日光白根山の登山前泊で泊りました。書き込みを読んで食事に期待しての予約でしたが、お値段以上のおいしさに大変満足しました。オーナーの趣味が感じられる小物など素敵で落ち着けます。同宿の方と登山情報など交換できるくつろげるスペースがあり建物は古くても高原のペンションらしい佇まいはよかったのでこちら方面に来る際にはまた泊まりたいです。お風呂のシャンプーが空っぽなど手が回らない印象があり4点とさせていただきましたがお勧めの宿です。
部屋タイプ
ツインファミリースキーで利用させていただきました。 アットホームな雰囲気でネコがとても可愛いです。 スキー場には送迎なので立地を一つ落としましたが、このスキー場はみんな離れているので仕方ないです。 また利用したい宿の一つになりました。
宿泊プラン
丸沼高原 カップル・ファミリー・リーズナ ブルプラン 【すべっ得】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
大部屋・ベッド6本何度か利用させて頂いています。 丸沼スキー場から近いこと、何と言っても料理が美味しいこと! ペンション中をゴロゴロしている猫ちゃんにも癒されます。 夜遅いチェックインや早朝の朝食にも対応してくださり、とても満足しています。 来シーズンもお願いしたいと思っています。
宿泊プラン
丸沼高原 スキー・スノーボード リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トリプル全般的には良かったし、部屋は乾燥しないヒーターがあり快適でした。 ただ朝食の時間が8時からで、9時からスキー場での研修会が目的の利用だったため慌ただしかった‥ 朝食の時間が改善されればまた利用したいです。
宿泊プラン
丸沼高原 スキー・スノーボード リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トリプル娘(小3)の希望のお洒落で洋風にあう丸沼高原スキー場そばで一番リーズナブルだったので予約しました。 《良かったところ》 ・玄関入った所の雰囲気がお洒落!全体にセンス良い。 ・ダイニングが薪ストーブの木の香りで落ち着くし素敵。 ・お風呂(男)が広く、家族風呂として使わせてくれた。 ・猫ちゃんがおとなしくて子供の相手をしてくれた事。 ・食事は見た目もお洒落でおいしい。コーヒー飲み放題はうれしい!デザートがとてもおいしかった。 ・朝食は100点満点。(焼き立てパン、手作りジャム、ジューシーソーセージ、卵料理、サラダ、ドレッシング、コーヒー、紅茶、オレンジジュース) ・接客は程よい距離感だが、こちらから訊くととても親切に対応してくださったこと。 ・大人料金もとても安かったうえ、ベッド無食事有の幼児料金がありがたかった。 《使い方によっては良いと思うところ》 ・談話室:男女のグループなどで行った場合は食後に飲みながら語り合うのに使えそう! ・図書室:連泊した場合などは利用価値が大きそう。 《この値段じゃ仕方ないか・・・・と思いつつ》 〇夕食について ・夕食はメインが冷製のお料理で事前にセッティングしてあること。 (グラタン、ご飯、お吸い物は温かいものを出してくれました。) お味はおいしいので、これでメインが温かい料理だったら最高なのに・・・ ・ご飯は良いとしても、洋食なのでお吸い物でなくスープとして提供したらよいのでは・・ 〇接客が程よい距離感をとっているのは良いのですが、何か訊きたいときに訊けるように、①部屋の電話にフロントの番号を書いてほしい。②食事を提供するときに、食事の内容の説明をするなどの会話の機会をもう少し多めにもってもらうと、そのタイミングで、訊きたいことも訊きやすいかな。 〇部屋について この値段なのでしょうがないのかもしれませんが、正直狭く感じます。 理由は、2段ベッドが壁に2台あって、色もこげ茶なので、壁が迫っているように感じて余計狭く感じます。(せめて色が明るければ・・・) ・でも、子どもは2段ベッド喜んでましたけどね。ベッドは計5台ありました。
宿泊プラン
【冬得】スキースノーボード・リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トリプル深夜に到着しましたが大きなお風呂に入れて疲れがとれました。次の日の登山のために宿泊したのですが、朝食も早めに用意していただき大変助かりました。パンと目玉焼きとベーコン、サラダという普通の朝食ながら味が絶品。これなら夜ごはんも食べてみたいと後悔させるくらいの内容でした。次回は夜ごはんを食べにお邪魔したいと思っています。 ペンション前にウッドデッキがあり、そこで飲んだ缶ビールも格別でした。笑
宿泊プラン
深夜着でもOK!!一泊朝食付プラン部屋タイプ
大部屋・ベッド6本8月末に夫婦で1泊しました。愛犬と同じ部屋で一緒に休めるの がうれしい。ロビーなど共用部分は、ゲージに入れて移動するように言われましたが、我が家のヨークシャーテリア、琴(♀2歳)は1キロ未満なので、抱っこしてチェックインしました。 ログハウスなので、木がひずむのか、ドアの立て付けは少し悪くなっています。お風呂は3〜4人はゆったり入ることができる広さです。22時ごろまでには、済ませるようにとのことでしたが、夕食前にさっぱりしました。 10人くらいは入ることができる談話室や、図書室、ビデオもたくさんそろっていて、ラインナップも丸山健二やニコルさん、沢木耕太郎、本多勝一など、なかなか渋く、ご主人の人柄が感じられます。のたり松太郎や島耕作シリーズも充実しています。 何より食事がおいしい。洋風の家庭料理で、夕食は18時半から、新鮮なサラダや豚肉、グラタンなどなど。妻が喜んだのは締めのデザートで、自家製のクルミのアイスクリームとパウンドケーキでした。朝食は8時から。自家製のパンをお代わりしながら、これも自家製のブルーベリーやリンゴのジャムを楽しみ、1時間近くかけていただきました。 森に囲まれて、空気もおいしく、街中では歩きたがらない愛犬・琴も、コトコト小走りで朝食前の散歩を楽しみました。冬はスキー客でにぎわうようですが、夏場もおすすめです。現金支払いで、「もくもく」の領収書にハンコをもらえば、丸沼ロープウェーの乗車券が1人300円引きになりました。 ありがとうございました。
宿泊プラン
夏得・カップル・ファミリー・ リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツイン今回は私の予約日の間違いでお手数をお掛けしました。 ログ調の建物や部屋は大変気に入りました。 お風呂も広くゆったり入ることが出来、朝食のパンは大変美味しく頂きました。 又日光方面に行った際は利用させて頂きます
宿泊プラン
深夜着でもOK!!一泊朝食付プラン部屋タイプ
ツイン10/8〜10まで、家族5人、犬1匹2泊させていただきました、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと出来る宿でした。夕食、朝食も美味しく、工夫されている所が大変気に入りました。お風呂も大きくゆったり入れて良かったです、今回は尾瀬を目的に拠点としたのですが、尾瀬にもそんなに遠くなく、近場には温泉、丸沼もあり、秋を満喫、冬はスキー、夏は避暑地として利用出来る、我が家の新たな発見スポットとなりました。口コミのうわさ通り、朝食の焼き立てのパンは最高のおいしさでした。これを見る機会のある方は、一度ご賞味する価値があると思いますよ。良い時間を過ごせて、家族皆満足しております。あえて要望があるとしたら、朝お風呂に入りたかった事とロビー等でコーヒーが飲みたかったかな。短い時間制でも朝お風呂に入りたかったです。でも良いペンションである事は、まちがいなかったです。また寄らせていただきます。おみあげも、かわいらしい物が沢山あり良かったです。
宿泊プラン
尾瀬・日光・カップル・ファミリー・ リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トリプルご飯ごちそうさまでした。とってもとってもおいしかったです!!お部屋は少し暗かったですが、ごちゃごちゃしていなくてとても落ち着く空間でした。お風呂もゆっくり浸かる事が出来、いい汗がかけました。私は、「エースをねらえ」をずっと読んでいました。弟は「ターミネーター」を見ていました。テレビを見る事以外にすることがあって良かったです。 朝ご飯のパンは本当に美味しかったです!!!2回もおかわりしちゃいました(笑 私だけでロールパン7個、くるみレーズンパン3個も食べました 本当に美味しくてもっと食べたかったです。お持ち帰りしたいぐらいでした(笑! ブルーベリージャムも最高でした! また、利用させていただきたいと思います(^0^*♪ 本当にありがとうございました パンのおかわり2回の犬を連れた家族より
宿泊プラン
み ずがめ座・ペルセウス座流星群を見よう・カップル・ファミリー・ リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
大部屋・ベッド6本お値段の割りに、ご飯もおいしくとてもよかったです。 周辺の景色もとってもよく、3連休のわりに人も少なく穴場で よかったです。 ただ、ペット同伴だったので廊下の音が丸聞こえで何度か吠えて しまい、申し訳なかったです。
宿泊プラン
深夜着でもOK!!一泊朝食付プラン部屋タイプ
ツイン3/21-22に大人2名子供3名(小6+小3+小1)でお世話になりました。3連休&満室で多忙にも関わらず、余裕のある接客でゆったりとしたペンションタイムを過ごすことができました。設備はパブリックスペースが広く、子供達が早くに就寝した後に大人が過ごす場所に事欠きません。お風呂は長方形の短い辺でも足が伸ばせる大きな湯船、洗い場も広いので子供と楽に入れました。スキーの乾燥スペース(特に天井側)はとても工夫されていました。自由に使えるインターネットPCも置き場所が絶妙です。食事は美味しく、特に朝食のパンはおかわりをしてたっぷり頂きました。サービスはわがままなスキー場送迎やチェックアウト後の入浴にも快く対応して頂きました。アメニティは少ないですが、ここはホテルではなくペンションです。丸沼ペンションはスキーシーズンだけで7ヶ所目になりますが、私にとって総合評価の一番高いペンションを見つけることができました。
宿泊プラン
週末直前 リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
大部屋・ベッド6本食事は大変美味しかったです。部屋にティッシュは置いて欲しい洗面所にはペーパータオルは置いて欲しいお風呂は朝シャワー使わせて欲しい。わんこと泊まれる宿ならばワンコ用のゴミ箱設置は必要です。
部屋タイプ
トリプル当日は、台風のせいで貸切状態でしたが、とても親切にして頂きました。料理も大変美味しく、ボリュームも満足しました。今度は、好天の時に訪れたいと思います。
部屋タイプ
ツイン2/5宿泊、スノーボードで利用させていただきました。 夕食も朝食もお料理がとても美味しくて大満足でした。ありがとうございました。
宿泊プラン
丸沼高原 カップル・ファミリー・リーズナブルプラン 【すべっ得】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツイン
とても雰囲気のある素敵なお宿で、連泊してゆっくり過ごしたくなりました。食事もおいしくて、オーナーの魅力がふんだんに詰まったペンションでした。
宿泊プラン
尾瀬・日光白根山・戦場ヶ原・リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いた だけません
部屋タイプ
ツイン家族4人で宿泊させていただきました。食事は大変美味しかったです。 部屋がかび臭かったことを除けば満足でした。 吹き割りの滝、尾瀬、白根山ロープウェイ、丸沼、奥日光と2泊で満喫できました。
部屋タイプ
トリプル2010/12/25(土)〜12/26(日)の日程で夫婦で利用しました。 食事、部屋、スキー場の送迎、その他とても満足しています。 機会があればまた利用したいと思います。
宿泊プラン
カップル・ファミリー・ リーズナブルプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツイン家族3人で利用しました。丸沼高原に近く周辺の観光や登山・スノースポーツにはとても適して います。 チェックイン前でしたが、着替えの利用など快く応じていただきました。また、とても落ち着いた雰囲気の室内でした。トイレなどもとてもきれにされています。また、チェックイン時、すでに部屋の中が温まっておりとても好印象でした。さらに、マンガがかなり揃っていて、夜は思わず読みふけってしまいました。 一方、残念な点を挙げます。 1. 入館時に呼び鈴などがないため困りました。コロナ渦のため接客を最小限にしているのかもしれませんが、案内書きがあると良いかと思います。 2. お風呂を利用しましたが、さすがに石鹸の利用は躊躇します。ボディソープがあると良いと思います。 3. 部屋の中にゴミ箱やティッシュがなく、マイナス要素です。
宿泊プラン
夜着でもOK!!一泊朝食付プラン部屋タイプ
トリプル夜10時過ぎに着いて朝7時に朝食をいただいて8時にチェックアウトしたので、殆どオーナーさんと顔を合わす機会がなかったのが残念でした。ウッディな風合いが素敵なペンションでした。今度はゆっくり過ごしてみたいです。
部屋タイプ
ツイン