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心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新のクチコミ・お客さまの声
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チェックインして、飲みに出る際、門限の確認をするため「戻ってくるのは11時位でも大丈夫ですか?」とフロントにいた男性に確認したところ「11時でも12時でも大丈夫です」ということだったので、安心して飲みに出かけました。11時少し前位に戻ってきて、出入口は開いていたので中に入ると、フロントには誰もいなかったので、呼ぼうかと思っていたところ、フロントのカウンターの上に1本、部屋の鍵が置かれているではないですか・・・まさかとは思ったのですが、私が泊っている部屋の鍵でした。。。部屋に荷物のカバンとか置いているのに、あんなところに平然と鍵を置いてたら、誰かが鍵を持っていって、部屋の中に入り、カバン、もしくはカバンの中身の一部とかを盗っていったらどうするのですか?幸い盗まれたものはありませんでしたが、何か盗まれていたらどう責任を取るつもりなのでしょうか?部屋に鍵をしてフロントに預けた意味がまったくありません。まだ「〇時以降になるならフロントのところに部屋の鍵を置く対応になります。」とか言ってくれてたら、それまでに戻ってくるのに、黙って部屋の鍵をフロントに公然と置いているなんてありえない対応です。チェックアウトの際、すべての電子マネーが使える表示がフロントにあったので、「楽天EDYでお願いします」と言ったところ、「登録していないので使えません。クレジットならいけます。」って訳のわからないことを言われました。それならフロントのところにすべての電子マネーが使えるような表示をするなって言いたい。チェックインの際、「領収証は個人名でいいですか?」と聞いておきながら、チェックアウトの際、渡してくれませんでした・・・。何のために聞いたの?電子マネーと領収書の件は別にかまいませんが、鍵の件は、正直、いかがなもんかと思います。
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この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。ご不快な想いをなさったことに関してお詫び申し上げます。ご指摘は、2点ございます。まず、鍵の件ですが、お客様のご指摘のとおりでございます。本来であれば、鍵はキーボックス等にてお預かりすべきでございますが、フロントに置いたままでその場を離れるなどあり得ないことでございます。ご不安になられて、セキュリティのことを想像されるのは、御もっともでございます。また、当館の大切な価値の一つは、お客様に「お帰りなさいませ」とお声掛けをすることです。それも、出来ておりませんでした。大変申し訳ございませんでした。まずは、安心して当館をご利用頂く為に、お客様の滞在シーンに対応する具体的なフロント業務を改めて検討致します。次に、決済についての不手際でございます。当館では、電子マネーの「楽天EDY」をご利用いただけます。フロントに電子マネーをご利用頂ける表示をしておきながら、「登録していないので使えません。クレジットならいけます。」などと、お客様の仰るとおり訳の分からない対応でございました。キャッシュレス決済に対する取扱いの勉強不足とお客様のご滞在中は、「少しでも快適に」という想いの欠如がございました。重ねて、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。当館は、高級旅館でもございませんし、豪華な設備も整っていませんが、ご自宅にいるかのように、心身ともにゆったり・のんびりと過ごす「日常感」をお客様にご提供すべくサービスの向上に努めて参りました。しかし、今回のご指摘を受けて、従業員一同、問題点を共有し具体的な改善に取り組みます。あらためて、次回、徳島にお越しの際も今回のことに懲りずに当館をご利用して頂きたいと私共は、今、強く思っております。勝手なことながら、当館の改善や進化を是非、お客様に感じて頂きたいと思うからです。最後に、お詫びと共に今回のご指摘誠にありがとうございました。旅館ニュー丸新担当者
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心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新(徳島県)
2.0
投稿日:2020-10-10 20:33:12
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しょろんさんの 心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 のクチコミ
チェックインして、飲みに出る際、門限の確認をするため「戻ってくるのは11時位でも大丈夫ですか?」とフロントにいた男性に確認したところ「11時でも12時でも大丈夫です」ということだったので、安心して飲みに出かけました。
11時少し前位に戻ってきて、出入口は開いていたので中に入ると、フロントには誰もいなかったので、呼ぼうかと思っていたところ、フロントのカウンターの上に1本、部屋の鍵が置かれているではないですか・・・まさかとは思ったのですが、私が泊っている部屋の鍵でした。。。
部屋に荷物のカバンとか置いているのに、あんなところに平然と鍵を置いてたら、誰かが鍵を持っていって、部屋の中に入り、カバン、もしくはカバンの中身の一部とかを盗っていったらどうするのですか?
幸い盗まれたものはありませんでしたが、何か盗まれていたらどう責任を取るつもりなのでしょうか?部屋に鍵をしてフロントに預けた意味がまったくありません。
まだ「〇時以降になるならフロントのところに部屋の鍵を置く対応になります。」とか言ってくれてたら、それまでに戻ってくるのに、黙って部屋の鍵をフロントに公然と置いているなんてありえない対応です。
チェックアウトの際、すべての電子マネーが使える表示がフロントにあったので、「楽天EDYでお願いします」と言ったところ、「登録していないので使えません。クレジットならいけます。」って訳のわからないことを言われました。それならフロントのところにすべての電子マネーが使えるような表示をするなって言いたい。
チェックインの際、「領収証は個人名でいいですか?」と聞いておきながら、チェックアウトの際、渡してくれませんでした・・・。何のために聞いたの?
電子マネーと領収書の件は別にかまいませんが、鍵の件は、正直、いかがなもんかと思います。
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この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご不快な想いをなさったことに関してお詫び申し上げます。
ご指摘は、2点ございます。
まず、鍵の件ですが、お客様のご指摘のとおりでございます。本来であれば、鍵はキーボックス等にてお預かりすべきでございますが、フロントに置いたままでその場を離れるなどあり得ないことでございます。ご不安になられて、セキュリティのことを想像されるのは、御もっともでございます。また、当館の大切な価値の一つは、お客様に「お帰りなさいませ」とお声掛けをすることです。それも、出来ておりませんでした。大変申し訳ございませんでした。まずは、安心して当館をご利用頂く為に、お客様の滞在シーンに対応する具体的なフロント業務を改めて検討致します。
次に、決済についての不手際でございます。当館では、電子マネーの「楽天EDY」をご利用いただけます。フロントに電子マネーをご利用頂ける表示をしておきながら、「登録していないので使えません。クレジットならいけます。」などと、お客様の仰るとおり訳の分からない対応でございました。キャッシュレス決済に対する取扱いの勉強不足とお客様のご滞在中は、「少しでも快適に」という想いの欠如がございました。重ねて、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
当館は、高級旅館でもございませんし、豪華な設備も整っていませんが、ご自宅にいるかのように、心身ともにゆったり・のんびりと過ごす「日常感」をお客様にご提供すべくサービスの向上に努めて参りました。しかし、今回のご指摘を受けて、従業員一同、問題点を共有し具体的な改善に取り組みます。
あらためて、次回、徳島にお越しの際も今回のことに懲りずに当館をご利用して頂きたいと私共は、今、強く思っております。勝手なことながら、当館の改善や進化を是非、お客様に感じて頂きたいと思うからです。最後に、お詫びと共に今回のご指摘誠にありがとうございました。
旅館ニュー丸新
担当者