クチコミ

総合評価
4.86
44
5
29
4
6
3
0
2
0
1
0
部屋
4.83
接客・サービス
4.83
ロケーション
4.83
朝食
4.75
夕食
-
温泉・お風呂
4.80
設備
4.83
清潔さ
4.80
35
5
レジャー
恋人
2015年7月宿泊
暴走コング
30代/男性|420 件のクチコミ

ゴルフの前泊として約18年ぶりに宿泊させて頂きましたが当時と変わらず、涼しく静かで落ち着いた雰囲気の立地、清潔感のあふれる室内、気づかいと優しさの溢れるオーナーの人柄、そして美味しい料理と全てにおいて大満足です。また近日中に利用させて頂きたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋
4
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。 コースデビューの彼女の成績はいかがでしたか? 彼のサポートがあるから、きっと楽しくラウンドしたことと思います。 またのお越しを心よりお待ちしています。
2015-07-21
5
レジャー
家族
2013年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

1年に1回、もうかれこれ7、8回は家族でお邪魔しているリピータです。 毎回美味しい工夫を凝らした料理(夕食と朝食)、そして何よりも気さくなオーナー夫妻との会話を毎回楽しんでいます。 正直他人にはあまり教えたくないなあと思ってしまう、お気に入りのペンションなのです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

和室
3
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2013年7月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

2013年7月13日に宿泊しました。 初めてのペンションという事で、どんなもんかと思っていましたが大満足でした! 食事も山梨ならではの食材を使った料理でとてもおいしかったです☆ 部屋もとてもかわいらしく、リラックスして宿泊することができました。 天窓の部屋でしたが、天気が悪く星を見ながら寝ることができなかったのが、唯一の心残りです・・・次回またお邪魔してリベンジしたいと思います。 オーナー夫妻がとても感じがよく好印象でした。 本当にいいペンションで楽天で評価が高いのに納得です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋
4
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用ありがとうございました。 またお褒めの言葉、特に料理にご満足いただけたようで家内がとても喜んでいます。 あいにくの天気で星が見えず残念でしたが、秋から冬の星空がお勧めですので、また違った季節にリトライしていただければと思います。 またのお越しをお待ちしています。
2013-07-15
5
レジャー
友達
2012年11月宿泊
投稿者さん
78 件のクチコミ

 過去に数度、利用してます。  今回は十数年ぶりに利用しましたが、 お風呂がグレードアップしておりました。  客側の人数、目的、好みはそれぞれで、 全ての人が満足するというのは、有り得ませんが、 この地域で、おいしい物を食べて、 のんびりしたいのであれば、真っ先にお勧めできます。 他の方の評価が高いのも、納得出来ます。  


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋
4
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2010年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

とにかく食事が美味しかった。味も見た目も…。 夕飯で感動し、夜9時からの手作りケーキのティータイムにまた感動、朝食でさらに感動! オーナー夫妻の人柄の良さもありリピーターが多いのではないかと感じた。 部屋もとてもきれいで、ドライヤーもあった。シャワーはユニットだったが、家族風呂が広いのでそちらがお薦め! 建物内にギャラリーがあり、美術品は販売も。部屋飲み用のビールやジュースはセルフで釣銭もやる方式で、客を信用しているのだと実感。 また行きたいです 【ご利用の宿泊プラン】 スタンダードプラン 和室


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

スタンダードプラン

部屋タイプ

和室
5
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。 また、お褒めの言葉をいただき感謝、感謝です。 特に食事にご満足いただけたようで、おいしく食べていただければ料理の作り甲斐があります。 大泉高原は観光施設は少ないのですが、たっぷりの自然とおいしい水と空気、そして満天の星空、 八ヶ岳ブルーと呼ばれる澄んだ青空がまたのお越しをお待ちしています。 ありがとうございました。
2010-09-05
5
レジャー
家族
2010年5月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

お部屋: 天窓が素敵。お天気がいいと、朝、ブラインドを開けてびっくりするほど明るいです。 カントリー調の清潔で明るいお部屋。 天井が斜めで、気を付けないと天窓の下の部分に頭を強打する。 バスタオルなどのリネン類は、ホテル仕様は期待しない方が良い。でも清潔なので○。毎日交換してくれます。 ドライヤー、歯ブラシあり。 お部屋に過去の宿泊者の感想ノートが置いてある。読んでみるとかなりおもしろい。 シャンプー、リンスはラックス、ボディーソープはビオレが置いてありました。 駐車場: 部屋数が4つなので4台だったと思います。 お料理: 高級なホテルや旅館などの一流料理ではなく、家庭的な本当においしいお料理。ボリュームもかなりあって、男性でも大満足だと思います。夜9時には食堂に再集合してティータイム。(食べれなければ翌朝の朝食でいただくことも可能。) お風呂: 一階に、15-23時に入浴可能な家族風呂があります。 一般的な家庭のお風呂場より広くて、浴槽は石畳、大人でも4-5人入れると思います。 温泉を期待して行くとだめですが、ペンションにこれだけのお風呂がついていれば満足だと思います。シャンプー、リンスはラックス、ボディーソープとメイク落とし(洗顔)はビオレが置いてありました。 全体にとてもバランスの良い、再訪したくなるペンションです!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋
5
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。 また、「だんでらいおん」を詳細にわたってご紹介いただきありがとうございます。 天窓のお部屋は陽がいっぱい入るので明るく、夜は寝ながらスターウォッチングができる人気の部屋です。 秋から冬にかけては空気が澄んで、今以上に星を見ることができますの、またのお越しをお待ちしています。
2010-05-11
5
レジャー
友達
ちいちゃん830
60代/女性|18 件のクチコミ

本当に・・・最高のペンションでした。全てに心づかいが行き渡り、快適な時を過ごさせていただきました。出されたお食事、ケーキ、パン等は美味しく、お部屋もお風呂もすべて清潔にお掃除されてました。お世話下さったお二人に乾杯〜!感謝!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋
2
不適切なクチコミを報告する
5
-
-
2009年9月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

レディースプランで母と前日に突然予約を取りましたが、とっても温かいオーナーで美味しいフルコースと、夜のカフェタイム、オーナーと他のお客さんとの会話も全てに癒されました。是非、また泊まりに行きたいと思います。 着いた日は雨でしたが、夜中になり満天の星空を天窓から見上げることができました。 最高でした☆ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋NO2
3
不適切なクチコミを報告する
このたびはご利用ありがとうございました。 ご滞在中の短い時間の中で、ゆっくりとリラックスしていただけたようで、大変うれしく思っております。 なるべくのんびりすごしていただきたいとpm9:00からティータイムを設けておりますが、おかげさまでお客様から好評をいただいております。 これから秋が深まっていくと、空気が澄んで星空がさらにきれいになってきます。 10月には清泉寮のカンティーフェアをはじめ萌木の村のカントリーフェスタなどイベントが目白押しの楽しい季節です。ぜひまたのお越しをお待ちしています。
2009-09-23
5
-
-
2009年8月宿泊
投稿者さん
39 件のクチコミ

8月16日、1泊お世話になりました。 とにかく食事がいいです。美味しいのです。 量も十分で、ちょっと食べすぎ感ありでしたが。 夜9時からのティータイムのシフォンケーキもいいですし、 朝頂いた、「ちょっと失敗」と言われたケーキも美味しく頂きました。 本当に、美味しかった。 居心地の良い、気持ちよいペンションでした。 また、伺いたく、よろしくお願いします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

スタンダードプラン

部屋タイプ

和室
4
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊ありがとうございました。 食事のお褒めの言葉、大変うれしく(特にオーナーママが)喜んでいます。 料理はもちろんティータイムのケーキ、朝食のパン すべて手作りですので、おいしいといわれるのが何より励みになります。 リピーター様にはなるべく同じメニューをお出ししないよう頑張っていますので、またのお越しをお待ちしています。
2009-09-23
5
-
-
2009年7月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

7月の3連休中に利用させていただきました。 クチコミに「大満足」とあり宿泊を決めました。直前の予約で、尚且つ同伴者は子供(2歳未満)も一緒でしたので、少し不安な気持ちもありました。 しかし、行ってみると驚くほど掃除も気遣いも行き届いており、感動の域です。 普段はあまりこういったコメントを書きませんが、今回は是非お薦めしたいと思い投稿します。 食事・・・(夕食)味、ボリューム共にとても満足しています。男性の方でも十分です。          お腹をすかせて行っていただきたいです。      (ティータイム)コーヒーとケーキを食べました。おいしかったです。      (朝食)パンがとてもおいしかったです。          朝からこんなにいいものを頂けるなんて・・・。      (幼児用)事前に連絡をし、幼児用の食事を用意していただきました。           アレルギーや好みまで気遣っていただき、大満足のようでした。 部屋等・・・トイレ・バスを含め、とてもきれいでした。       共用のお風呂を使いましたが、それなりに広く気持ちよかったです。 オーナーご夫妻が大変人柄の良い方々で、短いながら素敵な時間を過ごせました。 ティータイムの時間には友人の子供と遊んでくださり、その間は友人も甘えてゆっくりしていました。今度は天窓の部屋に泊まりたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

和室
5
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。 また、詳細にわたってお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。 小さなお子様を連れた旅行は非常に不安なものだと思います。 ご自宅にいるようにのんびりと過ごして頂くことが 一番のサービスと頑張っています。 今回は和室にお泊りいただきましたが、人気の天窓のお部屋もぜひご利用ください。 どのお部屋もバス、トイレ、TV,エアコンが完備されていますので快適のお過ごしいただけると思います。
2009-09-23
5
-
-
2009年5月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

GW一泊二日で泊まりました。直前の予約でしたが、「だんでらいおん」にして本当によかったと満足しています。天窓からは星が見え、食事はとても美味しくボリューム満点!食後のティータイムのケーキももちろん文句なしで同行者も大満足でした!いつも宿選びで重視するのが清潔感なんですがこればっかりは行ってみないと分からないのが正直なところですが、「だんでらいおん」は隅々まで掃除・メンテナンスが行き届いていて安心して楽しくすごせました。またオーナーに教えてもいただいた清里のお勧めスポットを巡りましたが最高の景色を味わえました!(つぎは最高に天気の良い日に行きたい!)最後にオーナー夫妻の人柄の良さに癒されました!ありがとうございました!! 【ご利用の宿泊プラン】 手作りケーキでティータイム 天窓の部屋NO2


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋NO2
3
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。 天窓の部屋はとても人気の部屋ですが、星空に巡り合えるかはお天気次第です。今回、お天気に恵まれて良かったですね。 八ヶ岳南麓は晴天率が良く星を見るには最高の場所です。秋から冬にかけては、もっと星空がきれいに見えるようになります。ぜひ、また満天の星に会いにいらしてください。
2009-09-29
5
レジャー
一人
2023年1月宿泊
投稿者さん
20代/女性|2 件のクチコミ

オーナーさん夫妻がとても温かく、お部屋も綺麗で癒やされました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2022年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

素泊まりで利用しました。部屋も綺麗で小物類もお洒落で良かったです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2020年8月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

オーナー夫妻の人柄とおもてなしの気持ちが心地よく満足しました。 環境的にも静かなところで普段よりも良く眠れた印象です。 食事の量も質も大変満足でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【50歳以上限定♪】お得な 夫婦で100歳プラン

部屋タイプ

天窓の部屋
4
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2011年7月宿泊
ぽっちゃん2441
20代/男性|29 件のクチコミ

料理がとてもおいしかったです。 十分な量があるので、昼にあまり間食をとらないほうがいいかもしれません。 貸切のお風呂もとても良かったです。 朝晩はとても涼しく、避暑に最適だと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

天窓の部屋
3
不適切なクチコミを報告する
ご利用ありがとうございました。 夕食は前菜からデザートまでフルコースになっていますので、お肉の時点でおなかがいっぱいという方もままあります。 少食の方は少しずつ残して調整するとよろしいかと思います。 八ヶ岳は避暑には最高ですが、四季それぞれ魅力 がありますので、また違った季節のご来訪をお待ちしています。
2011-08-25