クチコミ

総合評価
4.00
66
5
17
4
13
3
6
2
2
1
0
部屋
3.88
接客・サービス
4.00
ロケーション
3.88
朝食
4.00
夕食
4.50
温泉・お風呂
3.57
設備
3.63
清潔さ
4.29
48
4
レジャー
一人
2011年8月宿泊
いのじょう1117
40代/男性|20 件のクチコミ

雲仙で一人で泊まれるリーズナブルな宿です. お風呂は普通の?湯らしいのですが、女将さんの薦めで「湯の里温泉」を利用しました. 徒歩3分位の所にある銭湯よりも安い温泉(100円)です.とても良い雰囲気なのでお奨めです. 宿は表通りから外れているので閑静でよく眠れました.


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

1泊朝食付プラン

部屋タイプ

和室6畳
4
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2021年12月宿泊
ysika
50代/男性|46 件のクチコミ

駐車場の墓所が分かりにくかったです。お部屋は暖房が効いて暖かく過ごせました。朝晩のお食事は大変美味しく頂きました。できれば、テーブル・椅子の席があればベストでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
13
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2021年7月宿泊
メロメロタン
40代/男性|10 件のクチコミ

街の露店はほどよい距離でとても良かったです。 料理も美味しかった!またきたいな


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2020年3月宿泊
自転車とカメラの日々
50代/男性|4 件のクチコミ

外湯が近くて、清潔で気持ちの良い宿。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2017年6月宿泊
potnouse
60代/男性|17 件のクチコミ

親切に対応していただき気持ちがよかったです


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【九州ありがとうキャンペーン】湯の里温泉入浴料無料★ご夕食の後は雲仙温泉でゆったり<2食付>

3
不適切なクチコミを報告する
この度は、当民宿にご宿泊頂き、ありがとうございました。 行き届かぬ点もあったかと思いますが、また機会が ございましたら、雲仙温泉にお越し下さい。 ご利用頂き、ありがとうございました。
2017-06-07
4
レジャー
家族
2016年3月宿泊
投稿者さん
46 件のクチコミ

食事はおいしかったです。近くに公衆浴場が2軒あり、地元の人とのお話ができて良かったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
3
不適切なクチコミを報告する
この度は、当民宿ご宿泊頂き、誠にありがとうございました。 また、お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。 また、機会がございましたら、雲仙温泉へお越し下さい。
2016-04-13
5
レジャー
家族
2013年8月宿泊
iisin
30代/男性|148 件のクチコミ

すっかりお世話になり、ありがとうございました。 お陰様で親孝行ができました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

素泊まりプラン

部屋タイプ

和室6畳
4
不適切なクチコミを報告する
このたびは民宿雲仙をご利用頂き、誠にありがとうございました。 古い建物に家庭料理ではありましたが、ご満足頂けたでしょうか。 雲仙へまたのお越しをお待ちしております。 ありがとうございました。
2013-08-31
4
-
-
2013年4月宿泊
投稿者さん
263 件のクチコミ

急な予約でしたが、心のこもったこもった丁寧な対応が心地良かったです。 歩いてすぐの場所に公共の温泉があり、この泉質も好評価でした。 また宿泊します!!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

1泊朝食付プラン

部屋タイプ

和室6畳
3
不適切なクチコミを報告する
このたびは民宿雲仙を御利用頂き、誠にありがとうございました。 また、なにかと行き届かぬ面もあったことと存じますが、お褒めのコメントを嬉しく頂戴しました。 今後ともご縁をいただければ幸いでございます。 また雲仙温泉へのお越しをお待ちしております。
2013-05-19
5
レジャー
一人
2012年4月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

スタッフの皆様の温かい心遣いに感謝するとともに癒されました。また泊まってみたいと思います。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

1泊朝食付プラン

部屋タイプ

和室6畳
1
不適切なクチコミを報告する
このたびは民宿 雲仙を御利用賜りまして誠にありがとうございました。 また、なにかと行き届かぬ面もあったことと存じますが、ご満足頂けたとのコメントを嬉しく頂戴しました。 今後ともご縁をいただければ幸いでございます。 また雲仙温泉へのお越しをお待ちしております。
2012-05-03
4
レジャー
一人
2011年12月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ

せっかく温泉地「雲仙」にあるので、旅館に温泉を引いてほしい。近くに立ち寄り湯があるから入りに行けばいいんですが・・・ちょっと残念です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ゆったりお泊りプラン

部屋タイプ

和室6畳
3
不適切なクチコミを報告する
このたびは民宿 雲仙を御利用賜りまして誠にありがとうございました。 ご指摘頂いた通り、当民宿のお風呂は温泉ではないため、近隣の浴場をご案内しております。 残念ながら温泉を引く試みも考えてみましたが、現時点では非常に難しく、現在に至っております。 将来的には温泉の浴場を提供できるよう検討して参ります。 ご宿泊、ありがとうございました。
2012-01-22
5
レジャー
家族
2010年9月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

便利で快適な場所に立地しており、食事の味付けもよく、サービスもよかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

ゆったりお泊りプラン

部屋タイプ

和室6畳
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2023年5月宿泊
profile
こもれび安眠館
40代/女性|62 件のクチコミ

部屋にポットはありませんが廊下にあります。部屋は清潔で新しく広々つかえました。温泉がついてないので、近くの共同浴場にいきました。夜の22時まで入れますが、少し街頭がないところは暗くて怖いので自前の懐中電灯をもっていくことおすすめします。チェックイン前に荷物も置かせていただきありがとうございました


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
63
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2021年12月宿泊
楽々beat321
50代/男性|626 件のクチコミ

 電話応対を含めた接客は普通以上だろう。駐車場は(個人的に)免許初心者や疲れた者には難易度が高いレベル。近所の立ち寄り湯の営業状態がよろしく無く(→出来ればサイトに正確に明示して欲しい…)、「新湯」まで行くことに。結果的に、食後の運動と準旅情のある散歩が出来て良かったですが…。  1階の部屋に投宿致しましたが、2階の方の足音等がかなり下の階に響くのは難…。  夕食・朝食共に美味しく頂け、残すものは一つもありませんでした。屋号の入った箸袋とマッチ有り、パンフレット無し。カード決済も出来ず、総合的には「3.8」位の評価です。こだわりなく、普通に泊まる分にはほぼ問題はないでしょう。


部屋:
2
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】5%OFF★ほっこり懐かしい家庭料理と温かいおもてなし<定番2食付>

31
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2014年12月宿泊
tam_4393
50代/男性|205 件のクチコミ

年末年始のバイクツーリングの途中、1泊利用しました。雲仙温泉に入浴するのは15年ぶりでした。 以下はおもな感想になります。 ・バイクは屋根付駐車場に置かせていただきました。 ・風呂は温泉ではありませんが、広めの湯船で、冷えた体を温めることができ、助かりました。 ・食事は、夕食朝食とも広間でいただきました。色々と手をかけた料理をご用意いただきました。でも、注文した日本酒(普通酒)コップ2杯で1,200円はちょっと高いかな。 ・こちらでは、お湯・お茶は各部屋ごとに提供されるものではなく、廊下の一ヶ所にポットが置かれ、共同で使用します」。朝食後、薬を飲もうと水を取りに行きましたが、すでに所定のポットが片付られていました。もうしばらく置いていただけると幸いです。 ・近くの湯の里共同湯はリニューアルされていましたが、熱めのお湯で、抜群によい入浴感は昔と何ら変わっていませんでした。共同湯は、他に「新湯共同浴場」と「雲仙小地獄温泉館」の2つがあります(ちょっと離れていますが。)。 なお、気になったことは、帰り際に「昔の湯の里共同湯は外観がピンク色で…」と話しすると、そんなことはないと強く否定されたことです。帰って確認したら、やっぱりピンク色でした(ややくすんだピンク色でしたが。)。何年もあの場に住んでおられるはずなのに、なぜあのような言い方をされたのでしょうかね? また、評判がいいのになぜか1年以上もコメントの投稿がないのも気になりますねぇ。 まあ何はともあれ、大型ホテルが主体の当地で、リーズナブルな価格で宿を提供いただけることに感謝いたします。 最後になりましたが、短い滞在でしたがお世話になりました。ありがとうございました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

<ビジネスマン応援>平日限定★嬉しい2食付で1名様から〜6700円!

11
不適切なクチコミを報告する
この度は、当民宿にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 また、温かいお言葉を頂戴し私共も大変嬉しく思っております。 ご指摘頂いた点につきましては、改善すべく検討致します(日本酒の値段、ポットの置き時間について)。 また、湯の里共同浴場の件についてですが、お客様の応対をしたものに確認しましたところ、当民宿の昔の外観のことをおっしゃられていると勘違いしていたとのことでした。大変失礼致しました。 私も以前の湯の里共同浴場の外観を確認したところ、おっしゃる通りややくすんだピンク色の外壁でした。間違いございません。 今後もより一層満足いただけるよう精進してまいりますので、また機会がございましたら、雲仙温泉にお立ち寄り下さい。
2015-01-13
3
レジャー
一人
2013年1月宿泊
投稿者さん
11 件のクチコミ

宿の内湯は温泉ではありません。 宿の前の共同浴場は現在工事中(3月中旬まで)のため、 温泉に入る場合は他の共同浴場を利用することになります。 宿からはかなり離れているので、車が必要です。ご注意を。 民宿、という前提であれば、設備は悪くないと思います。 食事はボリュームはありますが、島原・雲仙の地場食材は見あたりません。 またお酒のストックもありませんでした。 子供連れでそんなに食事にこだわらないのであれば十分ですが、 せっかくだから地場の食事、という場合は雲仙に登る前に摂った方がいいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

和室6畳
3
不適切なクチコミを報告する
この度は御利用賜り誠にありがとうございました。 しかしながら、共同浴場の件に関しましては、周辺施設の状況を把握していなかったため、お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳けございませんでした。 また、お料理についてご期待に添えない点がありまして誠に申し訳けありませんでした。 お客様のニーズにお応えするために今後改善して参ります。 何かと行き届きませんが、少しでもご満足いただけるよう努力致しますので、今後とも宜しくお願い致します。 ありがとうございました。
2013-01-29
3
レジャー
一人
2022年5月宿泊
ダンディー60
70代/男性|3 件のクチコミ

近くの地元の温泉が鄙びて良かったです。宿泊者は100円では入れます。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【春夏旅セール】≪定番≫ほっこり懐かしい家庭料理と温かいおもてなし<2食付>

8
不適切なクチコミを報告する
2
レジャー
一人
2016年12月宿泊
HIRO90003559
50代/男性|37 件のクチコミ

12月1日に九州ツーリングの途中の宿として宿泊させて頂きました。 ≪ツーリング≫バイカー集まれ♪愛車も安心の屋根付駐車場完備のプランの言葉に惹かれ予約させて頂きましたが、残念ながらバイカーの気持ちを全く理解されていなかったようです。 ・愛車も安心の屋根付駐車場との事でしたが、単に屋根がある乗用車向けの駐車場です。 私が宿泊した際、別の宿泊者の車が駐車していたました。 翌朝私より先に車が出庫されたので、バイクを駐車場内で押して何とか出口方向に向きを変える事が出来ましたが、車が駐車されていた場合、バイクをバックで傾斜のある道まで移動させなければならないとこでした。大型バイクとなると車両重量が200kg〜300kgと大変な作業となり、場合よってはバイクを倒してしまう危険性があります。  ・駐車場出入口に2cm〜3cm程度の段差があり、バイク初心者にとっては結構な段差に感じるでしょう。正直私も一瞬乗り入れに躊躇しました。 ・盗難防止の為にチェーンロックする為のバーがない。安心と言われるなら、せめてチェンーを取り付けられる鉄製のバーを敷設して頂きたいと思います。 ・ツーリングの旅の拠点との事ですが、ツーリングに関する情報の提供が全くありませんでした。雲仙ならではの立ち寄りスポット、ガソリンスタンドの場所、やまなみハイウェイへのルートなど道に関する情報など提供があればいいと思います。 残念がなら、ロビーに置かれていた雑誌が女性誌のみでした。 ・バイクで出発する際、安全を考慮しお見送りぐらいあっても良かったと思います。駐車場が坂道、段差あり、見通しが悪い状況の中、出庫の際、お宿の方に注意確認を行っていただければ、バイクも安心して出庫できると思います。 お料理、お部屋は十分満足出来るものでした。 ただ、瓶ビール(中瓶)が700円/本はちょっと高すぎるような気がします。 厳しいコメントを投稿させて頂く事になり申し訳ありません。 一人のバイク乗りとして、他のバイカー仲間の参考になればと思い投稿させて頂きました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
2
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

≪ツーリング≫バイカー集まれ♪愛車も安心の屋根付駐車場完備☆2食付

3
15
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊者 様 この度は、当民宿にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。  しかしながら、非常に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳けございませんでした。  ご利用頂いた「≪ツーリング≫バイカー集まれ♪愛車も安心の屋根付駐車場完備のプラン」に関しては、バイカーの方々で宿泊先を探されてる方の選択肢にでもなればと思い、作成したプランです。  プラン作成時、ご指摘頂いた点につきましては、全く考慮することなく、安易にプランを作成しておりました。 バイク及びツーリングに関して調査を行い、プランを作成するべきでした。 特にバイクの取り扱いや移動させる際の危険性には、気付きませんでした。申し訳けございません。 また、旅の情報提供においては、可能な限り情報コーナーに配置しておりますが、ツーリングの情報提供としては、不足しておりました。 ビールに関しては、近隣の宿泊施設の金額をもとに再考させて頂きます。 その他にも配慮が足りない点が、多々あったこと、大変申し訳けございませんでした。 貴重なご指摘を大変ありがとうございました。 即座に改善できる点より、取り組みます。 ありがとうございました。  
2016-12-06
2
レジャー
家族
2013年12月宿泊
jyonasan7757
60代/男性|31 件のクチコミ

温泉街や共同浴場に近く、ロケーションは最高です。 しかし、民宿の楽しみは地元の家庭料理ですよね。ところが、食事は、サンマの塩焼き、豆腐ハンバーグ、刺身は甘エビ(半解凍)、蕪の酢の物と、まるで関東以北の社員寮の食事でした。せめて地物1品でもと思ったのですが。 それで、食べ直しに出かけました。女将さん一人の小さなおでん屋さん。絶品でした。おでんに一家言ある私でも、脱帽です。これは本当にうまい。豆腐は地元の豆腐屋さんが数量限定で午前2時から作っている特上もの。うなりますよ。スジ、大根、糸こん、ひらてん、出汁だけでも・・・。口直しに頼んだのが「なまこ」。これが、歯がすっと入る赤なまこの薄造り、3年ぶりに味わいました。太麺の皿うどんは、亡くなった旦那、四海楼の料理長の自慢料理だったとのこと、同席した地元の陶芸家の推薦の弁。既におでんの食べ過ぎと酒の飲み過ぎ。しめて2400円。どうして、そんなに安いのですか?。 是非、もう一度来なければ。雲仙に。 これも、民宿の質素な食事の余禄と、感謝!


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
4
|
朝食:
1
|
夕食:
1
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用賜りありがとうございました。 また、クチコミへのご投稿にもお時間をお使い頂き、重ねてお礼申し上げます。        しかしながらご指摘いただいたような点があり、大変申し訳ございませんでした。 何かと行き届かない点がございますが、今後とも努力し、すぐに改善できない点は全体で少しでもカバーできるよう努めます。         是非またお時間がございましたら、雲仙温泉へお越し下さいませ。 ありがとうございました。
2014-01-08
-
-
-
投稿者さん
25 件のクチコミ

夕食を食べたかったのですが、仕事の関係上やむなく朝食プランになりました。 一人部屋がありますので、業務用には最適だと思います。 この旅館は温泉ではないようですので、近くの旅館に入りに行った方がいいかもしれません。 皆さん親切で大変お世話になりました。 【ご利用の宿泊プラン】 1泊朝食付プラン 和室6畳


不適切なクチコミを報告する
この度は、当民宿にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、機会がございましたら、当民宿をご利用頂けることを心よりお待ちしております。
2008-02-27
-
-
-
投稿者さん
10 件のクチコミ

お盆にバイクでお世話になりました。 当日の人数増・到着時刻の遅れにも、とても気持ちよく対応していただきました。ありがとうございました。 お世話になった全員が、食事・部屋ともに大満足したようです。 また雲仙に向かう際にはお世話になろうと思いますので、よろしくお願いします。 この宿、家庭的でとてもおいしい料理をたくさん出してくれます。 食事だけでも十分に満足なのですが、宿の方々がとてもいい方々ばかりです。 部屋もとてもきれいですし、ぜひまた宿泊したいという気持ちになる宿です。 ちょっと奥まったところにあるのですが、実際に現地に向かうと簡単にたどり着けます。国道の交差点から案内看板がみえるので、その看板の指す方向に向かうと宿があります。 雲仙温泉の中心地にも近いので、徒歩で雲仙を巡るにも好都合です。 ただし、お風呂に関しては大きな普通のお風呂のようですので、近所の温泉に向かうつもりで宿泊してください。 この点だけわかっておいていただければ、とても満足できる宿です。


5
不適切なクチコミを報告する
この度は当民宿にご宿泊頂き、ありがとうございました。また、たいへんご丁寧なご感想とお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。行き届かない点が多々あったかと思いますが、少なからずご満足いただけた事を大変嬉しく思っております。 また、雲仙へお越しの際には、当民宿をご利用頂けることを心よりお待ちしております。
2007-08-20