楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
子供と二人でお世話になりました。案内係の方の雰囲気、気配り、夜フロントにみえた男性の方の対応がとても素敵でした。ありがとうございます。食事はとても美味しかったです!ミニ会席コースということで量がかなり少ないのかな?と思いましたが、結構な量があり満足しました。別注料理を考えるために、チェックイン時にお品書きを渡されるのもありがたかったです。ただ、チェックアウト時が最悪でした。飲んでもいない酒代を請求されていたのに驚きです。時間に余裕があったのでしっかり見て気づいたからよかったものの、金額だけしか見なかったとしたら…… 飲んでいませんと伝えましたが、従業員の方が「そちらのお名前が書かれた紙に飲んだ本数書いてあります」と言って伝票を見せてきました。確かに私の名前になっていましたが、印刷されているものです。サイン欄に私のサインもしてありません。食事後にサインをせずに帰ったテーブルの方のところに偶々間違って私の名前の伝票が置いてあったのでは?大体最後にサインが必要なら、デザートを出した時点で「食事が終わりましたら声をかけてからお帰りください。飲み物等の確認をさせていただきます」と言うべきなのでは?実際私も立ち去ろうとして、偶々従業員さんにサインを~と言われ、「あっ飲んでないんですね。では、結構です。」というやり取りをしました。(あの方が覚えてくださっていて、飲んでないと証言してくださればいいのですが…)チェックアウト時の従業員の方、疑ったままのような態度でしたので、朝からかなり気分が悪くなりました。素敵な従業員とそうでない方の差がかなり激しいお宿だと思います。それ以外は、また選択肢にいれるだろうお宿だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Nさまこの度は氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣へお越しいただき、ありがとうございました。ご精算前までは、快適にお過ごしいただけ、スタッフ一同、嬉しく思っております。そして、ご精算時の不手際を、心よりお詫び申し上げます。当日朝に、請求先ミスが有り、お飲みになっておられないお客様に請求してしまってエラーがわかり、実際に飲料をお飲みになった方が特定できないかもしれない、先の方には大変申し訳ないことをしてしまった、という連絡が私に入りました。原因は、夜、レストランの飲料伝票を転記する際に、テーブル番号を間違えてしまったという誠にお恥ずかしい初歩的ミスでございました。飲料のレストランでの伝票と、集計伝票を比較してダブルチェックできるようにしておりますので、私にはすぐにわかったのですが、なにぶん入社して間もないスタッフだったため、対応がオロオロしてしまい、N様に不愉快な思いをさせてしまいました。すぐに、N様には、お飲みになられた方が判明して、当方のミスであったことをご連絡差し上げるべきでした。ごめんなさい。ずっと気にかけていてくださったこと、感謝申し上げるとともに、お詫びいたします。当人には、よくよく説明するとともに、以後気をつけるようしっかりと申し伝えました。この度は、誠に申し訳ございませんでした。どうぞ、またお越しくださいませ。女将 ひらたよしえ*******~全国約110店舗展開中のBBHホテルグループ~
氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ) のクチコミ
子供と二人でお世話になりました。
案内係の方の雰囲気、気配り、夜フロントにみえた男性の方の対応がとても素敵でした。ありがとうございます。
食事はとても美味しかったです!ミニ会席コースということで量がかなり少ないのかな?と思いましたが、結構な量があり満足しました。別注料理を考えるために、チェックイン時にお品書きを渡されるのもありがたかったです。
ただ、チェックアウト時が最悪でした。飲んでもいない酒代を請求されていたのに驚きです。時間に余裕があったのでしっかり見て気づいたからよかったものの、金額だけしか見なかったとしたら…… 飲んでいませんと伝えましたが、従業員の方が「そちらのお名前が書かれた紙に飲んだ本数書いてあります」と言って伝票を見せてきました。確かに私の名前になっていましたが、印刷されているものです。サイン欄に私のサインもしてありません。食事後にサインをせずに帰ったテーブルの方のところに偶々間違って私の名前の伝票が置いてあったのでは?
大体最後にサインが必要なら、デザートを出した時点で「食事が終わりましたら声をかけてからお帰りください。飲み物等の確認をさせていただきます」と言うべきなのでは?実際私も立ち去ろうとして、偶々従業員さんにサインを~と言われ、「あっ飲んでないんですね。では、結構です。」というやり取りをしました。(あの方が覚えてくださっていて、飲んでないと証言してくださればいいのですが…)
チェックアウト時の従業員の方、疑ったままのような態度でしたので、朝からかなり気分が悪くなりました。
素敵な従業員とそうでない方の差がかなり激しいお宿だと思います。
それ以外は、また選択肢にいれるだろうお宿だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Nさま
この度は氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣へお越しいただき、ありがとうございました。
ご精算前までは、快適にお過ごしいただけ、スタッフ一同、嬉しく思っております。
そして、ご精算時の不手際を、心よりお詫び申し上げます。
当日朝に、請求先ミスが有り、お飲みになっておられないお客様に請求してしまってエラーがわかり、実際に飲料をお飲みになった方が特定できないかもしれない、先の方には大変申し訳ないことをしてしまった、という連絡が私に入りました。
原因は、夜、レストランの飲料伝票を転記する際に、テーブル番号を間違えてしまったという誠にお恥ずかしい初歩的ミスでございました。
飲料のレストランでの伝票と、集計伝票を比較してダブルチェックできるようにしておりますので、私にはすぐにわかったのですが、なにぶん入社して間もないスタッフだったため、対応がオロオロしてしまい、N様に不愉快な思いをさせてしまいました。
すぐに、N様には、お飲みになられた方が判明して、当方のミスであったことをご連絡差し上げるべきでした。ごめんなさい。
ずっと気にかけていてくださったこと、感謝申し上げるとともに、お詫びいたします。
当人には、よくよく説明するとともに、以後気をつけるようしっかりと申し伝えました。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
どうぞ、またお越しくださいませ。
女将 ひらたよしえ
*******
~全国約110店舗展開中のBBHホテルグループ~