楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

カヌチャベイホテル&ヴィラズのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:1016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.00
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.00
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

部屋2

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月06日 17:19:32

10/31から1泊しました。2年ぶりの宿泊でした。カヌチャといえば敷地内をカートで移動するのが楽しみの1つです。いつの間にかブランコが出来ておりバエスポットですね!客室はというと建物自体が年季が入っており、お風呂が薄暗いく換気扇うるさいなど快適ではなかったです。今後は積極的に宿泊しようとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2021年12月12日 17:07:42

先日は、カヌチャへお帰りいただき、ありがとうございました。

その節はお部屋の不具合でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お泊りいただいたオーキッドは、5年前にリニューアルをいたしましたが、点検・修繕をより一層細かく行ってまいる所存でございます。
バスルームの明かりについても検討してまいります。
ノースウイングにあるお部屋は比較的明るいタイプとなっておりますのでお試しくださいませ。

お客様のお声を真摯に受け止め、善処してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


カヌチャへのお帰りを心よりお待ちいたしております。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
   支配人 仲村

ご利用の宿泊プラン
【コロナワクチン接種者限定】利用券3000円プレゼント!オーシャンビュールームで癒しのリゾートステイ
ご利用のお部屋
【オーキッド【禁煙】49平米/オーシャンビュー&ジェットバス付】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やす26252806さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

やす26252806さん [60代/男性] 2021年10月29日 16:27:07

リゾートホテルとして期待し初めて利用しました。
部屋が広いだけで、気づかい不足でリゾートホテルの対応を感じられなかった。
朝食は食べる物がない。
朝食会場までが遠い。
部屋はリセッシュ等がない。
部屋に除菌シート等がない。
部屋のトイレ機能が自動洗浄でない。
プールがリゾートホテルとしてはガッカリ。
ほとんど利用しないカートが、1日5,500円は高すぎる。
お土産店までカートで出向いても、お店前にカート置場がない。
チェックイン時にお部屋のランクアップの営業活動をしてきたので始めから気分を悪くする。

ここは、ゴルフする人・ちょっとだけホテルのレベルアップしたい人・イルミネーションを見たい人達が利用されるホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2021年11月07日 13:01:00

先日は、カヌチャへお越しいただき、ありがとうございました。

ご指摘をいただきました件につきまして、真摯に受け止め、関係各部で検討、改善するように指導いたしました。

皆様により一層楽しんでいただけるよう、
改善すべきところは努めて善処してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
   支配人 仲村

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】南国リゾートの魅力が揃った広大な「街」カヌチャステイ<レンタルカート付き>
ご利用のお部屋
【人数に応じて客室をご用意【禁煙】 49平米以上】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2021年08月10日 02:23:41

20年近くにわたり何度か訪問しています。辛口な評価です。
7月にリニューアルしたというノースウィングに宿泊しました。設備がくたびれてきていたのは感じていなので楽しみにして伺いました。
しかし、リニューアルと言っても、変わったのは部屋のほんの一部分。一般的にはプチリフォーム程度です。床や家具調度品、ベッドカバーは以前のまま。床や家具調度品には傷が目立ち、ベッドカバーはヘロヘロ。リニューアルとは程遠い印象でした。ホームページに騙された気分です。しかもまだ工事は続いているのか、作業員の姿が目立ちました。
次に朝食会場について。和食「神着」に遅い時間に行きました。客は少なく、店内はガラガラだったのですが、一角に密集するように客が集められていました。この時期にです。効率のためでしょうか、スタッフたちが片付けしやすいようにでしょうか。自分たち本位の配置でした。
しかもその一角の客は、私たち以外は複数家族のグループで総勢15名程度。朝から夜の居酒屋のように大騒ぎ。落ち着いて食事もできず、早々に帰りました。2泊しましたが、初回の食事で嫌気がさし、2回目の朝食はパスしました。スタッフの注意や配慮も何もなかったのには呆れました。
期待したためか、様々な面で残念な滞在となりました。
特に部屋については、以前の客室を知っている方は、リニューアルに期待していくと裏切られますのでご注意ください。以前とほぼ変わらないと思っていくとよい印象になると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2021年09月02日 10:58:01

先日はカヌチャにお帰りいただき、ありがとうございました。

ノースウイング棟のお部屋のリニューアルにつきまして、今回は、浴室、洗面、トイレなどの水回りの補修と壁紙交換、アメニティなどの備品の取替えやWIFIなど通信環境の改善などを行いました。
目に見える部分が少なく、また事前のご説明がなく申し訳ございませんでした。
お部屋によっては、再修繕の部分が発生し、作業員が出入りしておりました。
非日常を味わっていただくリゾートホテルでお見苦しい場面をお見せし、重ねてお詫び申し上げます。

和食の朝食では、ほとんどのお客様が朝食を済まされていた時間帯でしたので、卵、納豆、チャンプルーなどのブッフェテーブルを1か所にまとめてご案内しておりました。
ブッフェテーブルに近いお席に配慮したところがあだになり、申し訳ございませんでした。
ほかのお客様の様子を見てお席を変えるなどの配慮が足りず、大変失礼いたしました。
現在は、ご来店時にお客様にお席を選んでいただくよう、オペレーションを変更いたしました。

今回の件を真摯に受け止め、心のこもったおもてなしができるよう、より一層探究して参りますので何卒よろしくお願いいたします。

カヌチャへの次回のお帰りもお待ちいたしております。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
   支配人 仲村

ご利用の宿泊プラン
【さき楽120/1泊朝食】朝はリゾートでゆったり朝食♪早期予約限定プラン<館内利用券付き>
ご利用のお部屋
【【リニューアル】デラックスファミリー【禁煙】66.42平米】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぽんかんだーさんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

ぽんかんだーさん [40代/男性] 2019年08月05日 13:23:22

オーキッドに宿泊。湿気が多いからなのか、トイレ、バスの木ドアの開閉が固く力が必要になるため、閉まった時は必然的に大きな音が発生。夜子供が寝てるので非常に気を使った。定期メンテナンスを期待する。
1歳児がいたのでベッドをくっつけるのと、ベッドガードを事前依頼していた。ベッドをくっつけるのは問題なかったが、ベッドガードがマットレスと同じ高さ(ガードの意味なし!)になっていたのには非常に驚いた。何もクレームを入れなかったが、本気ですか?と言いたくなった。SNSなら炎上間違い無しでしょうね。
また、部屋内でのゴキとの遭遇、洗面台配管からの漏水とトラブル続き。チェックアウト時に一言あれば良いものを何もなく残念でならない。
後、落雷でホテル内電話不通トラブルに遭遇。夜ディナーを予約していたのに大雨で移動も連絡も不可能な状態になった。こちらからはどうしようもないのだからホテル側からのフォローして貰えたら助かるのに特に何もなく非常に残念。特に一部の客には車での送迎をやっていた事を後で知って、予約していたのだから優先的に知らせてくれたらと思った。。。
最後にチェックアウト時に車に荷物入れてくれるのは良いのだが、ぶつけて音がしてたのに何も言葉が無い。なんだろうかな。。。
トラブル時にはホテルの質が良くわかるものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2019年09月02日 20:59:21

ぽんかんだー様

この度は沖縄の数あるホテルの中からカヌチャベイリゾートをお選びいただき、ありがとうございました。

このたびは、お部屋でのご不快なことや落雷でのトラブルでご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、チェックアウト時には大切なお荷物の扱いに不躾な態度があったとのことで、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフに厳重注意いたしました。
お部屋の扉、ベットガード、漏水につきまして、すぐに修繕いたしました。
害虫の発生につきましては、自然との共有を守りながら、お客様をご不快にさせることの無いよう、
より一層駆除を徹底してまいります。
落雷による電話不通では、公式サイト上に緊急の携帯番号を載せたり、各建物にスタッフを配置したりと
なんとかお客様にご不便をおかけすることの無いよう努めましたが、
対応が行き届かず、申し訳ございませんでした。

この度は貴重なお言葉をご投稿いただき誠にありがとうございました。
次回はご満足いただける様スタッフ一同精進して参りますので、
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
カヌチャへのお帰りを心よりお待ち致しております。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
副総支配人 田中 

ご利用の宿泊プラン
【人気宿夏限定プラン!】レンタルカート&泊数によってディナーバイキング付き
ご利用のお部屋
【オーキッド【禁煙】49平米/オーシャンビュー&ジェットバス付】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2019年04月18日 23:26:56

部屋が遠すぎて移動が大変でした
室内は綺麗でしたが、外のジャグジーはたいへん不便です
せめて隣から見えないような作りをしてほしい

夕飯はビッフェを選択しましたが、あまり品数もなく、美味しくない
これで、あの金額を取るのは高すぎる

昔1度来て、その時にいい思い出だっただけに残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年04月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2019年06月13日 21:10:02

ご投稿者様

この度は沖縄の数あるホテルの中から当リゾートへご宿泊いただき誠にありがとうございました。

当ホテルは大変敷地が広く、いろいろなタイプのお部屋を御用意しております。
お泊り頂いたお部屋からレストランへの移動にはご不便をお掛けして申し訳御座いませんでした。
館内もトローリーバスが随時巡回しておりますが、時間帯により10~15分ほどお待ちして頂くことがあったかと思います。
館内の移動手段として、カートもご準備しております。
ご家族連れなどには、大変喜ばれておりますので次回ご利用の際は、是非カートのレンタルをお勧め致します。

また、お部屋タイプによってテラスにジェットバス付きのお部屋があり、ご利用の際は水着着用をお願いしております。

ご夕食をバイキングレストランをご利用頂き、誠に有難う御座いました。
ですが、ご満足頂けなかったことにつきまして早速レストランへ伝えており、改善できることはないか、またお客様へご満足頂けるお食事を提供出来るよう検討して参りたいと思います。

二度目のご利用とのことで、次回ご利用頂いた際は必ずご満足いただける様スタッフ一同精進して参りたいと思います。

この度は貴重なお言葉をご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
宿泊部副総支配人 田中 芳彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015受賞記念/1泊朝食】楽園より感謝を込めてルームアップグレード
ご利用のお部屋
【人数に応じて客室をご用意【禁煙】 49平米以上】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2018年11月18日 09:31:05

6年ぶりの利用でした。
グレードアッププランでジュニアスイートにしてもらえたのはとても嬉しかったのですが、お部屋の経年劣化は否めず、なんだか湿気というかカビ臭い・・・。目立つ棚にはホコリかぶってるし、床も本当に掃除したのかな?という印象。
イルミネーションが見えやすい部屋にしてくれたので我慢しましたが、グレードアップでなければ部屋交換レベルでした。
イルミネーションはとても綺麗で良かったです!
家族連れや中国系が多く、ゆっくり静かに過ごしたい人にはおすすめできません。
が、ブュッフェの種類が豊富で子供が喜ぶものが多く、離乳食もあるので、小さなお子さんがいる家族には良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2019年02月11日 17:26:05

投稿者様

沖縄にある数ある宿泊施設の中から何度も当ホテルご利用頂き誠にありがとうございます。

清掃の不備の件、大変申し訳御座いませんでした。日ごろからお客様に喜んで頂けるよう心がけて降りますが、大変申し訳御座いませんでした。

近年 海外のお客様も増えております。また、ご家族連れのお客様へは大変喜ばれております。
なかでも、バイキングレストランでは未就学のお子様でもゆっくりとお食事ができるようにキッズコーナーを設けており、親御様と一緒に料理を取られている微笑ましい姿をお見受け致します。
また、離乳食もお料理のなか御座いますのでお子様連れには大変喜ばれております。
この度は嬉しいお声をご投稿いただき本当にありがとう御座いました。
是非 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
宿泊部副総支配人 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015受賞記念/1泊朝食】楽園より感謝を込めてルームアップグレード
ご利用のお部屋
【人数に応じて客室をご用意【禁煙】 49平米以上】

部屋2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2017年11月24日 16:20:34

チェックイン後、スタッフが車で部屋まで連れて行ってくれるのですが、車中でスターダストファンタジア(イルミネーション)の話になり、「フロントでメガネをもらいましたか?」と聞かれました。
そのメガネをかけると、裸眼で見るのと違った見え方をするらしいのですが、「もらっていない」と答えたら、「あれ?もらってません?まあでもメガネかけてもそんなに大した事ないので~」で終了。
「申し訳ございません、この後すぐにお部屋にお持ちします」ってならないんだ(苦笑)って感じ。

設備の方も、「古いホテルだなー」という印象。
カヌチャは今年開業20周年だそうですが、ちょうど2ヶ月前に、開業25周年のリッツ・カールトン大阪に泊まったばかりなので、リッツはとても25周年とは思えないような美しさを保っていたのと比べて、建物や室内のメンテナンスがかなり劣っていて、何事に関しても「一昔前」という感じがしました。

まず、今時スリッパが使い回し。
ひどいシミがついていたので気持ち悪い事この上なかったです。
チェックイン後すぐに出かけたので、帰りにフロントに寄り、「汚れていたので新しいスリッパが欲しい」と申し出たところ、その場で手渡しされました。
誰が履いたかも分からないスリッパを、裸のまま、ポイッと手渡し。
ドン引きです。
部屋に戻ってからすぐに手を洗いました。

部屋のソファーの生地にも、謎のシミがいくつか。
気持ち悪くて座れませんでした。

また、ジェットバスについては、水着orガウン着用でないと入れない事・23時以降は使用禁止な事は部屋に着いた段階で初めて聞かされました。
この点についても不親切だと思います。
結局ジェットバスではなく、お湯をはっただけのただのお風呂として入りましたが、星空の下だったので気持ちがよかったです。
ただし、周りは草木ばかりなので、夏は虫だらけでとてもムリでしょうね。

室内のお風呂にも入りましたが、水回りの古さはかなり感じます。
タイルの目地など、直した跡が目立ちます。

また、ホテル自体の敷地が広いのでレンタルカート必須ですが、カート代高すぎ。
しかも座席に虫の死骸ついてたし。

それともう1つ、宿泊客の質が悪いですね。
大学生が友達同士で旅行に来て泊まってるみたいなのが結構いて、夜、外で騒ぎまくりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2017年11月27日 17:17:06

この度は、カヌチャベイホテル&ヴィラズへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中からお選び頂きましたのに、当ホテルスタッフの対応や客室、アメニティ、設備などで
不愉快なお思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申しあげます。

せっかくのご旅行に、ご期待に添うおもてなしが出来ず、大変心苦しい思いでございます。

今回のご指摘につきましては、対応させていただいたスタッフだけの問題とするだけではなく、
スタッフひとりひとりが自身のサービスクオリティを問い続け、さらに良いものとできるような教育・指導を行って参りたいと存じます。

客室や設備に関しましても、メンテナンスにつきましてはお客様が気持ち良くお過ごしいただけますよう、
日々、丹精込めて行っているつもりではございましたが、手抜かりがあり不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

現状の管理体制の見直しを早急に行い、改善に努める所存でございます。

またジェットバスのご利用時間などについても、WEBサイト上に記載するなど対応を見直してまいります。

貴重なご指摘・ご意見を頂きありがとうございます。

もし、またお越しいただける機会がございましたら、ご滞在時に気にかかる点が無く、
心からのんびりお過ごしいただけるようなおもてなしの改善に私共スタッフ一同努めてまいります。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【スターダストファンタジア開催記念】オープンジェットバス付ルームへ無料アップ!!冬リゾート満喫ステイ
ご利用のお部屋
【人数に応じて客室をご用意【禁煙】 49平米以上】

部屋2

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月11日 09:48:44

とてもお気に入りだったので、度々の利用です。
前回は大量のアリが発生し、今回は部屋が若干リニューアルされていましたが、相変わらず空調だけは全く改善されておらず、最初は全く涼しくならずにフロントにクレームを入れました。
営繕担当の方が来たのですが、風邪の方向の問題だというので、椅子に上がって風向を変えると、詰めてあったガムテームの塊が落ちてきて非常に不快でした。
(絶対に交換すべきです)
食事も沖縄料理に行ったのですが、季節柄の理由で島ラッキョウがなかったのですが、名物は絶対にメニューに入れるべきと思います。
施設利用もそうですが、利用にお金をとるなどいかがなものかと思います。
食事もそうですが全体的に費用が高く感じます。
オーキッドなどの部屋においては施設内の価格や特典などを考慮すべきと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2017年09月11日 18:31:59

この度は、カヌチャベイホテル&ヴィラズへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から、当リゾートをお選びいただきましたのに、
ご満足いただけるご滞在をご提供できませんでしたこと、深くお詫び申しあげます。

ご指摘いただきました客室の件については、早急に原因を追究し、改善・再発防止に尽力して参りたいと存じます。

またレストランでのお食事や施設利用に関してのお声も、お客様からの率直なご意見として参考にさせていただきます。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

次回またお越しいただける際には、心からご満足のいくカヌチャステイをお楽しみいただけるよう、当ホテルスタッフ一同、よりよいおもてなしに努めてまいりますので、
また沖縄にお越しの際には当ホテルへお立ち寄りいただければ幸いでございます。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】 和洋中から選べて美味しいカヌチャの朝食付プラン
ご利用のお部屋
【オーキッド【禁煙】49平米/オーシャンビュー&ジェットバス付】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 15:56:59

マグノリアに滞在しました。建物に入った瞬間にワンちゃんの匂いがします。チェックインの際に犬は大丈夫か尋ねられましたが、嫌いではない為お断りしませんでした。しかし、犬を飼っていない人間からすると、匂いはかなり気になります。予約時に記載するべきではありませんか?部屋は広くても古くて、洗面所のドアや部屋の隅はホコリだらけ。ソファもしみだらけで、座る気にもなれません。おまけにタオルは薄くて硬くて、クオリティが悪すぎます。カートでの移動も良し悪しです。棟によってはかなり不便です。ただし、食事は美味しいです。神着もくすくすも大変良かったです。テラスのジェットバスも良いです。アリンコちゃんはたくさんいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2015年08月26日 09:11:41

この度は、カヌチャベイホテル&ヴィラズへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から、当リゾートをお選びいただきましたのに、お部屋の臭い、洗面所のホコリなどで不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

お客様により快適にお過ごしいただけるよう、日々、丹精込めて清掃・メンテナンスを行っておりますが行き届いておらず、「がっかり」させてしまった事、深くお詫び申し上げます。

今回ご指摘いただきました点は、担当部署のみならずスタッフ全員で共有し現在の清掃・管理体制の見直し、HPでの記載など改善に努める所存でございます。

ご滞在中はご迷惑をお掛けしたにもかかわらずお食事やジェットバスはご満足していただけたご様子で、ホッと胸をなでおろしております。

今回頂戴いたしました貴重なご意見により、次回お越しいただいた際には心から満足いくご滞在をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同おもてなし・環境作りに努めてまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【3Dプロジェクションマッピングシアター】不思議な立体映像の世界へようこそ!
ご利用のお部屋
【マグノリア【禁煙】 63.8平米/オープンジェットバス付】

部屋2

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2013年05月21日 14:31:07

客室はデラックスツイン5人利用でした。NG1、部屋の前がバス停で、カーテンを開けると中が見えてしまう様な状況で開放できない。NG2、ベットに20匹以上の小さいアリが
発生。自然の中なので仕方ないですが。その後のホテル対応からは、事前に認識があったのでは?とさえ思ってしまう部分も。
理由①ポーター女性がチェックアウトの為荷物を取りに来てくれた際に、状況見せると、何匹いるか、客に危害はないか?などの確認も無しで、「申し訳ございません。後程フロントに伝えます」とのこと。しかしフロントでは無言。
理由②フロント女性(ショートカット・長身・若い)に、改めて状況を説明すると、無表情で「申し訳ございません」のみ。本当に謝罪の気持ちがあれば、表情に出るし(仕事なら出すし)、今後の改善しますとか、何か言えるのでは?無表情の謝罪=(イコール)こちらは悪くありません。クレーマーって困るよね。って事みたい。それで本当にホテルフロント?それにこのマインドの無い人をフロントに置くってことは、カヌチャはそうゆう体質の組織って事?と感じざるを得ません。
【良かった点】
夕食は”ラ・パルムドール”で食べました。全ての料理が新鮮な感覚のもと調理された事を感じる、味と見た目で、とても楽しめました。料理の出るタイミングも完璧でしたし、デザートもしっかりとしたケーキプレートまで出て、本当に大満足でした!また、給仕してくださるスタッフの方もウイットに富んだ会話で本当に気持ち良い時間でした。

【総称】全体的には【やや不満】と評価しましたが、全体的には満足です。ただ、チェックアウト時の対応の悪さが、ホテルでの最後の時間でしたので、良い評価はできません。例え問題が起こった状況でも、客を納得させる謝罪があれば、また行きたいと思えるかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2013年05月21日 17:00:17

この度はカヌチャベイホテル&ヴィラズをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
そして何よりもまず、ご投稿で頂戴しました私どものスタッフの対応に対しまして、深く陳謝いたします。

ご気分を害されました今回の対応、本来であれば、あってはならないことであると心得ております。
そういう意味からも、“マインドが無い”というご指摘は、忸怩たる思いで拝読いたしました。

まず今回頂戴いたしましたお言葉を、一字一句違えずに、担当部署はもとより、総支配人をはじめとする全セクションで共有させていただき、再発の防止に取り組んで参ります。
今回の問題の発生が、本当にマインドの問題なのか、教育の問題であるのか、または体質という名の惰性によるものなのか、見極めることが問題解決のスタートなります。
どれが問題であろうと、マイナスからのスタートなることには変わりありません。しかし今原因を究明し、この問題の根絶に取り組まなければ、いつまで今回の対応を繰り返してしまうこととなります。

そして、これで問題が解決したという明確なゴールがあるわけでもないことも、接客サービスの困難なところであり、その分心血を注いで取り組むことができるやりがいのあるところでもございます。

すべてのお答は、ご来館されるすべてのお客様がお持ちであるものと捉え、それに向けて、改善、改良を重ねながら邁進して参ります。

幸い、良かった点も同時に頂戴しております。
ラ・パルムドールのシェフ、スタッフ共に、本当に励みとなる最高のお言葉でございます。

今回頂戴した良い点も、悪い点もすべて、現在のカヌチャリゾートであると認識を共有し、その上でさらに進んで参る貴重な糧として、今回頂戴したお言葉を大切にして参ります。

私どもカヌチャリゾートにお帰りいただける日に向けて、新たなスタートを切ってまいります。
口コミのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旬の美食】やんばるの旬を味わう 初夏の季節ディナー付きステイ(夕朝食&特典付き)
ご利用のお部屋
【人数に応じて客室をご用意。 49平米以上】

部屋2

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 17:55:15

11月26日に宿泊しました。

とても素敵な時間を過ごさせて頂いたのですが、
1月に入ってからカードの請求を確認すると、
チェックアウト時の請求が重複している事がわかり、電話連絡しました。
ミスは誰にでもある事なので、重複請求については何も思っていませんでしたが、
その際対応したオペレーターに用件を伝え、確認後連絡してくださいと伝えたのに
そのまま保留にしようとした事を無礼に思いました。
二度目に「確認後連絡して頂けますか?」と言って やっと折り返しの連絡を約束してくれましたが、10分経っても折り返しの電話が来ません。

10分保留にして待たせるつもりだったんですか?

折り返しの電話が来て、担当の方から謝罪され、返金される事になりましたが、いつ返金すると言わないので尋ねたら、また確認後電話すると。

それから4時間後、「1月末までに指定の口座に入金させていただきます」との返答でした。
その確認に4時間もかかるんですか?
誤請求をしたら速やかに返金するのがサービス業ではありませんか?
経理担当に連絡して返金処理に27日もかかるのですか?
そんなに仕事が遅いのですか?
誤請求をして申し訳ないと思っているなら、先に返金して事務処理は後にするべきではないですか?
謝罪はされましたが、その対応では口先だけに感じました。

イルミネーションに素晴らしく感動し、毎年宿泊したいと思っていましたが、このような対応をされてしまいました。
本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2013年01月05日 13:49:16

過日は大切な記念日のご宿泊に、数あるホテルより当カヌチャリゾートをお選びいただき、誠に有難うございます。

しかしながら、私共の確認不足からご宿泊代金を二重に頂戴してしまい、大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

また、お申し出の際にご対応したオペレーター、担当スタッフの態度にもご無礼があったとのこと、
「毎年宿泊したい」とまで仰っていただいたお客様からの信頼を裏切る事となってしまい、重ねて深くお詫び申し上げます。

ご指摘の通り、誤りがございましたら先ず心からのお詫びと、お客様にさらなるご迷惑・不都合を掛けぬ様速やかにご対応させていただくのが、私共の務めでございます。

対応した担当者への厳しい指導及び、お客様に対するおもてなしの心をスタッフ全員が再認識し、徹底するよう努めて参ります。

また、誤ってお預かり致しました代金は、早急にご返金の処理をさせていただきます。
お振込みが完了しましてから、改めて入金のご連絡をさせていただきますので、大変お手間をお掛け致しますがその際にはご確認をお願い致します。

今後二度とこのような事がございませんよう、スタッフ一同、おもてなしの心を忘れず日々精進し、
またご宿泊の機会を頂けましたら、次回は当リゾートでの思い出が素晴らしいものになりますよう、
精神誠意おもてなしさせていただきます。

貴重なご指摘をいただき、心より感謝申し上げます。
末筆になりますが、この度の件、重ねてお詫び申し上げますとともに、当リゾートへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

またのカヌチャリゾートへのお帰りを心よりお待ち致しております。

WEB担当/新垣

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【味覚】選べる夕食 カジュアルディナー付き/アップグレードルームステイ
ご利用のお部屋
【アゼリア 52.7平米(オーシャンビュー&展望風呂付き)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

toshihitomiさんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

toshihitomiさん [30代/男性] 2016年10月17日 21:05:56

今回初めてこちらのホテルを利用しました。フロントでチェックインした後にカートで宿泊する棟へ向かいます
部屋は、ベランダにジェットバス付きのプランにしました
ジェットバスは、時間制限があり残念。水着も着用必須です
建物や部屋は古さが感じられます
そして口コミにもありました。
ありんこがめちゃくちゃ多いです。特にお風呂場と洗面場がすごいです。
どこに行くのでもカートにのらなくちゃいけないし、お酒も飲めないので不便でした。
朝食は中華にしました
シューマイがとってもおいしかったです!アイスがあればもっとよかったです!
チェックアウトの時荷物を運んでくれた従業員の方がちょっと嫌な顔されたのは残念。
奮発しましたが満足のいく
サービスでは、ありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2016年10月18日 16:58:44

toshihitomi 様

この度は、カヌチャベイホテル&ヴィラズへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から、当リゾートをお選びいただきましたのに、
ご満足いただけるご滞在をご提供できませんでしたこと、深くお詫び申しあげます。

今回ご指摘いただきました件につきましては、スタッフ全員で共有し
これ以上お客様のご期待を裏切る事の無いよう、誠意をもって改善に尽力して参りたいと存じます。

もし、またお越しいただける機会がございましたら、ご滞在時に気にかかる点が無く、
心からのんびりお過ごしいただけるようなおもてなしの改善に私共スタッフ一同努めてまいります。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】南国リゾート満喫 「こころの楽園」カヌチャステイ 2016年6月~
ご利用のお部屋
【デラックスファミリー【禁煙】66.42平米/ジェットバス付】

部屋1

かまどや9975さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

かまどや9975さん [30代/女性] 2015年11月03日 12:37:33

スタッフのサービスや朝食などとてもよく改善点があればゆっくりきてみたいと思っています。

部屋にありが沢山いて、そこにゲンナリしてしまいました。

口コミにもアリのことは書いてあって未だに改善されていないのだなと感じました。
高い料金を払って泊まっているのにこれじゃあ安いホテルと気分は変わらない。

そういう気分になりました。

改善していただけるのであれば今後考えるかもしれませんがわざわざアリがいるところには泊まりたくありません。

そのほかはとってもいいところばかりなので残念に思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2015年11月05日 08:59:52

かまどや9975 様

この度は、カヌチャベイホテル&ヴィラズへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

お部屋やスタッフの対応に満足して頂きながらも、アリの発生でご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

お部屋のアリに関しましての対策は、当リゾートを楽しみにいらっしゃるお客様の為にも、私どもが万全を期して行うべきことであると認識し、
日々の清掃に駆除や予防等行っておりますが完全に排除できていないのが現状でございます。

頂きました貴重なお声を指針とし、心から満足のいくご滞在をお過ごしいただけますよう、より良いおもてなしと環境作りに努めてまいりますので、
もし、また沖縄にお越しいただく機会がございましたら、当リゾートへお立ち寄りいただければ幸いでございます。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【60日前までの予約】お得なカヌチャステイ(朝食&特典付き) 2015年4月~
ご利用のお部屋
【アゼリアスイート【禁煙】 52.7平米/オーシャンビュー】

部屋1

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2013年02月26日 20:49:56

率直に言いますと、がっかりしました。まず、お部屋をグレードアップしますとのとこで
ギャラリーツインからオーキッドへ変更します。と言われ素直に喜んでいましたが、
なんだか狭くて。。父親との旅行だったので正直ベランダのジェットバスより広めの
お部屋がよかったのです。部屋からトイレの音も聞こえるし、ちょっと落ち着かないお部屋でした。
このお部屋はカップルの方とか向きかなと思います。細かいことですが、トイレに石鹸がなかったり
アメニティーの充実感もなく、家具の角にはほこりもあり、これがグレードアップなのかな?と
本気で不思議に感じました。ご好意で手配して頂いたのには感謝しますが、変更があるなら早めに
伝えて頂くか、選択権をこちらに頂きたかったです。父の手前何も言いませんでしたが、広いお部屋
なんだって。とか話していたので多分不思議に思っていたと思います。仕事の関係もあり一泊しか
出来ませんでしたが、今回に関して言えば一泊でよかったです。大変ストレスフルな宿泊になり
ました。ただ、普段は旅先で朝ごはんは食べないのですが中華の朝ごはんを頂いたところ、とっても
美味しくて嬉しかったです。^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2013年02月27日 13:51:45

この度は、お父様との大切なご旅行に当カヌチャリゾートにご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数あるホテルの中から、お部屋の広い当リゾートをお選びいただきましたのに、当日急なお部屋のご変更でご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。

今回ご案内差し上げたオーキッドルームは、当リゾートの中でも海に近いと人気のお部屋タイプで、初めての沖縄旅行と事前にお伺いしていた事から、沖縄の青い海をお部屋からご満喫いただければとご案内させて頂いたようでございます。
しかしながらご指摘の通り、予めご予約いただいておりましたギャラリーツインルームよりお部屋が大分狭く、事前のきちんとしたご説明とお客様のご判断をいただくべきだったと、私共のサービスの不十分さを痛感致しました。

今回いただきましたご意見は、関係部署のみならず全社で共有させていただき、心からゆったりとお寛ぎいただけるサービスの在り方について、ホテル全体として見直し、日々精進してまいります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

またご宿泊の機会をいただけました際には、全スタッフ一丸となって、お客様に心からのおもてなしと快適なサービスをご提供させていただきます。
ぜひ、当リゾートへのまたのお越しを心よりお待ち致しております。

WEB担当/新垣

ご利用の宿泊プラン
【Basic Room】開放的な空間に癒されるベーシックルームステイ(朝食&特典付き)
ご利用のお部屋
【ギャラリーツイン 64.8平米】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの カヌチャベイホテル&ヴィラズ のクチコミ

投稿者さん 2012年09月16日 06:31:32

部屋にスイートとついているが、部屋は暗く、デイベットもひろいが置かれているクッションが古い臭いがしました。幼児同伴であることは申し込み時点で書いてあるのに、バスタオルは大人分しかなかった(今回の旅行で他のホテルでは、ちゃんと子供の分もありました)。カートは古く、ライトが点かなくて、夕食後の運転のときとても困りました。
上品とはいえない環境、落ち着かない環境で2泊の予定でしたが、1泊にして違うリゾートへ行きました。
安く、大人数でワイワイしたい方にはいいかもしれませんが、のんびりしたい人にはおすすめできません。
ただ、夕食で食べた中華はおいしかったです。
朝食の和食はいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 2012年09月18日 16:04:58

この度は、当カヌチャリゾートへご宿泊いただき、誠に有難うございます。

数あるホテルから当リゾートをお選びいただきましたのに、ご期待に添えず申し訳ございません。
お部屋のインテリアやカートのライトなど、私共の確認不足でご気分を害してしまい、心よりお詫び申し上げます。

また、お子様分のバスタオルでございますが、添い寝のお子様につきましては、現在ご希望のお客様にご用意させていただいておりますが、事前のご案内不足でご不便をお掛け致しました。
客室担当の者と相談致しまして、お客様への事前のご案内方法の改善またはご希望が無くともお部屋へご用意させていただくなど、改善方法を早急に検討させて頂きます。

ご旅行からお戻りになったばかりでお疲れのところ、貴重なご指摘をいただき有難うございます。
このご意見を参考に、次回お越しの機会がございましたら、心からのんびりお過ごしいただけるようなおもてなしの改善に私共スタッフ一同努めてまいります。
また沖縄にお越しいただいた際にはお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

またのお越しを心よりお待ち致しております。


WEB担当/新垣

ご利用のお部屋
【カヌチャジュニアスイート【禁煙】51.8平米/ジェットバス付】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ