楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
旭川旭岳温泉 湯元 湧駒荘のクチコミ・お客さまの声
総合4
一昨年10月、昨年5月に続いて3回目の宿泊でした。「同じ宿に来たのか?」と思うくらいフロントの方のサービスが良くなり、到着時も出発時も荷物を運んで下さったのにはビックリしました。お風呂はいつも通り素晴らしく、気持ち良くゆっくりのんびり過ごすことが出来ました。前回は露天風呂に入れなかったので今回は思う存分楽しみました。部屋(3Fの駐車場側でした)の網戸が破れていたため窓を開けると必然的に虫が入ってきたので早急に改善されたほうが良いと思います。トイレの床も撓んでました。一番許せなかったのは食事でしょうか。殆どのメニューは「既に食べたことのあるもの」ばかり。メニューを見ただけで出てくるものが想像できたのには笑ってしまいました。良心的な宿泊料で泊めていただいているので仕方がないのかもしれませんが、以前のメニューも質は落ちてると思いました。「創作膳」とは名ばかりで料理長の経歴も「何を学んできたの?もう2店位修行に行ったら?」と思わずにはいられませんでした。一品一品の料理は普通なのですが、全体的なバランスが悪く「水分で満腹に」という策略のようです。客に出す前に、試食ではなくすべてのメニューを実食なさることを薦めます。サービスに関しても、初回のように「客のペースで熱いもの冷たいものを」給仕してくれず、ガラガラと給仕のカートが煩く響く中ペース配分は全く無視しての給仕でした。最後の一口を口に入れると同時に回収…ファミレスでもこんな事はしません。冷たいものは生ぬるく熱いものは冷めた…という状態でした。余裕がないのなら、夕食の時間を2パターンではなく1パターンにすることを提案します。連泊客には配慮してくれるのかもしれませんが、リピーター客には「優しくない宿」だと思いました。次回伺って改善されてないようなら、日帰り入浴で他のお宿に泊まろうと家族で意見が一致しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湧駒荘にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。お風呂では大変ご満足頂きまた本館露天風呂のご利用もされましたようでうれしく思います。お風呂ではご満足頂いたにもかかわらずお食事ではご不満が残る内容とのこと大変申し訳ございませんでした。まずカートにつきましては現在、なるべく音が響かないものに交換するよう手配いたしました。また「既に食べたことのあるもの」とのご指摘でございますが、当館には定番のお料理がいくつがございます。夏場は初めてお越しになられるお客様には大変喜ばれるメニューが多くそれがいつしか定番となりました。特に1品あげさせて頂きますとすれば【メロンとヴィシソワーズ】などがそれにあたります。シーズン中はこちらの1品を目当てに、楽しみにされてる方が大変多くご提供しないわけにはいかない状況でございます。連泊客には配慮…、リピーター客には…。といったような考えは全くございませんので今後、リピーターのお客様にもご満足頂ける宿泊プランを早急にご用意させていただきたいと思っております。ぜひ次回はリピーター様に向けた宿泊プランをご利用くださいませ。数日前からより多くのお客様にご満足頂けますよう朝食の改善にも取り組んでおります。次回はご満足頂けます様努力いたします。またの再訪心よりお待ち申し上げます。湯元 湧駒荘
旭川旭岳温泉 湯元 湧駒荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 旭川旭岳温泉 湯元 湧駒荘 のクチコミ
一昨年10月、昨年5月に続いて3回目の宿泊でした。「同じ宿に来たのか?」と思うくらいフロントの方のサービスが良くなり、到着時も出発時も荷物を運んで下さったのにはビックリしました。
お風呂はいつも通り素晴らしく、気持ち良くゆっくりのんびり過ごすことが出来ました。
前回は露天風呂に入れなかったので今回は思う存分楽しみました。
部屋(3Fの駐車場側でした)の網戸が破れていたため窓を開けると必然的に虫が入ってきたので早急に改善されたほうが良いと思います。トイレの床も撓んでました。
一番許せなかったのは食事でしょうか。殆どのメニューは「既に食べたことのあるもの」
ばかり。メニューを見ただけで出てくるものが想像できたのには笑ってしまいました。
良心的な宿泊料で泊めていただいているので仕方がないのかもしれませんが、以前のメニューも質は落ちてると思いました。「創作膳」とは名ばかりで料理長の経歴も「何を学んできたの?もう2店位修行に行ったら?」と思わずにはいられませんでした。一品一品の料理は普通なのですが、
全体的なバランスが悪く「水分で満腹に」という策略のようです。客に出す前に、試食ではなくすべてのメニューを実食なさることを薦めます。
サービスに関しても、初回のように「客のペースで熱いもの冷たいものを」給仕してくれず、ガラガラと給仕のカートが煩く響く中ペース配分は全く無視しての給仕でした。最後の一口を口に入れると同時に回収…ファミレスでもこんな事はしません。冷たいものは生ぬるく熱いものは冷めた…という状態でした。余裕がないのなら、夕食の時間を2パターンではなく1パターンにすることを提案します。
連泊客には配慮してくれるのかもしれませんが、リピーター客には「優しくない宿」だと
思いました。次回伺って改善されてないようなら、日帰り入浴で他のお宿に泊まろうと家族で意見が一致しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湧駒荘にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お風呂では大変ご満足頂きまた本館露天風呂のご利用もされましたようでうれしく思います。
お風呂ではご満足頂いたにもかかわらずお食事ではご不満が残る内容とのこと大変申し訳ございませんでした。
まずカートにつきましては現在、なるべく音が響かないものに交換するよう手配いたしました。
また「既に食べたことのあるもの」とのご指摘でございますが、当館には定番のお料理がいくつがございます。夏場は初めてお越しになられるお客様には大変喜ばれるメニューが多くそれがいつしか定番となりました。特に1品あげさせて頂きますとすれば【メロンとヴィシソワーズ】などがそれにあたります。
シーズン中はこちらの1品を目当てに、楽しみにされてる方が大変多くご提供しないわけにはいかない状況でございます。
連泊客には配慮…、リピーター客には…。といったような考えは全くございませんので今後、リピーターのお客様にもご満足頂ける宿泊プランを早急にご用意させていただきたいと思っております。
ぜひ次回はリピーター様に向けた宿泊プランをご利用くださいませ。
数日前からより多くのお客様にご満足頂けますよう朝食の改善にも取り組んでおります。
次回はご満足頂けます様努力いたします。
またの再訪心よりお待ち申し上げます。
湯元 湧駒荘