楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ペットと泊れるやすらぎの宿 旅館 弁天荘のクチコミ・お客さまの声
総合4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ペットを個室での食事にまで連れていけますし、食事も飛騨牛のステーキとしゃぶしゃぶでちょうどいい量でよかったです。また、朝には自家農園で野菜の摘み取り体験ができるなどのサービスもほかには隣のペットホテルで宿泊者は1日3,000円でペットを預かってもらえます。近くにはペットを連れていけない観光地が結構あります。私はチェックアウト後、新穂高ロープウェイとガッタンゴーに行くために預かってもらいました。(ガッタンゴーは犬連れの場合予約時に確認要)但し、一点だけ楽天の記述と違うところが。チェックアウト時、クレジットで払おうとすると「楽天はカード払いだめなんです」と言われてしまいました。「あれ?カード払いできるはずだけど?」と思いつつ、旅行中持ち合わせも少ない中、現金で払いましたが、後で見るとカード払いOKになっていました。(画像参照)カードがだめなら「現金のみ」としてほしいですね。すごくいい印象だったのですが、最後にモヤモヤとした釈然としない気分になりました。追記(10月31日):宿からは上記口コミに対して「気分が悪くなったのはこっちだ」(私は「釈然としない」のであって、「気分が悪い」とは書いていません)「サービスをしたのに」(サービスするのは宿泊料の対価であって宿が敢えて主張することではなく、私はプランに定められた以上のサービスを要求もしていませんし、受けたわけでもありません)「ネット社会の恐ろしさに背筋も凍る」などというトンチンカンかつ驚きの反応(楽天に確認したところ宿がのちに非公開)がありましたが、 楽天トラベルを通じた交渉中に、宿はプラン名の前に【現金払い】などの表記を追記しました。しかしながら、通常宿が記載・削除すべき「そのほか設備・サービス」欄のクレジット利用可否表記については、楽天からの修正依頼を受け付けなかったそうで、同様のトラブルを避けるためやむを得ず「楽天トラベルが代理で」現金払いへ修正したようです。 10月31日現在、サイトの表記は変えているものの、宿から説明や謝罪はありません。口コミで間違いを指摘したお客様に暴言まがいの返信までしたのちに非公開にしてしらを切るなど、サービス業に携わる者としてあるまじき行為だと思いますが、宿が主張する状況とサイト表記は一致しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ペットと泊れるやすらぎの宿 旅館 弁天荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ペットと泊れるやすらぎの宿 旅館 弁天荘 のクチコミ
ペットを個室での食事にまで連れていけますし、食事も飛騨牛のステーキとしゃぶしゃぶでちょうどいい量でよかったです。
また、朝には自家農園で野菜の摘み取り体験ができるなどのサービスも
ほかには隣のペットホテルで宿泊者は1日3,000円でペットを預かってもらえます。
近くにはペットを連れていけない観光地が結構あります。
私はチェックアウト後、新穂高ロープウェイとガッタンゴーに行くために預かってもらいました。(ガッタンゴーは犬連れの場合予約時に確認要)
但し、一点だけ楽天の記述と違うところが。
チェックアウト時、クレジットで払おうとすると「楽天はカード払いだめなんです」と言われてしまいました。
「あれ?カード払いできるはずだけど?」と思いつつ、旅行中持ち合わせも少ない中、現金で払いましたが、後で見るとカード払いOKになっていました。(画像参照)
カードがだめなら「現金のみ」としてほしいですね。
すごくいい印象だったのですが、最後にモヤモヤとした釈然としない気分になりました。
追記(10月31日):宿からは上記口コミに対して「気分が悪くなったのはこっちだ」(私は「釈然としない」のであって、「気分が悪い」とは書いていません)「サービスをしたのに」(サービスするのは宿泊料の対価であって宿が敢えて主張することではなく、私はプランに定められた以上のサービスを要求もしていませんし、受けたわけでもありません)「ネット社会の恐ろしさに背筋も凍る」などというトンチンカンかつ驚きの反応(楽天に確認したところ宿がのちに非公開)がありましたが、
楽天トラベルを通じた交渉中に、宿はプラン名の前に【現金払い】などの表記を追記しました。しかしながら、通常宿が記載・削除すべき「そのほか設備・サービス」欄のクレジット利用可否表記については、楽天からの修正依頼を受け付けなかったそうで、同様のトラブルを避けるためやむを得ず「楽天トラベルが代理で」現金払いへ修正したようです。
10月31日現在、サイトの表記は変えているものの、宿から説明や謝罪はありません。口コミで間違いを指摘したお客様に暴言まがいの返信までしたのちに非公開にしてしらを切るなど、サービス業に携わる者としてあるまじき行為だと思いますが、宿が主張する状況とサイト表記は一致しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する