楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

層雲峡温泉 湯元 銀泉閣(BBHホテルグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

層雲峡温泉 湯元 銀泉閣(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:473件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.53
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.29
  • 食事4.40

部屋4

やっちゃん3511さんの 層雲峡温泉 湯元 銀泉閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

やっちゃん3511さん [50代/男性] 2014-09-01 09:48:32

8月30日(土)に投宿し、夕食も調っており、よい時間がもて、喜んでいたのですが、
チェックアウト後、駐車場に向かう際、旅館玄関の階段で妻がこけてしまい、足に大きな切り傷を
してしまいました。原因は、その階段の各段に敷いてあるエンジ色のマットがずれていたためです。

飛行機の時間もあり、時間があまりかったのですが、宿のスタッフが、部屋まで来て処置してくれると
言うことであったが、朝食時間帯であるためか、部屋で待てども来てくれないので、消毒材など
もらい、自分たちで処置しました。

最後に宿を出る際、フロント係員に原因である「玄関階段の各段に敷いてあるエンジ色のマットが
ずれている」旨をお知らせしたのですが、朝食対応もあってか「そうですか」程度の反応でしたが・・・。

「階段の各段に敷いてあるエンジ色のマットは、積雪凍結時のすべり止めと思われ、夏場には
不要というか、むしろあると、妻のように思わぬ事故を招きかねない」と思われます。
すぐに撤去すべきかと・・・。

徒に難しいこというつもりはありませんが、、民法第644条にある「善良なる管理者の注意義務」
を怠る過失があり、責任を負わされることにも・・・。

なお、空港までの道中、妻が「足首も痛い、・・・」と言うので、途中でシップ材や消毒液など
買い、追加の手当てをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
層雲峡温泉 湯元 銀泉閣(BBHホテルグループ) 2014-09-02 18:03:45

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

折角の楽しいご旅行であったにも関わらず、お怪我を負わせる事態となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた「マット」に関しては早急に撤去致しました。
今後、この様な事が発生しない様、館内の設備管理を徹底させて頂きます。

重ね重ねにはなりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。

また、機会がございましたらぜひ「湯本 銀泉閣」をご利用頂ければ、幸いでございます。
またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ありがとうございました。

             北海道・東北エリア統括/森

やっちゃん3511さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ