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ホテル 季の座のクチコミ・お客さまの声
総合5
4回目の宿泊ですが、いつもながらお部屋、温泉、食事、サービス、コスパ全ての点で満足のいく内容でした。また、日曜の夜からの宿泊ということで少しお部屋に余裕があったのか、お部屋を二階のある広いお部屋にアップグレードしていただき大変感謝でした。お部屋も以前宿泊したとき以降にリノベーションをされたようで、全体的に新しい雰囲気でした。コテージから本館への送り迎えをしてくださった女性、また外国からこられたスタッフらの対応も終始笑顔で真心のこもったもので、いつもながら好印象でした。以下、クレームではなく改善する可能性がありそうな私見を述べます。1 コテージのゴミ箱にセットされたビニール袋のサイズが明らかに小さいものでした。別に不便はないのですが。ここまで色々と気をつかったカスタマーサービスをされているだけに、「ここでなぜ?」という印象を持ちました。2 本館男性トイレに設置されていた匂いのビーズがほぼ「からから」に乾いた状態で交換されていませんでした。トイレは基本的に綺麗に清掃され、不愉快な印象はなかったのですが、ああいったものは使用限度ギリギリまでまたずに定期的に交換されたほうが良いように思いました。3 私が一番気に入っているこちらの朝食ですが、デザートだけが(ご当地ヨーグルトというプレミア感はあるのですが)、他のものに比べて「月並み」な印象です。和歌山と三重の立地を生かした創作デザートを期待するのは望みすぎかな?。4 チェックアウトしてホテルを去る際に、本館前に駐車した自分の車で出発する私たちをホテルのスタッフさんがお見送りくださいました。一般にこれは丁寧な対応ということになりますが、私はそうした対応に「早く出発しなければ」と少し焦ってしまいました。最後までカスタマーをきちんと見送るというサービスが、例えば車に乗り込んで子供のベビーシートをとりつけ、カーナビをセットしてから出発しようとするご家族にとって、常に意味あるものかどういか一度ご検討いただいても良いのかと思うのです。むしろ、玄関先で丁寧にお送りする、あるいは口頭で「お車までお見送りさせていただいてよろしいでしょうか?」と客に尋ねるなどしてみたらいかがでしょうか。おそらく、多くのカスタマーは玄関先に見送りに十分満足してくれると思います。
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先日はホテル季の座にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。いつもご利用頂きまして感謝申し上げます。大変嬉しいお言葉と共に、たくさんの大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。1ゴミ箱の件、2トイレの件に関しましては、当館の管理不足でございました。大変申し訳ございません。早急に改善させて頂き、清掃、お部屋チェックの際にも今後このような事のないよう、管理徹底するように周知させて頂きました。3デザートの件に関しまして、ご意見感謝致します。調理部にご報告させて頂き、朝食のデザートについて相談の上、改善を検討させて頂きます。4チェックアウトのお見送りにつきましてですが、当館ではお見送りといたしまして、現状ご出発までのお見送りをさせて頂いております。そのようなお声を頂きましたのは初めてですが、お客様のおっしゃるご意見も最もだと感じております。ご出発する際に焦ってしまうというご意見も確かにあるように感じます。それぞれのお客様に応じたサービス、お客様が気持ちよくご出発頂けるようなお見送りが出来るよう、今一度ご対応についても検討させて頂きます。これから暑くなってきますが、夏休みは目の前の海が海水浴場になりお客様も賑やかになって参ります。お越し頂きましたお客様が日頃の疲れを忘れ、ゆったりとお寛ぎいただき、何度来ても楽しめるようなお宿を目指して努力と変化をすすめて参ります。今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。この度は誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。ホテル季の座 支配人
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4回目の宿泊ですが、いつもながらお部屋、温泉、食事、サービス、コスパ全ての点で満足のいく内容でした。また、日曜の夜からの宿泊ということで少しお部屋に余裕があったのか、お部屋を二階のある広いお部屋にアップグレードしていただき大変感謝でした。
お部屋も以前宿泊したとき以降にリノベーションをされたようで、全体的に新しい雰囲気でした。コテージから本館への送り迎えをしてくださった女性、また外国からこられたスタッフらの対応も終始笑顔で真心のこもったもので、いつもながら好印象でした。
以下、クレームではなく改善する可能性がありそうな私見を述べます。
1 コテージのゴミ箱にセットされたビニール袋のサイズが明らかに小さいものでした。別に不便はないのですが。ここまで色々と気をつかったカスタマーサービスをされているだけに、「ここでなぜ?」という印象を持ちました。
2 本館男性トイレに設置されていた匂いのビーズがほぼ「からから」に乾いた状態で交換されていませんでした。トイレは基本的に綺麗に清掃され、不愉快な印象はなかったのですが、ああいったものは使用限度ギリギリまでまたずに定期的に交換されたほうが良いように思いました。
3 私が一番気に入っているこちらの朝食ですが、デザートだけが(ご当地ヨーグルトというプレミア感はあるのですが)、他のものに比べて「月並み」な印象です。和歌山と三重の立地を生かした創作デザートを期待するのは望みすぎかな?。
4 チェックアウトしてホテルを去る際に、本館前に駐車した自分の車で出発する私たちをホテルのスタッフさんがお見送りくださいました。一般にこれは丁寧な対応ということになりますが、私はそうした対応に「早く出発しなければ」と少し焦ってしまいました。最後までカスタマーをきちんと見送るというサービスが、例えば車に乗り込んで子供のベビーシートをとりつけ、カーナビをセットしてから出発しようとするご家族にとって、常に意味あるものかどういか一度ご検討いただいても良いのかと思うのです。むしろ、玄関先で丁寧にお送りする、あるいは口頭で「お車までお見送りさせていただいてよろしいでしょうか?」と客に尋ねるなどしてみたらいかがでしょうか。おそらく、多くのカスタマーは玄関先に見送りに十分満足してくれると思います。
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先日はホテル季の座にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
いつもご利用頂きまして感謝申し上げます。大変嬉しいお言葉と共に、たくさんの大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
1ゴミ箱の件、2トイレの件に関しましては、当館の管理不足でございました。大変申し訳ございません。早急に改善させて頂き、清掃、お部屋チェックの際にも今後このような事のないよう、管理徹底するように周知させて頂きました。
3デザートの件に関しまして、ご意見感謝致します。調理部にご報告させて頂き、朝食のデザートについて相談の上、改善を検討させて頂きます。
4チェックアウトのお見送りにつきましてですが、当館ではお見送りといたしまして、現状ご出発までのお見送りをさせて頂いております。そのようなお声を頂きましたのは初めてですが、お客様のおっしゃるご意見も最もだと感じております。ご出発する際に焦ってしまうというご意見も確かにあるように感じます。それぞれのお客様に応じたサービス、お客様が気持ちよくご出発頂けるようなお見送りが出来るよう、今一度ご対応についても検討させて頂きます。
これから暑くなってきますが、夏休みは目の前の海が海水浴場になりお客様も賑やかになって参ります。
お越し頂きましたお客様が日頃の疲れを忘れ、ゆったりとお寛ぎいただき、何度来ても楽しめるようなお宿を目指して努力と変化をすすめて参ります。
今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル季の座 支配人