楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

由布院温泉 野蒜山荘(のびるさんそう) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

由布院温泉 野蒜山荘(のびるさんそう)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:115件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.25
  • 部屋2.25
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂4.50
  • 食事3.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 由布院温泉 野蒜山荘(のびるさんそう) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月24日 23:26:46

今回で5回目の宿泊でした。良かった点①半纏が裏起毛の新しい物になって暖かい。②若主人が頑張っていた。悪かった点①かなりのリピータなのに、全く覚えていない。②露天風呂は最高なのだが、川の向こう側に新しい旅館が出来るようで、雑木林が伐採されて、工事現場から丸見え!何も対策していない。③夕食で、天ぷら料理と五目御飯がコースから消えていた。④器の安っぽいのは、仕方ないが、欠けたりヒビが入った器を使用している。口を怪我したらどうするのか?⑤水はセルフサービス方式は良いが、コップが足りない。気付いても補充しない。⑥相変わらず、浴室の籠が汚くて、脱いだ服を入れる気にならない。今回は、良い所も有りましたが、悪い所が目立ちました。ホンマに安い料金で、素晴らしい温泉の旅館は変わり無いのですが、もっと頑張って欲しいですね~!安い料金だから、余分な従業員は配置出来ないのは分かりますが、もう少し綺麗に掃除を行い、使用しなくなった施設を物置代わり使用するなら、見えない様に工夫して下さい。隠居された主人も、お客さんが来られたら挨拶ぐらいして下さいね。こちらからしようと思っても目も合わさずに行ってしまう。リピータだから、敢えて書きました。頑張って下さいね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気】平日限定2160円割引◆人気のおかゆしゃぶしゃぶと豊後牛(A-5ランク)+種鶏の陶板焼き
ご利用のお部屋
【和室8畳~12畳(トイレ付き)】

総合2

投稿者さんの 由布院温泉 野蒜山荘(のびるさんそう) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月05日 10:30:07

CSの仕事をしていました。その立場から、意見を記述いたします。

駅から遠かったです。駅から1.8kあるそうで、歩いてはいけません。途中坂がきついので、車でない人は、タクシーでないと、無理です。バスも通っていないそうです。

部屋は、ホームページの予約では、
「※お風呂付のお部屋は、和室8畳~12畳(トイレ付き)・メゾネットタイプの露天付き和室(やまなみ・露天付き離れ 6畳+8畳和室(野蒜)がございますが、部屋の指定は出来ませんので、ご了承ください。」
との記載でしたが、実際は、6畳+2畳(2畳分セミダブルベット)程度の部屋で、眺めは、隣の民家の物置とか、電線が見えるような部屋でした。
 布団部屋を無理やり客室に変えたような部屋だったので、大変残念でした。
 部屋の案内には、ホームページの記載に、問題があるかと思います。

また、フロントの女性も、サービス業と思えない態度でした。改善された方がいいと思います。(チェックインの時の態度。部屋を案内して、ベットのほかに、布団を別に引くかどうかも、部屋にはいる前に尋ねる。フロントの奥の小部屋の戸が半開きになって、廊下にいるお客さんを覗いていたりとか、チェックアウトの際も、ありがとうございましたの、挨拶できないのは、サービス業としてどうか??)
 
 飲み物の代金は、食事処の、メニュー表に記載してください。

 お得意様からの感謝の手紙は、お客様の住所や名前がそのまま、掲示するのは、どうかと思います。(これを、送られたからは、自分の住所や名前が記入されているもの手紙を、掲示されていることを、知っているのでしょうか?)
個人情報にもう少しセンシティヴに、なってほしいです。


食事と、お風呂がよかったので、本当に、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
由布院温泉 野蒜山荘(のびるさんそう) 2011年07月06日 20:36:30

この度は当館をご利用頂きましてありがとうございます。

お客様よりご意見を頂きまして今一度、見直しをしたいと思います。

駅からの距離ですが、1.8キロはございます。楽天のページにもチェックはしておりますが、送迎のサービスは無料で15時~17時の間は随時、行っておりますのでそちらをご利用頂いております。私が確認しましたところ、少し見にくいのと見落としてしまいそうなので、当館のページでプランのその他の記載事項に書いて頂くように致しました。

お部屋はお客様の予約では通常和室の予約(一人¥11.550)のプランになりまして「メゾネットタイプの露天付き和室(やまなみ・露天付き離れ 6畳+8畳和室(野蒜)」は対象外のプランになります。予約のページで説明致しますと、予約のプランの説明書きの下に通常和室の予約空き室カレンダーバーがございますが、その下に点線があり露天風呂付き客室の予約空き室カレンダーバーがございます。そちらから予約されますと、上記の(山なみ)(野蒜)がご利用頂けます。確かに(
鶴見)のお部屋からの眺めはお客様のおっしゃる通りですが、決して布団部屋を客室にはしておりません。前のオーナーから受け継いで二代目になりますが、そのときは5.5畳の細長いようなタイプの客室で、部屋も殺風景でという声を頂き、「ベットのお部屋もあったほうが・・・」「でも高すぎるベットはイヤ」などお客様の声を多数参考に2年前リニューアルした客室になります。ごらんの通り、窓のそとに高圧の電流があるため大掛りな作業が出来ません、何卒ご了承下さい。
ネット上の記載も担当の者と今一度確認します。
また、案内、フロントのスタッフの方にも注意を致しました。案内の者は「もう一枚、布団を・・・」とたまに言われるので伺ったそうです。大変申し訳ございませんでした。

メニュー表、お得意様からのお手紙の件など、即座に対応させて頂きます。今回、ご利用頂き貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。当館も更なる見直しをし、努めていきます。

又のご利用をお待ちしております。

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]