楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.26
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.61
  • 食事4.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月15日 12:45:19

レビュー等で、古いホテルだと周知していましたが、いかんせん徳島の鯛が好きなので、★鳴門名物★ ぷりっぷりっ『鳴門鯛お造り付き』プランにしました。
ところが、写真の舟盛とは大違い!
スーパーマーケットで売っているような舟盛がついているだけでした。
切り身も小さいし、包丁が最後まで入っていず、3切れがひっついていたり。
白飯も、柔らか過ぎで、米粒の形がなく、餅かおかゆのようでした。
朝食も、写真のような小鍋はなく、チンして温めた豆腐が来ました。
部屋で、蚊orダニに刺され、蚊を2匹も退治しました。
部屋のドアは、油切れで、キイキイ鳴り、お化け屋敷にいる気分。
そして、最後に、スタッフ全員が暗い。
お通夜かお葬式会場のような雰囲気のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 2023年05月16日 16:47:11

口コミとは、宿にとっては、お客様と宿とのやり取りを見て頂く場であり、お客様にとっては、次にその宿を利用する人の為に書くものであると承知致しております。したがって、宿としては、このような場で述べるべきではないことは十分に理解を致しております。それでも尚、今回の口コミの内容に大変ショックを受けております。何度も何度も読み返し、お客様の言葉一つ一つから、そのお気持ちや真意を想像し全員で話し合いを重ねました。
お客様ご自身の客観的な評価の部分や点数について意見など申すつもりは、ございません。されど、当館は創業時よりお客様に精一杯のお料理をご提供することにこだわり、そこに手抜かりなどしたことは一度もございません。お客様が「スーパーマーケットで売っているような」と表された鳴門鯛は、長年の取引のある地元の鮮魚店より毎回、特別に仕入れて、ご夕食時間を逆算し女将が鯛を食べやすいサイズに切り分けております。田舎の家庭料理と誹りを受けるかもしれませんが、女将は、一日の仕事の中で一番に心血を注いでおります。また、「チンして温めた豆腐」と表された湯豆腐も、この季節は、一人用コンロにてご提供すると、どうしても食堂の湿度が上がり過ぎる為に、お客様のご朝食時間を逆算して、鍋で温めてお一人様ずつに取り分けてご提供しております。また、当館は、限られた労働力の中でそのスケールメリットを活かしてお客様への柔軟なサービス提供をすることで家庭的な旅館として明るく営業して参りましたので、「お通夜かお葬式会場のような雰囲気のホテル」と表されたことなど一度もございません。双方向なコミュニケーションを常とする私共田舎者にとっては、事後にこのような形でお客様のお気持ちを知ることほどショックなことはございません。されど、ご指摘を受けたことについては、真摯に受け止めて今後の営業に活かして参りたいと存じます。
最後に、本来であれば、「これに懲りずに徳島にお越しの際は、当館のご利用をお待ちしております。」と述べるべきではございますが、ショックで体調を崩したものもおります。さらに、全国で一生懸命にがんばっている宿はたくさんございますが、そういった宿をご利用の際は、是非、ご自身は匿名という立場でその頑張りを傷つけるような口コミはお止め頂きたいと心よりお願い申し上げます。
旅館ニュー丸新
新居

ご利用の宿泊プラン
★鳴門名物★ ぷりっぷりっ『鳴門鯛お造り付き』一泊二食付きプラン
ご利用のお部屋
【実家感あふれる★お値打ち6畳和室】

総合1

投稿者さんの 心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月08日 15:21:44

1年ぶりに利用させていただきました。
古いホテルですが清潔感があり、ご飯もおいしかったので気に入っています。
ただ今回気になったことがあり、

①フロントで呼び出しを押して呼びかけてもホテルの方が来ない
夕食後買い物に出かけたのですが、戻った際にお部屋の鍵を受け取ろうとしたところ
フロントは不在で、呼び鈴を鳴らし数回呼びかけても誰もいらっしゃらず…
15分ほど途方に暮れてからホテルの番号に電話をかけたらすぐそばの宴会室?のようなところから出てきてくださいました。もう少し早く気付いてご対応いただきたかったです。

②チェックアウトが早まった
10時チェックアウトだったので部屋で仕事をしてから出る予定だったのですが、
当日朝に「工事が入っている」とのことで9時半前に出なければならず、数十分ですがWEB会議の予定を入れていたので大変困ってしまいました。工事が決まったものだったのならチェックインの時に教えていただきたかったです。

他はとてもいいホテルだと思いますし、リーズナブルな価格を維持しつつ
恐らく少ない人員で経営されているのだとは存じますが
もう少し、最低限の気を配っていただけたらなと大変残念に感じます。
しばらくは別のホテルを探すつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 2023年05月15日 17:37:09

この度は、旅館ニュー丸新をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただき、大変恐縮しております。

お部屋の清潔感やお食事にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。しかしながら、ご滞在中に生じたご不便とお困りの事案について、誠に申し訳ございませんでした。

①フロントでの呼び出しや対応について、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。お部屋の鍵の受け取りに関する待ち時間や、スタッフの不在による対応の遅れについて、大変遺憾でございます。このような事態が再び起こらないよう、サービス品質の向上に努めてまいります。

②チェックアウト時間の変更により、お客様のスケジュールにご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。工事の事前告知や、チェックイン時にお伝えするべきでしたことを痛感しております。お客様の大切なお時間を奪ってしまい、心よりお詫び申し上げます。

お客様のご意見に真摯に向き合い、改善策を講じることで、今後のサービス向上に努めてまいります。お客様の快適な滞在をお約束するために、コミュニケーションの改善を行い、より円滑な対応ができるようにいたします。

お客様にとって安心できる滞在環境を提供することが我々の使命であり、再度ご利用いただける機会をいただけることを心から願っております。ぜひ、改善されたサービスをご体験いただける機会をいただければと存じます。

もし、またの機会がございましたら、是非ともお気軽にご連絡ください。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

旅館ニュー丸新
担当者

ご利用の宿泊プラン
【2食付】阿波尾鶏丼&ご褒美クラフトビール1杯サービス!飲めない方は別ドリンク可♪#徳島あるでないで
ご利用のお部屋
【ゆったり広さの寛ぎ和室8畳!(^^)!】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とさいぬワンワンさんの 心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 のクチコミ

とさいぬワンワンさん [40代/男性] 2020年11月10日 08:00:09

食事と風呂と対応は良かった。しかし部屋が最悪だった。ビニールで梱包されたままの毛布が2枚乱雑に置かれていて、ティッシュは空、タオルが無い、他も空いてるはずなのにエレベーター横の部屋にされてゴンゴンうるさい。極め付けはエアコンが古くてカタカタと音がして、寝られたもんじゃない。GoToで安い客とは言え、あまりにひどい部屋だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 2020年11月11日 15:40:58

この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
まず、お部屋の件でご不快な想いをなさったことに関してお詫び申し上げます。
今回、ご案内させて頂いたお部屋は、本来、ご案内させて頂く予定のお部屋では、ございませんでした。コロナ対策の一環として、密を避ける為に部屋の稼働を制限致しております。しかしながら、従業員の情報共有がしっかりとできていなかった為に、図らずもご準備のできていないお部屋をご案内してしまいました。お客様の立場に立ちお気持ちを想像致しますと、大変、申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今回、このようなことが起こった原因は、2点あると考えております。
まず、従業員それぞれが、「~であるだろう」「~に違いない」と思い込み仕事に取り組んでいた節があることです。宿の仕事には、「これで十分」「これでいい」といったことは、一つもありません。お客様をお迎えするに当たって、誠心誠意、仕事に取り組むべきでございます。
次に、従業員は、滞在中のお客様のご様子をつぶさに観察し、当館が、ご提供できる最良のサービスを常に考え、実践しなければなりませんが、その意識が欠けていたと考えます。
この2つのことは、当館にとっての大切な価値をご提供する為には、欠かすことのできない心根であると考えます。
いずれに致しましても、お客様に大変ご迷惑をお掛けして情けない気持ちで満ちておりますが、真摯に反省して、今日もお客様をお迎えしたいと考えております。
お客様の優しいお気持ちで、料理は、高評価を頂いております。これに懲りずに徳島にお越しの際は、当館のお料理をお楽しみ頂ければ幸いでございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

旅館ニュー丸新
担当者

ご利用の宿泊プラン
【#徳島あるでないで】元気モリモリ阿波尾鶏丼&おいしいクラフトビール1杯サービス!1泊2食付
ご利用のお部屋
【実家感あふれる★お値打ち6畳和室】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

きのぴー703さんの 心のやすらぐ宿 旅館ニュー丸新 のクチコミ

きのぴー703さん [40代/女性] 2011年11月14日 23:24:32

和室を選んで、浴場もあるなら良いと思ってたはずでした。
当日、案内されたのは、狭いツインの洋間、狭いユニットバス付。
安いから仕方ないかな、と思い予約内容を忘れていました。
夜中に目を覚ました時、ふと思い出しました。
翌朝、確認してみると、”お風呂が部屋にあるほうが良いと思って”の返事、
ミスでなく故意にした行為、詫びることも無く、奥の人に説明している。。情けないです。
説明も無しに、勝手な固定観念かと思ったら、腹が立ちました。

私が思い出さずに出ていれば、普通の評価でしたが、ま逆のサービスを受けた気分でがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ご利用のお部屋
【お得なプラン】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ