楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サンホテル堺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サンホテル堺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.65
  • アンケート件数:660件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.35
  • 部屋3.47
  • 設備・アメニティ3.29
  • 風呂2.82
  • 食事3.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

476件中 461~476件表示

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月25日 19:34:41

9月23日に利用させていただきました。
快適でした!これまで周辺に良いホテルがなかったため、堺に宿泊していましたが、これで便利になります。

要望は特にありませんが、できれば朝食に「ゆで卵」程度付けていただけると、本当にありがたいのですが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年09月27日 08:55:19

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
当ホテルは石津川駅前という立地上、臨海工業地区や、鳳、高砂地区などへお出かけのお客様にも便利にご利用いただけるのではないかと思っております。
お客様にとって、今までより便利になったという感想を持っていただけるのは、私どもにとりましても嬉しい限りでございます。
これからも当ホテルを御愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお1周年を迎えるにあたり、お客様からの様々な要望についてできることから改善させていただき、実践段階に入っております。朝食の件も含め、これから少しづつお客様の声を形にしていけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。  
            フロント:中村     

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月21日 18:50:21

以前より近所のホテルを利用していたが、今回初めて利用する。駅が近いという立地条件にしては、低料金で部屋は綺麗、フロント対応良し。朝食のサービスはうれしい…「無料」なので、文句は言えない。また利用させてもらう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年09月22日 11:00:10

この度は、当ホテルのご利用並びに、貴重な御意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
           
料金、朝食に関しましては、様々なご意見を頂戴しております。全てのお客様に満足して頂くのは非常に難しいところですが、これからもご利用いただくお客様に満足頂けますよう、検討・努力をしていく所存です。

またこちらにお越しの際には、是非ご利用下さいませ。
ありがとうございました。
            フロント:中村   

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月08日 08:17:08

ホテルも新しかったですが、掃除も手を掛けてくれていると思います。綺麗でした。
フロントの対応がとても良く、気持ち良く宿泊できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年09月10日 14:16:55

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しいところ投稿いただきましたことを心より感謝申し上げます。

当ホテルは昨年10月にオープンいたしましてから、多くのお客様にご利用いただき、もうすぐ1周年を迎えようとしております。
ルームメイクのスタッフも、フロントスタッフも、お客様に育てていただきここまでやってこれたのだと思っております。

1年後、2年後…10年後でも、お客様に気持ち良く過ごしていただけますよう、スタッフ一同これからも努力してまいります。

なお、このたび1周年を迎えるにあたり、お客様への感謝の気持ちをこめまして、フロントにお客さま用のパソコンを設置することになりました。
どうぞ、次の機会にはご活用下さいませ。
それでは、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
            フロント:中村     

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年06月06日 18:03:59

宿泊施設への感想ではなく、楽天トラベルへの感想です。
後日、楽天トラベルで予約するよりも、宿泊施設へ直接申し込む方が料金は安いということがわかりました。
楽天トラベルの宿泊料金について、見直しされることを要望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年06月08日 10:39:10

この投稿に関しましては、投稿者ご本人様に直接メールにて返答させて頂きました。

                支配人

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月25日 22:10:01

TVはBSが見れるのが望ましい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年05月26日 09:46:20

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

客室TVのBSの件につきましては現在のところ導入の予定はございません。
ただ、部数に限りはございますが夕刊の無料配布など、お客様がより快適にお過ごしいただけるように考えてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

          フロント主任:石関

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月16日 09:51:10

1泊させて頂きましたが、私はタバコを吸わないのですが予約の都合で禁煙の部屋でなかったため、部屋に入った時タバコ特有の臭いが鼻につきしばらく窓を開け換気をしなくてはいけませんでした。
できれば臭い消しの香水等をおいて頂ければと思いました。
また、朝食はパンと飲み物だけでしたので、サラダ等を付加して頂ければよかったと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年05月16日 12:01:25

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

お部屋のタバコの臭いについて
おタバコをお吸いにならないお客様にとっては、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思います。
基本的には、毎日チェックイン開始の15時までに、フロントスタッフが全室を回りながら、臭い・汚れ等のチェックをいたしておりますが、臭いについてはもう少し厳しくチェックや対策をするように心がけます。

朝食の件について
実現に向けて、検討させていただきます。

またのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をありがとうございました。
            
            フロント:中村

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月15日 17:52:46

一泊しました。
建物、部屋ともとても綺麗で良かったです。
朝食はサービスなので、あまり期待していませんでしたが、もうちょっとパンの種類が選べたり、サラダがあったりすると、もっと良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年05月16日 09:02:52

この度は当ホテルをお選びいただき誠に有り難うございました。
これからもお客様が安心して気持ち良くご利用いただけるよう、スタッフ・清掃係り一同心がけてまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

          フロント主任:石関

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月20日 10:15:20

●前回泊まった部屋は、冷蔵庫が付いていましたが、今回 の部屋は付いていませんでした。できれば、あった方が 良い。
●ドライヤーサービス、朝食サービスは有り難い。

●会社団体等で契約した場合、割り引き制度はないでしょ うか?割引券とか?少しでも安い方が泊まりやすい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年03月21日 15:46:42

この度は、堺サンホテル石津川をご利用いただき、誠にありがとうございました。

冷蔵庫の台数に関しましては、現在のところ台数に制限がございますのでお客様にはご不便をおかけ致しておりますが、夏に向けて順次台数を増やしております。

企業契約等に関しましては、弊館の営業担当にお電話にてお問い合わせください。

           フロント主任:石関

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月13日 02:34:02

3月9日に利用させていただきました.駅からとても近くまた,新しいのでとてもくつろげました.欲を言えば朝食のパンのレパートリーがもう少しあると嬉しいです.(無料なのでそれ以前に有難いのですが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年03月13日 09:56:04

この度は、堺サンホテル石津川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
当ホテルは、駅から徒歩1分以内でお越しいただける点におきましても、自信を持ってお客様にご案内させていただいております。特に雨の日などは、お客様にあまり濡れずに到着していただけるようで、ありがたいお声を多数頂戴いたしております。

お客様にくつろいでいただけたようで、とてもうれしく思っております。何年経っても、新しい今と変わらずおくつろぎいただけますように、スタッフみんなでがんばってまいります。

朝食の件も、そうですね・・・
どのような形になるかはまだわかりませんが、確実に改善案が試行されておりますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
貴重なご意見、お褒めの言葉をありがとうございました。
            フロント:中村       

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月11日 14:22:13

急な出張で予約をしましたが、対応等良好だと思います。
また、駐車王の件も申込を忘れ、後ほど電話で予約をお願いしましたがこれも対応良くやってもらいました。当日、場所も名前付きでしたのですぐに分かりました。大変結構なことでした。
トイレのウォ主レットこれだけはつけて欲しいな。
その他のサービスは良いとおもいます。
朝食につきましては、あれだけしてもらえば十分です。
1泊でしたがゆったりと過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年03月12日 08:58:50

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

お客様にご宿泊いただいた日は、駐車場をご利用されるお客様が多く、お好きな場所に駐車いただくことはできませんでしたが、ご満足いただけたようで安心いたしました。

ウォシュレットですね・・・
館内アンケートなどでもご要望がとても多いのも事実でございます。
少しずつお客様のご要望にお応えしていく中で、最終的に実現することを私どもフロントスタッフも願っております。

>ゆったりと過ごすことができました。
お泊りいただいたお客様から、このお言葉を頂戴できるのが、私たちフロントスタッフにとっては最高の喜びです。
本当にありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
            フロント:中村   

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月03日 09:17:16

2/28より1泊させて頂きました。御世話になりました。大変綺麗なホテルで、満足しました。今後もこの快適さを維持して頂きたいと思います。
朝食は、無料ですので、あの程度だと思いますが、食ぱんだけの1種類というのは、如何なものでしょうか?又、今回
駐車場の利用を予約にて、確保しておきましたが、ホテルの駐車台数が少なく思いました。急な宿泊時、車は駐車出来るのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年03月03日 12:44:36

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

駐車場の件に関しましては弊館敷地内の他に第二駐車場を確保しておりますので、合計26台駐車いただけますので安心してお車でご利用くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

          フロント主任:石関

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月12日 23:51:55

2月7日から2泊しました。
ホテルは新しく室内も綺麗でした。
ただ、「朝食サービス」と入り口に赤字で大きく書かれていたので、バイキング方式を期待してしまいました。
が、他の方の投稿にもあるように、食パンとコーヒー、ジュースだけというのが「朝食サービス」だと知りました。
こういう場合は、「パン、コーヒー」のみと明確に表示して欲しいと思いました。
その他は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年02月14日 15:54:48

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

お客様に対し、誤解を招く表示がありましたことをお詫び申し上げます。
これらの表示につきましては順次、改善してゆきたいと思います。

今後とも、当ホテルをよろしくお願いいたします。

             フロント主任

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月11日 20:33:00

2月8日から2泊5名でお世話になりました。
石津川についてから気になっていたホテルです。
3回目にして泊まる事が出来ました。
新しいホテルだけあって部屋の広さや、お風呂などは
まったく問題ないと思いました。
唯一エアコンの調節がうまくいかないことですね。
最弱でも暑くて窓を開けないと、温度が下がりませんでした。
できれば加湿器が有れば良いと思います。
朝食の話がありましたが、たしかにパンの種類や
グレードがもう少し高いといいと思いましたが
無料ならば充分だと思います。
もしくは有料にして宿泊料金を下げるとか。
あと、やはりトイレはウォッシュレットがいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年02月12日 15:40:34

この度は、5名様でのご宿泊、誠にありがとうございました。
また、お泊りいただく以前から気にかけていただいていたとのことで、スタッフ一同大変喜んでおります。

エアコンの件についてですが、今のところ室内温度調整に関して、具体的な変更計画はございません。ただ、お客様からの「暑い」というご意見が他にもありましたので、全館の室内温度設定を少し下げさせていただきました。次回お越しいただく際には、もう少し快適な室温でお過ごしいただけるのではないかと思います。

加湿器、ウォシュレットは今のところ導入予定はございませんが、ぜひ今後の参考にさせていただきます。

朝食は、引き続き前向きに検討、試作中でございます。今後もご意見を寄せていただければ幸いです。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
           フロント 中村
 

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月05日 21:58:38

掲示板にあったドライヤー、冷蔵庫への不満は解決されてました。
最初にドライヤーは必要か聞かれましたし、冷蔵庫は完備されてました。
 あとは朝食ですね。私はよくビジネスホテルを利用しますが、朝食付と公言するなら食パンとコーヒーでは満足できません。ご飯と味噌汁も無いと。人によってはパンでもOKかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年02月06日 16:39:34

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を寄せていただきましたこと、大変ありがたく受け止めております。
 少しずつではございますが、お客様からのご要望に前向きに応えていけますように、従業員一同努力してまいります。
 ご朝食の件は、以前からご要望が多く寄せられております。ただ、朝食に関しては「やってみる」ということがなかなかできないため、
もう少しお時間をいただければ幸いに思います。
 これからも堺サンホテル石津川をよろしくお願いいたします。 
            フロント 中村

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月15日 21:45:09

なんば方面に用事があったのですが
新しいホテルとのことであえて選択してみました。

まずフロントの対応
楽天からの予約時に、備考欄に「ドライヤーの貸し出し希望しますので準備願います」と書いておいたのですが、チェックイン時に準備されていませんでした。
備考欄は見ていないのでしょうか?
また、以前の投稿情報に対し
↓↓↓
チェックイン時にお客様にご案内することになっておりますが、説明不足でご不便をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
↑↑↑
このような返答がありますが、私の時も確認されることはなく、こちらから要求しました
2ヶ月あまりの間に何も対策がなされていないのは努力不足と考えざるを得ません。

24時到着で忙しい時間でもないと思うので、到着前あたりにエアコンを入れてあるかとすこし期待したのですが部屋についたとき寒かったのが残念でした。

朝食は、朝は軽くしか食べない方なので個人的にはパンと飲み物で十分だと思いますが、さすがに食パンはいかがなものかと。
8時40分ごろ行きましたが置かれていたパンは乾き切ってました。
これはせめてロールパンに変更した方が良いと思います。
(軽く食べる場合、ロールパンなら量が調整しやすいメリットもありますので)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年01月17日 12:10:10

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

まず、楽天からの予約FAXの件から回答させていただきます。
楽天経由の予約の場合、駐車場の申し込みに備考欄を使っていただいております都合上、備考欄は必ずチェックするようにいたしております。
ただいま、お客様のお申し込み時のFAXを確認いたしましたところ、備考欄には何も記載がございませんでした。 
しかし、チェックインの際にスタッフからの確認の「声がけ」がなされなかったことで、お客様にご不便をおかけいたしましたことにつきましては、誠に申し訳ございませんでした。
再度全スタッフに、チェックイン時の確認事項を徹底いたします。

次にエアコンの件ですが、当ホテルの客室の電源は、お部屋内の設備にキーホルダーを差し込んでいただいて初めて電気のスイッチが入る構造となっております。そのため、お客様がチェックインされるまではエアコンもつかない状態になっています。ご予約のお客様の到着時間に合わせて、電源を入れておくのは、実質今のところ無理でございます。申し訳ございませんがご了承いただければ幸いです。

朝食の件は、引き続き検討中でございます。お客様からのご意見はぜひ参考にさせていただきたいと思います。

この度は貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
         フロントマネージャー

投稿者さんの サンホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月08日 22:32:25

急な出張延期の時にご利用しています。
当日でも空室も駐車場あり重宝しています。
近くにコンビニや飲食店も多く立地条件も良いし
部屋の大きさ、綺麗さは満足しています。

朝食ですがメニューが少ないとは思います。
金額ですがやはり通常泊まる価格としては少し高いと
思います。
急な延期でも空室があることを前提では手頃な価格なのですけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

サンホテル堺 2005年01月11日 11:58:37

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。

朝食の件などお客様の『声』を反映し、皆様に愛されるホテル造りを目指してスタッフ一同努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

          フロント主任:石関

476件中 461~476件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ