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大江戸温泉物語 箕面観光ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合5
箕面は、温泉泉質が、大好きでよく利用させてもらい、本当に大満足のホテルの1つでしたが、今回、苦情としての評価となるのが、8階の大浴場を担当する方の対応です。表現が悪いかもしれませんが・・・何さまのつもり??って感じでした。この日は、海外(中国)の団体があり、お風呂も、外国の方が入れ替わり入浴を楽しんでおられました。確かに、外国の方が日本のお風呂の入り方を知らずに、バスタオル等を体にまいて入浴されていました。私も、入浴の仕方を教えてあげようかと、思った所に、そのお風呂担当の方が入ってきて、怪訝な顔して、外国の方に、大声で、罵倒するかのような言い回しで接していました。その後、脱衣所でも、その方々に、本当にすごい顔して、ブツクサ言い放して、外に出て行かれました。海外の方は、日本語が分からないようでしたが、怒られた感覚は感じたようでした。互いに、言葉がわからないのですから、もう少し、言い方、対応・・・接し方はあったと思います。サービス業を携わる人間としては、失格だと感じました。従業員は、箕面観光ホテルの看板を背負って仕事をしているという、自覚に欠けた方だと思いました。フロント、食事場所の方々は、本当に笑顔を絶やさず、接しておられて、気持ちよく居られても、大浴場の方(5日夕刻8時ごろの担当者)は、もう少しきちんと教育しなおすべきだと思います。私もサービス業を営む者として、従業員の教育の見直しを考えさせられました。一人の人間のミスで、全体が悪い評価になってしまう、良いことよりも、悪いことのほうがどうしても、印象に残ります。名指ししたいところですが、今回は控えさせていただきますが、また、近々、こちらに宿泊を考えておりますので、どう改善されたか厳しい目で、確認したいと思います。
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この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。また、大変貴重なご意見も賜りありがとうございます。私も、言葉が通じない国に行った時には、より一層相手の表情や態度を敏感に感じ取れるものです。ご本人様だけではなく、周りのお客様に対しても不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。勿論、当人には厳重に注意をいたしますが、従業員一同サービス業の”サービス”とは何であるか、ただの接客業では無い事を肝に銘じ業務して参ります。次回ご利用頂ける際にはこの様な事の無いよう徹底してまいります。
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有馬温泉 銀水荘 兆楽(兵庫県)
4.0
投稿日:2011-05-12 23:13:46
シェラトン都ホテル大阪(大阪府)
5.0
投稿日:2010-11-01 16:52:08
ホテル・ザ・ルーテル(大阪府)
投稿日:2010-11-01 16:49:33
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総合5
himechan3251さんの 大江戸温泉物語 箕面観光ホテル のクチコミ
箕面は、温泉泉質が、大好きでよく利用させてもらい、本当に大満足のホテルの1つでしたが、今回、苦情としての評価となるのが、8階の大浴場を担当する方の対応です。
表現が悪いかもしれませんが・・・何さまのつもり??って感じでした。この日は、海外(中国)の団体があり、お風呂も、外国の方が入れ替わり入浴を楽しんでおられました。
確かに、外国の方が日本のお風呂の入り方を知らずに、バスタオル等を体にまいて入浴されていました。私も、入浴の仕方を教えてあげようかと、思った所に、そのお風呂担当の方が入ってきて、怪訝な顔して、外国の方に、大声で、罵倒するかのような言い回しで接していました。その後、脱衣所でも、その方々に、本当にすごい顔して、ブツクサ言い放して、外に出て行かれました。
海外の方は、日本語が分からないようでしたが、怒られた感覚は感じたようでした。
互いに、言葉がわからないのですから、もう少し、言い方、対応・・・接し方はあったと思います。サービス業を携わる人間としては、失格だと感じました。
従業員は、箕面観光ホテルの看板を背負って仕事をしているという、自覚に欠けた方だと思いました。
フロント、食事場所の方々は、本当に笑顔を絶やさず、接しておられて、気持ちよく居られても、大浴場の方(5日夕刻8時ごろの担当者)は、もう少しきちんと教育しなおすべきだと思います。私もサービス業を営む者として、従業員の教育の見直しを考えさせられました。
一人の人間のミスで、全体が悪い評価になってしまう、良いことよりも、悪いことのほうがどうしても、印象に残ります。
名指ししたいところですが、今回は控えさせていただきますが、また、近々、こちらに宿泊を考えておりますので、どう改善されたか厳しい目で、確認したいと思います。
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この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、大変貴重なご意見も賜りありがとうございます。
私も、言葉が通じない国に行った時には、より一層相手の表情や態度を敏感に感じ取れるものです。
ご本人様だけではなく、周りのお客様に対しても不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
勿論、当人には厳重に注意をいたしますが、従業員一同サービス業の”サービス”とは何であるか、ただの接客業では無い事を肝に銘じ業務して参ります。
次回ご利用頂ける際にはこの様な事の無いよう徹底してまいります。