徹底と各セクションの作業の見直しなど万全を図ってまいりたいと存じます。
 勝手ではございますが、挽回の機会を与えていただきたく、切にお願い申し上げますとともに、これに懲りず、今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 ホテル鹿角
 営業部 販売促進課長 木村修一

ご利用の宿泊プラン
家族も!女子会も!カップルも!みんなでで楽しむ!「ファミリー宿泊プラン」♪夕食は和洋会席料理♪
ご利用のお部屋
【5つ★の和室10畳+踏込(6名様の場合12.5畳+踏込)】

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

takutakukakokakoさんの 縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 のクチコミ

takutakukakokakoさん [40代/女性] 2010年05月06日 16:26:01

ストレートに申し上げると、驚くほど最低な宿であり、私達夫婦はこの宿でGWに最悪な時間を過ごしました。
高い評価の宿だけあってお出迎えの印象は非常に良く、期待通り楽しいい時間が過ごせるはず・・とチェックインしたのですが、その後の館内でのサービスは驚くべきものでした。
例えばプランに記載のある「料理長厳選の料理」。料理が提供されるタイミングも内容も最低。食事の最後にデザートと同じタイミングでメインであろう肉料理、合わせて天ぷら、茶碗蒸しが冷え切って固まった状態で出されました。心底驚きました。
あり得ないのではないでしょうか。
また、顧客の満足をアップするためのこの宿オリジナルのサービスであるはず、「選べる色浴衣」についても貸し出しの際は片手で袋に入れた浴衣を渡され、帰る際にフロントまで持参してほしいとの指示(指示にしか聞こえませんでした)。
ただでさえ荷物の多いチェックアウト時。更に荷物が増えるのは非常に手間になります。前もってフロントに返却したのですが、チェックアウトの際フロントに行くと、確認もせず、「浴衣返しました?」と唐突な言葉掛け。もう我慢の限界でした。
スタッフの皆さん。皆さんの仕事は何ですか?
サービス提供ですか?それとも「客の管理」ですか?
顧客に対する基本的な考え方やサービス提供の意味を勘違されている気がします。
評価が高いことを信じて宿泊した宿ですが期待を見事に裏切ってくれました。
出来るなら、戻ってこない貴重な時間を返してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角 2010年05月08日 18:42:41

この度は、ホテル鹿角をご利用賜り誠にありがとうございます。

今回、お客様の大切なゴールデンウイークの楽しむべき余暇のひと時に、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

フロント係の不適切な応対、お料理の提供のタイミング等がいたらず、結果としてお客様にご迷惑をお掛けしましたこと、サービス業を生業といたします立場といたしまして誠に申し訳なく深く反省いたすところでございます。

指導のいたらぬところ、猛省いたすとともにサービスの原点に立ち戻りスタッフ全員の再教育に努めて参りたいと存じます。

今後ともお客様に信頼されるホテルを目指して全社一丸となりサービス向上に向けて取り組む所存でございます。どうぞ引き続きご愛顧並びにご指導賜りますようお願い申し上げ、重ねて謝罪申し上げます。

 ホテル鹿角
 総支配人 仲澤弘昭

ご利用の宿泊プラン
【GW特旅 ポイント10倍】 ☆早特☆ ゴールデンウィーク特別宿泊プラン(夕食は部屋食)
ご利用のお部屋
【5つ★の和室10畳+踏込(6名様の場合12.5畳+踏込)】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ