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長良川温泉 十八楼 クチコミ・感想・情報

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長良川温泉 十八楼のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:1523件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.64
  • 立地4.62
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.64
  • 食事4.46

投稿者さんの 長良川温泉 十八楼 のクチコミ

投稿者さん 2005-12-30 13:20:13

ビジネスプランでの利用です。部屋や雰囲気はとても良いのに、スタッフが自己満足な対応をしているように感じました。確かに手をついての挨拶等老舗を感じますが、年配者に若いスタッフのにこにこした対応はなく単に仕事をこなしていると言う感じでした。朝の布団係は8時にノックをし、着替えの途中で出ようとしている時にマスターキーで入室してきました。「おこさないで下さい」の札もない中で不愉快でした。朝のバイキングは、他の近隣ホテルと比較して、品数も少なく、補充もない品もありがっかりしました。ただ、前記のように若いスタッフはにこにこと元気良く挨拶をよかったです。この時期に玄関に風徐室がないのもつらいです。スペースの余裕もあるでしょうが、支払いの時、ドアが開くたびに寒くなりました。お風呂は満足です。せっかく他にない雰囲気をもった施設なのに、「人」で評価が下がるのは残念です。

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長良川温泉 十八楼 2005-12-30 22:48:24

この度は当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。また社内アンケートとともに口コミに貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の際には至らぬ点が多々ございましたことを大変申し訳なく存じております。通常朝の布団上げはお客様に確認後、もしくはチェックアウト後に行っておりますが勝手に入るような間違いがございましたこと深くお詫び申し上げます。大切な朝のバイキングの料理補充、メニュー構成も今後はさらにチェックを重ねてご満足いただけるよう改善をすすめております。お客様のご要望の多かった朝食バイキングを12月よりはじめましたが、逆にご迷惑をお掛けすることになってしまいシステムの見直しを進めてまいります。
また何よりも私どもがお客様に対しておもてなしの心がなかったというご指摘に心を痛めております。ホテルとは違った日本旅館での心からの寛ぎをお客様にご提供できる宿を目指しておりますが、一番大切な笑顔を年配従業員に見受けられなかったことについては弁解の余地がございません。初心に戻り心からの笑顔のおもてなしに努めて参りたいと存じます。
この場をおかりして幾重にもお詫び申し上げます。