サービス2
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月19日 16:49:42
-
バイキングが美味しくない。追加メニューを試した事もあるが、値段に会わない。ご飯をどうにかして欲しい。
露天風呂に音楽はいらない。河鹿蛙の鳴き声が聞きたいのにだいなしだ。音楽を流すなら内風呂にするべきだ。さらに音量を上げないとお湯の音であまり聞こえない。何がしたいか教えて欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【WEB予約限定・お日にち限定】1泊2食付バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミー和室3名定員 風呂なし】
サービス2
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月14日 21:16:19
-
風呂付きの部屋を予約したが見当たらないのでフロントに問い合わせると、10分ほど待った後に連絡があり、部屋の奥にある鍵のかかった扉がそうだと。使うならスタッフに言ってもらったら使えるようにするとのこと。一見物置にしか見えないし何も説明書きはないので言われなければ分からない。チェックイン時にきちんと説明すべきものだろう。部屋に来られるのも嫌なので結局使わなかった。
また部屋の洗面所の流し口に前の客のものと思われる食べカスが残っており気分台無し。掃除も満足に出来ないのか。
夕食も、韓国グルメフェア期間中なのは知っててはいたがバイキングなので色々選べるのだろうと思っていたらほぼ韓国料理しか選べず残念。温泉まで来て韓国料理は食べたくなかった。
温泉自体は良かったし朝食は普通だったので満足だったが、もう二度と使うことはないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【WEB予約限定・お日にち限定】1泊2食付あんしんバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード和室 風呂あり】
サービス2
アベチャン0705さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- アベチャン0705さん [60代/男性] 2022年11月19日 17:04:58
-
Wi-Fiの接続が良くなくスマホの通信ギガを相当消費してしまった。使い放題ではないので今月の使用料金があがってしまう。もう少し環境を良くして欲しい。
温泉はとても気に入っているが、夜中の清掃作業後直ぐに利用したら、他の人は誰もいないのに、脱衣所の床に髪の毛が沢山落ちていて不快な気分になった。温泉が素晴らしいだけに残念だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【WEB予約限定・お日にち限定】1泊2食付あんしんバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1~5名)【禁煙】】
サービス2
OKEIちゃんさんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- OKEIちゃんさん [60代/男性] 2022年05月30日 21:27:41
-
夕食の混雑とパニック状態が非常に残念でしたが、ほかはいいんじゃないかな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【GWプラン】1泊2食付 あんしんバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1~3名)【禁煙】】
サービス2
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月24日 20:37:59
-
チェックイン時にコロナワクチン三回目接種の証明書を提示すると割引がきくと言われてあわてました。どうして、予約時や宿泊当日までに教えてくれなかったのか不思議です。
結局、ワクチン三回していても証明出来る物がなく割引はありませんでした。
露天風呂付き客室は地下一階なのですがエレベーターがなく、小さい子供もおり荷物がどうしても多めの私達にはしんどかったです。特に部屋までの案内も荷物持って頂ける事もなく。
部屋に入れば、蛾のお出迎え。。
髪が落ちていたり、クモの巣もあり。
清掃が行き届いている様子はありませんでした。ドライヤーも固定されておりトイレと洗面台が一緒なので不便でした。
朝食は7時~スタートですが。
パンにつけるマーガリンを出し忘れていたのか食事が終わる頃に出てきていて残念です。
チェックアウト時にはお見送りも当然なく。おもてなしとはかけ離れた所でした。
こんな所は初めてでもう利用する事はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室(3~5名)【禁煙】】
サービス2
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月28日 19:11:57
-
かなり老朽化しており
食事もあまり良くない感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【別注グルメプラン】ご当地ブランド牛ステーキ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室(1~2名)[喫煙]】
サービス2
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月19日 16:48:41
-
夕食2部制にて指定時間に行きましたが満席でした。仕方なく次の時間は空いているか
確認すると指定時間より混み合う感じで席を見て見ると2名での利用客が勝手に席を付けて4名席にしているところがアチコチ。
自己中心的な人間はどこでもいますがサービスマンはこういう客を満足させることより全体の80%位を満足させる方が適切かと思います。10分程度で席を割って座ることできましたが担当スタッフが外国人研修生。こういうポジションは毅然とした対応できる人にしないと、、
「食事中」札がありましたが見ているとほとんど帰るとき返さない。
サービス云々よりその時の客層のレベルが低いから施設側も苦慮するかもですが
ただそれを何も言わないのはさらなるお客全体の満足低下につながりますよ。
不快な客に直接注意しても当方気にしませんが雰囲気潰さないよう我慢しました。当方含め客を甘やかさないでくださいね。
チヤホヤしてくれることが満足と感じる人間ばかりではありませんよ。
施設としては可もなく不可もなくですが客の資質で今回は悪かったとおもいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 2018年09月19日 21:07:16
-
このたびは湯快リゾート輝乃湯にご来館いただき、誠にありがとうございます。
お食事の際にご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、店舗としてある程度入客のコントロールや、マナーの向上を促す事が必要と考えております。
少しでもお客様に快適に過ごして頂けるよう、努力して参ります。
ご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
輝乃湯 支配人
直江 一哉
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊2食付 バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1~2名)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月01日 12:43:30
-
バイキングの所を選んで宿泊しましたが、料理の数も少なく、会場もせまく後ろにたくさん人が並んでいるので、ゆっくりお皿にとれなかった
一番びっくりしたのが、翌朝売店でお土産を見ていたが、アルバイトらしき二人の若い女性が試食を用意していのですが、手は手袋をしていたのに、マスクもせずずっと喋り続けていた事
ひそひそ声で話すならまだましだけど、ここは控え室か?という程だったのでびっくりしました。
料理もイマイチだったし、この女性達に教育もしない所だなあと思って、もう二度と行く事はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 2018年08月01日 23:41:39
-
このたびは湯快リゾート輝乃湯にご来館いただき、誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず、誠に心苦しく存じます。
またスタッフの態度についてご意見を賜り、お礼申し上げます。
ご指摘頂きました事は、責任を持って教育して参ります。
勝手ではございますが、これに懲りず湯快リゾートをご愛顧頂ければ幸いに存じます。
この度のご投稿、誠にありがとうございます。
輝乃湯 支配人
直江 一哉
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊2食付 バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1~5名)[禁煙]】
サービス2
旅行好きな中年さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 旅行好きな中年さん [60代/男性] 2015年10月05日 18:00:54
-
当日はゴルフが北房ccであり一泊しました。当夜は夜12まで主婦の廊下での大声、それが終われば夜中3時ごろまで若者4人の階段の駆け回りとふざけの大声で寝不足でした。
フロントが夜中にいるかは、わかりませんが、注意することが必要です。
それを許すと安かろう、悪かろうのランクの低いホテルとなると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 2015年10月05日 19:51:23
-
この度はご利用誠に有難うございます。
フロントスタッフは夜でもカウンターにいますが、館内巡回を行っていない時間帯だったかもしれません。ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。見かけましたら注意は促してはおりますが、当館の至らなさが原因で行き届いていなかったのだと思います。
もしこのような事態をお見かけされたときに、大変ご面倒では御座いますが、一言フロントへご一報いただきましたならば幸いでございます。
即時に対応させていただきます。
また、今後このようなことがなきよう、館内の巡回の強化、およびフロントスタッフへの配慮の徹底と教育をさせていただきます。
この度は口コミのご投稿、および貴重なご意見をいただき、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月~11月 食べ放題祭り】 香住ガニ食べ放題!
- ご利用のお部屋
- 【和室(1名~2名)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月02日 17:39:11
-
お値段なりのお宿でした。まず、チェックインし部屋へ行くとすでに布団が敷かれていて(初めてのことだったので)驚きました。時間は5時頃でした。
バイキング時、従業員の方の感じは良かったです。しかし、残念なバイキングでした。珍しい料理はなく種類も少ない。揚げ物が多い。サイトの画像とはイメージが違いました。子供が、大好きな鶏の唐揚げが美味しくないと・・・確かに衣ばかりのスーパーの惣菜の唐揚げでした。
お風呂は普通。馬油シャンプーが良かった。
夜、他の部屋の音が響きました。こちらも静かにしないとと気を使いました。
以上、もう利用はしないです。多少高くとも満足して帰る宿を選びます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 2014年04月03日 00:49:35
-
F様
先日は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
夕食が期待外れだったこと、お部屋で余計なお気遣いをさせてしまったことなど、F様のお気持ちを考えるととても残念な思いでいっぱいです。
布団は敷いた状態でご準備しており、ご滞在中は呼ばれない限りスタッフがお部屋に伺いこともないので、お客様には気兼ねなくお過ごしいただいているのですが、ご存じなければ驚かれるのも当然だと思います。
ご案内方法など改めて見直し、お客様にご理解いただけるよう改善に努めます。
夕食メニューは季節毎に変わりますので、画像内容とは異なります。また、レイアウトの関係もあり、より違った印象になったのかもしれず、申し訳ありませんでした。
特にお子様のご期待を裏切ってしまったことはとても残念でなりません。
ただ、スタッフの対応は感じよかったとお褒めいただき、大変うれしく思います。
今後もサービスの向上に努めて参ります。
今回、気付きの機会を提供してくださり、本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【地の特選プラン】但馬牛ステーキ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【楽天専用和室】
サービス1
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月16日 11:47:59
-
落雷停電により館内が不使用とのことで連絡をいただきました。代わりの宿泊先を提案いただけたところまでは非常に良かったです。
しかし、大替の宿泊先は人の送迎もなく、荷物の運びから自分でし、部屋もどちらかと言うと汚いと思いました。
準備されたアメニティは歯ブラシのみ。部屋にあるタオル、バスタオルのみを使い回すため、新しいのをフロントで頼んだ際、二つめから有料ですとまで言われて驚きました。
タオルも使い古されており、部屋のトイレットロールもほとんどないのに、交換されておらずびっくりです。
二度と行かないと思います。
もう少し接客とおもてなしを研修されるか、リスキングで学び直されるほうがいいと思います。
私自身仕事をしており常に学び姿勢です。
疲れを取りに行ったのに、家族までもがっかりさせてしまって疲労で後悔しています。
次から旅先をしっかり考え直すいいきっかけになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お盆プラン】1泊2食付 あんしんバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1~3名)【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月25日 20:10:51
-
あんしんバイキングとは言えません
食事エリアに入る手順も事前説明は無いし席がランダムのため右往左往します
あげくの果てにそこに座るなとか言われてムカつきます
部屋番号くらい指定してくれと思う
食事を取るにも人が多過ぎて食べ物が足らない上に過密状態
そしてチェックアウトが酷い
自動精算機が一台だけあります
使用中のためフロントに声を掛けると機械が空くのを待てとのこと
一泊二人で4万以上払いましたが二度と来ません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室(1~2名)【禁煙】】
サービス1
suma9016さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- suma9016さん [50代/女性] 2021年11月21日 18:40:26
-
禁煙室で予約しましたがタバコ臭が物凄く酷く、冷蔵庫には前の方の飲み残りが残っていたり引出しに使用済みのマスクが残っていたりで清掃が出来ておらずコロナ禍の現在、心配になりました。
期待していた夕食バイキングも種類が少なかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【別注グルメプラン】本ズワイガニ(姿)一杯プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1~5名)【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月19日 22:00:49
-
初めての湯快リゾートを楽しみに行きました。
他の方も書いてたけど受付の女性の方の対応がとても嫌でした。ロビーに着いてから挨拶はありませんでしたし、案内も不足不適切、コスパとか安くする為とか何より人としてどうかと思いました。そちらで一番にお会いする受付の方、そちらのホテルの顔です。ご飯が美味しいとも温泉が良かったも思わないくらい嫌な思いをしました。改善をして頂けたら他の方にとっても嬉しい事だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 2017年08月21日 10:27:42
-
この度は湯快リゾート輝乃湯にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、折角ご来館頂いたにもかかわらず、お客様を不快にさせてしまった事、大切な旅行を台無しにしてしまった事、申し訳ございません。
仰る通りフロントは「ホテルの顔」であり、またスタッフは責任者である自分自身を映し出す鏡でございます。
改めて自信の行動の至らなさから見直し、スタッフへの教育に努めさせていただきます。
お客様には多大なご迷惑をおかけしたにも関わらず、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
次回ご来館頂けた際はご満足頂けるよう努めて参ります。
輝乃湯 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★直前割★訳ありプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(1名~5名)】
サービス1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
黄桃の缶詰さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 黄桃の缶詰さん [40代/女性] 2015年09月11日 01:52:03
-
湯原温泉は、大好きでいろんな湯原温泉旅館に泊まって来ました いつも客室付き露天風呂の部屋に泊まってます。
今回は、かなり残念な旅館でした。
最上位の部屋に泊まりましたが、まず仲居さんが部屋まで案内がありません。鍵を渡され自分で部屋まで行きます。部屋はトイレに白いクリームみたいなものがベットリ落ちていて、髪の毛もあちらこちらに落ちていて、食事は過去最高の不味いし、カニはスカスカで但馬牛のステーキは、スーパーの外国産並 団体さんが安く泊まる宿だと思いました。夫婦で美味しいもの食べるならここは、絶対オススメしません。二度と泊まることはないでしょう。最近よく泊まってる つるや さんの露天風呂付き客室は狭いですが、部屋食だしまだ10倍マシでした。
一人辺り1万ぐらいで泊まる人達と料理の差がない時点で終わってます。
最上位の部屋で45000円
客室露天風呂付き ベッド付き
和室付き
この時点で、気づくべきでした
安かろうに悪かろにって、、。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 2015年09月11日 18:08:28
-
この度はご利用誠に有難うございます。
せっかく貴賓室にご宿泊いただいたにも関わらず、お部屋、サービス、お食事共にご満足していただくことができず、大変申し訳ありません。
お部屋の清掃の不行き届きはこちらの不手際でございます。ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
お料理もお口に合わなかったとのことで、深く反省しております。ご指摘いただき、恐縮ではございますが、貴重なご意見として頂戴いたします。誠に有難うございます。
湯快リゾートは、「日本の温泉を身近にする」ために、低価格でより身近にお楽しみいただける温泉の旅をご提案したいと日々考えております。そのため、省けるであろうサービスを減らし、そのサービス分を価格に還元するというのが、湯快リゾートのサービスでございます。
そのため、お部屋へのお料理の配膳や、お荷物をお部屋まで運んだりといったサービスは行っておりませんので、誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解、ご容赦くださいませ。
台風の影響により、日々天気が不安定な状況が続いております。
気温の変化に伴い、ご体調も崩しやすくなりますので、どうぞお気を付け下さいませ。
この度は口コミのご投稿、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 但馬牛ステーキ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付客室 貴賓室「天空庵」】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月19日 01:29:40
-
宿泊日当日、到着前に電話が有り、「夕食の件につきまして連絡があるので、お電話ください」との事。お電話下さい?留守電、聞き間違いかな・・・と思いつつも、予約時に夕食の時間が5時か8時しか空いてないと言われたので、5時では後でお腹がすきそうなので、遅いけど8時にして欲しいとお願いした。もし、7時に空きがあったらお知らせするとの事だったので、そのことかと思い電話してみた。電話をしてきた方とは別の男性が電話をとったのですが、これまた何ともしどろもどろ・・・解らないならすぐ担当に変わればいいのに・・・と思い「電話した人に変わってください」と言い待っていた。担当は席を外してるとのことだったので、「では折り返してください!!」と電話を切った。すぐに担当が電話をかけてきたのだが、「夕食の時間、7時は空いておらず、5時なら変更可能ですが・・・」と。最初から5時はいいって言ってたのに、わざわざそんなこと電話しなくてもチェックインの時に言えよ~~と到着前から不信感。部屋も宴会場目の前で、ガヤガヤガチャガチャ、とにかくうるさい。しかも、クサイ!!!部屋に入った直後、子供が速攻「ママ、このお部屋クサイ!!」と窓を開けたくらい。今迄色んなホテルに泊まったのですが、子供がクサイなんて初めてです。朝食の受付のおばちゃんも、忙しいのもわかるけど、「おはようございます」の代わりに、「あ、食券こっちに入れて空いてる席に座って」と。旅行に来てまでこんなにイライラする羽目になるとは・・・残念です。
とは言えど、お風呂や無料マッサージは良かったです。夕食も、担当の女性(勿論、朝の人とは別人です)は親切、丁寧でした。バイキングも他の方のクチコミにもあるように、料理が少なくなったらすぐに補充!!と徹底されてました。
部屋の臭いや、場所により騒音がするのは仕方がありませんが、従業員さんの対応はなんとかなるのでは?どんな部屋でも、従業員さんの気配りでホテルの印象も違うと思います。
私自身、サービス業をしていたので、厳しいのかもしれませんが・・・でも、多分リピはなしかなぁ~~- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 2013年01月20日 20:45:05
-
K様
過日は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきましたのに、K様のご期待に添うことができず申し訳ありませんでした。
また、当館スタッフへのご叱責の数々、しっかりと受け止めました。
せっかくのご家族での旅行であったにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまったことが非常に残念でなりません。
このようなことをお客様に言わせてしまい、K様の怒り、悲しみが伝わり本当にみじめです。
ちょっとした気配り、心遣いで防ぐことができたことばかりで、日頃の何気ない動作・言葉使い等一切を見直すきっかけをいただけたことに、本当に感謝しております。
無料マッサージ、お風呂、料理の補充など夜のレストランスタッフの対応については、お褒めいただきありがとうございます。今後も維持・向上に努めて参ります。
K様におかれましては、挽回のチャンスをいただきたく、ぜひ再度ご来館下さいますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご宿泊、ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2012-2013四季の彩シリーズ~冬グルメ~】本ズワイガニ食べ放題付プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(3名~4名)】
サービス3
ポタ郎さんの 湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯 のクチコミ
肝心の風呂がぬるく気分が悪かった。
風呂の中をうろうろし温かいところを探したがみつからず、仕方が無いのでじっとしてあたたまるのを待っていた。
家内に聞くと「女風呂」もまったく同じ状態だった。
いくら客が少ないとは言え風呂の温度を節約するとは言語同断。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ポタ郎様
過日は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お風呂がぬるかったということで、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
風邪をひかれたりしませんでしたでしょうか?心配です。
寒くなりますと、外気温が下がり源泉だけではぬるくなってしまうため加温して調整しております。
12月はじめボイラーの調子が悪く温度が不安定な日が何日かあったと確認しております。
調整に手間取ってしまい、ポタ郎様や他の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
決して決して、お風呂の温度を下げて節約をするなどということは断じてありえませんので、その点につきましては誤解なきよう、くれぐれもご理解いただきたくお願い申し上げます。
ご利用・ご投稿ありがとうございました。