楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
淘心庵 米屋(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
父が誕生日だったため、両親へのプレゼントとして娘二人でお金を出しあって予約をいたしました。私自身共立リゾートさんがとても好きで、年に3.4回は宿泊させていただいております。その中でも米屋さんはハイクラスで、料理がとても美味しいと伺い、とても楽しみにしておりました。お部屋の雰囲気も良く、夕食、朝食ととてもおいしかったのですが、お布団を敷いてくれる係の男性の接客が最悪で、とても嫌な気持ちになりました。「ここの旅館は中途半端」「経営者が旅館っていう旅館を経営したくないのかも」などの悪口を、私の両親がいる前で笑いながら話され、素敵な旅館だと思ってプレゼントに選んだ私は酷くショックを受け、泣きそうになりました。この方の問題点は他にもいくつかありますが、長くなるのでこちらの件のみ書かせていただきます。この対応をされたあと、夜10時くらいにフロントに男性の不快な対応について伝えましたところ、翌日には支配人さんと女将さんから誠実な謝罪と、お土産をいただけたため、少しだけ気持ちが和らぎました。支配人さん、女将さん、ありがとうございました。この男性の一件がなければ全てが最高の思い出で終わっていたはずなのに、本当に台無しになりました。今でも思い出すと両親の前であんな発言されたのが悲しくて涙が出てきます。布団係の男性は最悪でしたが、最初から最後まで接客いただいた、新卒で入ってまだ3ヶ月の男性はとっても接客が上手で、何事もそつなくこなし、私達家族に笑顔を沢山くれました。お名前失念してしまいましたが、ご担当いただきまして、本当にありがとうございました。家族間の会話で何度も素晴らしかったと話題になりましたよ。上記のことを踏まえ、布団係の男性の対応でマイナス1.5、そしてこれは仕方ないですが、お部屋に虫が大量発生しましたのでマイナス0.5で、評価からは☆-2 とさせていただきました。仲居さんと女将さん、支配人さんの接客、料理の評価が高かったため、☆3とさせていただきます。お世話になりました。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、淘心庵 米屋にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊が私共の度重なる不手際により沢山のご不快、ご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を頂戴しました件につきましては、真摯に受け止め改めて全スタッフと協議をさせて頂きました。一人ひとりスタッフの行動、言葉遣いや、表情、仕草を今一度「おもてなし」とはどういうことか、基本的なところから再度指導、教育を徹底させて頂きたいと思います。今回ご指摘頂いた事の全ては、私共経営上層部の不徳の致すところでございます。上層部一同、お客様を「おもてなし」することの意味、大切さをスタッフ全てに指導し切れていないことに自らの力の無さを痛感しており、恥ずかしながらもう一度基本に立ち返り、襟を正し足元を見つめ直す思いでおります。またご指摘を頂戴した中でも、当館のスタッフに温かいお言葉を頂戴できたことは本当に嬉しく皆の励みになっております。サービスの基本は「商品」も大切ではございますが何より「おもてなしの心」と考えます。この点につきましては今後も皆様に愛されるスタッフを作り続けたいと思う次第でございます。この度は貴重なお言葉を頂戴し誠に有難うございました。おこがましいのは重々承知しておりますが、またの機会がございましたら是非お越しいただければと存じます。女将はじめ従業員一同心よりお待ち申し上げております。淘心庵米屋 宿泊支配人 大川
淘心庵 米屋(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
投稿者さんの 淘心庵 米屋(共立リゾート) のクチコミ
父が誕生日だったため、両親へのプレゼントとして娘二人でお金を出しあって予約をいたしました。
私自身共立リゾートさんがとても好きで、年に3.4回は宿泊させていただいております。
その中でも米屋さんはハイクラスで、料理がとても美味しいと伺い、とても楽しみにしておりました。
お部屋の雰囲気も良く、夕食、朝食ととてもおいしかったのですが、
お布団を敷いてくれる係の男性の接客が最悪で、とても嫌な気持ちになりました。
「ここの旅館は中途半端」「経営者が旅館っていう旅館を経営したくないのかも」などの悪口を、私の両親がいる前で笑いながら話され、素敵な旅館だと思ってプレゼントに選んだ私は酷くショックを受け、泣きそうになりました。
この方の問題点は他にもいくつかありますが、長くなるのでこちらの件のみ書かせていただきます。
この対応をされたあと、夜10時くらいにフロントに男性の不快な対応について伝えましたところ、翌日には支配人さんと女将さんから誠実な謝罪と、お土産をいただけたため、少しだけ気持ちが和らぎました。
支配人さん、女将さん、ありがとうございました。
この男性の一件がなければ全てが最高の思い出で終わっていたはずなのに、本当に台無しになりました。
今でも思い出すと両親の前であんな発言されたのが悲しくて涙が出てきます。
布団係の男性は最悪でしたが、最初から最後まで接客いただいた、新卒で入ってまだ3ヶ月の男性はとっても接客が上手で、何事もそつなくこなし、私達家族に笑顔を沢山くれました。
お名前失念してしまいましたが、ご担当いただきまして、本当にありがとうございました。
家族間の会話で何度も素晴らしかったと話題になりましたよ。
上記のことを踏まえ、布団係の男性の対応でマイナス1.5、そしてこれは仕方ないですが、お部屋に虫が大量発生しましたのでマイナス0.5で、評価からは☆-2 とさせていただきました。
仲居さんと女将さん、支配人さんの接客、料理の評価が高かったため、☆3とさせていただきます。
お世話になりました。
ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、淘心庵 米屋にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、今回のご宿泊が私共の度重なる不手際により沢山のご不快、ご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂戴しました件につきましては、真摯に受け止め改めて全スタッフと協議をさせて頂きました。
一人ひとりスタッフの行動、言葉遣いや、表情、仕草を今一度「おもてなし」とはどういうことか、基本的なところから再度指導、教育を徹底させて頂きたいと思います。
今回ご指摘頂いた事の全ては、私共経営上層部の不徳の致すところでございます。
上層部一同、お客様を「おもてなし」することの意味、大切さをスタッフ全てに指導し切れていないことに自らの力の無さを痛感しており、恥ずかしながらもう一度基本に立ち返り、襟を正し足元を見つめ直す思いでおります。
またご指摘を頂戴した中でも、当館のスタッフに温かいお言葉を頂戴できたことは本当に嬉しく皆の励みになっております。
サービスの基本は「商品」も大切ではございますが何より「おもてなしの心」と考えます。
この点につきましては今後も皆様に愛されるスタッフを作り続けたいと思う次第でございます。
この度は貴重なお言葉を頂戴し誠に有難うございました。
おこがましいのは重々承知しておりますが、
またの機会がございましたら是非お越しいただければと存じます。
女将はじめ従業員一同心よりお待ち申し上げております。
淘心庵米屋 宿泊支配人 大川