楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

柳川藩主立花邸 御花 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

柳川藩主立花邸 御花のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.63
  • アンケート件数:143件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.11
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂2.89
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ふじー3019さんの 柳川藩主立花邸 御花 のクチコミ

ふじー3019さん [20代/男性] 2018年11月25日 22:41:25

立花宗茂ファンなので、立花家縁の宿とのことで宿泊しました。
夕食の鰻せいろ蒸しは、名物なだけあって美味しかったですし、結婚式等様々なイベントで使われる場所の様でスタッフの対応も良かったです。
しかし、部屋はビジネスホテルと変わらず、暖房を付けてあるにも関わらず、加湿器も無かったので非常に乾燥していて辛かったですし、庭園も見えますが、その隣の広場みたいな所が正面なので、期待したほど庭園は見れませんでした。
また、レストラン寒く、仕切り等あるわけでもなく、悪い意味で古さを感じました。
近隣の温泉に行くのは寒く断念し、小浴場を使用しましたが、説明では3人程入れるとのことでしたが、3人入るには他人と体育座りで密着するようなサイズでとても他人がいる環境では入れるような設備では無かったです。
また、宿とは関係ありませんが、宿泊すると立花家資料館が無料で見学出来るとのことで期待してましたが、丁度結婚式で宿泊日もその翌日も大広間は見学出来ず、残念でした。結婚式は御目出度い事なのでいいのですが、見学出来ないことは予約段階で教えて欲しかったです。
全体的に料金設定より2割位安くてもいいかなと思うような宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
柳川藩主立花邸 御花 2018年11月27日 14:06:21

この度は「御花」にご宿泊賜り誠に有難うございます。

まずはこの度のご旅行、お客様のご期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
施設の古さはあるものの、乾燥や寒さ、浴場の狭さ、見学の不可、全ては私達スタッフのお客様に対するご案内、配慮が欠けていたことがなにより一番の原因でございます。

お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、全てのお客様にお喜び頂ける施設づくりをおこなってまいります。
年の瀬が近くなり、より一層寒さが強まる季節でございます。くれぐれもお身体にご自愛下さい。

重ね重ねではございますが、この度は「御花」にご宿泊賜り誠に有難うございました。

柳川御花 フロント 中ノ森 

ご利用の宿泊プラン
【華】300年以上の歴史~華さく品々と逸品鰻セイロ蒸し~
ご利用のお部屋
【松濤園を望む洋室ツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ウリ坊0207さんの 柳川藩主立花邸 御花 のクチコミ

ウリ坊0207さん [50代/男性] 2017年01月02日 09:54:18

松濤園一望できる部屋で資料館含めてお庭は満喫できました。
夕食も食事処で感じのよいサービス係の方が対応してくださり、とても美味しく食べられました。
ただ、それ以外のフロントの対応がビジネスホテル以下でした。
まず、事前に川下りを申し込んたところ、当日天神駅で乗る特急電車が決まったら電話してくださいと言われ、当日電話をすると、今度はこちらで扱っているのもではなく、別会社ですから自分でやってくださいという返事?
部屋のアメニティが貧弱であること、内風呂もなく、近くのかんぽの宿の温泉を利用することは事前に知っていたので、了解済みでしたが、夕食後部屋のテレビをつけるとリモコンで動かない。約10cmのところまで近づいてやっと
スイッチが入りましたが、あとは全く作動しませんでした。当然、フロントに電池がないようですので交換してくださいと連絡すると感じの悪い女性がきて、「でもテレビついてますよね」との言葉。まずは申し訳ありません、すぐのお取替えしますじゃないんですか。電池交換後は普通に作動しました。唖然!!
極めつけはチェックアウト。ANAカードのAMEXを出すが、通信状況が悪いのか、使い方が悪いのか使えず、問い合わせもうまくできず、「ANAカードにAMEXが付いてるカード」は使えませんでした。別のカードでチャックアウト。大した繁忙期でもないのにこの対応でした。
素敵な庭園に胡坐をかいているだけの古い旅館というイメージで、風呂、アメニティ、サービスと全体を通して
また来たいとはとても思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
柳川藩主立花邸 御花 2017年01月22日 14:06:34

この度は、御花をご利用頂きまして誠にありがとうございます。折角、ご利用頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることが出来ずに大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフには再度、お客様の立場に立ってサービスをするよう指導致しました。

お客様のお言葉、お気持ちを真摯に受け止めまして、お客様にご満足して頂けるホテルを目指し、スタッフ一同、一層の精進をして参ります。

ご利用の宿泊プラン
料理長おすすめ極上会席プラン
ご利用のお部屋
【和室+洋室(ツイン)の2間】

総合2

投稿者さんの 柳川藩主立花邸 御花 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月07日 19:07:13

歴史ある国指定名勝を持つホテルということで、かなり期待しましたが、はっきり言って残念でした。
部屋はかなり古さは否めず、しみや傷がかなり目立ちました。

お湯のポットの位置がかなり危なく、しかも急須の持ち手が突然外れ、熱湯がこぼれました。
もし下に誰かいたら大怪我をしていたかもしれません。

朝食会場は朝にしては暖房を入れたばかりなのか、震える寒さでした。

二階和室に宿泊しましたが、外でカーンカーンという音が響き、夜、不気味でした。

時折、冷蔵庫がゴォーッとなり、目が覚めました。

従業員のかたがたはとても親切でしたので、ちょっと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
柳川藩主立花邸 御花 2015年12月14日 17:57:30

お忙しい中、ご投稿頂き、また数々の貴重なご意見を有難うございます。
折角のご旅行にご満足頂けなかった事、私共も大変残念に感じております。大変申し訳ございませんでした。

客室係と確認を行い、備品は交換しております。
ポットの位置もご指摘頂きました通り、お客様の安全を考えましたら、危ないと判断いたしましたので、低い位置に変更しております。
また、朝食係とも話を致しまして、ごゆっくりとお食事頂けるよう改善を行っております。

お客様の貴重なご意見を基に、今後もより一層の精進をして参ります。この度は誠に有難うございます。

これから暖かくなってきますと、緑も濃くなり御花や川下りのお舟からの景色も変わって参ります。

また、ご利用頂ける際にはごゆっくりとお寛ぎいただける様、精一杯務めさせていただきます。
またお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

この度は、御花にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
自慢の朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ